2016年10月09日 イイね!
10月9日、待ちに待った豚丼ツーリングでした。
この日の為に休日出勤も行い、念願の豚丼を食しにいざ出撃!!

朝6:00、待合せ場所の朝日がまぶしい三芳PAへ。

お久しぶりのE90のHMC-2さん、アルピナ松さん、E46M3の大幹事ねこまるさんNakagawaさん

この時点では雨が降ってませんでしたが、秩父では昼まで雨の予報。
今回はねこまる隊長に「先導役をやれや!!」と命令されましたので、方向音痴のボクは道を間違えないようにしっかりナビ確認。
(ナビ見ても間違えるけど(笑)

次の待合せ場所である上州おにしまで、道を間違えないようにドキドキしながら、みなさんがばらけないようにパイロン走行で間瀬峠を越えて無事到着。

ここでボクはお初のオレンジカラー1Mのけいたんさんと合流。
1Mカッコいいな~!!
案の定、花園を降りてからは雨模様でしたが、ここでは雨の中車談義や近況報告に花が咲きましたww
ボクは次の目的地である道の駅龍勢会館まで、無事に間違えずに行けるようにドキドキしてましたww

ここから食事前の運動、土坂峠を越えて行きます。
トランシーバーで連絡を取りあい、途中ロケット祭り??の為K37が通行止めになってたりのアクシンデントと、後ろからの猛烈のプレッシャーを乗り越え無事到着。
しかしながらお祭りの為に道の駅には入れず。。。
松さんのナイスフォローで近くのセブンで休憩しました。

ここからいよいよ野さかに向けて出発。
腹ペコ度MAXのボクは、セブンで何度もドーナッツを買おうとしましたが、豚丼を更に美味しく食べる為にここは我慢で!

野さかに到着すると、ここで合流組のおやっさん、あぷりん、junmeiさんがすでに到着していました。
ここから、番長、ブライアンさん、KIRAさんも合流。

開店前の間、みなさんとお話ししながら待つ。

そして念願の豚丼!!

今回はミックスの大盛り♪

美味い、美味すぎる。。。。。
ただひたすら無言でペロリと食べちゃいました(笑
今回も大大大満足!
これは半年に一度じゃなく、3か月に一度は食べたいですねww

ここからみなさんはスイーツを求めて定峰峠を駆抜けるのですが、ボクは坊ちゃんの誕生日であったので、野さかで離脱しました。

ねこまる隊長、今回も豚丼ツーリングの企画ありがとうございました!!
また春も楽しみにしてまーす(^^)

お友達のみなさんの豚丼ツーリングブログ
ねこまるさん
  秋の豚丼ツーリング2016

ブライアンさん
豚丼とお久しぶりで御座います❗️と40になると肉の大盛りはNGだな…

Posted at 2016/10/10 16:01:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2016年09月11日 イイね!

2日目の朝は起きれなくて7:00頃起床。
何故か凄まじく体調が悪い。。。(決して二日酔いではない)
元気の良い親父達は早朝散歩に出かけてるようですww
朝飯前に熱い風呂でも入れば体調も良くなるかと思い、すぐに朝風呂へ!
しかし、朝から湯温が熱い、熱すぎる(笑
しっかり目が覚め、みんな揃って朝食を頂きいざ出発!

いきなりのハードなワインディングで、自らの運転で酔ってしまいました(爆
全く着いていけずww
その後、のんびりとした農道をトレインで駆抜けます。

今日の最初の目的地は、「猪苗代湖青松浜」。
途中ですれ違ったZな軍団の方々が集合されていました。

オープンで駆抜けると気持ちよさそうですね~(^^)
当日は体調不良であまり話せませんでしたが、凄く気さくな楽しい方々でした。

この後、ZなMの方々が場所を譲って頂き、湖畔をバックに撮影しました。

この場を借りてお礼致します。
ありがとうございました~!!
また何処かでお会いした時はよろしくですm(__)m

ここから次の目的地まで食前の運動を行いながら猪苗代湖をぐるりと回ります。
(途中、みなさんとはぐれちゃいましたが、おやっサンのエスコートで何とか合流。。。ぼけーっとしてましたm(__)m)
本日のランチは、「十文字屋」。
松さんチョイスのソースかつ丼の名店。
目印は大きな菩薩像。

開店間もないのに行列でしたが、結構早くに席につけました。

店内で待っている間、ソースかつ丼の量を見て驚愕!!
食えるのか俺!!
胸焼けハンパないんですが。。。

これが普通盛り。。。
インパクト絶大ですwww
ボクはミニを注文しましたが、この日はナイス選択でした(爆
このかつが、ウルトラぶ厚くて顎が痛くなるほどのボリューム!!
食べ残し前提で、持ち帰り用のタッパが店内にあります。
ボクはミニでしたが見た目と違いソースもあっさりしており完食できました。
次回はAセットと餃子が美味しそうだったのでチャレンジしたいと思います!!
食後はかなり体調復活!!
午後からは行けると確信しましたww
これ、美味かったな~!!

大満足の一行は、浄土平を目指します。
途中中津川で休憩をとりましたが、良いペースでゴールドラインを駆抜けました。

しかし、浄土平は霧の中。。。

楽しみにしていただけにちょっと残念。。。
暫しお土産などを購入した後は帰路へ。
途中で見応えのある景色を楽しもうと出発しましたが、更に霧が深くなり、リアフォグを点灯したあぷりん号の姿さえも見えない程に(笑

ボクもリアフォグを久々に点灯しました。
92M3って、リアフォグ2灯点灯するんですね。
こんな霧の日はリアフォグが役立つ。

みんなで徐行カルガモ走行で下山し、ガソリン補給などを各々補給し、東北道安達太良SAで待合せ。
ボクとあぷりんは同じ出光で補給したので、二人で東北道へ上がると、ちょうどおやっサンのGTAも補給を終えて合流。
法令遵守でSAへ到着し、軽い反省会と各自お土産などを購入し解散となりました。

初めての猪苗代湖、磐梯周辺のツーリングでしたが、バラエティに富んだ交通量の少ない良い道が多くて良かったです。
楽しい仲間とワイワイいいながら走って、風呂入って、酒飲んで、また走ってと凄く楽しかったです(笑

さっ!次は半年に一度開催される、みんな楽しみにしているあのイベントです!!
近い うちにまたお会いしましょ~(^_^)/

松さんブログ
MEETING(栃木~福島GTO)
おやっサンブログ
2回目お泊りGT(^^)

Posted at 2016/09/19 18:00:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2016年09月10日 イイね!
福島お泊りツーリング Part1先週になりますが、栃木から福島へ泊りでツーリングに行って来ました。
真夏の時期はM3には全く乗っていなかったので、2か月振りぐらいのドライビングです(笑

東北道大谷PA7時集合なので、ちょっと余裕見て早めに出動。
LINEを確認すると、おやっサンが蓮田SAでヒロさんを待つらしいので寄って行く事にしました。
(ヒロさん寝坊ww)

蓮田SAではすぐにガラの悪いアルファGTA発見(笑
ヒロさんはかなり遅くなるとの事で、松さんが待つ大谷PAへ先に向かう事にします。

ジェントル仕様(見た目は。。。)のつくばの松さんと合流。
暫くするとNakagawaさんも到着。
今日のルートなどの確認を行っていると、いい音を響かせておやっサンとヒロさんが到着。

何かメンバーが足りない気がしますが、交通量も多くなって来たので出発です!!
(詳細ルートや綺麗な写真は松さんのブログ見てくださーい)

まずは肩慣らしで「日塩もみじライン」を走行です。
交通量も少なく、久々のM3ドライブを楽しみます。
先頭の松さんの後ろでしたが、何でそんなに横滑りしながら行くかな~(爆
そんな狂気のドライビングを見ながら、富士山が見える駐車場で休憩です。

適度な運動の後は、各々マシンチェックですwww
チェック中おやっサンを見ると、HANSを装着しているではありませんか!流石です(爆
(首が痛くなるらしいです)

道の駅湯の香でも休憩。
親父軍団はちょいちょい休憩しながら、糖分補給やWCと忙しいのです。

丁度良いランチどきとなったので、那須へ向かいます。
松さんがチョイスしたのはココ。

「寿楽」
那須牛をお手軽な値段で提供する名店。
開店前なのに、もう行列になってましたが案外早めに入店する事が出来ました。

那須牛のサイコロステーキを頂きました。
サイコロが超大きくて、ナイフで切らないと一口で食べれない程大きなブロックでした。
凄く柔らかくて、特性ソースの味とマッチしてとても美味しかったです。

キノコ嫌いのある方は、こんな小さなキノコを綺麗に残してました(爆

肉食系のT-REX軍団は大満足し、次は自らの足で軽量化を行います。

「殺生石」で暫し散策。。。
硫黄臭で自らのエアーフィルターを鍛えました(笑

ここから当日急追仕事が入って、昼から合流するあぷりん君を待つために「キョロロン村駐車場」で時間つぶし。

軽くマシンチェックとフロントウィンドウの清掃を行っていると、Nakagawaさんよりイオンにビックパフェがあるのでスイーツ食べに行く事に相成りました。
いや、ボク食えないっす。。。

「イオン白河西郷店」でスイーツを食べながら待つ事になりました。
しっかりきびだんご食べちゃいましたよ

あぷりん君と合流し、R131を快走。
脚とタイヤを変えて来たあぷりん号は、後ろで追走するとかなりいい感じに仕上がっており、笑っちゃうぐらい楽しく走れました。
ルンルン走で着いた場所は「大内宿」

藁ぶき屋根の建物が並んでおり、情緒ある風情でした。

初めて訪れましたが、次は有名なお蕎麦屋さんで蕎麦を食べたいと思います。

ちょっとした観光の後は、ちょっと遠回りし再びのK131。
芦スカのようなコースレイアウトで、松さんとあぷりん号は手に負えませんでした(笑
いや楽しかったwww

本日お世話になる宿「不動館小谷の湯」へ到着。

おやっサンがチョイスしてくれた宿で、温泉も気持ち良く、夕食もバラエティに富んでおり、毎回ながら大満足。
って言うか、夕食食えないぐらいでした(笑
熱い風呂好きには堪んないと思います!

そして夕食後、部屋で漢達の宴は続くのであった。。。
おやっサンが持って来てくれた、黒麹初垂42度を飲み干すほど熱い反省会となるのでした。。。。。

おっと、この日広島カープが25年振りにリーグ優勝。
黒田、新井の男泣きに感動しました。
赤ヘルファンの皆様、おめでとう!!!

長いので2部制。。。。。
Posted at 2016/09/18 22:30:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2016年08月21日 イイね!

先週に引き続き今週も台風が上陸しそうですね。
いつもM3はボディカバーを被せているのですが、先週の台風上陸前にカバーを外していました。(強風でバタついて、ボディに傷が付きそうだし、どっかにカバーが外れて飛んで行きそうですからね)
またまた上陸との事なので引き続きカバーを掛けられませんww
今夜から強風と雨が強くなりそうなので、洗車も出来ないので暑いなか室内清掃とエンジンルームを清掃しました。

エンジンルーム清掃中に、そういえばエアフィルター清掃したのはいつだったかな~と思いながらフィルターを外してみると。。。

せっかく高効率のエアフィルター装着していても、これじゃーノーマル新品の方が効率いいんじゃないってぐらいビッシリ!!
反省。。。。

むかーしメンテナンスキットを購入して何度か使用していた事を思い出し、納戸を探す事数十分。
ありました~

『K&Nエアフィルターメンテナンスキット』

専用洗剤で清掃

スッキリしました。

日陰で数時間乾かした後、専用オイルを塗布。

ちょっと塗布しすぎちゃったので、キッチンペーパーで余分なオイルを拭き取り装着。

今回のようにならないよう、備忘録としてブログアップしておきました。
次回はオイル交換時期に一度外して状態確認し、汚れているようなら清掃する事にします。

しかし、夏はいろいろサマーイベントが多く忙しいので一か月ぐらいM3乗ってないわww
M3完全夏眠中。。。。。。

Posted at 2016/08/21 19:28:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2016年08月06日 イイね!
梅雨明けの先週に、北海道以来のキャンプを行いました。
もちろん相棒は『たけちゃん』ですww

当日は富士宮市で10時集合でしたが、東名大渋滞。。。
早めに出発したのですが、すでに厳しい状況の為、圏央道→中央道経由でプリウスで向かいました。
(でも1時間半遅刻!!)

富士宮市内でたけちゃんと合流し、買い出しを行い早々と本栖湖 湖畔のキャンプ場へ入りました。
途中久々のMPV号のケツに付き懐かしさを覚えましたww

約一年振りながら、僕らは手慣れたものですぐにタープとテントを設営。

ここのキャンプ場は、車乗り入れできるので荷物の運搬が楽で良いですね。

朝も昼も食べていなかった僕らは、14時頃からもうBBQ開始!
飲んで食ってました(^^)

19時半頃にボクがトイレに行って来ると言って、全く帰って来なくなり、必死で2時間程たけちゃんが探したらしい。。。
(ボクは酔っぱらっても全く変わらないのです)

発見場所は、写真の湖の湖畔。
草むらで爆睡していたそうです(-_-;)
まったく記憶にない。。。
たけちゃん、マジ心配かけてゴメンな!!

そんな話を朝5時に起きて、挽きたてのコーヒーを飲みながら爆笑してました。

この日飲んだコーヒーは、我が人生で一番美味しかったな~。
その場で挽いたコーヒーはホントに美味しい!

前日飲み過ぎた僕らの朝食は、肉も食えないので海鮮です。

この日は、何処に行くでもないのでチェックアウトまでマッタリです。
(北海道の時は、慌ただしかったなww)

今日も本栖湖はいい天気。

温泉に入って解散する事になり、田貫湖へ向かいます。
その前に、道の駅朝霧高原へ寄り道するとイベントやってましたww
静岡県警殿のPCに乗れるようなので、ちびっこの列に並んでドラバーズシートに乗り込みましたww
後席には何度か乗車しましたが、運転席は人生初です。
(いいおっさんが何やってんだよ。。。)
ポリスマンが帽子まで貸してくれました。

田貫湖の休暇村は天然温泉で、霞んでなければ富士の絶景を見ながら入浴できるのですが、この季節は見れませんね~。

ここで温泉に入り、ランチを食べて解散しました。
ボクは天気も良くて時間もまだ余裕があるので、最寄の東名新富士ICからでは無く、K469で御殿場ICまでプリちゃんでドライブして帰宅しました。

久々にテント張ったけど、やっぱいいよな~。

今度は9月にキャンプをする予定です。

最近流行のポケモンを、ボクもGETしてます。
注)虫嫌いは絶対見るな!!

Posted at 2016/08/12 23:52:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行/地域
「@.tetsu
もしかしてランディ?
単車乗ってる時に良く真似たww」
E30 318クーペ ⇒E36 318IS ⇒E36 328クーペ ⇒ E46 M3とずっとBMWに乗ってます。 BMWの駆け抜ける喜びを知ってしまい、他の...
ここまでのダイジェスト <ブッシュ編>
2016/10/02 07:07:27
朝箱ツーリング~
2016/07/11 22:11:43
【正しい知識とオイル選びって!?】教えて!業界&パーツの先生!!第2弾【PR】
2016/06/22 18:43:48
車好きな方、気軽にお声かけて下さーい
ヤン爺@B3ヤン爺@B3 * jan♪♪jan♪♪ *
junmeijunmei * BWIBWI *みんカラ公認
hokulelehokulele * けいたん@けいたん@ *
BMW M3 クーペ 2代目M3 (BMW M3 クーペ)
やっぱりE46 M3が忘れられなく、物好きで同じ車種の同じカラーを購入しました。 NA  ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016年1月17日納車 形式 ZVW51-AHXGB ボディカラー スティールブロ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
記録用
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
10年程36に乗ってました。 本当に良い車です。 今でもE36は大好きな車です。 モデ ...