2017年05月20日 イイね!
20170520房総ツーリング

初夏を感じ始めたこの頃、ねこまるさんのお誘いで房総ツーリングに参加させて頂きましました。

自宅の駐車場からM3を出庫すると、何やら車下に大きな石が。。。

え~!!巨大亀さんwww
近くの公園池からテクテクと来訪したと思われます。
家族を起こして亀さんを池に戻してあげてねーと伝えて出発します。

いつになく遅い10時君津PA集合時間でしたが、休日でも5時に目覚めてしまう親父化したボクは海ほたるに8時に到着。
時間調整の為、海ほたるで海をノンビリ眺めつつスタバコーヒーでマッタリ。(小説読んでましたww)

ちょうど良い時間となったので君津PAへ。

お久しぶりのケンさん、毎度おなじみのNakagawa幹事長、ねこまる隊長。

いつもの房総ルートを安全運転で駆抜けます。
しばし新緑を感じながら到着したのは、鯨料理を頂ける「ぴーまん」さん。

到着後すぐにノンアルコールビールでww

カンパーイ♪

みなさんはクジラの竜田あげ定食。
ボクは油物を控えたいので、前回も頂いた”さんが焼き定食”。

ボクが小中学校の時代は、鯨って普通に給食で食べてたんですがすっかり食べる機会も無くなっちゃいましたよね。

お腹を満たした親父4人衆は、スイーツを求めて何と!海沿いを走ります!!
いつも房総ツーリングは山ばかりのルートを走るのですが、ボクが知る限り初めて海沿いをマッタリ走りました(笑
Nakagawaさん先導で、おススメのCafeへ。
たまにはマッタリで海沿いルートもイイですよね~
最高気持ちいい♪

エアコンOFF、窓全開で訪れたCafeは「波音日和」。

いい感じ。

マロンケーキとICEコーヒーのセットを頂きました。

鎌倉みたいでカワイイっしょ。
これ美味しかったです。
ねこまるさんに、アップルのケーキ一口頂きましたがそれも美味しかった!
なぜ、Nakagawaさんがこんな女子受けするようなCafeに詳しいのか謎です(爆
ここは再訪したいと思います。
だってテラス席は、海と愛車を見ながらマッタリ出来るんですから♪

波音をBGMに、親父の話は「内視鏡カメラは麻酔必至!」だとか、「ボクのγGTPは近年まれにみる改善」などでビーチボーイズとは程遠い内容でしたが、ここでみなさんマッタリして血圧も改善したな~と感じました(爆

甘物を補給した我々は、やっぱ山だなとグリーンラインへ。
安全運転でワインディングを駆抜けます。
隊長が途中謎のPIT IN(笑

更に新緑の山の中を駆抜け「佐久間ダム」で小休止。

この時点で17時頃でしたが、アクアラインが渋滞している為にまったり帰る事になりました。

まったりTIMEを過ごす為に「岬」へ。

何でもここは映画の舞台となったCafeらしいです。

最近病気も回復してるので、調子こいてこんなの食べちゃいました。

シンプルなんですが、とっても美味しかったです。

夕方の時間でお客さんが多いのは、夕陽がとっても綺麗だからなんですね。

独身だったら女子グループが居たのでナンパしてますね(笑
ここで親父4人は肩を並べて夕陽を見てましたwww
「岬」さんの営業時間は日没ですので、太陽さんが沈んだ後に店を出ました。

みなさんと解散した後、辰巳でトイレ休憩し帰宅。

帰宅すると。。。。。
亀さん居るじゃん(爆

坊ちゃんが食パン与えまくりwww

朝は甲羅な中に顔を入れたまま出てこなかったのですが、何故かずっと顔を出している人慣れした亀さんでした。。。
ボクが居ない間何があったんだ(爆

Posted at 2017/05/21 00:42:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2017年05月17日 イイね!
ドライビングの楽しみは無いですが、燃費良くて街乗りでは楽でいいです。
もう少しブレーキフィーリング改善した方がいいと思う。
全体的に凄くまとまってて文句のつけようはない。
Posted at 2017/05/17 21:22:28 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年05月13日 イイね!
昨年に引き続き福島方面へのお泊りツーリングに参加させて頂きました。

東北自動車道の蓮田SAでおやっサンと合流します。
生憎の空模様。。。

ここで傘忘れたので余計な出費をしてしまいました(>_<)
購入した傘は以後乗せておこっと。

2台で次の待合せ場所である大谷PAへ安全運転で向かいます。
途中から大雨。。。

松さん、あぷりん、92M3助手席参加のTetsuちゃんと合流。
一名参加予定の方が来てませんが、どこかで合流するだろうと出発ww

霧降高原道路を安全運転でトレースし、我らの法定速度遵守で大笹牧場でブレイクします。
しかし、天候は大雨と霧、路面は所々が川、山からの砂利が積っているところもあり、安全運転せざるを得ないような悪路でした。
しかし、みなさん安全運転にも程があります!!

えっと、従業員の方以外に僕らしか居ません(笑
こんな悪天候な日に居る訳ないかww
大笹牧場では、でっかい子がソフト食べたり、親父はホットコーヒー飲んだりしながら、ここまでの道中の安全運転講義に花が咲きます。
「ん~もうちょっと路面温度が上がらないとな~」とか、「DSCいらね~」とか。。。勉強になります(笑

ここからもう一山越えて行きます。
R245→R121→日塩もみじラインを安全運転でランチ場所へと向かいます。
悪天候の為か車両も殆ど無く、法令遵守ですぐに到着。
本日の昼食場所は「千本松牧場」。

ちょうど僕らが到着したタイミングで、白M3のNakagawaさん参上。
タイミング良すぎww

ここの牧場名物「ジンギスカン」をみなさんチョイス。

久々のジンギスカンでしたが、ちょっと物足りなかったかな。
肉もっと食えましたww

今日は大雨で路面状況も悪く、外での散策も出来ない事から名湯「鹿の湯」を頂きに行く事になりました。

ここの温泉は、41,42,44,46、48度の湯船が並んでおり、奥に行く程湯温が高くなってます。
なにやら、湯温が高い方には湯の主が居るらしい。。。
46乗りであるボクは、44度で体を慣らし、46度の湯船へ。
ここで主から鹿の湯のシキタリを講義されます。
「まずは胸まで、そして一度入ったら3分は出てはならぬ~。動くな~」だって。
一度入ってしまえば大丈夫でした。
46乗りはチャレンジしてみて下さい(爆

激しく体は温まりましたので、峠を越えて下郷を目指します。
峠越えも、もちろん安全運転で駆抜けます。
雨であろうが関係なく、青いの黒いの白いのは綺麗にラインをトレースし、時にリアを振りながら目的地へ到着。

道の駅下郷でカフェタイム。
またソフト食ってる方も居ましたが。。。

暫し休憩後、大内宿を横目に峠道を安全運転で駆抜け、本日のお宿会津東山温泉パークホテルへアッと言う間に到着。
夕食はバイキング、酒は飲み放題とさすが名幹事おやっサンのチョイスした宿です!
到着後に温泉に浸かり、いよいよ宴が始まりましたww
かんぱーい!

部屋に戻っても宴は続くのであった(笑

各々が今日の安全運転な走りを振り返りながら夜も更けて行く。。。

親父になったボクは自然に朝5時に起床。
しかも二日酔いじゃない(笑
外を見ると晴れてる♪
松さん、おやっサンも起床しますww
早朝から温泉を頂き、親父3人は各々好き勝手やります。
おやっサンはデーハーなパジャマで洗車(爆

ボクも窓関係をタオルで清掃しました。

みんな揃って朝食を頂いた後に、松さんよりルート説明をうけ出発。
宿からすぐのK374の先導を言い渡されましたので、暖気を行い、みなさんの踏みたい気持ちを抑えてウォーミングアップを行います。
そして安全運転講習会のStart!

走行中に異音確認。
黒いM3と青い自称ラグジュアリーカーに苛められながらペースダウン。

先導で良かった~(爆
状況説明すると、「ローターとバックプレートの間に異物入ってますよ!ボクも異音発生です」とあぷりん君!
ジャッキアップして異物除去する事になりました。

素早いトラブルシューティングと対処で復活!!
あぷりん号も同じように作業します。

しかし、知識と作業、若き暴走プリンス恐るべし。。。
振り返れば暴走プリンスに辰巳でナンパされてからこのメンバーとお付き合いするようになったんだよな~(笑。
みなさんも暴走プリンスにナンパされたらお付き合いはじまるかもね~

時間もそこそこに最高の景色を求めて、安全運転で向かいます。
農道をみんなで仲良く進みます。
磐梯山が見えてる~♪
去年はこの辺りでZ団の方々と遭ったのかな(^^)

やって来ました青松浜。

今回も晴れてて良かった!
ここに次回はダカイエを並べたいですね(^^)
今日はおやっサンパワーで良い天気。
これは浄土平も期待出来ます!

昨年体調不良でここまでの道も朦朧とし、名物のソースかつ丼もあまり食べられずにいたので、楽しみにしていた十文字屋さんへ安全運転でで向かいます。

目印はこれですね。

「十文字屋」

昨年と違い、あまり待たずに席につけました。
頼んだのはミニソースかつ丼。

リハビリを兼ねてミニにしましたが、みなさんラーメンとかつ丼セット。
これ、ミニで十分です。
カツがぶ厚くて顎が痛くなります。
美味しいんだけど、豚丼程じゃないかな~

お腹を満たした安全運転強化合宿の面々は、おやっサン先導でゴールドラインへ。
流石の現役!安全運転ハンパない!
ボクも年とったらこんな感じになりたいと思う程の安全運転!!
ブレーキングで煙出てるからww
マジでリスペクト!
親分の安全講習を肌で感じながら、遅れをとったボクは、無線でこの場所手前でフルブレーキ(爆

またでっかいのソフトクリーム食ってるwww

また桜を見れるとは贅沢でしたね。
青い空と飛行機雲、そして桜。
サイコー!!!

ここから浄土平へ向けて、松隊長より先導行けやと命令されましたので、安全運転で向かいます。

しかし、浄土平へ向かうK70って路面状態悪いんですよね~
車高短カーは要注意ですよ
向かう途中、霧で悪くなりだし嫌な予感。。。
やったぱり去年に引き続き霧凄いし(爆

またここに訪れる口実が出来たのでヨシとします(^^)

こんな霧の時は、やっぱりイエローフォグですね。
箱根や長尾、晴れた時の木々の間からでもイエローは自車の位置を相手に発見されやすいと思います。

ここから山下りはみんなバックフォグをON。
9*は両方点灯、46M3は右のみ点灯、松号アルピナは両方点灯。
霧の無い日にでのバックフォグは迷惑以外何もないですが、こんな霧の日はそれが頼りです。
9*って両方点灯するんだ~。
46アルピナって両方点灯??
などを考えながら、恐るべし暴走ペースカーの後ろを走行しながら考えてました(爆

福島西から高速にIN。
安達太良で各自お土産を購入し解散となりました。

凄まじい飛び石と、泥で汚れまくった各々の愛機を見ながら「きったね~」とか話しながらニヤニヤしている愛すべき車バカ達(爆
その姿に皆満足していると感じながら解散となりました。

その後は同じ方向のおやっサンと東北道を安全運転で帰宅。

残り少なくなった燃料系を見ながらのランデブーでしたねwww

今回も楽しかったですね~、走りもそうですが食に温泉と盛りだくさんでした!
楽しい安全運転強化合宿でした!!
しっかし、クレージー過ぎる講習で笑っちゃいました。
まだまだ修行が足りない事を自覚しました。

この合宿でひとまわりもふたまわりも伸びたウェストとドライビングスキルで、さて次はどこ行きますかね~(爆

安全運転=Tetsuちゃんブログ(爆
青い稲妻=松さんブログ
我らが親分=おやっさんブログ

読んで下さる方、FAN登録している方、お友達登録しているみなさん、長文で申し訳ありませんm(__)m
自分の備忘録としてもアップしてますのでご理解お願い致します。。。
Posted at 2017/05/18 21:54:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2017年04月30日 イイね!
4月30日から一泊で、朝霧高原にテント張って来ました。
今回はいつものたけちゃんと同じ会社で学校の後輩である「松」と野生に戻ります。
早朝松と共にガラガラの中央道を下ります。
まったく混んでなく、予定よりかなり早めに到着しそうなので谷村PAで休憩。

桜が残ってます。
キャンプ場にも桜が残ってるかもと盛り上がる二人ww

キャンプ場入口では、雄大な富士山がこれからのアウトドアを盛り上げます。

かなり早く到着しましたが、たけちゃんも早めに到着しまたので受付を済ませてキャンプサイトに入りました。
今回のキャンプ場はフリーサイトですが、あまりにも広いサイトでどこにテントを張るか迷います。
絶好のロケーションの場所に決定。
しかしキャンプ場には場違いな車だな(爆

買い出しを行う為富士宮市街へとMPVで繰り出します。
お目当ては富士宮市「さの萬」のドライエイジングビーフ。
朝霧から富士宮市街へ向かってると9*M3軍団とすれ違いましたww
今日は絶好のツーリング日和なので最高だったでしょうね。

さの萬で肉を、スーパーでその他もろもろの食材などを買い込み、お昼すぎから早々と宴が始まります(笑。

タープ越しに見えるM3を見ながら飲む酒が、キャンプの醍醐味でもあります(笑

酔っぱらう前に、熟成肉を食べる事にしましょう。

ドーンと出ましたドライエージングビーフ280g。
焼き方の説明書も付いてきましたので、忠実に料理しました。

ぶ厚い。
たけちゃんが焼きを入れて行きます。
焼き入れの後アルミで10分包み、再度片面を焼く。

いい感じ!

人生初の熟成肉は、うまい、美味すぎる!
うま~やになりました(爆
牛肉食べるの5か月ふりwww

こんな明るい時間から盛り上がってましたw

次々と食っては飲みを繰り返します
お決まりのナス一本焼、ステーキ、岩塩プレート。
岩塩プレートの上で肉を焼くと、塩味が効いて美味しいんですよ。

この日の為に松が準備してくれた、魔王と村尾。

完全復活を飾るに相応しい焼酎を、浴びるように飲んで行きました(爆

飲んでる最中、チョイチョイM3を眺めるのがまた良いww

明るい時間から焚火。。。

酔っぱらって我慢できずに火をつけて盛り上がる。
こうして男達の宴はお昼から日が暮れてもなお続いて行くのであった・・・
(この後からの写真はありませんww)

昨晩はどうやって寝袋に入ったのか記憶がありませんが、早朝あまりの寒さに何度も目が覚めました(笑
やっぱ朝霧の夜と朝は寒かった~
4時30分頃には起床。

寒いので火をおこし、朝食の準備。
昨晩から仕込んでいた豚汁

寒かったので染渡りましたよ。
たけちゃんはガチ二日酔い。
ボクも頭痛が。。。

毎回楽しみな挽きたてコーヒー。

豆からひいたコーヒーは、香り豊かで本当に美味しい。
うめーを朝から連発。

ちょこちょこと片付けられる物から片付け。
11時頃までキャンプ場でウダウダ。
温泉を目指してキャンプ場近くの「風の湯」へ

風の湯でお風呂に入り、昼食を頂きました。
温泉に入ってる時から急激に天気が悪化し、雷を伴う豪雨。
昨日じゃなくて良かった~。

しばし休憩後、外に出ると雨も止んでおり、きっと松が晴れ男だなと思いましたww

この後は解散。
たけちゃんと別れ、僕らはガラガラの中央道経由で帰宅しました。

M3車高短はキャンプ場には場違いですが、多くの荷物も載せられ、実用的で最高ですよね~!

さて、次はどこにテント張りに行くかな~(^^)

Posted at 2017/05/02 07:54:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | M3 | 趣味
2017年04月23日 イイね!
快晴の4月23日、待ちに待った豚丼ツーリングに参加してきました。
ずっと楽しみにしてました♪

朝からルンルン気分で三芳PAへ向かいます。
まだ集合時間の30分前ですが、豚丼ツー幹事であるねこまる隊長がすでに到着されてます。

しばしお互いの体調経過wwwなどを話していると、Nakagawaさん、MAC君も到着。

Nakagawa号がハンパ無く汚れてるし(笑
思わず「きったねー!!」と言ってしまいましたよ。

次の集合場所で、松さん、あぷりん、街便さんと合流。
ここでNakagawa号は洗車となりました(笑

ここから少し遠回りで、間瀬峠経由にて次の集合場所である上州おにしまで景色をみなさんと楽しみながら向かいました。

ここではお久しぶりのミニ乗りイプさんと合流。
ツーリングより飲み会で会う事が多いような気がします(^^)

いよいよ野さかに向かいますが、その前に春の陽気を感じながら土坂峠経由で軽い運動を行います。
先頭は青い稲妻松さん。
青いの黒いの黄色のは速過ぎて笑っちゃいますwww
ボクは病み上がりなのでマッタリ走行。
ところどころ山桜があり綺麗でした。

途中隊列を整える為整列。

いつものルート沿いの龍勢会館で休憩。
このころになるとボクは豚丼を思いおこしてヨダレがでてましたね。

みんな揃って「野さか」に到着。
現地合流組のN-Tm3さん、ブライアンさん、けいたんさん、寝坊した(笑Hiro1126さんと合流。

半年ぶりのこの景色。

ブライアンさんが足元交換されてました。
BBS RI-A。カッコいいっす!

ラグジュアリーでレーシー!!

お久ぶりのけいたんさん。
野さかの看板カラーとお揃いです!

みなさんと駄弁っている間も、炭で味噌を焼く香りが漂い続けてます。

気分は最高潮で待ちに待った豚丼とご対面!
今回はロース豚丼大盛り。
並盛を頼み、後でやっぱり大盛りにすれば良かったと後悔したくないので食えなくても大盛りにしました。

ジャジャーン!!!!!

一口食べて思わず大きな声で「うめ~~」と言ってしまい回りから失笑されてました(笑
何てったって4か月ぶりぐらいに食べる肉でしたので感動もしますよ(爆
食べれないと思ってましたが、ペロリと完食致しましたm(__)m
大盛りで良かったな~、並盛だったら絶対後悔してました。

感動の余韻に浸りながら定峰峠経由で花園へ向かいます。
羊山公園の芝桜で秩父の街は大渋滞!!
何とか満腹のお腹で山越えし、いつもの「からく庵」に到着。

みなさんと優雅にお茶をしながら車、グルメ談義。

ここで解散となりました。
幹事のねこまるさん、毎回ありがとうございます。
今回も楽しく過ごせました(^^)

また、参加されたみなさんお疲れ様でした。
いろいろお話出来て楽しかったです

また、みなさんのクレージーな走行で、走りの方はすっかり復活致しましたwww

みなさんの関連ブログ

ねこまるさん    春の豚丼ツーリング2017
松さん        春の豚丼ツーリング2017
けいたんさん    はみ出し豚みそ丼を食べに行ってきました
街の便利屋さん  車検とクラッチ交換と板金からのツーリング🎵

Posted at 2017/04/26 19:07:21 | コメント(14) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
「@.tetsu ちゃん
もちろん安全運転ww」
E30 318クーペ ⇒E36 318IS ⇒E36 328クーペ ⇒ E46 M3とずっとBMWに乗ってます。 BMWの駆け抜ける喜びを知ってしまい、他...
<< 2017/5 >>
今年のCUPは・・・
2017/03/06 22:12:02
ここまでのダイジェスト <ブッシュ編>
2016/10/02 07:07:27
朝箱ツーリング~
2016/07/11 22:11:43
車好きな方、気軽にお声かけて下さーい
番場琢番場琢 * BWIBWI *みんカラ公認
C:羊C:羊 * エムラインエムライン *みんカラ公認
おやっサンおやっサン * 福田屋福田屋 *
BMW M3 クーペ 2代目M3 (BMW M3 クーペ)
やっぱりE46 M3が忘れられなく、物好きで同じ車種の同じカラーを購入しました。 NA  ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016年1月17日納車 形式 ZVW51-AHXGB ボディカラー スティールブロ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
記録用
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
10年程36に乗ってました。 本当に良い車です。 今でもE36は大好きな車です。 モデ ...