• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年08月21日

長い旅の終わり・・・☆ミ

長い旅の終わり・・・☆ミ 長い旅もいよいよ終わりです♪
(あと少しお付き合いください^^;)

東京とお別れして
家に帰るところですが、
ちょっと横浜へ寄り道ですヾ(´∀`*)ノ

横浜もやっぱり暑い!!!!!!

↑暑さのせいか、観光名所である赤レンガ倉庫はこの有様です^^;
ガラガラ・・・。中には結構お客さんがいましたがけど
こう暑いと外で記念写真なんて撮る気になれないですね。。。

赤レンガ倉庫内で、マンゴー&グレープフルーツのスムージ(*・∀-)☆



お口の中がサッパリして、美味しい--------っ♪
終いには、寒くなってくると言う贅沢(笑)ご馳走様でした!!

その後、新しく出来たショッピングセンター【MARK IS】へ・・・☆ミ



最近テレビでよく紹介されてるせいか、すんごい人Σ(*゚Д`;)
やっぱりこういう暑い日は観光よりも
涼しい場所でお買い物ってなっちゃうんでしょうね!!

すごく広くて、お店もいっぱい入ってましたが
帰りの高速の渋滞が心配だったので、サササッと見て帰ってきました♪
ゆっくり出来なかったので、またリベンジしたいです(*^ワ^*)

さぁ、帰ろうと横浜から高速に乗ったのですが
ナビの案内が曖昧で、間違えて一区間で高速を降りてしまうというハプニング(笑)
スパイキ~のナビもだいぶ情報が古くなって、役に立たなくなってきました(-_-)

スマホの無料ナビの方が、情報が新しく使いやすいです(´-ω-`;)ゞ

帰りは、こりゃまた渋滞はほとんどなくスムーズに帰って来れました♪
とても楽しくあっと言う間の2泊3日の旅☆
次、旅行できるのは・・・クリスマス前の3連休か年末かなぁ???

またお仕事頑張ります♪

長い旅のブログを最後まで読んでくださって
    ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


★☆★☆★☆\_ヘ(ω`*) おしまいダヨ♪ポチッ☆★☆★☆★
ブログ一覧 | 日常の話 | 日記
Posted at 2013/08/21 21:07:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

越後国に入国
バーバンさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年8月21日 21:21
楽しい旅、お疲れ様でした♬

マンゴーのスムージー美味しそう、

こういう疲れはあまり苦にならないので
次の旅まで頑張りましょ(^^

うちはあまり「観光」にはいかないので、
どこかに泊まるとそこが終点。

なので市場に近いと、めっちゃ嬉しい、
お土産兼、自宅用に
山ほど買って帰ってきま~す♬
コメントへの返答
2013年8月23日 7:01
おはようございます☆

楽しかった旅ですが
いっぱい暑い中歩いて
疲れた旅でもありました^^;
贅沢ですけどね。。。

暑い中、歩いた後の
スムージーはとっても美味しかったです♪
お口の中もサッパリ☆
ただエアコンがよく当たる席で
食べてたので
最後の方は寒かったです^^;

お買い物が出来て
サササッと帰ってくるコースも
楽しいですよね♪
そこでしか買えない
特産品とかもあるでしょうし!!

静岡の焼津あたりが
温泉もあって市場もあるので
オススメですよ♪
2013年8月21日 21:26
まいどです~( ^-^)

盛り沢山の楽しい旅、でしたね♪

赤レンガでは、毎年、秋に、エキサイティングポルシェミーティングが、開催されてますわ(^_-)

いつか、自分のポルシェで参加したいもんです(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2013年8月23日 7:02
おはようございます!!

楽しい思い出も
痛い思い出も
盛りだくさんな3日間でした。。。
でも今となっては
痛い事も笑えるいい思い出ですけどね♪

赤レンガは
何かと車のイベントがやってますね^^
関西から横浜は
ちょっと距離があって遠いですが
いつか是非是非♪
イベントもイイですけど
素敵なお店もいっぱいありますよっ!!
2013年8月21日 21:46
ウチのナビも古いので新東名は間違いなく駄目ですし
たまに山の中とか走行するので困ってしまいますwwww

携帯ナビはほんと最近ベンリですよね
いつも自分で予め地図を作ってるので順番に行くだけ~にしてますけど
熱がこもって壊れそうになるのがネック
コメントへの返答
2013年8月23日 7:05
おはようございます★

ウチも新東名なんか
全く対応してないですね・・・。
あとは東京なんか行くと
お店の入れ替わりが激しいのか
目印となるお店の案内の
お店が変わってるとかwww
「セブンイレブンが目印ですって
 ないじゃんかーーーー!!」
ってなります^^;

携帯ナビは最高ですね!!
情報も最新だし
うちのナビよりも操作が簡単で
とっても使いやすい!!
確かにずっと接続してると
常に情報を更新してるので
すごく熱くなりますね^^;
程ほどに使わないと・・・・。
2013年8月21日 21:59
お疲れ様でしたー♪

スマホってナビにも
なるんですねー スゲー

今月の携帯代が6000円で
ちょっと凹んでたガラケー使いの
僕にはハイテクすぎて使いこなせないかも(笑)


コメントへの返答
2013年8月23日 7:07
おはようございます^^*

そうなんですよぉー。
しかもスマホのナビって
有料なのかと思ったら
無料のものが
初期設定でスマホに入ってるので
こりゃまた凄くありがたいです。。。
そろそろナビの情報更新を
しようかと思いましたが
スマホで十分かなぁって思います^^;

私も最初は
スマホなんて
意味が分からないし
ムリだと思いましたが
なんとかなるもんですよwww
3か月くらいかかりましたが
やっと慣れました・・・。
ただ、メールとかは
相変わらずしにくいですね^^;
2013年8月21日 22:27
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

無事に旅行も楽しんできたし、旅日記も書き終えましたね~

東京から横浜は隣ですから寄らないで帰るのは勿体ないってものでしょう^^

ボクも若い頃は土曜日の夜中にクルマで遊びにいったりしてましたよ
山下公園とか港の見える丘公園とかは昼間にいきましたけどね。
でも、今は赤レンガ倉庫のほうが観光名所なのかなぁ?

つーか、スマホの無料ナビってあるの?
ミント号のナビなんか2003年の地図データなのでめっちゃ旧いから
しょっちゅう道のないとこを走っているので、
スマホでナビタイム入れているのだけど、毎月315円でっせ。
無料ナビ、いいな~

帰りも渋滞にあうことなくスムーズに帰れてよかったね♪

次は12月ね。
美味しい唐揚げ用意して待ってるよ~^^
あっ、お店が水道橋なのでホテルは東京ドームホテルにしてね(笑




コメントへの返答
2013年8月23日 7:19
おはようございます♪

いつもよりちょっと贅沢して
1泊増やしただけですが
その分3日間が
充実し過ぎてしまい
思い出がいーっぱい!!
嬉しい事ですが
少しでも記録を残そうと思うと
大変ですわ(笑)

私たちは元気がないので
山下公園まで歩けないですね(ぇ
学生の時に
青春18切符を使って
横浜まで行った事がありますが
あの頃は山下公園でもどこへでも
エンドレスに歩けたのになぁ~。
老いって怖いですね^^;
今度はもうちょっと元気出して
山下公園まで歩きたいです♪

スマホナビは無料ですよ!!
宣伝広告もないですし
快適に使えます♪
無料でも十分使えるので
有料版はもっと見やすく
気の利いた機能がありそうですね^^
私のヤツは無料なので
道路の表示はとてもシンプルですよ。

運がよく
行きも帰りもスムーズで
本当に良かったです♪
また東京行きたいです!!
12月に行けれたらイイですけどね♪
またその時はご報告します^^*
そういえば東京ドーム付近って
観光したことがなかったなぁ・・・。
どこか安いホテル探します^^b
その時は宜しくお願いします♪
2013年8月21日 22:59
長旅お疲れしゃ~ん^^

あちきは仕事であちこち行くから休みは
家でじぃぃ~としてます?(笑)

ナビ便利だし古いといったって・・・・

横浜から乗って1区間て厚木やんかっ!!
10分そこそこで名古屋に着いたなんて
思ったの!????(呆!)

ちっとは地理の勉強しなはれ!!
(爆)
コメントへの返答
2013年8月24日 17:16
こんにちは★

国内で1泊以上の旅って
した事がなかったので
とても充実していて楽しかったです!!

えっ?
トクさんこそ、急に休みになって
ツーリングがあれば
ドタ参してるイメージがありますが(笑)

なんか私のナビは
微妙な案内するんですよ。
表現が微妙で
「斜め左方向です。」と
言ってくるのですが
結局は道なりだったり^^;
ちょっと騙されました!!!!

それにしても
何度も横浜にも行ってるのに
間違えてたらダメですねwww
反省します・・・チーン
2013年8月21日 23:05
帰りは新東名で?

ナビに出ないから旧東名?

どっちでも帰れるから

どっちでもいいか!!
コメントへの返答
2013年8月24日 17:17
こんにちは!!

行きも帰りも
新東名を利用しました♪
でも、駐車スペースにも
困らず、トイレや食事を
スムーズに済ますなら
東名の方が空いてそうですね。
新東名のSAはどこも
混雑でした^^;
2013年8月21日 23:35
お疲れ様でした。色々な所に行きましたね。年末にまた東京ですか。お待ちしてます!
コメントへの返答
2013年8月24日 17:20
こんにちは★

とっても楽しかったです♪
何度もお邪魔している東京ですが
まだ行った事がない場所もあるので
これからも何回かお邪魔して
東京マスターになろうと思ってます(笑)

また遊びに行かせてください^^*
2013年8月22日 0:09
2泊3日の旅・・・・・イイなぁ~
もう何年旅行なんてしてないか。。。

いろんなハプニングも旅の思い出だから
さぞ楽しい旅行だったでしょうね(^^)

知らないところへ行くとナビに騙されますね!
まあ、それもご愛嬌♪

25日FREEDOMのツーリングありますよ~
コメントへの返答
2013年8月24日 17:23
こんにちは☆

旅行好きなので
大型連休に入ると
必ずドコかへ出かけます。
もともと休みの日でも
ジッとしていられないので・・・^^;

今回は初めての2泊3日の旅で
とても充実して楽しい旅でした♪
まぁ、ガソリン代が
一番痛かったですけどねwww

近々スマホスタンドを買って
ナビはスマホを利用しようと思ってます。
古いナビは騙されるでダメだぁ・・・。

明日はツーリングですね♪
私たちは行けませんが
楽しんできてください^^*
お気をつけて☆ミ
2013年8月22日 2:57
お疲れ様♪
ナビの更新結構高いんだよね!
次回は、茨城にどうだっぺ?
コメントへの返答
2013年8月24日 17:24
こんにちは^^

長旅でしたが
とっても楽しい旅でした!!
なかなか2泊では旅行できないので
今回はとくに良かったです♪

茨城も行ってみたいですね。
東京よりも北へは
出かけたことがないので・・・。
ただ、スパイキ~では厳しいかなぁ。
新幹線で出かけたいです^^*
そちらも美味しい物が
いっぱいありそうですね♪♪♪
2013年8月22日 6:45
イイ旅でしたねぇ。
え!?
もうクリスマスの話…
って言っても
もう8月も終わりぢゃが!
最近1年が異様に早く思うDoragonFIVEデス(´д`)
コメントへの返答
2013年8月24日 17:26
こんにちは!!

大型連休に入るたびに
必ず旅行に出かけるので
旅行から帰ってくると
さぁ、次はドコへ行こう?
ってついつい考えてしまいます♪
大型連休の旅行が楽しみで
仕事を頑張ってるようなものですから^^*
って、今はボクスケの維持も
大変ですけどね・・・・。

クリスマスもあと4か月後ですよ!!
そしてお正月も来ますよ!!!!!
1年って本当に早いですね・・・。
こうやってお互い
歳をとっていくんですね(笑)
2013年8月22日 8:23
良いな~

楽しそうで、、僕はずーと仕事してました

スマホのナビ、便利だけど

音声案内が聞こえない、、

聞こえる???
コメントへの返答
2013年8月24日 17:28
こんにちは♪

仕事がある事は
とてもありがたいことですね^^
我が家も夏場の仕事が
もうちょっとあったら有りがたいのですが。
この暑さでは売れるモノも
売れないです・・・・。

スマホにもともと入ってた
無料ナビ使ってますが
ハッキリ大きな声で
喋ってくれますよっ^^*

きっとジャックさんが
ダンディーすぎて
ナビのオネエさんは
照れて話せないのでは???
2013年8月22日 15:57
2泊3日とは思えない位、濃厚な旅行ですね(*^_^*)
いいな~~~


赤レンガ倉庫に行ったのね!!
パンケーキのお店には行かなかったの?
コメントへの返答
2013年8月24日 17:30
こんにちは^^♪

2泊3日の旅なんて
初めてだったので
正直、時間が余って
退屈したらどうしようか
ちょっと考えてしまいましたが
逆にまだまだ行きたいところばかりで
時間が足りなかったです^^;
また行かなくちゃ!!!

赤レンガ倉庫にも
遊びに行ってきました!!
パンケーキも良かったのですが
この暑さでは
つい冷たい物にひかれてしまって^^;

有名なパンケーキも
いつか食べたいです!!!!!
2013年8月22日 16:08
こんにちわ♪

若い頃、赤レンガ倉庫は税関になっていて、人が入れない時代から知っていますよ。
実は車で中に入れる隠れルートがあって、あぶない刑事ごっごをしてました。
今は開放されて凄く綺麗になりましたけどね。
横濱では中華街には行かれなかったのですか?
元町や港が見える丘公園、外人墓地などなど見所が満載ですよ。
山下公園に本牧埠頭、馬車道、古い建造物もありますし~♪
オイラは東京よりも横濱が好きかもです。
そうそう!
赤レンガのベランダでも海を見ながら食事ができますよ。
夜になると綺麗なんだな。これが!^^v
コメントへの返答
2013年8月24日 17:33
こんにちは★

東京も楽しかったですけど
横浜もイイですねぇ~。
どうしても
20時には名古屋に到着したい
ってのがあったので
渋滞も心配だったので
あまり長いする時間がありませんでした。
マークイズを見てるだけでも
時間ギリギリで
そろそろ帰らなきゃ!!と
慌てて車に戻ったくらいです!!

今度は横浜メインで
遊びに来てもイイくらい^^*
関東は面白いところがいっぱいで
時間がいくらあっても足りないです。
・・・・あと、お金も(笑)

赤レンガ倉庫での
食事もロマンチックでイイですね♪
主人とあまり
ロマンチックなデートをした事が
ないので、一度はしてみたいものですww
2013年8月22日 18:21
お疲れさまです(*☻-☻*)楽しめられたようでなにより( ^ω^ )最近のスマホはカーナビ泣かせで素晴らしいです☆〜カーナビいらないですわ(*☻-☻*)
コメントへの返答
2013年8月24日 17:34
こんにちは!!

とっても楽しかったですよ♪
一度行ったところでも
また来たいと思うところばかり^^*
何度お邪魔しても飽きないです!!

スマホナビは最高ですね!!
今ついてるナビよりも
断然情報が新しくて
しかも案内が分かりやすいですww
無料なので表示は
とてもシンプルですが十分!!

これではカーナビも
売れなくなってしまいそうですね^^;
2013年8月23日 18:46
こんばんは!

僕も「kei君」に付けているナビは
「DVDポータブル」という
しかも、「中古」なので、たまに
バグってしまう事があります・・・

次期購入時は、新品のナビを
入れようと思います!

旅行、楽しめたようですね~(^^)
コメントへの返答
2013年8月24日 17:36
こんにちは☆

今は中古を見ていても
手ごろでイイ物が出てますよね♪
バグってしまうのは
ちょっと大変そうですが^^;
でも無いことを考えれば
あるだけで十分有り難いですね!!

ナビも昔ほど高くないので
次回は是非是非
最新のナビをつけて
彼女さんと遠出ドライブしてみてください♪

東京もイイけど
横浜もカップルのデートに最高ですよ!
2013年8月23日 23:02
長旅お疲れ様でした^^

ウチのナビももう6年前の地図なんで、新しい道やインターに対応してないから、最近はスマホでナビ使うことが多いですよ。

六本木ヒルズがオープンした頃、東京で勤めてましたが、色んなものが建って雰囲気が変わりましたね^^ スカイツリーがない浅草の景色しか知らないです(笑)
赤レンガ倉庫もよく行きましたよ。横浜は大桟橋から街を眺める景色が大好きでした^^
コメントへの返答
2013年8月24日 17:41
こんにちは^^*

ナビ年齢は一緒ですね!!
私のナビも
しょっちゅう山や畑の中を
走ってることになってますよ(笑)
何よりも新東名や
新名神も入ってないので
遠くへ出かけるときは不便ですね。
近場であれば十分ですけど・・・。

むふふ♪
六本木ヒルズも私も
オープンしてちょっとしてから
行きましたが
当時はまだ混雑してました。
スカイツリーが出来てしまってからは
少し落ち着いたのかなぁ???
六本木ヒルズは
地下駐車場に
普段見れないような
すごい車がいっぱい停まってて
それだけで楽しかった思い出がありますw

横浜も見るところいっぱいで
全然時間が足りなかったです・・・。
またリベンジせねば☆
2013年8月24日 7:29
スパイクのナビも更新してないんですか?
やっぱ更新とかしないと使いづらいけど、高速一区間だけ降りちゃう大失態をしちゃうくらいヤバいんですね(^-^;

赤レンガ近辺は本当に人がいませんね(笑)
このクソ暑い日に直射日光を浴びて楽しむ方はいないんですね(^^)/

建物中で買い物を楽しむ!
暑い日は皆、そぉ~考えるのも無理ないですね…。
コメントへの返答
2013年8月24日 17:43
こんにちは★

そうなんですよぉ~。
お恥ずかしい事に
「新東名が出来た頃に
 ナビも更新する!!!!」
ってずっと言い張ってたのですが
実際まだ更新しておりませんwww

遠出するときは
ある程度、最新に近い情報でないと
やはり不便が出てきてしまいますね・・・。

そうそうw
赤レンガ、外はガラガラ^^;
中には人はいましたが
去年クリスマスに行った時ほどの
賑やかさはなかったです。
やっぱりこれだけ暑いと
涼しい場所に避難したくなりますよね。
私たちも写真だけ簡単に撮って
さっさと建物に逃げ込みましたwww

暑かったけど・・・楽しかった♪
2013年8月25日 22:51
こんばんわ~♪
今日は涼しかったですがお盆休みの頃めちゃ暑かったですよね。こうあまりに暑いと外に出たくなります。涼しいお店の中で買い物してた方がいいですよねw
でも暑い中で食べる冷たいものは格別で自分も休み中はアイスやジュースなど冷たいものばかり取っていました。途中でお腹の具合が悪くもなりましたけどね(汗)
東京旅行うらやますいですね。うちも来年こそは家族で関東方面に出かけたいなと思ってます。行くならディズニーと言いたいとこですがまだ何とも言えないところ・・・。仕事が多少落ち着いてくれることを祈ります^^
コメントへの返答
2013年8月30日 13:17
こんにちは^^*
お返事が遅くなってしまって
ゴメンナサイ・・・。

最近になって
暑さのピークも超えて
ほんの少しだけ
暑さがマシになってきましたね^^
それでも、まだ暑いですが・・・。

東京は遊べるところがいっぱいあるので
大人も子供も楽しめますね♪
ディズニーなんて最高じゃないですか^^
来年は目標が実現するとイイですね★
でもディズニーこそ
並ぶ時間が地獄だと思うので
熱中症にはとくに気をつけないと^^;

私もまだディズニーランドで
乗ったことがないアトラクションがあるので
そのうち行けたら行きたいなぁ♪

プロフィール

「さよなら、スパイキ~。 http://cvw.jp/b/248223/34174121/
何シテル?   10/03 23:09
ヾ(*゚▽゚)ノ【 WELCOME 】! ヽ(゚▽゚*)ノ ******** 只今、休止中 *********** アメブロで活動中です!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アメーバピグ 
カテゴリ:私の遊び場
2011/07/20 15:41:10
 
Moca 
カテゴリ:素材屋さん
2010/05/16 05:32:21
 
NEO HIMEISM  
カテゴリ:素材屋さん
2008/04/30 04:28:58
 

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド 2代目スパイキ~ (ホンダ フリードスパイクハイブリッド)
2014年9月13日。 2代目スパイキ~が我が家にやってきた!! 家族3人の思い出をいっ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスケ (ポルシェ ボクスター (オープン))
可愛いボクスターがやって来た!!!987中期です。 内装ベージュ・幌ココアブラウン。 ...
ランボルギーニ ディアブロ 悪熊【あくま】 (ランボルギーニ ディアブロ)
主人の本命がついに納車しました! ガヤルドからディアブロへ・・・。 希少であるロードスタ ...
ホンダ モビリオスパイク スパイキ~ (ホンダ モビリオスパイク)
H18・12・16 スパイクがやってきた♪ ずっと欲しかったスパイク!! このままでもカ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation