• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ルーフラッピング施工

ルーフラッピング施工 あちこちブラック化 その第6弾です!

本日は、みん友のしーくさん宅に集合して、ルーフラッピングオフをしてきました。



ホイールを黒くして、次は天井も黒くしたい。
ついでにアンテナも黒くしたい。

そう思いA型のアクセサリーカタログに載っている(現在カタログ落ちしてます)、オプションのシャークフィンアンテナを入手することにしました。


ネットで注文して数日後、届いたブツを確認。

ハイ、カタチがちがーーう(=゚ω゚)ノ こりゃ標準装備のタイプや!

欲しいのは、アンテナのお尻の部分が尖ったタイプ。


ショップの方と何度か電話でやり取りし、更に数日。
やっと欲しいものが届きました。

そうそうコレコレ!


ルーフラッピングの事前作業として、ルーフアンテナの取り外しをおこないます。

作業詳細はICHI0603さんの整備手帳を参考にさせていただきました。


寝そべるようなすごい無理な姿勢をして、天井パネルの隙間に腕を突っ込んで作業したせいか・・・


まるで自傷行為をした跡みたいになってしまいました(泣;


取り外したアンテナと、届いたオプションのアンテナを比較

オプションアンテナちっさ!


で、作業当日の今日、しーくさん宅にichi0603さんと三人で集い、ラッピングに挑みます。

まず しーくさんのS4から

はい、ドン!いきなり完成


みんな黙々と作業してしまい、作業経過の写真を全然撮りませんでした・・・

約2時間強で完成。

クタクタになったので、横須賀ネイビーバーガーを食べに行きました。


途中、横須賀港見学をしつつ、しーくさんお勧めのバーガー店「TSUNAMI」へ。



私はトローリチーズが美味しそうな、マッシュルームチーズバーガーを選択。


とても美味しいのですが、何しろボリュームがハンパなくて、残してしまいました(+o+)


そうこうしている内に、あっという間に15時” 早く戻って次に作業をせねば!

工房の車両をしーくさん号から私のに入れ替え、作業に取り掛かります。

前面加工中の しーくさん


超真剣モード、もはや職人のichi0603さん


で、完成図がこちら

光っててよくわからないですね。


近くで見ると気泡とかシワとは多少入っていますが、
素人三人で施工した結果としては上々だ、そう思っております。


作業で大汗をかいたので、横須賀温泉・湯楽の里という施設でサッパリしてから帰宅しました。


しーくさん、ichiさん、本日はありがとうございました。
モツ煮でまたお会いしましょう!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 22:45:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SUBARU XV グレード間の装 ...
まるばさん

フロントドア三角ピラーパネルカーボ ...
U-Yaさん

ミニ ハッチバック(F56) F5 ...
RAIKOさん

ルーフアンテナ取り付け
きつぽんさん

サラバ、運び屋の-純-パンダ(^o ...
トランポ純さん

ミニ ハッチバック(F56) F5 ...
RAIKOさん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:52:43
TSUNAMI美味しいですよねっ!\(^^)/
私も行ったことあります😆✨

横須賀は海外の方が多いのでビビります←
コメントへの返答
2017/10/11 06:12:48
オ、まおさんもTSUNAMIに行ったのですね!

普段からつけ麺で胃を鍛えている まおさんは、レギュラーサイズをペロリ👅ですか?!

私はもしまたTSUNAMIに伺うことがあったら、ミニサイズにしたいと思いますヽ(´o`;

海外の方って、米軍基地関係者の人が多いのでしょうかね〜?
2017/10/10 22:57:08
大がかりなラッピィングですね。この作業で横須賀にいかれてたのですね。
また拝見させてください。
コメントへの返答
2017/10/11 06:15:38
そうでーす、天井貼り貼りで行ってきました。

ミニミニミニオフの時に見てやって下さい!

ただし3メートル以上離れて見て下さいね〜
近接確認は禁止ですσ(^_^;)
2017/10/10 23:06:54
お疲れ様でした😄
御苦労されたんですね!
カッコイイです
グッと締まった感じ
コメントへの返答
2017/10/11 06:19:53
razonaさん、ありがとうございます😊

アンテナ外しもラップ貼りも、どちらも大変でした。プロの工賃が高いのも納得です。

razonaさんのクルマのように強力なブレーキをつけたり、脚回りを替えたりする財力が無いので、小手先の技で楽しんでおります(゚∀゚)
2017/10/10 23:12:03
こんばんは!

カッコいいなぁ〜
屋根黒くして赤角付けたくなってきました 😏
コメントへの返答
2017/10/11 06:21:44
遠目から見る分にはなかなかのものですよ!

白ボディに 映えますので、屋根黒+赤ツノぜひ試してみて欲しいです\(^o^)/
2017/10/10 23:40:30
こんばんは~
ブラック化、更に進みましたね(^^♪
カッコいいです!!

ルーフアンテナの取り外しは
大変だったようですね(゚д゚)!
コメントへの返答
2017/10/11 20:04:37
こんばんはー🌛
お褒めの言葉嬉しいです♪

アンテナ外し、すごく大変でしたー

実は取り付けも結構大変でしたよヽ(´o`;
2017/10/10 23:41:03
こんばんは!

レーシーでカッコイイです。
コメントへの返答
2017/10/11 20:05:58
ありがとうこざいます😊!

大技はこれでおしまいの予感です(^^;)
2017/10/11 00:54:21
こんばんは(^^)/
横須賀にも湯楽の里ってあるんですね♪
コメントへの返答
2017/10/11 20:16:31
こんばんは🌆
しーくさんに湯楽の里って教えてもらい、ナビで検索したら、同名の施設が十数箇所出てきました。全国にたーくさんあるんですね!

横須賀のは露店風呂の目の前が海で、みなとみらいや富士山も見える構造でした!
私が入った時は霞んでて見えませんでしたが;
2017/10/11 03:51:51
やはりかなり大変みたいですね。
もつ煮オフが楽しみです。
しーくさんのナンバー思わず2度見しちゃいました。
コメントへの返答
2017/10/11 20:20:04
ラップ貼りとアンテナ外しのおかげで、本日筋肉痛になっております(^^;)

ナンバー気づいてくれました?!
しーくさんに断りなくナンバー加工しちゃいました♪(´ε` )
2017/10/11 06:32:10
おはようございます。

愛車の進化が止まりませんね~!(≧▽≦)
もう全く別の車みたいです!
チョ~カッコイイ!(^_-)-☆

もつ煮オフ楽しみにしてます・・。
コメントへの返答
2017/10/11 20:24:44
クルマが渋くなっても、乗ってる人が渋くないのでミスマッチかもなんですけどね〜( ̄∀ ̄)

アマンドさんみたいに渋くてカッコいい男性ならピッタリくると思うんです。
なので、アマンドさんもルーフ黒くしましょ♬
2017/10/11 09:31:53
昨日はお疲れ様でした

時間があれば 公園の方へ行き
もっと艦船が良く見える場所があったのですが💦

取り付けオフ(?)も良いですね☺️

また 機会があったらやりましょう!

もつ煮オフ時も
よろしくお願いします(^O^)/
コメントへの返答
2017/10/11 20:28:27
ホントおつかれさまでしたー(^○^)

また今度、巡洋艦見学で横須賀に行きたいと思いますw

パーツ取り付けオフもいいですね!

ただ、しーくさん家の駐車場は入庫がメッサ大変なので、次はしーくさん運転お願いします(汗💦
2017/10/11 09:56:22
おー!かっこいい!
ルーフレール外してラッピングするんですかね?
アップグレードがハンパないレガオ号早くみたいですね!
コメントへの返答
2017/10/11 20:31:23
ありがとー\(^o^)/
ルーフレールは引っ張るだけで簡単に外せるけど、再取り付けがどうもうまくいかなくて大変でした。

モツ煮の時に眺めてやって下さい😋
あ、3メートル離れてね!
2017/10/12 08:24:51
おはようございます😉

いや~(* ´ ▽ ` *)
カッコいい!!!❤

prodriveともめちゃ合ってます~(* >ω<)

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
コメントへの返答
2017/10/12 22:43:17
しり王子、こんばんはー

お言葉ありがとうございます。

ホイールとルーフともにブラックにしたら良い感じになるんじゃない?と思って試しましたが、うまくハマったようで一安心です( ^^) _旦~~
2017/10/12 12:44:10
こんにちは~。

ルーフラッピング、お疲れ様です。(^-^)
なかなか良い感じに仕上がりましたね~。
ホワイトやシルバーに、ブラックルーフは目立ちますので良いですね♪

モツオフでじっくり拝見させて頂きます。(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2017/10/12 22:45:16
こんばんは!

ルーフ貼り、ほんっと疲れました。
一人じゃとても出来ません。

もしyamazioさんが試すときには手伝いますからね~!(^^)!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@QUALIA∞さん テ、テクノ法要?!
16ビートのリズムでポクポクポクちーん?」
何シテル?   12/13 18:40
レガシィをBC5(セダン・VZtypeR)→BG5(ワゴン・GT Bspec)→BP5(ワゴン・GT)と24年間乗り継ぎ、現在はWRX S4で運転の楽しさを再び...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

矢崎総業 ハザード&MFD カプラー&端子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 07:53:30
SUBARU STI Sportクランプ スティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 19:19:41
とっつ工房 カーボンシート アイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:01:32

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014年12月に我が家にやってきました。 BC5→BG5→BP5とレガシィ一筋でした ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがた (スバル レガシィツーリングワゴン)
2005年7月から2014年12月まで、9年の長きにわたり相棒を務めてくれました。 こ ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガオ (スバル レガシィツーリングワゴン)
1996年6月から2005年7月までの相棒。 WRCワールドチャンピオン記念で発売され ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
初めて自分で購入したクルマです。 セダンの「VZタイプR」というグレード。 本当はター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる