• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DELTA.rxのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

ドアハンドル終了

ドアハンドル終了














えっ!!?







え━━━!!?
Posted at 2017/07/30 20:27:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイ8 | クルマ
2017年04月16日 イイね!

10kmレースデビュー

10kmレースデビュー今日は加賀温泉郷マラソンに出場してきました♪

フルマラソンではなく10kmの部ですけどね。

前回ハーフマラソンを走った後の10kmレース。
10kmも長距離ですがハーフを走ると10kmがハイペースレースと思うようになってしまうんです...。

このコースの問題は坂。
アップダウンの激しいコースなのでこれが怖い。
坂を走るとすぐに右太もも付け根の故障が再発するのでこれまで練習も無理はできず...。
坂道は好きなのですが体がついてこない...最近の悩みです。




レースはと言うとスタートから体も軽く無理なくハイペースで入ったのですが相当なハイペース(最初の入りはキロ3分40秒!)だったようで3kmで息が上がってしまいましたw

もうこうなるとどうすることもできず、残りはただただ耐えるだけです。

アップダウンでバテてしまって途中何度歩こうと思ったことか...。
会社のランニングクラブから5人フルマラソンに出ていたのですがゴール後になんて言い訳しようか本気で考えてましたw
あとなんでこんなバカみたいなことに挑戦してるんだろう?とランニングを始めたことに対する後悔の念が頭をぐるぐる。
序盤から飛ばしすぎによる腹痛もあってメンタルもやばかったのですが、競り合う相手がいたので負けん気でなんとか最後まで頑張れました。

結果は41分23秒。
目標の40分切りはならず...。
ですが15歳から39歳の部で入賞しました♪

辞めたいと本気で思うぐらい辛かったけれど終わってみればもう一度挑戦してみたくなる、いつものパターンですww

しばらく長距離レースはありませんが体を鍛え直します!!
Posted at 2017/04/16 20:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年03月19日 イイね!

ロードレースデビュー

ロードレースデビュー今日は金沢ロードレースでハーフマラソンを走ってきました。
先月は駅伝を走りましたが個人としては初ということで今回がデビューレース。

一日をザッと振り返ります。

朝、6時55分から受付開始ということで開始時刻に着く予定で出発したものの西部緑地公園周辺は大渋滞。
デビューレースでまさかの受付できずの棄権か?!とめちゃくちゃ焦る。

なんとか間に合って会社の仲間たちと合流したもののドタバタしてて青木愛を見れず残念。


スタート時刻間近になりスタート地点に行くと人がうじゃうじゃすんげ〜いっぱいいる...。。
どこに陣取れば良いかよくわからずかなり後方からスタート。

群衆に埋もれてしまいスローペースだったけれどアップのつもりで行けばいいと思い落ち着いてスタート。
人がばらけてきたら徐々にペースを上げて抜きまくる。

10km手前あたり、最初の給水ポイント。
走りながらサッとカップを掴むことはできるがうまく飲めず口から溢れた水をシャツにぶっかける...。

体も足も軽く調子も良いみたいでいい感じ。
10km地点で時計をはじめて見てみると42分。
あれ?!めっちゃ速い!!
100分切りできればと思ってたけれどこれならまだまだ行けそうと思いタイムを意識。

しばらくするとゴールの西部緑地公園が見えてきたのでもう少しだ!と思いペースをあげる。

が、すんげ〜遠回りさせられてゴールからどんどん離れていき残り距離の看板を見て愕然とする。
コースの下見もしてないのでコースがさっぱりわからない。

交差点で警察が交通整備をしているが下手くそ。
警察が止めれなかった車に引かれかけてかなりイラつく。

その直後、ガソリンスタンドから出てくるクルマがいてセルフの店だからか店員が突っ立って見てるだけだったので「危ないから誘導して!!」と叫ぶ。
八つ当たりみたいで申し訳なかったけれど何より警察がムカつく。
ボランティアならまだしも何やってんだって感じで。
レース終盤、ランナーは気力で走っているのでマジで勘弁してほしい。

2度目の給水ポイント。
こぼさないように飲もうとするがやっぱりうまく飲めず気道に水が入って溺れかける...。

残り距離の看板を見るたびにまだそんなにあるの〜?!と気が遠くなる。
看板を見るたびに「距離教えるのもうやめて〜」の連続。

3度目の給水ポイント。
走りながらではうまく飲めないことがわかったので飲むのは諦め、手と足に水をかけてラストスパート。

競技場に入りすぐゴールかと思いきや一周回らせられる...。
ほんとつらい...。

もう無理!と思いながらも必死にスパートをかけてゴール!

ふらふらになりながら時計を見るとタイムは1時間29分!
平均キロ4分15秒ペースで見事90分切り達成とやればできるじゃん♪って感じで上出来すぎる結果でした♪

そんな感じでちょっとネガティブなことも書きましたが全体を通しては「最高に気持ちよかった!」という感想。
普段クルマで走ってる広い道を自由に足で走れる感覚が爽快でめちゃくちゃ気持ちいいです。
沿道の声援にも励まされ、辛さと気持ち良さが繰り返しやってくる不思議な感覚。
後半は辛すぎて「もうハーフなんて走らない!」って思いながら走っていましたが前回同様、走り終えるとこれがまた気持ちいいんですよね。
天気も良くて寒くもなく暑くもなくコンディションは最高でした。

そんな感じのロードレースデビュー。
来月もレースが続くので練習頑張ります♪
Posted at 2017/03/19 17:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年03月04日 イイね!

Stolzのイベント告知②

Stolzのイベント告知②前回Rotary Meetingについて告知しましたが、その他、春のイベントについての案内になります。

まずはミーティング。
3月25日(土)
集合場所 道の駅しらやまさん
9時集合

初参加の方も大歓迎です。
是非ご参加ください。


4月15日(土) 午後
Stolz ほのぼの走行会 in MAZE
Stolzのイベントですがロータリーエンジン搭載車以外でも参加いただけます。
お友達などお誘い合せの上是非ご参加ください。

こちらのエントリー用紙については近日中にStolz RE clubホームページトップに掲載致します。
Posted at 2017/03/04 15:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

Stolzのイベント告知

Stolzのイベント告知今年のRotary Meetingの日程が決まりましたので連絡致します。
エントリー用紙は近日中にStolz RE clubホームページトップに掲載します。

以下、開催日程になります。

5月19日(金)午後 
Stolzフリー走行
13時から16時までの3時間、フリー枠で自由に走行いただけます。

5月20日(土)全日 
2017 Stolz 日本海 Rotary Meething in MAZE
7:30走行開始、17時ごろ終了の予定で全日開催となります。

クラス分けは以下になります。

・レースターボ(タービン交換)クラス
申告タイムにより2クラスにクラス分け
予選×2回 レース×1回

・レースターボ(ノーマルタービン)クラス
予選×2回 レース×1回

・タイムアタックNAクラス
申告タイムにより2クラスにクラス分け
タイムアタック×3回

・ビギナークラス
申告タイムにより2クラスにクラス分け
タイムアタック×3回

サーキット初心者でも参加可能なイベントですので是非エントリーください。
Posted at 2017/02/24 22:09:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | Stolz | 日記

プロフィール

「ドアハンドル終了 http://cvw.jp/b/248150/40166894/
何シテル?   07/30 20:27
2007.2.24 念願のRX-8を手に入れました! RX-8 TypeS Sandbeige LeatherPackage STOMY BLUE ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

続 変なエンジンの紹介をまとめてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 03:21:46
3月16日現在の86&BRZ全国オフinラグーナテンボスの申し込み状況です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 00:01:12
RAYS VOLK RACING VOLK RACING G12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 00:06:36

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ついに納車されました。2007.2.24 RX-8 TypeS Sandbeige L ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
アルテッツァ死亡後購入した車。 突然愛車を失い、代わりに何を買おうかと途方に暮れていた時 ...
トヨタ アルテッツァ ALTEZZA (トヨタ アルテッツァ)
はじめて買ったクルマです。 免許取得直後、デビューしたばかりのアルテッツァを購入。 い ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁のクルマ 僕のライフに履かせていたファブレスプロファンドを譲りましたが見事なツライチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.