車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
私の #driveBGM 冬編 / お気に入り!お疲れ様……です。
2016年12月
日頃の寒さが厳しくなる今日この頃


みんカラ参戦16ヶ月経過……記念💓

本日12月1日は、私にとっても大切な日!
入籍記念日!
XX年目ですね。
結婚記念日!は、2月1日。
※数字の1*2組み合わせだから忘れない(ぇ
↑ちょっとお恥ずかしい初告白!
↑普段は個人情報は掲載しませんょ😃特別なんで……。

やはり、この歌ですかね❤
(そういう気分のことですょ)

✔「恋のテディボーイ」(CooLs)
※CooLsベスト版@1994参照
<歌詞>
赤い赤いバラ🌹を手元に
シャレたリボンでつつみ
いきなダックスーツとブーツで
そっとむかえにいこうか
内気なお前の心を射止めた
Oh Teddy Boy

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【検証part3❗】あぶない刑事/タカ&ユージの 原点🎥作品❔【憶測編 】

「恋のテディボーイ」(CooLs)を知りたい方は、是非?チラ見くださいませ。
※リンクしてあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

速報【祝❕】COOLS 見てきたぜ❗兄貴…

祝!ハーレー vs レパード の2ショット!

「サマーレディー」(CooLs)を知りたい方は、是非?チラ見くださいませ。partⅡ
※リンクしてあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おっ〰〰と余談、前置きがminiプチ長かったなぁ〰〰(苦笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは、本題の〰〰

何シテル?にあったんですが?……
急遽ブログにアップします!

みんカラの流れに乗れず、毎度すみません。

#driveBGM 
お気に入りのドライブ用BGMを教えて下さい!>>>


冬/Winterで思い出すのは、
TAKANAKAじゃなくて〰
※三回は同じことは書きませんょ😃

やっぱ〰
広瀬 香美
『ゲレンデがとけるほど恋したい』
『幸せをつかみたい』etc

稲垣 潤一
『メリークリスマスが言えない』
『クリスマスキャロルの頃には 』etc

佐野 元春
『アンジェリーナ 』
『ガラスのジェネレーション』etc


それとも
松任谷 由実
『恋人がサンタクロース 』
『ルージュの伝言』etc

あたりでしょう〰〰か?


相変わらず、古いな(乙
↑だけど、名曲だよね❤

はたまた……
『サターデ〰ナイトフィ〰バ〰』ですかね?
※↑『チ・ン・ピ・ラ 』(84)のディスコシーンはオマージュだな😃⇒余談です。

↓お約束のCDコレクション?↓



↓一応、いままでの#drive BGM/季節編リンクしておきます。
次回、春編(4月予定)で一周りですね。
しかし、私以外にこんなことブログアップしてるひといるんかね(笑

私の #driveBGM 秋編 / お気に入り!

私の #driveBGM 夏編 / お気に入り!Vol.2

私の #driveBGM 夏編 / お気に入り!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★★★★★★★NOTICE★★★★★★★★

今週末12/4(日曜日)栃木県芳賀町役場駐車場にて旧車イベント⇒約80台を見学にいきます。

「第2回 HAGAグルミネーションフェスティバル」

旧車展示は10時半~14時半(予定)みたい。

もし?ご来場される方は、小生、紅いダウンジャケット着ている?ので、一声お掛けください。

レパードもイベント脇の駐車場にあるはず?なので探してみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あっ!?12/11(日曜日)モポナ見学にも行きます。
とても楽しみです。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
<<補足>>

以下文面は、日記感覚で記録として残すものなので、スルーOK!ですょ。

<< 所感 >>
⇒これだけは忘れない

『 一言芳恩(いちごんほうおん)』

※ひとこと声をかけてもらった(≒イイね!)恩を忘れず感謝すること。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私ごとではありますが、皆様のご厚意により『愛車紹介』の自己満足イイね!が……語呂が良い……

「12,345」

イイね!達成 !!

することができました。@2016-11-27

愛車紹介にイイね!を付けていただいた方々
改めて、どうもありがとうございました。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シン@009
[ New ] 最終更新 XX 日前 登録 2015年8月8日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<補足2>>

『祝!愛車 9,999イイね!』・・・ありがとうございました♪

↑2016年9月19日ブログ参照

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↑このキャッチコピーは大好きなんだなぁ〰〰😃
どこかにポスターないかな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

愛車プロフ



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ではよい週末をお過ごしください。

チャオ!

↓更新時間43210⇒43206<差異4秒>⇒泣(乙
Posted at 2016/12/01 04:32:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
【注目part22❗】15th Mopona 2015@ポティロンの森…… 見てきた。(振り返り)お疲れ様です。
予定外のブログをXXXXXXさん達のために緊急アップします。よかったらチラ見ください。

キーワード⇒大きい(BIG)、長〰い(LONG)

モポナ/Moponaやハマイイジューシー/Hamaii Juicy6など2015年(昨年)の11月にイベント見学していましたが、ブログアップはしていませんでした。

どちらもアメ車のカスタムカーのイベントで茨城県内で開催でした。

ハマイイジューシーは、2016年は未開催でしたが、

16th モポナは、会場が
江戸崎農業公園ポティロンの森⇒こもれび森のイバライドに変更(名称変更)で開催。

しかしながら、天候不順のため12/11(日曜日)延期が決定!結局やりますので?別途レポします。
Mopona
THE REVENGE
-CAR SHOW & SWAP MEET-

[日時] 2016/11/27(SUN)
※雨天だった場合12/11(日)順延
午前10時から午後5時(入場料1,000円+P代1,000円⇒合計;2,000円)

モポナは、Car Show & Car Sale
●エントリー対象車種:アメ車全般・ローライダー・ホットロッド・ローロッド・ミニトラック・ラグジュアリー・スポーツコンパクト・アメリカンバイク(ハーレー限定)・その他アメリカを意識したカスタムカーのイベントです。

従いまして、急遽振り返りを兼ねて

15th Mopona
2015年11月29日(SUN)@ポティロンの森

を1年遅れでレポします。ぺこり。


このアメ車イベントは昨年もそうだが、ハマーやアメ車のカスタムカーのオンパレードでFISCOや横浜近郊で開催しているイベントには私はいけないので、同規模イベントが近場で開催されるのはうれしいかぎりです。


インパラメインで他にもハマー軍団など総勢200台?くらいあったかな?

駐車場もワイスピに出てきた車等すごかった。
※こちらも東京など関東近郊からくるので駐車場も満杯⇒300台?くらいかな。オールジャンルの車です😃

私がイベント見学にいき、車は勿論ですが、タイヤサイズに注目します。



295/25ZR28インチ⇒値段は??

※↑画像はHamaii Juicy6より不都合でしたら削除します。オーナーさんすみません、

あとお約束?の15thモポナガールはポッピングコンテストの司会してました。(写真はチラリ掲載)


会場内ブースには、みん友さんFrench6氏も参加されました。ボンネットの違いがわかるかと?
(ボンネットは福島イベントと比較してね)



↑画像はHamaii Juicy流用

今年5月の福島イベントで再会し、相変わらず緑ホンダは目立ってましたね(笑
【注目part14❗】 いわきオールジャンルモーターフェス vol.4@アクアマリンパーク を見てきた……←リンク参照

※尚、興味がある方はGoogle「モポナ 」で検索して参照ください。
毎度手抜きで申し訳ありません。

あっ?モポナ会場の近くには〰
あの有名な巨大な牛久の大仏さまが〰あります。

↑車、建物等と比較して巨大さが分かるかと?

XXXXXX さん
初めてみた?感想は??

キングコングよりでかいでしょ〰❕ヒェ〰ッ🎵🍀テケテケ~🐾🐾パタン🐰

(補足)
【注目part10❗】骨董市&フリマ@一乗院 / 日本一高い毘沙門天像を見てきた……←リンク参照


↑おまけで、数年前にアメリカ出張時、空港で見かけたハマーリムジン
※世界で40台?の1台。以前中国ではホテル前に同サイズの黒いのも見ました。
多分?日本には3台?かな。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

明日のハチマルミーティング@お台場
果たして雨でも開催か?それともどんでん返しの晴天か?そちらは☀を祈願し、有志のレポに期待します。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
今後の私のイベント見学(予定)は、

12/4(日)栃木県/芳賀町役場の旧車イベント

12/11(日)モポナ リベンジ


が2016年は最後かと〰。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
2015/09~2016/12まで私が行った車のイベント見学については、別途まとめてブログアップしたいと思います。

どうぞお楽しみに…。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ではまた。



Posted at 2016/11/26 05:06:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 娯楽 | 日記
2016年11月20日 イイね!
【検証part 9❗】やっとわかった? 「さらばあぶない刑事 // 映画 vs 台本」改定1;2016-11-20
(初公開?チラシ並び替え写真追加)

作成;2016-11-19

お疲れ様……です。
先ずは、心の短歌

みんカラは
なんだかんだで
自・己・主・張 
みんカラの同・志から
温・故・知・新 


※みんカラはあくまで、自己主張だけど、みんカラの同志(≒知らない仲間)から温故知新(おんこちしん)の情報を得るのも、とても大事なことだと表現した一句。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

このブログは、さらばあぶない刑事ファンへ捧げます……。

昨年(2015年)の今頃って、映画公開前で自分も含め盛り上がってたね(笑

また改めて一年以上?定期的にこの話題に触れてるのは、やっぱ?病気だわ。

今回は最下段にさらば関連のMyブログをリンクしました。わかったのは、本ブログ含めて28ブログだった。(自分のブログ数⇒56だから、50%だわ)

多分、さらばに関しては、このブログで糸冬 了 (予 定) です。ぺこり。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

では、見てもいいかな?と思う方々へ

まぁまたか?と毎度申し訳ない。

やっと?日テレDVD特典/縮小版台本をさらっと読んだょ。

※更にまたDVD見ちゃったょ。

詳しいコメントは控えるが、台本と映画ストーリーも多少後半が違うね(苦笑

確かに小説本とは合ってるわ。(当たり前)

以前、話題8ネタバレブログに〰


【話題part8❕】さらばあぶない刑事 ドレミファ〰編❗警告⁉ネタバレ閲覧注意(ぇ


↑リンクしてありますょ。

小説本と映画の相違点を記載した。(下記、抜粋参照)

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
■第4章/さらばあぶない刑事 小説本と映画本編の相違点

<<特に閲覧注意→自己判断でお願いいたします>>
小説本(1/31 約5h)読みましたが、かなり映画本編とは違う内容ですね。判明。
以下に相違点のみ列挙します。
✔今後、小説本を読む予定の方は、スルーしてください。

🔹ロスでのタカ&夏海の出会いが記載
🔹ガルシアバースデー11月24日
🔹ディーノカトウが、取調室で殴った内容は全然違う
🔹タカ&夏海のアパートでの会話はガルシアと夏海の関係を話していて、全然違う
🔹60バーで、川澄が船で逃げる時、川澄が船を運転している
🔹ユージが追っかけた後のエピソードあり❗
🔹当然ハードディスクの隠してある金庫番号も1124
🔹↑アドリブはおふくろのバースデー
🔹タカ&ガルシアのバーでの会話は全然違う
🔹ハードディスクは、持ち帰らずタブレットPCにコピー
🔹なかさんのラーメン屋では、タカ&ユージ&松村会長の3人で食事。
🔹↑胡椒かけすぎは、松村会長(笑
🔹ガルシアのこのまちは我々のものだは、ディーノカトウは見張り役だから同席していない
🔹タカが夏海へ電話して夏海が出ないときは、夏海とガルシアが密会している
🔹夏海が捕まってたシーンは十字架に服を釘付けされている
🔹タカ&ユージが定年退職の当日、瞳ちゃんが薔薇の花束を用意している
🔹夏海が殺されるシーンはガルシアのダイバーナイフ
🔹港署ではタカ&ユージのお別れパーティ18時開催予定
🔹薫の重要物保管所に後任のスタイルのいい女が下見し、内装工事の打ち合わせをしている
🔹石黒の運転する車はミニクーパーではなく、マスタング
🔹金レパードの用意は大体同じだが、時間帯は夜
🔹ユージがメインホールでディーノカトウを倒すとき、2丁拳銃を使用。全部で拳銃は3丁所持
🔹残りの弾の数と…は、夜23時45分
🔹タカ&ガルシアのバイク対決は夜でタカがガルシアバイクに特攻隊のように激突
🔹↑ガルシアの死亡時間は4月1日 00時00分過ぎている
🔹最後は行きますか。OKで同じで結末は未記載
🔹列車のことも書いていない
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【速報】さらばあぶない刑事 / 自作//シナリオ本 完成❗(ぉ 


↑リンクしてありますょ。




そうやって考えれば、自作シナリオ本のが、多少マチガイはあったが映画ストーリーとは合ってるな(笑

全国で自分含めて5人しか持ってないけどね。

↑他にも欲しいひと居るかね?
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
最後に話題8ネタバレにも書いたが、

<補足2>こんなこと考えている人自体、自分以外いないと思うけど、チラシの写真

上から1とし左から1→例えば1*1は留置場シーンの振り向き
同様に2、3、4で4*8 タカ&ガルシアのバーとした時、映画のストーリー順に写真<32枚>を並べると下記になる。
1*1
3*7
2*3
3*6
1*7
4*1
1*6
2*2
4*6
3*4
2*6
4*5
2*1
2*8
4*8
3*8
1*3
1*8
3*5
1*5←訂正
3*1
4*4
4*3
2*5
2*4
3*3
4*7
1*4
4*2
2*7
3*2
1*2
1*5←訂正
※間違ってたら?ゴメンね❤

↓最初の番号です。
一番最後の1*5が3*1の前でした(ぺこり、写真は訂正済み)



↑※上から右⇒に写真並べましたょ。(チラシ写真切り抜き@11-20)
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

↑ごく一部の収集ですが〰

他にもさらばあぶない刑事関連ブログはあります。
是非?まだみたことない方は下記ブログをチラ見くださいませ。ぺこり。

一応、時系列(古い順⇒作成順⇒キーワード別)にまとめてありますょ。

↓リンクしてあります。(パーツレビューは除く)


【話題❕】F31レパード&あぶない刑事 コレクション❗❔etc


【話題part2❕】F31レパード&さらばあぶない刑事 コレクション❗❔ etc


【話題part3❕】さらばあぶない刑事 F31レパード前期型ナンバー【衝撃編】


【話題part4❕】F31レパード&さらばあぶない刑事 コレクション❗❔ etc


【話題part5❕】F31レパード&さらばあぶない刑事 コレクション❗❔ etc


【話題part6❕】さらばあぶない刑事 F31レパード/後期型も登場❗❔ 再予想編


【話題part7❕rev1追記】祝❕当選→さらばあぶない刑事 / d TV 先行オンライン試写会 ❗チャンス❗❔


【話題part7.978❕】さらばあぶない刑事 ロードショーだね❗


【話題part8❕】さらばあぶない刑事 ドレミファ〰編❗警告⁉ネタバレ閲覧注意(ぇ


【注目part4❗】私の最近購入した本❗
【注目part5❗】さらばあぶない刑事 / 四日市ロケ地マップ


【スクープ❕❔】さらばあぶない刑事 F31レパード(前期型)ナンバー by チラシ

↑本当、この件はスクープ?だわな(泣
※しつこくて大変申し訳ありません。


【検証❕】さらばあぶない刑事 Staff & 松田優作 etc


【検証part2❗】さらばあぶない刑事 予告編→F31レパード


【検証part3❗】あぶない刑事/タカ&ユージの 原点🎥作品❔【憶測編】

【検証part4❗】🎥あぶない刑事 vs 🎥さらばあぶない刑事
【検証part5❗】🎥またまたあぶない刑事 vs 🎥さらばあぶない刑事
【検証part6❗】🎥もっともあぶない刑事 vs 🎥さらばあぶない刑事


【速報】泣❗ハチマルヒーロー33号に掲載されなかった~❕


速報【情報提供❕】レポよろしく❗兄貴…


【速報】巷の話題❔ → さらばあぶない刑事 / 自作 シナリオ本 完成❗(ぉ


【速報】さらばあぶない刑事 / 3.11上映終了❗❓ &【話題part8❕】クイズの答え❗etc



【特報】さらばあぶない刑事 / 関連品(コレクション) / 集計しました!@Jun.2016


私の #driveBGM 夏編 / お気に入り!vol.2
私の #driveBGM 秋編 / お気に入り!

特報!XXXXはダメ。ゼッタイ。①億円(ぇ



何回みても飽きないなぁ〰〰!あぶ刑事病だゎ。


ひさしぶりに拘ったかも?

↓↓最後にお約束のブログ↓↓も是非?

【検証part7!(rev.4) 】Myブログ /イイね!ランキング BEST3! チラ見くださいませ。


では、また。
Posted at 2016/11/20 07:01:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2016年11月11日 イイね!
特報!続きは、教えてポスコちゃん。お世話になります。

↓先日のブログ(リンクしてあります)

特報!XXXXはダメ。ゼッタイ。①億円(ぇ


で見た郵便局のポスコちゃん

全国区なのかな?
近場の郵便局イベントで見たことありますか?

ポスは男?だからポスは女?
相変わらずツマランことを考えてしまった(笑

また、↑だけだと話題性がないので〰
白バイのフロントも参考まで。

↑マスクもなかなかですね。


確か?婦警さんは一世代前の型⇒ホンダ
って言ってたょ。

ちょっとした自分を慰める息抜きブログでした。

いよいよ明日(土)プチ予防保全?

帰って来いよ〰。ですね。1週間後?

ではまた。
Posted at 2016/11/11 18:09:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事 | 旅行/地域
2016年11月05日 イイね!
特報!XXXXはダメ。ゼッタイ。①億円(ぇお疲れ様です。

本日、ひたちなか市産業フェアにいってきた。
※明日も開催されます。

①億円持ったょ!重さは10kgだって。



俺の稼ぎじゃ……。
↑その話しは置いといて(ぇ


会場内に、

薬物乱用は、ダメ。ゼッタイ。⇒当たり前

そこで私の目に入ってしまったもの。

あのポスターいいね!って言ったら、

※もしかしたら?もらえるかなって感じで〰

待つこと15秒

裏から、

はい!あげますょ!by スタッフさん


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
さらばあぶない刑事 タイアップポスター(新品)
超ラッキー!
ありがとうございます(泣


会場内にはクラウンパトカー




白バイもありました!

800ccって言ってたね。


↑茨城県はホンダのみだって。

婦警さんと雑談。またまたラッキー!

スピード違反。飲酒運転も
ダメ。ゼッタイ。
ですね。


いや〰日頃の仕事の疲れも忘れる収穫だった。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
明日11/6(日)はR50バイパス
亀印駐車場にて旧車イベント情報入手!
09時~15時まで開催!があるので、見学に行ってきます。ワクワク‼
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ではまた。

Posted at 2016/11/05 12:49:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 時事 | 旅行/地域
プロフィール
何シテル?フォトブック等の写真投稿&コメント &ハイタッチ!driveは位置情報があるのでしません。ペコリ@スマホ ----------------------...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【注目part20❗】 だから、日産F31レパードに乗っている!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 22:34:16
2度と撮れない写真?撮影成功! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:07
『祝!愛車 9,999イイね!』・・・ありがとうございました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 19:13:31
お友達
閲覧多謝、数友は特に敬遠。無差別にイイね!はしますが、イイね!だけの勘違い友達申請は申し訳ありませんがお断りしています。また、当方からの友達申請も自制中。
主旨は「来るものは厳選……」友達解除もいつでも自由、「去るものは追わず……(不愉快な方)」主義です。
95 人のお友達がいます
BLUEぜっとんBLUEぜっとん * taka :ataka :a *
中2の夏休み中2の夏休み * なかよし☆彡なかよし☆彡 *
LOVENBLOVENB * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) *
ファン
150 人のファンがいます
愛車一覧
日産 レパード 日産 レパード
愛車プロフィール イイね! &閲覧ありがとうございます。 『 一言芳恩(いちごんほう ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.