車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
みんカラオープンミーティング2016に行ってきました。今回、初めてみんカラオープンミーティングに参加してきました。
本当は、行く予定ではなかったのですが、会長からお誘いがあった(後から知ったが、裏で根回しがあった?)ので断る理由もないので行くことにいたしました。

朝4時頃、出発しようと布団に入っていたが、アルコールも入っていないので全然寝られず、AM1時に出発しました。

行けば、誰か車中泊してるかとの思いもあったので、ぼちぼち行ってみると、やはり居ました。私が到着したのがAM4時前。



MADさん、一番乗りでした。

この時の外気温は、


寒いです。霜マーク、今シーズン初めて見ました。

MADさんも寝付けずに起きていましたので挨拶して車で一寝入りしようとしたら、MADさんが「外で寝る」と言って寝袋に毛布追加して地面で寝てる。
足が伸ばしたいのも分かるが、寒くねえ?と思いながら、私は車内で就寝。

1時間ほど寝られたかな?車の音がするので起きてみると、もう一台到着。


黒ボディに黄色い差し色のタイガースカラーと言えば、ひろきちさんです。

この時点で3台集まり、3色揃っている!

そうこうしているうちに、台数が増えてきました。



天気も日が出てきて良さそうです。

今回の参加車両は




























すいません。k芯太郎さんの写真、早目に帰られたので撮り忘れました。
あと、ぽいさん(赤)が車が離れていたので写真ありません。こんな感じだったかと。足りなかったら申し訳ございません。
今回、黒が多いのもビックリでした。

みんなで会場入りしますとこんな感じの風景です。




ドレコン車両を見たり、出店の食べ物食べたり、出店企業のテント回ったりと徘徊しながらスタンプラリーをしました。

午前、午後に各一回、じゃんけん大会もありまして、みんなでやりましたが、午前中は誰も勝つことできず。


S6のパーツがゲットできなかったピロしきさん。


頑張ったが、負けている会長

そんな中、午後のじゃんけんでは、私の所にじゃんけんの神様が降臨!!

なんと2回も勝って商品ゲットしました。



もう一つは何かわからなかったのですが、書いてある物を見ると「美肌」?
私には縁がない物のようなので、まんちゅうさんに。さらにまんちゅうさんのみん友さんへ手渡りました。

最後は、そのまんちゅうさんのみん友さんに男達は群がってます。

こちらの模様は他の方のブログを期待したいかと。

結局、最後までいまして大渋滞の中、皆さんとお別れしました。

今回、参加された方々、ありがとうございました。

おしまい。
Posted at 2016/10/17 07:59:15 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年08月15日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!8月22日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
オモチャ車を手に入れて始めたみんカラ、1年経つらしい。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/08/15 04:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!
おっちゃん★彡さんのサーキット走行の動画をアップしてみました。
撮影者(私)が素人なので見ずらいのと、どれかがバッテリー切れとメモリー不足で途中で終わっているものがありますが、ご勘弁を。



おっちゃん 走行1回目




おっちゃん 走行2回目




おっちゃん 同乗走行(先生運転)




おっちゃん 走行3回目




おっちゃん 走行4回目
Posted at 2016/06/19 22:27:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月05日 イイね!
いずれは、ホーンも交換したいと思いながら私はあまりホーンは使わないので後回しにしてたのですが、あると祭りでジャンクみたいに売っている、気になるホーンが。


ボッシュのエアホーン、コンプレッサー一体型。
鳴るかどうかは分からないらしいが、100円!という事で、お買い上げ。
会場では、アイドリングや空吹かしなどの騒音は、今後の開催に影響するとの事で一切禁止。その場でのテストは控えました。

で、後日、バッテリー直付けテストは、合格!鳴るのを確認。

献血後に、ホーンリレーを買いながら帰って取り付け。

最初は定番のフォグ裏を検討していて試しました。



見た感じ、良い感じ?と思いながらバンパー仮組みすると、フォグに当たりダメです。

仕方なく、ここかな?



パズルみたいにヒネリ×ヒネリ、繰り返して丁寧に?押し込みました。

ホントはラジエター後ろあたりがスペース有りそうだけど、献血で血を抜かれたせいか?やっつけ仕事です。

リレーも取り付けて配線完了!

試験開始!

ホーンボタンを押すと、鳴りました・・・鳴るんですが、ここは予想していたんですか的中です。

ホーンボタンを押す→リレー「カチッ」→コンプレッサー回る音「ブィーン」→プォーと鳴り出す。

エアホーンの弱点そのままです。

この表現で鳴り出すのに、多分2秒位かかっている気がする。

普通に挨拶で「プップッ」て鳴らすことなんて不可能です。

多分、プッ!って鳴らしたくても、長押しなので「ゥプッーゥ」て感じ。

昔々、あるミツバという所からエアホーン用のエアホーンリレー売っていたんですが、今調べると無いんですね。
このリレー、すごい良かったのに残念。
エアホーンなのにレスポンス抜群で使っていたのに。取っておけばよかった。

あと、あると祭り、初めて行ったのですか、私の自己観点ですが、この主催者の意気込みに惚れそうです。

主催者は男だったら惚れないけど、お姉さん?(ゆーたん☆)がやっていまして、ショップを小さい感じですが一人(助手はいる感じ?)で
やっているらしい。
現場の叩き上げで整備士免許取っているみたいだから、腕も良さそう。

それで、料金も安いみたいだし、こんなイベントも有料だけど開いている。
イベントに来ている自店の客なんて少数で、後は、みんカラ情報で来ているような。

こんな、お客思いのショップが私の近くには自分の知る限りは無いので頑張って欲しいです。





Posted at 2016/05/05 19:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月03日 イイね!

本日は、トラまな@RSさんが、ビーナスラインに走りに来るとのことだったので、私もご一緒させて頂きました。
でも、2人ではチョット寂しいかと思い、掲示版に書き込みしたところ、私も含め合計4人集まりました。
メンバーは、

私、オピテイ
トラまな@RSさん
reveさん
けーむしさん

です。


集合場所は長野県諏訪市の「おぎのやドライブイン」に集まりました。



ビーナスラインを走りに行くのだが、あと「イニシャルD」関連で碓氷峠と榛名にも、参加できる方は走りに行くことになりました。

長距離になるので、人数的にはこの位で走りやすく、たくさん来なくて少しホッとしました。

ビーナスラインは私がわかるのですが、他は私も行った事なかったのですが、ちょうどreveさんがわかるとの事だったので、そちらはお願いしました。

最初はビーナスラインに行くので私が先頭を走ります。



天気は最初は、まあまあの晴れ




この辺は標高1300メートル程、まだまだ草木が茶色く、これからって感じです。


途中、休憩を挟みながら、標高2000メートルの美ヶ原高原美術館へ。





さすが、標高2000メートル!しかも風が強く、寒い!素早く建物の中で、おみやげなどを見ました。
 
ここで、けーむしさんが、都合により抜けまして残り3人で碓氷峠へ向かいます。

下山途中にラーメン屋でご飯を済ませ、reveさんに、バトンタッチ。
時間も押しているので先を急ぎますが、碓氷峠に行く途中には軽井沢、それもアウトレットモールが通過地点にあり、やはりの渋滞。


よく見ると、バックドアに何か貼ってある?今、流行のボルテックスジェネレーターか?それにしては変な感じ。
多分、知っている人は知っているかな。

さて、渋滞してるが、そこはreveさんが機転を利かせてなるべく回避。
そして碓氷峠に突入という所で、まさかのバスに入られスローペースに。

よし!ここは3台でやることと言えば、「ジェットストリームアタック!」



攻撃も全く歯が立たず、ひたすらトロトロついていく事に。

取りあえず、止まれそうな駐車場に止め、お目当ての眼鏡橋の距離を見ると、2.5キロ。歩いてざっと40分位?時間がないので確なる手段は、車で通りながらの撮影あるのみ!

行くぞ。

これか?

違う!次!

しまった!撮れなかった。次!

おぉ!これだ!えい!


撮ってみたけど、どんなものやら。

碓氷峠は終了。次は榛名へ

reveさんが、裏道裏道どんどん行きます。私にはすでに裏なのか表なのかも分かりません。

そして榛名へ到着!


榛名山&榛名湖

そして、イニシャルDを知っている人なら分かる場所へ



ここでゴールなので、reveさんは帰路へ。

私とトラまなさんは来た道を戻る感じで帰路へ。の前に向きを変えてもう一枚


この写真見てたら、羽根無くてもカッコいい?ってなんとなく思ってしまった。

今日1日、こんな感じで、楽しく過ごせました。

お疲れ様でした。

Posted at 2016/05/03 23:25:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@みぃな♪♪ さん

オメデトーございます。

私も、もうすぐ誕生日がやってきます。

オッサンには余り嬉しくはないんですが、同じ12月となれば、ちょっと嬉しーです♡」
何シテル?   12/02 22:05
オピテイです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 12:20:11
アルトワークス/ターボRS(HA36S)ボルテックスジェネレーター製作中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 18:07:08
みんカラオープンミーティング2016in山中湖 一般入場での入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 06:12:47
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.