• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロイノーゼのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!9月23日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!
マフラーしか変わっとらん( ´тωт` )


■愛車のイイね!数(2017年09月16日時点)
269イイね!

■これからいじりたいところは・・・
あれもこれも。。。


■愛車に一言
末永くよろしく٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))🎵


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/16 13:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

独り言

gino維持に決定•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ~

そうと決まればまず調子悪かったパワーウィンドウのスイッチポチるかな٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))🎵

夏あたりのボーナスか冬か分からないがエンジン、パワステポンプ交換しよ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

やっぱりginoとは離れられない運命なんだなぁ•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾


Posted at 2017/09/15 23:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

いつまでも一緒に

ginoが愛車になって2年過ぎました。
まぁ、購入時距離が13万超えてたんでいづれエンジン載せ替えや全塗装も視野に入れての購入だったんだけど、納車して半年くらいでクランクシールの劣化からくるオイル漏れ、パワステポンプからのオイル漏れ、ラジエーターホースからの液漏れ、など多発😱しかもオイル漏れはかなり深刻で走行中カタカタと異音が😭メカニック曰く、載せ替えした方が早いと😳
まぁ自分はいずれ載せ替えのつもりだったからいいかなぁと考えてるんですが、妻が首を縦に降ってくれません😩
「エンジン載せ替えしてもほかの所壊れたらどうすんの!?」
まぁ、ごもっとも😓
妻の考えは、古い車はあっち壊れたこっち壊れたとめんどくさいから新車買えと😳
まぁなんと羽振りの良い話😅

普通なら「新車!🤣」と喜ぶんだろうけど、ネックなのが今の車に魅力を感じない。欲しい車がない。乗っててつまらない。
と、言う事😳

自分的にはginoもデザインは好きだが新しい車って思ってるくらいだから😅
基本は昭和の車が好き。

欲しくもない車に金払いたくないから😩

だから一応自分の考えは、妻に新車を買わせて自分は妻のお下がりでいいかなぁとね😅

お下がりと言ってもたかだか3年落ちの俺の中ではまだまだ新車同然なんだけど😓

あ〜あ。

gino降りたらMGFCの方々との楽しいミーティングに参加できなくなる😩

この先、自分のカーライフはどうなる事やら😭

新しい車に乗れるのに悲しむ俺って変すかね?


Posted at 2017/09/04 16:01:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

新車と老車

娘が新車を買いました。

私の車が147,000kmこえました。


Posted at 2017/07/11 17:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

小物作成案

長女がアクリル板に何やら専用の機材で掘り絵🖼って言うのかな?そんなのを最近せっせと作ってるのとみん友さんで東北MGFC管理人様のタカジーノさんが作成された物を見てひらめきました!
スライド看板を作ろう!
と(´∀`)

まだ案の段階ですが、トラックとかのダッシュボードに挙げてるスライド看板みたいな?光る感じにして夜でも見えるようにしようかなぁと。

MGFCのロゴは使って駄目らしいのでオリジナルで考えました。いつ出来上がるかは未定ですがデザイン的にはこんな感じです。



Posted at 2017/04/10 22:57:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「そう言えば、昨日gino様が車検から帰って来ました。

自分で持ち込むつもりでしたが何分何やかんや問題ありのgino様なんで知り合いのスタンド(認可整備工場所有)の社長に頼みました。

マフラー修理、他諸々車検通らなかった箇所を直してもらって45000円!

安!

何シテル?   11/03 23:05
2015.9.27日曜日、念願のミラジーノミニライトスペシャル納車です! H14式 購入時距離130000km。 ミラジーノミニライトスペシャル乗りの方々の仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 18:00:18
スマホアプリ 超車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 21:46:24
アイドリング不安定対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:59:25

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
L700sミラジーノミニライトスペシャル H14、NA.4AT。 MT探してたんだけど ...
スズキ アルトラパンショコラ スズキ アルトラパンショコラ
ラパンMODE

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.