車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
とりあえず、燃費のことしか更新することがないw

変な癖がついたのか何なのか、エアコンを付けようが消そうが、平均燃費は20.2km/hぐらいになってしまったw
エアコン付けてもあまりパワーダウンを感じないので、エアコンは燃費に関係無いかもしれない。
Keiは酷かったw

今度は、ブースト圧のシグナルが赤くならないように運転してみるか。

Posted at 2016/10/12 22:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
1か月の平均燃費が出ました。
平均燃費 20.2km/L でした。
ほぼ、通勤のみです。
最初の何日か、エアコン無しで頑張って 22km/L ぐらい行きました。

それと、今日最初のオイル交換しました。
走行距離 3800㎞ ぐらいだったかな。
本当は、先週するつもりだったのに雨で断念w

で、今日な訳ですが、早速つまずいた。
ジャッキアップのポイントが判らないw
取説見てやっと判った。
が、結構奥だったw

うちのフロアジャッキでは、ジャッキアップ出来ないことが判明した。
棒がバンパーに当たって、振り幅が足りないw
仕方ないので、純正のジャッキ引っ張り出して、サイドのポイントでジャッキアップ。
交換完了。

よく考えたら、ジャッキアップしなくても、腕のばせばドレンのボルトに手が届くなこれw
次回はジャッキ無しでいってみるか。


ていうか、買い置きしてあるパーツが全然減らないw
シートのローポジションアダプターにシフトノブにステアリングボス。

少し試してみたが、シフトノブが外れる気がしないwww


もーちょっと涼しくなってから頑張るか...
Posted at 2016/10/02 21:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!
昨日、パーツの取付をお願いしていた車が戻って来たので、早速50㎞ほど乗ってきた。

取付してもらったのは、

Monster Sport TYPE GT-XXマフラー
Monster Sport ローダウンスプリング
Monster Sport クラッチペダル&フットレスト

マフラーは明らかに音が大きくなった。
ノーマルは静かすぎたので丁度よいw

スプリングはノーマルよりちょっと硬いか。
硬くなったからって乗り心地が悪くなることも無い。

フットレストは絶妙な位置にあるw
これは付けた方がいいw


あと、自分で設置したのが、

BOSE Soundlink Mini Bluetooth speaker II

これは、小さいくせにほんとに音がいい。
これだけ置いとけば、後は何もいらない。
スマホから音を飛ばすだけ。
ただ、専用の固定手段が無いので、4㎝角の粘着マットを2つ折にして、スピーカーの底に2個所貼り付けて固定した。
振動も吸収していい感じだ。
相当ひどい凸凹道でもない限り、すっ飛んでいくことは無いだろう。

夏場車内に放置したら、確実に壊れるだろうなw


写真もアップしようと思ったけど、制限がひどい。
画像の容量が大きいなら、勝手に変換してアップしてくれ。

俺の能力ではWindows10じゃ何もできないw
画像のサイズ変更も満足にできないwww
Posted at 2016/08/27 21:54:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!
メーターリセットしてないので、引き続きの記録ですが...
平均燃費、19.9km/Lまでいった。
20km/Lいけるか?


で、気になったこと。

車内の音が静かすぎる。
エンジン音でなんとなくシフトチェンジしてたので、タコメーター見ないとエンジンの回転数が判らないw
これは慣れで何とかなるか?

タイヤがちょっと細い。
コーナリングがちょっと不安定。
Keiの時に185/60R14とか履いてた弊害かw

なんか、贅沢な不満だなw
Posted at 2016/08/17 20:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!
8月11日に納車してもらって、今日が初出勤。
平均燃費は19.0km/Lだった。

Keiワークスの感覚で加速すると、どこまですっ飛んでいくんだっていうぐらい加速するw

唯一の不満は、あらゆる所で散々言われてるけど、レカロシートの座面が高いw
あと5㎝ぐらいは低くてもいい感じ。



結論

買い換えて良かった。
Keiワークスとは次元が違うw
Keiがポンコツ過ぎたのだろうか?
まぁ297000kmぐらい乗ってたからポンコツには違いないがw

ノーマルでこれということは、マフラーやらダウンサスやら交換したらどーなってしまうのかw
Posted at 2016/08/16 21:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「また燃費w http://cvw.jp/b/2482053/38688732/
何シテル?   10/12 22:01
kyo1972です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
yuamayuama
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っています。
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
スズキ Keiワークス に乗っていました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークス に乗っていました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR に乗っていました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.