車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えくりぷすの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン GT]

板金修理後の問題発生
カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月03日
1
先般の事故で板金修理が発生し、完成で帰ってきたのはいいのですが意外な問題が。
塗装が綺麗に仕上がりすぎて、いかにも交換、塗装しました!って分かるくらいに。

一応、ある程度のぼかし塗装はしていますが、手をつけていないところ(ボンネット、サイドスポイラー、前後バンパー)との色差、艶が違いすぎて困っています。
これは、入庫したスバル側でも認識しています。
2
まぁ確かに、向こう側ではキチンと修理塗装していますから、修理としてはいいのですが、年式相応の塗装褪せに対応しきれていない状況です。

保険会社と協議している途中ではありますが、自己負担も踏まえた全塗装も考えるくらい。
3
ただ、今回の件は美観の問題なので個人差もありますし、実際のところ、昼間の明るい時じゃないと気付きにくいとは思います。

ここが保険会社としては補償できない案件なのですよ。

と、言ったところでどうしようかと自分でも悩みどころです。

みなさん、何かいい案があれば教えていただきたいところです。
4
この先、完全にダメになるまで乗り続ける車なので、美観も重要視したいところ。

困った事案となってしまいました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

徐々に夏仕様へ

難易度:

UVレジンで

難易度:

ヘッドユニットをニコイチ

難易度:

ステッカーって貼る位置、悩みますよね~(◎-◎;)!!

難易度:

半田ごて細工で作ろう!

難易度:

オーディオよ!生まれ変われ~!取付編

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
#緑色のクルマ
もう35年くらい前になるかなぁ
自分が子供の頃、親が買ったスーパーシビックのグリーン。
思い出があるとともに、当時はインパクト大のメタリック系のグリーン

確か、CVCCエンジンのやつ。」
何シテル?   11/29 01:21
えくりぷすです。 ん?違うメーカーの車名って分かりますな 日記感覚で交換パーツを紹介しまふ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン GT スバル レガシィツーリングワゴン GT
スバル レガシィTW 2.0GT(BP5A)乗り 経年劣化のパーツは強化品・社外品などに ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
2016年3月 2日、ルーテシア アイコニックを契約。 2016年3月28日、待ちに待っ ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
中古で購入。 自営業なので乗り心地も含めてアルハイを選択 前回車検時に、8ナンバーの構 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
数年前、事業開始時に購入したHOMY ELGRAND 1ナンバー化した状態で納車。(二人 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.