• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月03日

⑤北海道GT~北方領土を見る~

北海道上陸4日目。
今日は根室半島を回り、阿寒湖あたりにキャンプを張る予定。
天気は晴天の予報!!

この日も起床は3時30分。
ロッジに宿泊し、コンビニ弁当でしたので片付けも無く早々に出発。
最初の目的地は、昨日天気が悪く地球が丸く見えなかった開陽台にリベンジ!


少し雲が多いけど昨日よりマシだーー!!

昨日の雨の影響で、少し霞んでましたが満足です。
(ホントは快晴で見たかった)

開陽台を後に、D775→D150→D69→R272(ミルクロード)→R243→厚床駅からD1127→D142で根室半島へ。

トイレ休憩で浜松海岸PA。
ここも景色良かったです。大きな風力発電が左に何基かありました。
D142初田牛駅あたりで二人共ガソリンがヤバイ事になっていたが、早朝の為数少ないGSも開店していない。
どうにか花咲港で7時30から開店する出光があり、30分程GSにあるコイン洗車を行い開店を待ち無事補給。
この時から毎日ガソリンを補給する事を二人で誓いあいましたww
ホントに100KmとかGS無い時は無いですからね~

根室市内に入った僕たちは、朝食を頂く事にします。

「喫茶ドリアン」
8時から開店していて助かります!

「エスカロップ」
バターライスに薄切りカツをのせデミグラスソースをかけた根室名物。
早起きしているので、朝からペロリと食べちゃいました。

お腹を満たした僕たちは、反時計まわりにD35で根室半島を回ります。

「納沙布岬灯台」
北海道最初の灯台です。

「納沙布岬駐車場」
スゲーデカい!!


この岬からの北方領土。

「歯舞群島 水晶島」 多分。。。
以外に近く感じる。。。
北方領土って近いな。。。3.7k程らしい。

タワーがあったのですが、金とられそうなので先にD35で半島を半分回る事にします。

「D35」素晴らしい快走路!
今日は天気も最高です!

根室半島を制覇した僕たちは、通ってきたD142を快走します。

「太平洋シーサイドライン」
D142初田牛駅から海沿いの、交通量も少ない快適ロード!
ボクは根室の素晴らしい道と食を堪能し大好きな地となりました。

いい道でしょ~。ブルーとグリーンのコントラスト。


「羨古丹駐車公園」
ここで少し休憩です。

次の目的は。ランチ前に温泉ですww

「霧多布温泉ゆうゆ」
霧多布はモンキーパンチの出身地らしく、ルパン三世がいたるところに!

暖簾にルパンと不二子ちゃんがww


ここの風呂は景色が素晴らしかった!
残念ながら温泉からの景色は撮りませんでしが、温泉に入りながらこの景色のように霧多布の街が一望出来ます。

すっきりした僕たちは、ランチを求めてD142を厚岸市へ向かいます。

「琵琶瀬展望台」
道沿いにある霧多布湿原を見渡せます。
この頃になると二人共服装もダサダサになって来てますww
って言うか気にならなくなってきたww


この展望台は素晴らしい眺望でした。

景色と素晴らしい道を堪能し、ランチ場所に選んだ場所D142→D123で向かいます。

「厚岸グルメパーク」
ここは数店舗の店が入ってました。
厚岸と言えば牡蠣!

生牡蠣美味かった!!

何故か豚丼に牡蠣フライがww
しかし何でおれは豚丼チョイスするかなww

たけしはナポリタン。
これも牡蠣フライのってるしww
しかし、ここまで来て何故にナポリタンww
僕たち何かおかしくなって来てるようだ。

お腹を満たした親父コンビは、海沿いからお別れしD14で本日の宿泊予定地の阿寒湖を目指します。


これまた快適快走路のD14!!
素晴らしき北海道!!

D14で標茶→R274→R240まりも国道→R241で本日阿寒湖へ。

「阿寒湖畔キャンプ場」
湖からは離れているが、中々良いキャンプ場。
シーズンが終わっているからか、どこのキャンプ場も少ないです。

タープ張るのも上手になったww

駐車場は車が多いのですが、殆どがホテル利用の方の車だそうです。

今日はジンギスカン。
今までジンギスカン鍋が無かったので出来なかったのですが、虹別キャンプ場で、使い捨て鍋が200円で売られていたので買っておきました~。
阿寒湖近隣にスーパーが無く、セイコーマートで食材を調達しましたが、侮るなかれ!これホントに美味しかったww

日も暮れ酒を飲んでいると、きつねが近くまで来た。
明日向かう予定の富良野を前に、北の国からの五郎のマネをしながら「ル~ルルル~」とキツネを呼んでみた。

足早に逃げて行った。。。。。
ブログ一覧 | M3 | クルマ
Posted at 2015/09/17 22:09:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 22:42:54
本気で戯れるつもりはないでしょうが…

キツネは色々と危ないので、逆に避けて通るのが身の安全ですよ~。
(道民あるある。笑)
コメントへの返答
2015/09/18 12:32:45
キツネやばいらしいですね〜
北海道の方に聞いて知ってました(^^)

2015/09/18 09:02:09
晴れた北海道は、最高ですね♪

楽しそうww
旨そうww
太りそうww

(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 12:34:41
いろいろ行きましたが、いい天気だと気持ち良くて気に入りますね(^^)

楽しんでw
美味いものたべてww
何故か痩せて帰って来ましたw
2015/09/18 15:53:46
天気も、道路も、食も、最高っすね。(^^)v

はやく美味しいツーリングに行きたくなりました。

オヤジ二人旅、盛り場編はそろそろでしょうか…(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 19:07:23
天気いいとホント気持ち良かったです^o^

ツーリング行きましょう!

盛り場は函館編でw
2015/09/18 18:26:43
今回もしっかり足取り確認ですw

納沙布岬からみる北方領土とかなんか色々考えちゃますね^^;

そして足取り追って初めて知った「ムツゴロウ王国」wwこんな所にあったのか!
モンキーパンチさんの故郷とかも知らなかったしなんか行きたいなぁ♪

そして牡蠣カキかき!!!もうたまらんですね^^
阿寒湖でマリモ見てみたいなぁ♪
コメントへの返答
2015/09/18 19:10:46
足取り確認すると、結構走ってるでしょ(^^)

納沙布岬は北方領土が近いので、返せーとかの看板多かったです。

ムツゴロウ王国は気付かなかったーw

マリモは見れなかったです^o^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はキャンプで千葉です。」
何シテル?   07/29 15:31
E30 318クーペ ⇒E36 318IS ⇒E36 328クーペ ⇒ E46 M3とずっとBMWに乗ってます。 BMWの駆け抜ける喜びを知ってしまい、他...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今年のCUPは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 22:12:02
ここまでのダイジェスト <ブッシュ編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 07:07:27
朝箱ツーリング~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 22:11:43

お友達

車好きな方、気軽にお声かけて下さーい
83 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 C:羊C:羊
ひよしまるひよしまる ~オヤビン~~オヤビン~
金ぴかっ太郎金ぴかっ太郎 エムラインエムラインみんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 2代目M3 (BMW M3 クーペ)
やっぱりE46 M3が忘れられなく、物好きで同じ車種の同じカラーを購入しました。 NA  ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016年1月17日納車 形式 ZVW51-AHXGB ボディカラー スティールブロ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
記録用
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
10年程36に乗ってました。 本当に良い車です。 今でもE36は大好きな車です。 モデ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.