• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べっべの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント]

APR フルエキゾーストシステム 

イイね!
2017年06月29日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
APR  フルエキゾーストシステム
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
 タービン以降のダウンパイプとキャタバックを交換
 排気と吸気を交換したので、結果APRstage2+になりました。

 注文にあたり、各ショップのサイトを閲覧して、ここ一年くらいでゴルフ5系APRのマフラーがカタログ落ちしていたことを懸念していました。
 
 案の定、発注した時点で既にジェッタ5のキャタバックがアメリカ本土で生産終了しているとのことで、APRのOEMメーカーのものになる予定でしたが、APRのスタッフがアメリカ本土で在庫を探してくれ、APRのフルエキを手に入れることができました。
 値段もセットの方が安くすんだのでよかったです。
 アメリカからの輸入との事だったので、3~4ヶ月くらい掛かるのかと気長に待っていたら2ヶ月掛からないくらいでショップから届いたよと電話がありました。

 それからは、気分は有頂天状態で、家庭と仕事の調整を1ヶ月くらいしてやっとのことで、ショップに車両を持ち込むことができ、取り付けることが出来ました。
 

 不満な点は、いくつか述べさせてもらいましたが、小員自信が承知で交換したので、あくまで独り言です。
 また、今後、APRを導入する方への参考となれば幸いです。 

【満足している点】
 日本車のワンボックスやCVT車に見られるボーボーしか鳴らない社外マフラーを見てて、クルマなんてマフラー換えるもんじゃないって思ってましたが、ワーゲンに乗り始めて、ミンカラの先輩方の負のレビューに触発されて、我慢できずに導入。
 
 パワーバンドに入ったときの音は快音です。川崎ZX11にナイトロのレーシング管付けて乗ってころを思い出します。

 ノーマルでは味わえないマシーンとの一体感を覚えます。(YouTubeの動画の音より実際の音の方が全然キレイです)

 変速時に発生する「バフっ」音は、交換後しっかり聞こえるようになりました。
 エンジンが温まってしまえば室内は案外静かで、しっかり会話ができて、音楽もノーマルと同じ音量で聞けます。

【不満な点】 
 エンジン始動時はドスの効いた音を奏でます。(近所の子供が耳を塞いでる姿を見て、心が痛かった💦)
 温まってくればアイドリング音は、純正プラスαといった印象。
 坂道発進からの低速走行は、正直、室内に籠もり音が響きます。
 嫁にはまだ交換したこと言ってませんが、早くもばれてますね。_(._.)_
【嫁には過走行のためメンテナンスで触媒を換えたと言ったら納得?してもらえました】
 あと、妻子がいる身で重々承知していましたが、色々と覚悟が必要かと思います。(音、生ガス臭い、周りからの視線?)

 夜間の閑静な住宅街や屋内走行では、かなり響きます。
定価¥0

フルエキゾーストシステム のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

APR  / Cat-back Exhaust

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:10件

APR  / ステンレスマフラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

Success Kansai / ORIGIN / ラビット管

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

Z.S.S. Racing Div / Elite-LX

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

WIRUS WIN / レーシングマフラー

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:139件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / 柿本改 Rev.

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:206件

関連レビューピックアップ

不明 社外ホイール

評価: ★★★

Panasonic caos Lite 60B19L

評価: ★★★★★

YUPITERU DRY-WiFiV3c

評価: ★★★★★

AutoSite LED conversion kit AS60

評価: ★★★★★

FUCHS TITAN SuperSyn 5W-40

評価: ★★★★★

ELPA / 朝日電器 フリーマジックバンド

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゴルフヴァリアント サイバーナビAVIC-CL900のアップデートについて http://minkara.carview.co.jp/userid/2481539/car/2015817/4497325/note.aspx
何シテル?   11/04 21:44
 暇あれば皆様のみんカラを拝見し、日々勉強させて頂いてます!  宜しくお願いいたします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ETON UG-VW GOLF 5-FOV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 15:49:26
ST SUSPENSIONS Spring Distance Kit VA 15mm 68530089 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 17:11:25
トヨタ アリスト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 18:11:04

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
 私がまだ社会人になりたての頃、職場の先輩がv6ボーラに乗っており、冬になると毎週末、広 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.