車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
かなりご無沙汰です。なぜご無沙汰だったかというと…長年使用していたガラケーから、遂にスマホになったからです。アナログ昭和人間の僕もiPhone7に(◞‸◟)いじり方が全然わからーん(T . T)慣れるまで、まだまだ時間がかかりそう〜(T . T)
Posted at 2016/12/04 20:01:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2016年11月02日 イイね!
BBSが好きなの?最近 息子がヨチヨチと歩き出すようになりまして。 車庫に連れて行くと 32のBBSのセンターキャップを触って「オ~♪オ~♪」と言いながら クルクル手で回して遊んでいます(;´д`) ん~ 車好きになるのかなあ(;´д`) 因みに R30 R32 R34 R35のミニカーを並べて 「ゲンちゃんはどれが好き~?」と聞くと 必ず赤黒ツートンのDR30を持って「ブー♪ブー♪」とガーガー遊んでくれます(汗)430もお気に入りなんで ハチマル好き??
Posted at 2016/11/02 22:04:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年10月23日 イイね!
さて、不具合だらけの32Rですが友人のいる日産ギャラリーに入庫して不具合の修理をお願いすることにしました。 入庫早々友人から「あんた、こんなんどこで拾ってきたの?」といきなり辛口なコメントをいただき…(;´д`) 「エアコンのベルトがかかってないけど?外したの?」え~?? エアコンの動作確認するの忘れてた(;´д`) マグネットクラッチの焼き付きでベルトが外してあったようです(汗)直してもらう事を箇条書きにしてみましょう。
①運転席パワーウインドーの交換
②ヒューエルオープナーワイヤー交換
③エアコンマグネットクラッチ交換
④エンブレム全て注文
⑤GT-Rロゴ入りメインキーの注文作成
⑥エンジン、駆動系の油脂類総交換
⑦オイルプレッシャースイッチの交換
⑧加速不良?遅い?原因解明
⑨コンサルトチェック
これだけは日産にお願いして修理してもらいました。 ⑧加速不良は厄介な修理かと思われましたが、原因が何とレギュラーガソリンを入れ続けらていたのか? ハイオクを満タンにして試乗してもらってるうちに 「まあこんなもんでしょう」という感じで回復したようです。 見積りは13諭吉を越えていましたが何とか10諭吉以内でやってよ、という無理無理なお願いを聞いてもらい、10諭吉+消費税でやってもらいました。車両購入で値切った10諭吉が…(汗)さあ、次はヤレヤレの外装、内装の修理です。←ここからは自力修理に入ります。続く。
Posted at 2016/10/23 07:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月17日 イイね!
昨日の日曜日の夜、就寝準備と息子を寝かしつけながら テレビを観ていたら、 夜9時~タカ&トシの番組で 帰れまテン 10?だったかな? というのがやってまして、ゲストで今流行りなのかよく出てくる バブル芸人、お笑い芸人の平野ノラが出ていました。 「本日の ゲストは平野ノラさんです~」と紹介された後だったかな?「レインボーブリッジからシーマを転がしてきましたわ~♪」と(笑) ちょっと嬉しくもあり、笑えてしまいました。 やはりシーマは日本のバブル景気を象徴する車なんだな~としみじみと感じた日でもありました。
Posted at 2016/10/17 22:44:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2016年10月16日 イイね!
さて、激安32Rの試乗編です。 ボンネットを開けます。 ここまであまりにもボロボロな内外装に落胆していたのですが 小汚ないエンジンルームの中に一つだけ ピカピカの部品が! ABSユニット本体が新品に交換してありました。前回の車検時に交換した記録がありました。 基本的にエンジンは触った形跡はなく エアクリもノーマル 今では懐かしい ハイワッテージバルブの配線がDIYで適当に取り付けられていました。 インジェクターOリングからのガソリン滲みも確認。 さあ、試乗です。 ヌケヌケのティンの車高調、ピョコピョコ跳ねるはガチャガチャ音はするし まともに走りません(;´д`)
ミッションのシンクロもガタガタでセカンド サードリバース の入りは悪く…
オイルプレッシャーメーターが0を指したままピクリとも動かないので 全開するのはためらいましたが アクセルを踏み込んでも「遅い!」こりゃダメだ~(;´д`) ってことで とりあえず 友人のいる日産ギャラリーに車を預けて原因を究明してもらうことになりました。 続く。
Posted at 2016/10/16 11:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「ご無沙汰です http://cvw.jp/b/2483270/38955246/
何シテル?   12/04 20:01
げんちゃん32Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 グロリアシーマ 日産 グロリアシーマ
中学からの憧れがやっと叶いました。四年前業者オークションにて入手。コテコテのヤンキー仕様 ...
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
今から5年前に業者オークションにて現車確認なしで安さにつられて購入。出品表に記載されてい ...
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
弟が新車で購入。ちょうどマイナーチェンジ間近で マイナーチェンジするのを待ってからオ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成12年式 Xリミテッド4駆 またもや懲りずに現車確認無しで某業者オークション東北会 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.