• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TrinityInfinityの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

cpm Front Member Brace / フロントメンバーブレース 

イイね!
2016年10月13日
カテゴリ : 補強パーツ > メンバーブレース
cpm Front Member Brace / フロントメンバーブレース
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
2015年10月に取付け。
CPM LowerReinforcement取付け後、リアまわりの安定した挙動とバタつきの減少に感銘を受けた訳ですが、リアのスタビリティが良くなり過ぎる感があるかも、とも感じていました。端的にいうと、ハイスピードでコーナーに進入した際に『アンダーがやや目立つ』ような感覚。
フロント周りも相応に補強して、前後バランスをとる必要があるのでは?という思いから導入に至りました。

【満足している点】
maniacsさんで購入・取付け後、お店を出る最初のステアフィールからして違います。サブフレームの剛性が上がってフリクションが減ったのか、まずステアリングが軽い。そして少しの操舵でも確実に舵角として路面に伝わるのか、操舵量が少なくなった感覚。そして何より外乱に強くなり、路面の轍やうねり、凹凸にステアリングが乱されにくく落ち着いたステアフィールになったのが驚きです。
そしてワインディングを走って気付くのは、前述した前後バランスがなかなかにまとまってきたかな、という点。厳密に感じ取ると、まだ多少フロントよりリアが勝る印象は残るものの、コーナーでの操舵初期のフロントの入りが良くなった事で、おおむね『アンダー感』は気にならないレベルにまとまった印象です。
フロントとリアの剛性バランスというファクターも重要なのだとひとつ勉強になりました。推測ですが、純正で装着されているセンタートンネルの補強材は、その辺りのフィーリング的なバランスを取る為の調整パーツなのでは?と素人考えをしてみたり。

【不満な点】
製品の厚み分、地上高が減ります。場所的にぶつける事はないだろうと思っていましたが、冬場、積雪後に路面のトレッド間にできる凍った雪のわだちに干渉。甲高い干渉音とともにステアリングに振動がモロに伝わります。降雪地にお住いで、特に車高を下げている方は注意が必要かと思われます。
定価¥0
購入価格¥0

Front Member Brace / フロントメンバーブレース のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

cpm / LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:1871件

GIOMIC / リアメンバーブレース

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:22件

CUSCO / パワーブレース フロアー ロワアーム

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:20件

LAILE / Beatrush / Beatrush REAR FLOOR BAR / フロアー補強バー リア

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:16件

CUSCO / パワーブレース フロントセンター

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:29件

M-QUAD / アンダーブレース リア

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

オートリファイン / ARC CENTER BRACE

評価: ★★★★★

cpm Front Member Brace / フロントメンバーブレース

評価: ★★★★★

cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント

評価: ★★★★★

cpm Front Member Brace / フロントメンバーブレース

評価: ★★★★★

OKUYAMA フロアサブフレーム

評価: ★★★★★

cpm LowerReinforcement  + Front Member ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@テツジロー さん、取付けた夜に早速軽く擦りました(°_°)無傷で済みましたが。」
何シテル?   11/06 23:04
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

5 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.