今所有している平成2年式BNR32、元々の購入動機は 「禁煙に成功した自分へのご褒美」って事でした。みんなに驚かれましたが、1日に60本近く吸っていた煙草をキッパリやめれたのです。当時 自分はY31セダンクラッシックSVと従兄弟から0円で引き取ったR32の2ドアのGTS25タイプS 5ATサンルーフ 純正フルエアロ(これはこれでかなりレアな車体ですな)を所有していたのですが、 いじりがいがあって楽しく乗れるターボ車、マニュアル車、かつ予算は低予算の税込40万以内←車って買うまで 色々見たり考えるのが楽しい訳ですよね(^ω^) で車探しが始まりました。 当初はまだ所有した事がなく 乗ってみたかった フェアレディZ、Z32の2by2ツインターボAT インパルの大きい羽根つき BBSかアウストラーダモデナの17インチ履きみたいな感じの車体、 もしくは NA型ロードスターの ブリティシュグリーンのマニュアル←早々に似合わないからやめておけという意見が多く却下 K12マーチの12SR(当時は高年式だったため事故車か多走行車狙い)←これも似合わないよってことで却下… 仕事が終わった後に会社のパソコンで 業者オークションの下見をしていました。探し始めて数ヵ月、 なかなか良さげなZ32が見つからず、やっぱりR32かR33のタイプMにしようかなあーなんて思っていたら…業者オークションのスカイライン一覧を見ていたら 多走行、メーター交換車や距離不明や修復歴有を問わなければBNR32が予算内で何とか買えそうなのが判明、BNR32は20歳の時に就職と同時に購入したのですがわずか2カ月で無理なブーストアップでエンジンブロー… →修理費がまったく無く泣く泣く手放した経験があり、もう一度乗れるチャンスがあるなら 是非乗ってみたい、と思っていたので 探す車を 軽修復 距離多め 改造出来るだけ少なめのBNR32に絞りました。 BNR32を探しだして ちょうど1ヵ月くらい、地元のオークション会場に リヤパネル、リヤフロア板金歴有 トランク交換 ボンネット交換の為事故車であるR点 ニスモメーター交換記録有り128000キロ車検残り10ヵ月 車高調 アペックスマフラーつきの 車が しばらく売れずに出品され続けてるのに気がつき、ひょっとしたら 値段交渉?商談落札に応じてくれたら ギリギリ予算内で買えるかなあ、と 淡い期待をしていました。 オークション開催日に端末を見ていたらやはりこの日も売れずに流れていたので、一か八かでこちらの希望価格で 商談を申し込んだら…しばらく渋っていましたが その日の夜にその金額でいいです。と連絡が!(+_+) 当時でも超破格、今ではとても考えられない激安価格でBNR32を買う事が出来たのです!(°∀°) 現車確認なし 見たのはパソコンの画像で 前からと後ろからの写真 オークション会場の出品表(業者間でも「全然あてにならないし信用度が低い」と評判) だけで車を買ってしまいました… 2日後に 陸送業者から車を搬送してもらったのですが… 車の状態は~(;´д`) 続く。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2016/10/09 16:45:14