• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ojyoのブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

あれから・・・


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 

ご無沙汰しております(´-∀-`;)

前回の151515㌔記念から1年2か月…


とうとう…



161616.1㌔になりましたw



Posted at 2017/05/17 05:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | パオ | 日記
2017年01月03日 イイね!

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



パオに乗って2回目の年越し

乗ってたらね・・・

色々と・・・


傷んできましたわ・゚・(つД`)・゚・。  

リアウインドウの上も下もポキッと繋ぎ目が折れ

雨漏りもひどくなり

後ろのトランクはペットシーツを敷いて対応してますヽ( ´д`)ノ




今年は直してくれるんでしょうか?旦那様(´;ェ;`)ウゥ・・・

Posted at 2017/01/03 14:07:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 些細な日記 | 日記
2016年06月01日 イイね!

今頃雨漏り対策デス・・・


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 

梅雨の時期がやってまいりましたね(*´Д`*)イヤァァ

ずっっっと前から雨が降ると

クォーターウィンドウの両サイド手前から

雨水が侵入してきてました(´・ω・`)

なぜか旦那はウェザーストリップを買ってくれません

足元のシートが湿ってるよ!!って言うと

重い腰をあげたんだか



水の逃げ道を作ってあげようってことになり

防水用隙間テープを貼り


ぼやけてますが隙間を開けてやったら

内側に水が浸入することがなくなりました(*´▽`*)



最近のマイブームは乾燥剤シリカゲル!

湿気がたまったらフライパンで炒ってやると復活するので

手間がかかるけど車内にばらまいてますw


早く乾燥剤を置かなくてもいいようになりたい・・・
Posted at 2016/06/01 19:19:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | パオ | 日記
2016年05月05日 イイね!

パオに乗って帰省しました!



GWはいかがお過ごしですか?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪  


パオに乗って帰省するという夢が叶いました♪

出発前夜、夜勤だったので
急いで帰り、準備して11時前に秋田を出発

山形に入る前の無料高速を走行中
耳障りな大きな音が気になりだしてきました

高速だから回転数が高いのかな?
と思いつつ、でも4足に落としたらめっさ耳が痛い!

も・し・や!

無料高速を降りて車が減速すると
カンカンカン・・・

近くのコンビニに立ち寄り下回りを見ると
やはりマフラーがポッキリ!

仕事から帰るときは何ともなかったのに
秋田に出る前に折れたのかよ・゚・(つД`)・゚・。  

なんともならないのでこのまま関西へ
マフラー折れるのは慣れてるけど
夜勤明けで寝てないわたしゃにゃ
12時間以上の旅路には苦痛だわ(;´д`)トホホ

旦那はこの音が心地よくて
テンション上がるし・・・

そんなこんなで耳が慣れたせいか
寝ては起きの繰り返しで着いたのは2時前でした



ハイタッチドライブを立ち上げるのを忘れてて
マフラーが折れてるのに気づく前にスタートしたので

走行距離は約795㌔でした



今回の有料高速は行きも帰りも
東北自動車道中之島見附~敦賀¥8260

給油回数5回
使ったガソリン代¥12262

新潟のガソリンスタンドが一番安かったですね~
燃費は約ℓ19㌔で高速走るとごっそり減りましたヽ( ´д`)ノ

いつもは夜中出発して朝目的地に着く行き方をしてたんですが
今回は昼に出発してみたんですが
少々渋滞に巻き込まれ
夜中起きて待ってる親のことも考えると
やはり夜中に出発したほうがイイってことがわかりましたw



パオの写真を撮るの忘れてたぁぁ(´・ω・`)
Posted at 2016/05/05 11:58:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 些細な日記 | 日記
2016年03月15日 イイね!

記念に!



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 

今朝仕事帰りにふとメータに目をやると

なんと151513㌔!

これは是非写真に納めないとと思い

計算しながら車通りの少ない道に入り

「パシャ!」





ちょっと見にくいですけど

151515.1㌔ 頂きました♪


こんな時に限って

後ろから車が来てパッシングされてしまいました(´-∀-`;)


Posted at 2016/03/15 10:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | パオ | 日記

プロフィール

「あれから・・・ http://cvw.jp/b/2482607/39783920/
何シテル?   05/17 05:33
よろしくデッス(oゝω・o)b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
2015年8月25日、Be-1からパオへお引越ししました♪ 元はアクアグレー キャンパ ...
日産 Be-1 日産 Be-1
普通自動車免許を取って初めて購入した車でっす♪ 大切に乗ってあげられなかったのが残念でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.