• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

スノボブーツ新調

スノボブーツ新調 今シーズンのウィンタースポーツは...

ちび共のスキーの腕が若干上がりましたので、ワタスの自由度がかなり高くなり
スノボ復活で、ものすご~くはまってます^o^

特段趣味の無いワタスですが、ようやく趣味ができました。

実際、すべる回数が増えると色々欲が出てきて...
16年ぶりにブーツを新調しました。

最後に旧ブーツとお別れスノーサーフしたわけですが、今までココがこうなればとか色々
不満をこぼしながらやってたのが、最後ともなればすっかりふっきれ、存分に良いとこを
楽しめました。

旧ブーツ(写真左)
96年に購入
メーカー:バートン
商品名:アトラス
特徴:当時にしては、固めのインナー
同じく当時にしては珍しいインナーを紐で結べるタイプ
ソールは固めで足裏感覚重視のフリーラン向け
今で言う、アジアンフィット等無い時代でしたのでインナーの甲部分が低く足幅も狭い
こなれるまで、少し痛かったです。
昔のブーツはアウターがソフトで、ブーツの性格はインナー次第って感じだったです。

お別れスノーサーフ時は、一番の特徴の足裏感覚は健在、板に直に触れているんじゃ?
ってくらいビンビンに足裏に伝わってきます。
ただ、アウターがソフトでヘロヘロなので、重心が前後に常に移動しまくりで、タン部分は
締め付けると痛くなるし、緩めると急斜面が心もとないというジレンマになりますが、
あの足裏感覚はそれを十分埋めるだけの威力がありました。

新ブーツ(写真右)
メーカー:バートン
商品名:ION(アイオンと読むらしい(^o^;)
特徴:ま、凄く良いらしいです(笑)

今日、魂入れしてきましたが...
いや~今のブーツはアウターが随分硬いんですネ。
インナーも凝ってて、踵のホールドは申し分無いです。
アジアンフィットですが、幅はもっと広くてもいいかな。
紐が簡単に締め付けられるシステムらしいですが、使い勝手は上々。
ただ、引っ張った分の紐の収納がちょっとスマートじゃないかな。

全般的に、評判通りの良いブーツですが...
ソールが柔らか過ぎだと思います、全般的に固めな印象なのでソールだけが尚更柔らかく
感じます。
足裏感覚はちょっと低いかな。
ナイキのエアーのような透明な部材が確認できますが、ナイキついでに
通常のエアーモデルとエアージョーダン(足裏感覚が非常に濃い)の違いにくらい感じます。

この辺は好みとか、そもそもハーフP全開でやるようなプロライダーに人気のようですので、
このくらいのクッションが必要なんでしょうネ。

ブーツは難しいですね~
試し履きしても滑るまでは分からないし、こなれて自分の足に馴染むまで分からない事もあるし。

自分の7割の所で満足して、他は忘れてスノーサーフを存分に楽しみたいと思います。







ブログ一覧 | 身近な出来事 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:15:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張みやげ
RS_梅千代さん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「豆乳と乳酸菌とレモンサワーが相棒となってます(笑)」
何シテル?   02/25 01:01
なんというか... 熱しにくく、冷めやすく、あきらめやすく、執着しない が一番の特徴でしょうか(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

そう、ムリせずとも...(笑)♪
6 人のお友達がいます
どんみみどんみみ ミルキーウェイミルキーウェイ
まきプーまきプー すーこーパパすーこーパパ
todappitodappi 釣れなイスト釣れなイスト

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
息子のプール送迎&遠征、長距離や高速を使う機会が増え、走りが安定してゆったりしたミニバン ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.