• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りとままのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

9月LEMは晴れ☀️熱っ😆

9月LEMは晴れ☀️熱っ😆扉写真は会場近くの
コメダ珈琲店の駐車場

8時開場のLEM開催
モリコロパークの南駐車🅿️に
あわせて朝4時に川奈亭を出発🚗💨

朝食☕️😃🌄をコメダ珈琲店で
のんびりいただいて
ハイドラで参加車の集まり具合を
チェック(*^.^*)

幹事さんの会場入りを確認して
コメダを出ます😃
世の中便利になりました

富山、福井、大阪、三重、岐阜、静岡
そしてウチは東京
地元愛知
多彩なロータスが終結(*^▽^)/★*☆♪

いつもながらカラフルマーブル

今回エキシージの割合が高かった?👍✨


チェリー🍒ちゃんもホステス役
頑張ってました
お疲れ様😌💓


強面⁉️V6と2-11
どちらもご夫妻参加( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
素敵に嬉しい😆⤴️💓


異色のエリ 世界に1台だよね
綺麗に造られていました✨


カッコいい
隠居丸にはない色気


E騎士しゃん
また会える日を楽しみにしてパチリ


E騎士しゃんmeet隠居丸( 〃▽〃)


そして
会場から加茂ツーリング

E騎士しゃんの追っかけ
隠居丸のドライバーは相方です(^-^)ゝ゛



ランチ☀️🍴会場
初めてのカフェガンガ


よくみつけましたね
居心地の良い処


まだミンミンゼミが鳴いていて
この日は真夏が帰ってきたようでした🍉

ガンガのエントランス


かわいらしい屋内
エアコン効かせていただいて極楽でした<(_ _*)>


人数が多くてカレー🍛一択
美味しく(*^.^*)



かわいらしいコースターが
あしらわれてました🎵❤️

優しい対応のお母さんがいて
手入れの良い緑の空間が
のんびりまったり感を最高に演出してます❤️

庭の湧水?にクレソンが
ワシワシ生えてました
🏞️水が綺麗なところですね


そのあとは下道で
新城、そこから高速で川奈亭に帰り
相方は夏休みで川奈亭常駐
私は翌朝熱海まで相方に送ってもらい
月曜日は熱海から新幹線🚄で出勤
品川駅まで新幹線は速かった😃
2017年09月04日 イイね!

スイーツ🍰✨日曜日

スイーツ🍰✨日曜日扉写真はラペスカの駐車場で
桃🍑パフェ待ちな隠居丸( 〃▽〃)

この週末は相方の🚀のオイル交換
何もイベントをいれずに川奈亭に
のんびり

スルハズモナイ( ̄▽ ̄;

土曜日にオイル交換にGTカフェにいった相方を
洗濯🌀🎽を済ませて隠居丸で後追い

亀石峠往復と綺麗な夕陽を楽しみまして



日曜日は珍しく相方が待ち行列が予想される
スイーツ屋さんに付き合って😆人😆✨
くれると言うので

機嫌を損ねないように開店前には到着するように川奈亭を朝6時出発🚗💨

まだ渋滞🚗🚗🚗⚡️もなく

快調にカーナビの予告時間通り
3時間で現着😉🎵

行き先は山梨の桃の家 ラ・ペスカ


この日はプリ★さん企画の葡萄🍇狩りTRG とよっしーさんの桃の家 ラ・ペスカ立ち寄り突発TRGがあったので
どこかで会える( ゚∀゚)人(゚∀゚ )かも✨
と楽しみにしたりたり😆😆😆🎵

桃の家 ラ・ペスカ脇の葡萄畑も
たわわでした✨🍇



桃の家 ラ・ペスカは3年前位にアルファスパイダー乗りのメグさんブログで知って
毎年1回は通ったりしてたのです(^-^)ゝ゛
しかし⁉️
今年はかつて無く大人気のよう( ̄▽ ̄;)

10時開店の1時間前9時に到着したにもかかわらず
既に10組の待ち行列が受付台帳に記載されてました😅

30程たった頃、mちゃんファミリー👪到着⁉️❣️😆

受付台帳の1番はmちゃんファミリーでした\(^o^)/

近くの農協くだもの集配場で
企画外のお安い桃🍑を箱買い
安くてお得感に満足🈵😃✨

更に
よっしーさんご夫妻とワールくん到着🎵
予定通り会えて大満足(*^.^*)

そしてお目当てはこの
ピークチジュエルという名のパフェ😋

使われている桃🍑は

だそうです

そして桃🍑サンドイッチ

こちらは黄金桃🍑という桃とスタッフの方が教えてくれました(*^.^*)

相方とシェアして 美味しくいただきました🎵


待ち行列があるため美味しくいただいた後はさっくり退場😌

LETOの掲示板をみるとプリ★さんがお昼ごはんは忍野八海の天祥庵と

川奈亭戻りルートなので家のお昼も天祥庵に決めました😃

隠居丸二人乗りなのに
つい桃🍑(-""-;)大玉12個箱買いして
助手席の足元を桃🍑に占拠されて
箱下に足先を突っ込んで体育座り
かなりつらかった(/ー ̄;)

中間休憩の昼
隠居丸の方が早く着いてサクッとお蕎麦を美味しくいただきまして
食べ終わった頃にLETO部隊到着🎵

入れ替りでご挨拶して別れました

蕎麦屋さんの直ぐ下にある
アンティークな喫茶店

コーヒーとケーキ🍰を

のんびりまったりいただいて
午後3時には川奈亭に戻ることができました💮
持ち帰った桃🍑
山梨らしく まだ固め
しばらく楽しめそう❤️
2017年08月26日 イイね!

真夏の3時間耐久inTC1000 LETO初参戦で準優勝なり♪

真夏の3時間耐久inTC1000 LETO初参戦で準優勝なり♪パンパカパーン です^^/
表彰台 二番目の台に乗り切らず
テレテレで壇上
Mash監督、ak2さん、はらさん、
壇横にはKUNIさん、AKIRAさん 
そして相方くん です^^


Mash監督がLETO掲示板で告知して
参加者を大募集
真夏の3時間耐久@@;; と及び腰ながら
助け合い精神を持って精鋭6名が集い
助け合い精神を発揮して 準優勝♪

朝6時開場予定にTC1000入口一番乗りの隠居丸


大会主催者のオフシャルカー
リーズナブルで初心者に優しいサーキットイベントを運営しているズーミーさんです


本日の3時間耐久の参加チームは7チーム

6人/6台1チームという大所帯の
我らがLETO "マッシュむらむら❤️"<<<ぷり★さんネーミング

暑さでバテバテになるのが嫌で人数を集めた感が否めませんwww
大所帯を考慮していただけパドックを2ついただけました^^v


ブリーフィング+開会式の様子

開会式の最後にスターティンググリッドをくじ引きで決定
うちは6番グリッドスタートとなりました

TC1000初走行な人が何人かおり
うちの相方もその一人
耐久レース走行前に15分の練習走行が有償で用意されておりまして
チーム全員練習走行してました よね?

練習走行トランスポンダーを借用し走行タイムを計ります
練習走行結果で各自周回イメージを固めて申告タイム確定申告です

ここの耐久レースのルール
その1 30分未満/1回で走者交代すること。
その2 走者交代時、1分のピットインタイムをとること。
その3 周回タイム申告により、周回ハンデ加算あり。
その4 周回タイムより0.5秒以上早いタイムを出すと−1周ペナルティー
その5 走行中にピットインして算数ドリルを計算・回答し、回答誤り1問につき−1周ペナルティー
その他 途中にペースカー投入あり、走行妨害・黒旗行為はペナルティーあり

トータル周回数で順位が決定されます 
↑そんなことは知っている?(汗 
↑よくわかってなかった私(汗汗

相方くんがスターティングドライバー
ak2さんが何やら作戦を授けている?


ぷり★さん、meg725さん、トイプー大好きさん
そして、キヨさんも応援にかけつけてくれました^^/

走行開始の緊張の瞬間


本番走行 
当初、一人27分程度走行>6人バトンタッチを計画していました
練習走行でAKIRAさんエリのオイル温度があっという間に上り
27分連続走行は心配ということで、AKIRAさんエリの走行時間を短縮、
最終にエースak2さんに頑張ってもらうことになりました

トップ走行相方くんは
44秒申告に対して、ほぼ45秒台でペースを合わせて走行してました

走行完了時、順位は2位3位のあたり

2番手走行は、はらさん 
Mash監督のお友達参戦 車はドライバーズシート以外撤去し軽量化されたトゥディ
50秒申告に対して、51、52秒台ペースで走行

ここでうちとして嬉しいペースカー導入あり

3番手走行 AKIRAさん


足を交換調整して初走行は、調整があってなかったらしく
練習走行ではスピン多発

本番は、スピンによるタイムロスを作らないよう慎重走行

その最中にピットで、消火器出動のボヤ騒ぎ!!!!

何事?!と心配でしたが、髪の毛がチリッといって
テントを支える繋ぎテープがちょっと溶けてた程度で
消化は成功したよう

その間にもコース走行は計画通り進行


6名いるので、アクシデントもフォローしつつ
走行引き継ぎ進行、助け合いが機能していました♪



走行者は4番目、ak2さんに

42秒申告に対して、41.6xxなんていうペナ無しぎりの最速タイム♪
さすがです

ボヤ発生のため、Mashさんははらさんのトゥディで走行
申告タイムは変更できず、ジネッタ48秒申告にトゥディで51秒前後で走行
初めての車で車に対してベストなタイムが出せるのはさすがです


6番手KUNIさん




43秒申告に ほぼほぼ43、44秒台でいい感じ
TC1000初走行だったらしいのですが安定の速さです


最終ドライバーak2さんが最終ラップを終えてピットに戻ってきて
汗だくになりながらも全員無事走行完了
みんな、すごくいい笑顔 お約束の顔ボケ隠し ボケ薄すぎw

,,,問題あったら黒隠しにします 連絡ください

走行完了 12時
ピット撤収とお昼ご飯を食べつつ集計結果を待ちます

リザルト
一番右端に順位が記載されています。
マッシュむらむら❤️ は 2 ですよ ^^/

初出場で、TC1000初走行もいたりしたのに
コングラッチレーション♪♪♪なのでした (*^◯^*)
Posted at 2017/08/28 01:24:14 | コメント(16) | トラックバック(0) | ロータスエリーゼ | クルマ
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故の証拠映像を取る。ツーリングの記録映像。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:鮮明な画像。連続性。操作のしやすさ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 21:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月20日 イイね!

2017夏休みの火遊び

2017夏休みの火遊び今年も某キャンプ場にて
盛大に大人の火遊び
キャンプ場の計らいにて今年も
にぎやかに開催することができました😃

これは見本

大きな玉はここでは危険なだけ( ̄▽ ̄

花火の筒を設置
雨☔️を警戒 ビニールをかぶせます


これは3号玉


玉の打ち上げ準備中





打ち上げオールスターズ🎆😆


筒の水平をあわせ


最初に打ち上げる花火💣➰🎆を挿入



打ち上げ前に🎇子供花火大会(*^.^*)


実は小雨がぱらついていたのですが
緊張の瞬間


たまや~✨🎆🎆🎆


花火大会は今年も無事故
打ち上げ花火💣➰🎆の花火消費従事者
による打ち上げ🍶😆🍺
終わった頃に大雨(/ー ̄;)が

どしゃ降りが過ぎて
日本製の線香花火🎇の一時


今年の夏休み⛱️🍧🍉これでおしまい
Posted at 2017/08/20 13:20:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 季節 | 日記

プロフィール

「[整備] #エリーゼ 運転席の窓が開かない件 http://minkara.carview.co.jp/userid/248193/car/1113800/4435071/note.aspx
何シテル?   09/19 22:01
免許をとって20数年、ずーっとペーパーだった私が、 スバルR1でカーライフをスタートして早11年。 今年11月R1娘は5度目の車検を待つ身。 エリーゼも2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

スローペースでよろしければ...よろしくお願いします
136 人のお友達がいます
VelizyVelizy * 僕エリ僕エリ *
U-TAN(う~たん)U-TAN(う~たん) * torechokotorechoko *
楽農家楽農家 * やもめのひろやもめのひろ *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 ワンコ (スバル R1)
我が家初めての中古車、購入時の走行距離は13Km?! カタログ撮り車がマイナーチェンジ後 ...
ロータス エリーゼ 隠居丸 (ロータス エリーゼ)
主なドライバーは相方君です。ニックネームは相方君が命名(泣 私はスタイルに惚れました 颯 ...
ローバー ミニ りとMINI (ローバー ミニ)
赤いボディに白い屋根 初めて見た時から惚れちゃいました ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ ...
アメリカその他 その他 スペシャライズド ビータ (アメリカその他 その他)
ダイエットを兼ねて通勤用に2010.4購入 今年3年目 片道25Km、天気の良い日限定、 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.