• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

道エイトのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

ビーナスライン天空ツーリング

ビーナスライン天空ツーリング9/3(日) RX-8オーナー&エイトOBの方が参加されましたTRGオフ

そらくう2号さん企画「ビーナスライン天空ツーリング」が開催されました(^^)/
パチパチパチー★☆(*´з`*)☆★

天気だけが心配でしたが
当日は☀\(^_^ )
(ホントにありがたい)
まさにツーリング日和‼



さて集合場所は白樺湖

皆さんゾクゾクと集まってきます



 
この時点で私もうワクワクさんですよぅo(^-^)oワクワク




そらくうさんから挨拶をいただきツーリングスタート

日曜日の観光地、景色を見ながらゆっくりなペースで美ヶ原高原へ

到着した時は霧or雲が発生していましたが、昼食を済ませると・・・




晴~れ~(ヨッシャ)

からのズーム(^^)



スミマセン・・・
カメラが勝手に・・んでパシャっと^^;



美ヶ原Pでのお写真




デミオ\(^_^ )
カッチョイイですね~

嫁車に・・・?
ムリでしょうけど…

















一段下がった “美ヶ原砂利P“
こちらは普段進入禁止エリアなんですよぅ

そらくうさんありがとうです★☆(*´з`*)☆★

貴重な体験ができました


カルガモ走行にて霧の駅へ










ズッシリ生ソフトをいただき

希望者のみでのフリー走行(^^)

ワタクシ道エイト、後からノコノコついて行きましたがかなりのハイペースに実はついて行けなかった事は内緒にしていただけるとありがたいです・・・(笑)

~富士見台~




手前から 宇平@引火さん
     yuki@石火さん
チャッカリ並べた 道エイト

「富士見台」残念ながら富士山は雲に覆われて拝むことができませんでしたが

宇平さん・・・「見える」・・エッー?
メッチャ面白かったッス(笑)

そんなこんなで白樺湖へ向かい解散となりました。


いや~楽しかった!

主催のそらくうさん、「抜けていた点が多々あった」と、仰っていましたが、全くそんなことはないですよぅ~

そらくうさんの心づかいは皆様に伝わっていました!

事前準備等、ホントーにお疲れ様でした!

そして裏でツーリングを支えてくれた、そらくうさんの奥さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

参加された皆さま

楽しいツーリングありがとうございました\(^_^ )

お疲れ様でした!
Posted at 2017/09/05 22:28:09 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

8/27 美ヶ原&ビーナスライン

8/27 美ヶ原&ビーナスラインこんにちは(^^)/

夏の暑さの影響でしょうか、仕事の疲れが取れず、週末の朝が寝坊三昧の道エイトでごさいますが、久しぶりに早朝美ヶ原へ行ってまいりました\(^_^ )





どこまでも続く雲海(☆。☆)

お久しぶりです!



日の出さま・・・



流れてくる雲により・・・
こんな感じです^^;


天気予報は☀マークでしたので、カメラマンの方々も沢山いらしてましたが・・・



(実はこの中にそらくうさんもいます・・・笑)


またいっくぞ~









こちらに向かってるイブシ銀さんをハイドラで発見したので合流(^^)/

そらくうさん、またまた偶然でしたね(^^)/

ありがとうございました!




霧の駅へ




先日みんカラへアップされてましたね(^^)

オリジナルのバッテリー移設(^з^)-☆

スゴーイ(^^)/




快音とともに






撮影許可をいただきパシャパシャっと

深リムロンシャン(☆。☆)

メッチャかっこよかったです


オーリーさんに声かけていただき

黒車オフ(^з^)-☆






霧の駅付近も曇り空(◎-◎;)

冷たい風が吹くなか、沢山お話させていただきありがとうございました!


あっ、イブシ銀さん合流してからずっと半袖一枚でしたが大丈夫でしたか?

風邪ひかないでくださいね~


その後解散となりました。

やはり朝ビーナスは最高です!


お会いした皆様、ありがとうございました(^^)/






P.S イブシ銀さん、次回は長袖忘れずに(笑)

以上で~す

ありがとうございました!
Posted at 2017/08/27 11:46:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

夏休み~

夏休み~こんにちは。

週末はビーナスライン三昧の道エイトですが、たまには家族サービス(°°)

12日に向かった先は、信州戸隠高原忍者村(^^)/


そして車はもちろん







嫁車・・・(笑)


4駆でターボ付(^^)

これがまた楽しい車なんです

冬はタントで美ヶ原ビーナスじゃい(^^)/
(頭の中はビーナスばかり・・・笑)



で、道中面白い看板が・・







小川アルプスライン

標高634㍍

スカイツリーと同じ高さだそうです・・・

あの看板が無ければ素通りだったと思いますが、二度見しました(笑)


さて忍者村ですが




顔を出しているのは嫁ちゃんと息子ちゃん

場内は忍者の衣装をレンタルして修行できるコースになっていますので、まわりは忍者だらけ

ま、有料なので我が家は私服・・(笑)


息子ちゃんも頑張ってましたが



メッチャ足プルプルしてるやーん

ビビリやの~
(ワタシモデスガ・・・)

忍者村って大人も楽しめるのですね~

写真も撮らずに楽しんでしまった・・

(忍者屋敷とからくり屋敷、最高)









そして14日は、地元「安曇野花火🎆」

大規模な花火大会ではないかもですが、年々進化してますね









最後は、ドカドカドカドッカーンと

お見事でした!


お盆にもなると、安曇野の夜はちょっと寒いです。

昼間はさすがに暑いですが、この花火大会の頃には少しだけ夏の終わりを感じてしまいます

「ナ~ツのお~わ~り~♪♪♪」

直太朗さんの歌が聞こえるような♪

以上で~す

ありがとうございました!






Posted at 2017/08/15 18:00:12 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

6/24 美ヶ原&ビーナスライン

6/24 美ヶ原&ビーナスライン休日は自然と目が覚めます…(笑)

2時50分にパッと(°°)


え…?

そらくう2号さん…?




偶然ですね~

ボクもですが重症ですね…(笑)

それではsunrise o(^-^)oワクワク








道エイト、満足です! はいっ!(^^)!


いつもの白樺平へ





黒ボディーの特権?



激しく白樺が写り込みます(・∀・)








まだ蕾もありましたが、レンゲツツジが見頃を迎えています!





白樺平を後に

美ヶ原高原へ上る途中、そらくうさんがスッと停車した所がこちら




ここでもレンゲツツジとイエローのお花が咲きみだれています(^^)/




このイエローのお花…

センダイハギ…?

何というお花でしょうか…?

まっ、まっ、とにかくおきれいでございました(^^)/




三峰展望台へ




最近プリウス率が多かったそらくうさんですが、この日はRX-8で(^^)




いつ見てもイケメンです(^^)/

さて南下します!




この日は、車山付近でビーナスの大先輩にそらくうさんを通じてお会いできました(^^)




適当男さん(スバルレヴォーグ)



オーリーさん(スズキKeiワークス)




ここで車&山談義(^^)

車山だけに(笑)

山登りってボクみたいな素人でも大丈夫なのでしょうか?

またご指導ヨロシクお願いします(^^)/

霧の駅でソフ活して

そらくうさん、道エイト、ここでタイムアップ(°°)

帰路につきました。

約束無しで最後は4台(^^)/

VLの醍醐味を味わえた気がします(^^)/

ホントに楽しかったです✌

ありがとうございました!

以上で~す
Posted at 2017/06/25 10:59:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

6/3 早朝の美ヶ原&ビーナス

6/3 早朝の美ヶ原&ビーナスまた行ってしまいました…(笑)

もう今シーズンは心行くまで訪れたいと思います!

この日はアクセラ乗りのnaoto君と美ヶ原へ集合しました!(^^)!
(ナオト君ありがとね~)

で、今回は日の出に間に合いましたよ~




満を持してまちます




ィ…



イエ…



イエーイ(☆。☆)
ジャスティス(^^)/

ジャスティス?

写真では穏やかな雲海が発生しているようですが、手前側は下界がハッキリと見えました。



超逆光




少し斜め…



アルプスもくっきり( ^-^)
標高2000㍍、これだけ穏やかな美ヶ原は久しぶりです(^^)/

この後南下、霧の駅に寄ってしゃべって食って!(^^)!
富士山を見に富士見台へ





天気が良くてもかなりの確率で見えない事もありますが





日本一の富士山!
やはり美しい(^^)/

何度来ても楽しいのですよぅ( ^-^)

この日もパワーをもらいました(^^)

ナオト君、朝早くからありがとうございました!

(そらくうさん、いぐてん君、次回は来てオクレ~)

最後にメッチャ斜め!!



以上です

ありがとうございました(^^)/
Posted at 2017/06/04 09:15:40 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@イブシ銀 さん
大変でしたね。

僕も昨日戸隠方面へ行ったのですが、道路一面土まみれの所がかなりありました^^;

一部通行止なんて所も・・・

一昨日の夜から朝にかけて、かなり雨が降ったのでしょうか?


何シテル?   08/13 15:04
道エイトです。よろしくお願いします。 車歴 S13シルビア S14シルビア Y31セドリック Y32グロリア 24セレナ 25セレナ 現在RXー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

田代島・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:54:43
9月16日みはらしオフ!詳細! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 09:09:11
PIAA SPAC ラジエーターバルブ(レギュラータイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 20:46:51

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8タイプSに乗っています。 ほぼノーマルですが、楽しい車に出会えました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.