• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Almerrickのブログ一覧

2016年07月22日 イイね!

iPadホルダー

既製品を取り付けようとしたのですが、どうもアームが長くてしっくり来なかったので、ホルダーだけバラして、灰皿の埋め込み穴を利用して、山形鋼と鉄の平板でステーを自作しました( ´ ▽ ` )ノ









場所も丁度よく、これでムービーやミュージックを再生しようと思います!


長距離ドライブも、好きなサーフムービーで快適♪







持ってたのがiPad3で、ちょっとでかすぎるけど、まぁいいや♪( ´▽`)笑
Posted at 2016/07/22 18:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

ルーフラック取付

この前の続きですがルーフラックが完成しました!









組み立てる前ですがシリコンスプレーを3回塗り、








組み立てて幅を決めて完全に固定、







そのままだと弱くて、人が上がれないので木板を敷きました( ´ ▽ ` )ノ

杉の木でキシラデコールの無色を3回重ね塗り、













そしてもう一度ユニックで吊って据え付け完了です!!



ついでにフォグランプとマッドフラップを取り外しました。
足元もスッキリ、端正な顔付きでより男前になった気がします( ̄▽ ̄)







木板を端から端まで渡したことで重みには多少強くなり、70キロの僕が登っても大丈夫でした( ^ω^ )



安物で作りが華奢で、細いのでちょっとちゃっちいかな?と心配でしたが、リアラダーと同じぐらいの細さで割としっくり合いました!!
中々いい感じで出来たかな?満足してます( ̄▽ ̄)






何カ月かに1回は木のメンテナンスでキシラデコールをまた塗るつもりですが、次はちょい濃いめの色で着色するつもりですd( ̄  ̄)
Posted at 2016/06/19 23:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!

ルーフキャリア

ディフェンダーに乗る前の、妄想してるだけのときから、ルーフキャリアは絶対につけたいと思ってました。


そして、この前からどうしてもルーフキャリアがつけたくて、でも純正のは高すぎるので絶対無理なので、ベースだけ汎用のを取り付けてラックをイレクターパイプで組むか、とかいろいろ計画を練っていました。


そのベースだけでいくらするのか、カー用品店に行ったところ、














タフレックという、格安の業務用ラックのパンフレットを見つけてしまいました!



いろいろ調べながら寸法を測っていくと、長さ、幅はいけそうだけど、高さが微妙、、、

でもまぁ安いし、ベース足の延長くらいの加工はする気持ちで注文してみました!

l550という品番で17700円!笑
安すぎる笑


で、それが昨日届いたので、今日仕事終わってから仮組みしてフィッティングだけ見てみました!



















ちょっと高さが気になるけどなんとかいけそうかな??

やっぱり安もんやから、あまり重いもの載せると壊れそう、、あと、ルーフラック自体の幅が狭くて後ろから見るとちょっとダサいかな?笑


でも黒に塗装して、本組みしてつけたらそれらしいものにはなりそう!( ´ ▽ ` )ノ


ディフェンダーにルーフキャリアという夢がひとつ叶いそうです。笑
Posted at 2016/06/11 20:00:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月29日 イイね!

ドライブ&無料点検

今日は、購入店の購入3カ月以内無料点検で、愛知県まで行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


のんびりドライブ気分で、片道約3時間のドライブでした!








自衛隊に紛れさせて走ったり笑



まぁ特にどこにも寄らず、まっすぐむかいましたp(^_^)q



















フロントガラスとか屋根の外れてるディフェンダーや、色んなディフェンダーを見れました( ´ ▽ ` )ノ
















このディフェンダーは、色んなものがついててすごく男心をくすぐられました、、



すごい色んなとこ走ってきたんやろうなぁ、ボコボコで、オーラというか貫禄が違いました。




そしてオイル交換もしてもらい、やり方を教えてもらい、帰りました(^ ^)








オイル変えてこんなに違いが出るって、やっぱこういう車だからかな?すごい粘りが出たというか、伸びがいいというか、交換前と全然違いました(*_*)



やっぱ構造がシンプルだからこんなに素直に調子が良くなるのかな?とか勝手に思いながら、さらにこの車の事を好きになりました(^ ^)(車の構造はサッパリですが笑)









帰り道、新名神でめっちゃカッコいいディフェンダーに出会い、ちょっとの間後ろ走らせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ


ディフェンダー乗りの友達と走ってる気分を味わせてもらい1人ニヤニヤしてました笑


ただ、全然追いつけず、これがtd5とtdiの差なのかな?と感じました(*_*)







その方のディフェンダーはケントグリーン??ウグイス色のボディに黒いホイールで男らしい感じがめっちゃカッコ良かったです。



僕もホイール黒にしたいなと思いました´д` ;




なんせ、今日も良い1日でした♩笑


Posted at 2015/11/29 22:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月14日 イイね!

バックドア

バックドアの鍵がかからなくなったので、インパネを外して、作業していると、、































なんじゃこりゃ〜〜〜!??

あらゆる所がサビて、塗膜が剥離したりしてます(*_*)



ってことで、サビ取り、及びさび止めスプレーの吹き付けを行ないました。´д` ;











まずは紙ヤスリ、できる所はペーパーサンダーでサビを落としました。












そして、スプレー噴射





















インパネ付くからいいかーって、ロクに養生もせずに噴射。笑



















原因は、すぐに分かりました。









ここに水が溜まると抜けません(^◇^;)



ずっと気にはなっていたのですが、まぁこういうもんなんやろう。ってあまり考えないようにしてました。。。




水抜き穴を開けようかとも考えましたが、ディフェンダーのケツ上がりな態勢ではあまり意味がないのかなと思い、とりあえず今日は応急処置ということで、室内側も外側もさび止めスプレーを吹き付けました。(*_*)






水が抜ける方法よりも水が入らない方法を考えた方がいいのかな?






ディフェンダー乗りの皆さんは、この部分なんか対処していますか??








鍵はなんやゴソゴソ触ってたら、治ってました笑

原因はなんやったんやろう、、、


Posted at 2015/11/14 21:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ディフェンダーオーナーとなり、以前からみなさんのブログ等拝見させてもらってましたが、この度登録してみる事となりました! よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
2000年式ランドローバー ディフェンダー110 300tdi コニストングリーン
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
185サーフ。19歳のとき初めて買った車です。 5年間共に過ごした思い出の車(^^)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.