車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
河津を抜けて辿り着いたのが、カミさんリクエストのIZoo



ここは、爬虫類の展示がメインの動物園です。



バナナをペロペロと舐めてる仕草がカワイイですね。


イグアナの赤ちゃん


え〜‼︎
これ、ツチノコ?
良〜く見ると手足が付いてる。
トカゲなのか。


幸運を呼ぶ白蛇
良い事がありますように‼︎



カメレオン
ほとんど動きません。

カミさん「ほんとに、目が左右別々に動いてる〜」
テンションMAXです。


カミさんヘビを触る!
「冷たくて、気持ちいい〜」
「財布にしようかしら?」
お兄さん「・・・・」 苦笑い。



ゾウガメ君
30Kg位の子供なら、乗せてもらえるようです。

カミさん「2匹なら私も乗れるよ!」
お兄さん「・・・・」またもや苦笑い。

昨年、花鳥園に行った後インコを飼う事になったけど、今回は無い事を願います。


帰り道、海岸線をゆっくり走るのも良いんだけど、折角S6で来ているんだから、ワインディングを楽しみたいよね〜。

伊豆スカイラインで帰る事にして

私「有料道路だけどいい?」
カミさん「OK〜〜」

料金所で 私「熱海峠」
おじさん「980円です」
カミさん「高っ!」
おじさん「・・・・・・」

暫く走って
私「海岸線は、混むでしょ!」
「でも、ここはほとんど渋滞しないから、時間を買うって事だよ。」
「安かったら、皆通る様になってここも渋滞するから、妥当な値段じゃないか。」
カミさん「ふ〜〜ん、私達急いでないしね〜」




オープンで駆け抜けるワインディング、このS660はとても楽しい!


〜完〜


Posted at 2017/03/16 21:02:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
修善寺から天城越えして河津へ、途中にはループ橋がありますが、ここは下りながらの定常円旋回でドラテクが試される。

普通の人は、スピードががどんどん上がっていくのに、ステアリングで何とかしようとステアリングを切っていき、曲れないと判断してブレーキを踏む。

するとどうなるか?

旋回Gがどんどん増え、ブレーキを踏んだ途端減速Gも増える。

これを繰り返していると、同乗者は体が揺さぶられクルマ酔いする人もいる。

ではどうすればいいのか?

舵角は一定で、スピードをコントロールするブレーキが必要になる。

それも、0.1G単位のコントロールが要求される。

センターディスプレイが付いてる方は、Gセンサーが表示されるので日常でも練習出来ますので試してみて下さい。

ここを通った時、カミさんが「酔っちゃう人いるよね」と言っていたので、ちょっと脱線してしまいました。



Posted at 2017/03/14 21:08:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
昨日は、天気もまぁ〜まぁ〜のようだし、そろそろイチゴ狩りに行こう!

カミさんの支度している間に、洗車してAm8:00過ぎ出発です。
天気は曇りで気温は7℃、この後高速も走るしカミさんには、オープンは辛いかな?

西湘バイパスの西湘PAで休憩して、この先の渋滞状況を確認。
箱根新道も渋滞は無いようだし気温は9℃少し日も差して来たので、ここからオープンで箱根越え。

標高が高くなるにつれてどんどん気温が下がっていく。

頂上付近では、2℃‼️

もちろん、ヒーターはフル

カミさんが、この気温でのオープンは初めてです。

私「寒くないか?」
「止めて、幌閉めようか?」

カミさん「大丈夫だよ。意外と寒くないんだね。」

私「自分の方が寒いだけど…」
そんな事は、口が裂けても言えませ〜ん‼︎‼︎

箱根峠から三島へ下って行くと、白いS6とスライドしました。

まずは、メインのイチゴ狩りから。
昨年は久能山に行ったので今年はここ


韮山へ









久能山のイチゴも甘くて美味しかったけど、ここのは大きくてあま〜い‼️


ここを選んだのには、もう1つ理由があります。






世界遺産の韮山反射炉がすぐ近くにあります。

ここを出た時偶然にも白いS6が後ろに、少しの間でしたがご一緒しました。


次は修善寺を抜けて河津へ、途中の浄蓮の滝は結構混んでいますね。


名物のわさびソフトクリームを食べに





道の駅天城越えへ寄ってみたが、寒すぎて食べる気になれない!
残念‼️
必ずリベンジするぞ〜‼︎


ループ橋を下り河津へ









Posted at 2017/03/13 20:39:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!
アルファ4C購入に向けて次の手を打ってみました。

まずは、カタログ攻撃を…




それとなく、カタログをテーブルの上に置いて席を離れる。



暫くして、覗いてみるとカミさんがカタログをみている。

私「これカッコいいよね〜」
「売る時も、値落ちしないみたいだよ。」

カミさん「まさか、買ってないよね?」
「買ってたら、離婚だからね!」

更に、4Cが遠くへ行ってしまったような…
Posted at 2017/03/07 13:34:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月03日 イイね!
タクシーに乗って、不快に思いました。

車の運転をする職業なら、プロのドライバーですよね?

乗せている物が人か物の違いはあるけど、大切に目的地まで運ぶのがプロの仕事じゃ〜ないですか?

ドライバーは50代かなぁ〜
運転歴は、30年ぐらいはありそうなんだけど。

運転の組み立てがバラバラ!

ブレーキの踏み方が遅いし、帳尻を合わせるように踏み足している。
パニックブレーキならともかく、全く尺を考えて無い。

とにかく全ての操作が、遅いからつじつまを合わせるように急の付く感じです。

ジェットコースターのように、恐怖感を求めているならいいかもしれないのだが…

初めて会った人に命を預けたくはないね!
しかも、お金を払ってまで‼︎
Posted at 2017/03/03 21:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@にーさんz さん椿南斜面は大丈夫だと思いますが、北斜面は気をつけてね。

箱根峠より標高高いから、気温がちょっと低いかも。」
何シテル?   03/04 06:21
はるじぃーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
日常の足に使ってます。
ホンダ S660 ホンダ S660
大人が夢中になれる車
BMW ミニ クーパーS BMW ミニ クーパーS
主に峠やサーキット用です。
レクサス IS レクサス IS
ドライブ等に使ってます。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.