• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LegaoLegataのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

ドアミラーカバー交換

ドアミラーカバー交換雨降りが続いてますね。

今週末までずっと雨のようです。

さて今日は、あちこちブラック化 その第8弾です(^^)/

ドアミラーカバーを黒くしたいと思います。

まず着弾したこちらを、ニュービームでコーティング。



雨降りなので、屋根のある駐車場を求め、近所のブックオフの立駐で作業
させてもらいました。(させてもらったというか、勝手に場所を借りました;)



現状はサテンシルバー


さっそく分離を


ガポンと嵌めて完成


これだけだと芸が無いので、こちらを


そんなに違和感ありません。

写真だと貼り付けてある感がありますが、
実物はパッと見、貼り付けてあるのに気づかないくらいです。


これでルーフ、ミラー、ホイールが黒くなりました



週末は群馬-長野・もつ煮ドライブオフに参加します。
ご一緒される方々、よろしくお願いいたします!

大雨にならなければいいな(^_^;)
Posted at 2017/10/15 23:39:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

シフト周りをシックな感じに

シフト周りをシックな感じにあちこちブラック化 その第7弾です!

ホイール交換とルーフラッピングという大技(自分的には大技)の後なので、本日は小ネタです。



D型が登場してすぐ、ディーラーに↓コレを注文してきました。

注文が早すぎたのか、東京スバルではまだ部品の設定が終わっていないとかで発注してもらえず、
しばらく待ってようやっと入荷の知らせが入りました。


ちなみに部品番号はこちらの通りです。

◆RING COVER F CVT:92161VA200
 これはレヴォーグ用のシフト周りのカバーで、枠の部分がシルバーになります。

◆COVER ASSY R EPB BS:9213VA210
 こちらはWRX S4用の電動パーキングブレーキ部のカバーで、黒一色となります。


現状はこんな感じ


結構こまかい傷とかついてます。


さっそく取り外しを



さらに分離作業



続いてPROVAのロゴを貼り替えます。



ロゴマークのプラスチックが弱々しいので、剥がすのにも超気を使います

 ・
 ・
 ・

ゆ~っくり、ゆ~っくり  ペリ・・ペリ・・・ と剥がしはじめ




はいっ、2秒で折れました il||li _| ̄|◯ il||li ガクッ




気を取り直して無理やり固定します



クルマ側に戻して完成!


ほんのちょっとの変更ですが、イメージがすっごく変わりました。

シックな感じで、高級感が増したように思います。

これは自己満足度高いですよ~!! 

手軽なので皆さまも是非( ^^) _旦~~
Posted at 2017/10/11 22:59:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

ルーフラッピング施工

ルーフラッピング施工あちこちブラック化 その第6弾です!

本日は、みん友のしーくさん宅に集合して、ルーフラッピングオフをしてきました。



ホイールを黒くして、次は天井も黒くしたい。
ついでにアンテナも黒くしたい。

そう思いA型のアクセサリーカタログに載っている(現在カタログ落ちしてます)、オプションのシャークフィンアンテナを入手することにしました。


ネットで注文して数日後、届いたブツを確認。

ハイ、カタチがちがーーう(=゚ω゚)ノ こりゃ標準装備のタイプや!

欲しいのは、アンテナのお尻の部分が尖ったタイプ。


ショップの方と何度か電話でやり取りし、更に数日。
やっと欲しいものが届きました。

そうそうコレコレ!


ルーフラッピングの事前作業として、ルーフアンテナの取り外しをおこないます。

作業詳細はICHI0603さんの整備手帳を参考にさせていただきました。


寝そべるようなすごい無理な姿勢をして、天井パネルの隙間に腕を突っ込んで作業したせいか・・・


まるで自傷行為をした跡みたいになってしまいました(泣;


取り外したアンテナと、届いたオプションのアンテナを比較

オプションアンテナちっさ!


で、作業当日の今日、しーくさん宅にichi0603さんと三人で集い、ラッピングに挑みます。

まず しーくさんのS4から

はい、ドン!いきなり完成


みんな黙々と作業してしまい、作業経過の写真を全然撮りませんでした・・・

約2時間強で完成。

クタクタになったので、横須賀ネイビーバーガーを食べに行きました。


途中、横須賀港見学をしつつ、しーくさんお勧めのバーガー店「TSUNAMI」へ。



私はトローリチーズが美味しそうな、マッシュルームチーズバーガーを選択。


とても美味しいのですが、何しろボリュームがハンパなくて、残してしまいました(+o+)


そうこうしている内に、あっという間に15時” 早く戻って次に作業をせねば!

工房の車両をしーくさん号から私のに入れ替え、作業に取り掛かります。

前面加工中の しーくさん


超真剣モード、もはや職人のichi0603さん


で、完成図がこちら

光っててよくわからないですね。


近くで見ると気泡とかシワとは多少入っていますが、
素人三人で施工した結果としては上々だ、そう思っております。


作業で大汗をかいたので、横須賀温泉・湯楽の里という施設でサッパリしてから帰宅しました。


しーくさん、ichiさん、本日はありがとうございました。
モツ煮でまたお会いしましょう!

Posted at 2017/10/10 22:45:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

Prodrive GC-05k & ADVAN FLEVA導入

Prodrive GC-05k & ADVAN FLEVA導入あちこちブラック化 その第5弾として、ホイールを黒くしてみました!

プロドライブ GC-05K 19インチ 8Jを導入です。

カラーはもちろん黒!(マイスターブラック)



タイヤはYOKOHAMAのADVAN FLEVA v701 225/40R19 を選択。




今まで履いていたのが、ミシュラン パイロットスポーツ3だったので、その流れでスポーツ4にするか、
あるいはPotenza S001のどちらかにしようと思っていました。

みん友の おサかなさんとミニオフで会った時、「フレバっていうタイヤが、性能も中々よろしくて、トレッドパターンもヤル気のあるデザインで良いよ」と教えていただき、自分の中で俄然フレバ熱が上がってしまい、早速YOKOHAMAのお店を探訪。

転がり抵抗性能A! ウェットグリップ性能A!

ドライ性能はさすがにADVAN sport v105なんかにはかないませんが、街乗り重視ということでFLEVAに即決定。


 
ホイールは今まで、インプレッサWRX STI Aラインの8.5J/245を履いていました。
これはデザインがとっても気に入っているのです。


しかーーーし、このホイール、どうにもこうにも重くて重くて・・・・

アクセルオンして一瞬躊躇するというか、動き始めるのに一呼吸置くような感じがありました。


そんな経緯もあり、何とか軽いホイールが欲しいぞー という思いで色々探した結果、
PRODRIVE GC-05Kに出会った訳でございます。


で、さっそく取り付けを依頼デス



こんな感じになりました。

フロント~



リア~



全体~



後ろから~



ひとっ走りしてみましたが、鍛造ホイールの軽さにビックリ! まあ何と軽いこと(^^♪

走り出しの一呼吸遅れる感じもキレイに解消しました。


タイヤもとても静かです。

それに転がり抵抗が少ないせいか、アクセルオフでスィーっと走り続ける感じ。
PILOT SPORT3とはまるで違う乗り味ですね。


まだ街乗りしかしてないので、モツ煮オフの時に山道を試します!
Posted at 2017/10/09 23:36:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

あちこちブラック化 その4

あちこちブラック化 その4昨日は雨も降らなさそうだったので、ブレーキ・キャリパーを黒化してみました。

塗ったのはこちら↓
ZESTの耐熱塗料

小瓶ですが、キャリパー4箇所を塗るのに十分な量です。


まずブレーキクリーナーで清掃を💨

ブシュー

ゴシゴシ

キャリパーが熱かったのか、噴射したそばから瞬時に蒸発していきます( ̄∀ ̄)・・・

続いてマスキングを

後はペタペタ塗っていくだけ




でけた(゚∀゚)

予想してたよりはるかに簡単に塗り終えました♫



マスキング外すと、こんな感じに


塗るのは簡単でしたが、暑くてバテそうだったので、フロント2本塗って今日は終了しました(^^;)


黒化計画その5、その6を
早くやりたいな〜と思ってまーす!

Posted at 2017/08/28 14:08:19 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@MICCHAN トイザらスにGO!で、きっと売ってると思います(^-^;」
何シテル?   10/22 22:13
レガシィをBC5(セダン・VZtypeR)→BG5(ワゴン・GT Bspec)→BP5(ワゴン・GT)と24年間乗り継ぎ、現在はWRX S4で運転の楽しさを再び...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CHARGESPEED フロントインジケーター調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 16:44:08
TS-C1720Aのバイアンプ化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 12:42:56
フロントバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 08:42:03

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014年12月に我が家にやってきました。 BC5→BG5→BP5とレガシィ一筋でした ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがた (スバル レガシィツーリングワゴン)
2005年7月から2014年12月まで、9年の長きにわたり相棒を務めてくれました。 こ ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガオ (スバル レガシィツーリングワゴン)
1996年6月から2005年7月までの相棒。 WRCワールドチャンピオン記念で発売され ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
初めて自分で購入したクルマです。 セダンの「VZタイプR」というグレード。 本当はター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.