車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
埼玉組奥多摩TRGへ参加してきました。①
S660が先週の掛川へ行った時に、スパナマークが点灯して来週12ヶ月点検と合わせてOIL交換をやるので、距離を走らせたくないのでMiniでの参加になりました。

第2集合場所のダムPに下道で行こうとしたのですが、時間に間に合いそうにないので、愛川からあきる野迄圏央道に乗り後は下道で奥多摩を目指しているとハイドラでSD次元さんとTRIKSTERさん発見‼︎

途中で合流しようと路線変更するが、SD次元さんが動かないしTRIKSTERさんが消えてる?

先回りして7-11で待機。

暫くしてSD次元さんと合流したけど、TRIKSTERさんを確認出来ない?

取り敢えず、SD次元さんの先導で目的地に向かう事にします。

途中のトンネルで、ネズミ取りに遭遇するが私たちはネズミではないので、無事に通過しました。

集合場所に行く途中で、TRIKSTERさんと合流出来ました。
「ハイドラって便利だなぁ〜」

集合場所に到着したら、すでにこのTRGの立案者の660bluesさん他数名の方がいらっしゃいました。

暫く雑談して次の目的地の月夜見Pへと移動。

移動する際、車間距離を開けて数回アタックします。

ここで、チョット感じた事が奥多摩って同じ様なコーナーの連続なのかなぁ〜?(入り口を見れば出口がわかるような)

椿ラインとは、違う感じですね。













ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 21:26:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 00:53:22
ほとんどのコーナーはチョット走りこんでる人なら先が読めるコーナーです。読み以上に回り込んでるのは
2つか3つ位です。
コメントへの返答
2016/10/12 06:04:49
おはようございます。

そこは気が付かなかったから、カルガモだったのカモ。

2016/10/12 09:21:36
私が高校生のころバイクで毎週走っていた頃と違い、奥で深くなるようなコーナーが少なくなりましたね。
特にダム側から都民の森に向かって行き、都民の森の少し前のところを往復していましたが、そこに魔のコーナーがあり、死亡事故も起きていました。
そのコーナーは奥で切れ込んでいたんですが、それが曲がりやすいコーナーになってましたねー。

下りのストレートで100km/h位からブレーキング。
コーナーは完全な下りコーナーで奥で切れ込むというやばいやつでした。
コメントへの返答
2016/10/12 12:11:05
それは厄介なコーナーですね。

特にバイクで下りでブレーキングしながらのバンクは、かなり難しいですね。

都民の森から下の道の方が好きですよ。

今度はそちらからアプローチして見ようかな。
2016/10/12 17:16:10
月夜見Pからのダム方面への下りは
結構痺れます。
緩いS字の連続でスピードを落とさない様に抜けると、右に回り込むコーナーに110km前後からのフルブレーキングになります。面白いってよりも、
スリルがあります。
コメントへの返答
2016/10/12 19:15:54
ビデオを撮って、コースを覚えてまずは、100からやってみますか?

スリルより、どれだけGコントロールが出来ているかの方が、興味がありますね〜。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やばいよ〜やばいよ〜!

遭難する前に下山します。」
何シテル?   02/05 11:15
はるじぃーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
日常の足に使ってます。
ホンダ S660 ホンダ S660
大人が夢中になれる車
BMW ミニ クーパーS BMW ミニ クーパーS
主に峠やサーキット用です。
レクサス IS レクサス IS
ドライブ等に使ってます。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.