• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

killerboyのブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

ミゼット車検完了

今回の車検でタイミングベルト、ATF、エアコンベルト&ファンベルト
イリジウムプラグ、バッテリーetc交換にキャブのアイドリング調整などなど

1週間乗ってみて変速ショック低減や加速アップ、始動性にアイドリングの安定
あきらかに良くなりました(^^)v

もうすぐ10万kmだけど少しでも良くなったんでまだまだ現役バリバリで頑張ってもらいます

最近、地元でミゼット2が結構増殖中!
少なくてもオイラ以外に6台は居るみたい
すれ違うと手を振ってしまいます

昔のライダーみたいね
Posted at 2015/01/29 22:56:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミゼットⅡ | 日記
2015年01月25日 イイね!

ルイガノ

ルイガノやっと部品揃ってルイガノCTR完成
p(^_^)q
錆びきったハンドル周りのネジはステンのネジを買って交換して見栄えもちょっと良くなったかな?
でも先日のスーパーママチャリGPで痛めた右膝がまだまだ激痛なんで乗れなくて残念
。・°°・(>_<)・°°・。
明日は右膝のMRI検査です
Posted at 2015/01/25 20:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月11日 イイね!

そろそろバッテリー

今のバッテリーにして4年
まだまだ行けるけど5年目の冬を迎える前に交換


具合が悪くなる前にねって感じで前回と同じくACデルコのバッテリーを購入!
インジケーターが付いてたり取っ手が付いてたり痒いところに手が届く造りが気に入ってリピートです


それにしても相変わらずHONDA車はエンジンルームが窮屈で交換が大変だこと…



やっとの思いで抜き取りました


微妙に形も形式番号もマイナーチェンジ?
まぁ約5年だもんねぇ

取り付けは更に大変!
やっとこ取り付けてラジオの曲を合わせたりしながらトライ走行
まだまだエリにはがんばってもらわなきゃね

それにしても何の不満も無い良いクルマです
ミゼとは違う魅力ですね
Posted at 2014/10/11 22:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2014年06月20日 イイね!

新たな相棒

新しい相棒の紹介です♪

名義変更も終わって徐々に好みにお色直し♪

外装は見えなくなったスクリーンをEUヤマハのスモークスクリーン
前はキジマのスモークウインカー、前後ウインカーはミミックバルブ
後ろはキジマのクリアウインカー

前はクリアも買って取り付けてスモークと比べて悩んだけど…
滅多に付けてる人のいないスモークにしました
あきたらクリアにしよっと

ライトはHIDみたいな白く光るバルブ
バルブは青いのでリフレクターがブルーで綺麗!
白くなった黒いプラスチックの部分はブラック復活剤を塗りまくって黒光りもちょっとは復活!

プラグもイリジウムにして点火POWERを維持
それにしてもプラグ交換であんなに苦労するのにすぐにかぶるって…
まぁ、その対策もあってイリジウムにしてみたけどね

今どきのECOカーみたく交差点でアイドルストップしてくれるのでアイドリングもちょっと上げてエンスト対策(初期型はキャブだもんね)

後はタイヤも換えなきゃ
なにせ13年モノらしいから(^^;)
Posted at 2014/06/20 00:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | Bike | 日記
2014年04月28日 イイね!

ドラポーク

黄色つながりできしばたのドラポーク食べに行っちゃった
(^^)
久々だけどやっぱり美味しいねぇ



Posted at 2014/04/28 14:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nジャン(N-JUNKIE) ようこそ林檎の世界へ
^_^

何シテル?   01/20 02:08
HONDA車一筋!ってつもりじゃ無いけど気が付けばHONDA車ばかり乗ってます。 クルマとBikeとお祭り大好きなヤツです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

こんなオイラでも気になった方、お友達になりましょう!
14 人のお友達がいます
切り子切り子 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
niseko-thniseko-th EXITの入り口EXITの入り口
スロ~ライフスロ~ライフ mashiro★mashiro★

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
とりあえずメインマシンです。 小技をちびちびやってます。
ダイハツ ミゼットII ミゼ (ダイハツ ミゼットII)
以前から気になってたミゼットⅡ! カタログにも無い特別色の希少車らしい 可愛いヤツです
その他 その他 その他 その他
過去の愛車(Bike)達です 少しずつUPします
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
エリシオンの前に乗ってたアコードワゴンです けっこうお気に入りだったんで買い替えは悩みま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.