• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryuuzouのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

Tour de Orange '17付き添い(笑)

Tour de Orange '17付き添い(笑)12日 日曜日 Tour de Orange '17へちょっとした付き添いで行ってきました。

28mikanさん主催の集まりに、ここぱぱ@ルーテシアRSさんが参加するとのことで箱根ドライブがてら途中までご同行しました。

お天気の大観山は紅葉シーズンもあってか大混雑。。。早々に集合場所の十国峠レストハウスへ行くと、尋常じゃない数のルーテシア4が集まってきました。一人メガーヌは場違いのため端っこへ移動してと。

自分はこの先伊豆スカイラインの亀石峠で帰宅のためみなさんが出発したあとに出発。
キャロルのデモカーも見れました。

夕方の渋滞は大変だったようですが、ここぱぱ@ルーテシアRSさんは収穫ある一日のようでした。
個人的にはみなさんが最後に行っていたお寿司屋さんにいきたいと思いました。
Tour de Orange '17参加のみなさま突然のお邪魔失礼しました。
Posted at 2017/11/14 22:00:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

箱根ツーリングオフ参加

箱根ツーリングオフ参加るのるのさんの箱根ツーリングオフに参加してきました。
タイムスケジュールを見てターンパイクから参加しようと思いちょっと早く入り口に到着。

コーヒー飲みながらベンチにいるとqpz109さんが話かけてくれました、お互いに初参加とのことで何台集まるかなとか話していたら続々とメガーヌが集まり出し。。。

るのるのさんが来る頃には止められないほどの台数に!!

次のポイントへ移動しましょうとのことでなぜか自分が1番手で駆け上がります。
すでに2名待ちわびたように止めていたところの横にお邪魔します。

なぜか自然に色ごとに並んでいるような(笑)
少しずつ自己紹介しつつ興味のあるパーツや仕様などの情報交換で盛り上がり、なかなかメガーヌがこんなに集まることはないためワクワクしました。
そして大観山Pへ移動、当初は駐車スペースが空いておらずバラバラでしたがるのるのさんが使用許可をとっていただいたことにより奥の広いPへ無事に全台駐車。


10月とは思えない日差しでしたが吹き抜ける風は気持ちよく車好きな人達との話は尽きることがありません(笑)
そして最後のポイント芦スカヘリポートPへ移動です。自分は少し後ろから向かいましたがすれ違いざまに同じトロフィーRが!!後で合流して来るかなぁと思いましたが叶わず。



いつもはほとんど飛ばないヘリが半端なく飛び回っていてビックリ!
そして友人夫妻がバイクで合流。

昼過ぎになったため少し早めにみなさんに挨拶をして帰ることにしました。
今回このような機会を作っていただき大変楽しく過ごさせていただきました、多くのメガーヌユーザーに知り合えることができました。
るのるのさんに感謝します。次はサーキットイベントなどご一緒出来たらと思います。



Posted at 2017/10/14 01:22:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

夏休み『和歌山の世界遺産巡り』

夏休み『和歌山の世界遺産巡り』カフェセブンから奈良ニュルを経由して友人宅のある大阪へ向かいましたが、急遽赤ちゃんが熱を出してしまったと連絡が入り訪問は遠慮することにしました。
今回の旅行の目的はもう一つあり和歌山の世界遺産を見て回ることでした、少し予定を早めて『高野山』へ向かいます。

高野山は標高800mあたりに位置していて見所満載ですが今回は『奥之院』に絞りました、

弘法大師御陵へ向かう参道には戦国時代武将の墓所があり豊臣秀吉

織田信長

歴史上の人物を感じることのできる不思議な場所でした。
弘法大師様に旅の無事をお願いして次の目的地へ向かいます。
Posted at 2017/08/29 00:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

夏休み『カフェセブン』へ

夏休みに前々から気になっていた『カフェセブン』へ行ってきました。
東京からなのでAM2:30出発。。。yahooカーナビを頼りに『カフェセブン』に到着。

オーダー時に見慣れないナンバーからか「どちらからですか?」と質問され、「東京です大阪の友人宅へ向かう途中、奈良ニュルとカフェセブンに来てみたかったんです。」とお話しさせてもらいコーヒーとトーストをいただきました。
そしたらこんなマップをいただき

次々と入ってくる車に目を配らせてこの場所は本当に車好きの人には一度訪れて欲しいと思いました。

大阪へ向かい一つ一つコーナーを確かめながら針テラスに向かい『カフェセブン』を後にします。
Posted at 2017/08/26 00:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

ZONEブレーキパッド装着

ZONEブレーキパッド装着ブレーキパッド交換でルノーへ、

今回ブレーキフルードも同時交換、約30000キロ走行ですがDS2500は残量はフロント6mm、リア8mm
と十分ありましたがフロント魔材の剥離や一部欠けているため念の為交換。
事前にメールにて摩材相談していたためアドバイスどうりにフロント10F

リア04Mを装着。

狙いどうり街乗りは純正同等の効きで違和感なし、シム無しでも鳴きは今の所ありません。オプションで1mm摩材UPのTTにしたのでカッチリ感も出ました。
FD2で使用していた時も好印象でしたのでサーキットでのフィーリングに期待。
Posted at 2017/06/24 22:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Tour de Orange '17付き添い(笑) http://cvw.jp/b/2481074/40715404/
何シテル?   11/14 22:00
ryuuzouと申します。 MAGANE R.S.TRPHY-Rでfswと近所の山坂道に出掛けます、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

突然ですが…インプ降りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 23:13:16
とても楽しい車です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 16:02:46

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー MAGANE R.S.TROPHY-R(トロフィーR)に乗っています。 初めて ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ノーマルでも十分楽しかった車。メーカーチューンの良さを感じた1台 タイヤとブレーキのみで ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
当時破格の新車価格、試しに試乗してターボ4WDの加速にやられて購入。 毎週某有料高速を周 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めて新車購入した車。 本田車らしくシングルカムながらVTEC付きでフケ上がりは気持ちい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる