• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろき@神奈川のブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

黄砂なんだか花粉なんだか

数日前に降った白い雨のお陰でボディが砂だらけになっていたのでこんな時間だけど洗車タイム

さてと、再来月には5回目の車検に出すけどその前に15万Kmのオイル交換しなきゃな〜っと。
Posted at 2015/03/27 00:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月26日 イイね!

リニューアル

前回の投稿は昨年の全国オフと言うことで^_^;

愛車ウイングロードも新車登録から今年5月で12年になります

ボディに錆が浮いてきたりリヤのパワーウインドが左右共に開かなくなってたりなど要補修な箇所が増えてきてます

昨年はまず手始めにカーボンボンネットのクリア再塗装をしました



次に気になっていたヘッドライトのくすみだけど今回交換を試みました

まずは某オクで綺麗そうなヘッドライトを落札!

キセノンヘッドライトのくすみの原因ってライトから出る紫外線だと教わっていたので取り付け前にひと工夫^o^

紫外線対策の下処理をしてから更に全体にクリア塗装、これでレンズの劣化を遅らせられる。

それでもってどうせクリア塗装するならクリアの塗料にキャンディカラーを足せばイメージチェンジも可能だと\(^o^)/

ブルーとかも考えたけどここは一つちょい悪風に(古)ブラックをチョイス。











ついでにオレンジのアイラインテープを下側に貼ったんだけど、ちょっと目立たなかった^_^;


まだまだ乗る気満タンなのでこれからもアクティブに維持って行きたいです^o^

Posted at 2014/04/26 23:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年10月06日 イイね!

ウイングロード全国オフin軽井沢

先週の土日に軽井沢で行われた愛車ウイングロードの全国オフに参加して来ました

とは言っても土曜日は某追浜工場が休出になってしまい出発は午後3時半なので泊まりからの参加ヽ(´o`;

横横〜第三京浜で都内へ、土曜の夕方にしては渋滞も少なめで目黒通り〜環七〜目白通り〜関越道〜上信越道でホテルのある佐久インターまで3時間と少々で到着(^。^)



さすがに早朝仕事からの移動のためプチ宴会もそこそこに早めに寝ました(( _ _ ))..zzzZZ

翌日は軽井沢プリンスアウトレットへ移動してオフ会2日目に参加、お昼は昨年に引き続き「とりまる」で唐揚げ定食を堪能しつつ楽しい時間を過ごせました。








そしてオフ会解散後にすぐ近くにある軽井沢駅で長野新幹線を撮ったり超濃厚なソフトクリームを食べたり自分なりに軽井沢を満喫出来ました*\(^o^)/*










翌週(今週)夜勤で時間があったので帰りは下道で横浜まで帰ってきました(^_^;)

かなり足早だったけど楽しく濃い週末でした
Posted at 2013/10/06 03:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年05月26日 イイね!

車検終了

今回は5回目にして初の1日車検を敢行(゚o゚;;

というのも事前に見積りしてもらったら追加の交換部品が出ない事が発覚(^^;;

代車の都合もあるから思い切って1日でやっちゃいましょうと相成りました



これからまた2年色々やりたい放題という事で\(^o^)/←ヲマエナニスルツモリダ




Posted at 2013/05/26 18:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年02月03日 イイね!

久々に

車ネタで(笑)

キセノンヘッドライトのバーナーを交換してみました

今回のはAmazonにて超格安で売られていたものをゲット!

色温度は3000K

つまりは黄色(^。^)


晴れや曇りの日だとやはりホワイトの方が視界がクリアな感じで、雨や雪や霧の日に効果を発揮する予定(^^;;


スモールがホワイトなのでわかりやすいかな?

超格安な理由は現物を見てすぐ分かりました、バーナーのガラスが細かい傷だらけ(゚o゚;;

何カ月くらい持ってくれるかな?(^^;;





Posted at 2013/02/03 20:21:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「何があったのですか?@バタヤン 」
何シテル?   05/26 16:48
遂に四十路突入、体の諸所に老いを感じるようになりましたσ^_^; 愛車も13年目にして走行15万Kmを達成、こちらも老いを感じつつもまだまだ突っ走る予定です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

8月13日オフしますよ(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 08:06:09

お友達

Mr.カラスコやウイングロードが好きな方、是非とも交流しましょう
35 人のお友達がいます
ガモンガモン Tomo&#39;s RiderTomo's Rider
nobu_ichnobu_ich たあくん@yamazaLたあくん@yamazaL
Taku_iTaku_i 急行@おが。急行@おが。

愛車一覧

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.