• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

ちょっと早いけど…

12ヶ月点検には1ヶ月程早いけど、オイル交換のタイミングなのでやって貰いました。

走行距離約11,500Kmと良く走ってます。

エンジンオイルとフィルターとミッションオイルの交換

最近ミッションの入りが、少し渋くなって来たので10,000Kmが交換の目安かなぁ。

使ってるオイルは、エンジンオイルモービル1の5W−30、ミッションオイル純正。

いい感じになってます。

ヘッドライトの焦げの件は、いろいろ調べて貰った結果、メーカーも変更はしたけど未だ有効かどうかの確証が持てないので、Dへのアナウンスはしてないようですね。

取り敢えず、うちのは交換して経過を観たいとの事で交換する事になりました。

丁度、去年の11月納車で症状が出たのが(気が付いたのが)5月頃なので条件的にはピッタリかと思う。

確認が取れれば、正式にアナウンスがあるんじゃないでしょうか?
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 17:47:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジンオイル&ミッションオイル交換
tsu6さん

久々メンテ
かね:さんさん

リフレッシュ
MaKoToT@E12改さん

オイル交換
s_h_1997さん

オイル交換
多摩アルさん

ツイン、オイル交換
紫エッセさん

この記事へのコメント

2016/10/16 18:13:03
11中納車で同じく1ヶ月前に1年点検とオイルとエレメント交換をDでお願いしました。昨日のロングツーリング直前に😊15000㌔になりました😓もう少しペースダウンしないと……
コメントへの返答
2016/10/16 22:05:34
こんばんは。
遠くても行ってしまう気になれる軽自動車って他にないかもですね〜。 ガンガン乗っちゃいましょう!
2016/10/16 18:37:54
エアークリーナーは替えなかったのですか?
そうとうキテルはずですが…
コメントへの返答
2016/10/16 22:17:17
こんばんは。
フィルターは結構交換を勧めてくるDですが、別に何も言って無かったし清掃で大丈夫だったみたいですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は、お休みです。
オープンには、最高のお天気ですね〜!

カミさんを誘って、箱根にススキを見に来てます。」
何シテル?   09/29 13:00
はるじぃーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
日常の足に使ってます。
ホンダ S660 ホンダ S660
大人が夢中になれる車
ミニ MINI ミニ MINI
主に峠やサーキット用です。
レクサス IS レクサス IS
ドライブ等に使ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.