• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mamemitsuの"mameカプ" [スズキ カプチーノ]

大変なことが・・・・

カテゴリ : 内装 > マット・カーテン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年09月16日
1
車検をお願いしていたショップからお電話がありました。
「運転席が大変なことになっています」とことでした。
思い当たることがありました・・・
2
大変なことが・・・・
雨漏りです。
三角窓をアクリルに変更したときに、窓に少し隙間ができており、ちょっとした雨は問題がないのですが、その日は局地的な大雨でした。
ショップの方にそのことを話していなかったのでご迷惑をお掛けしました。
3
大変なことが・・・・
フロアーのカーペットは外してもらっていたので、家に戻ってから、古い大人用紙おむつと吸水タオルを使用して水分を取り除く準備をしました。
4
大変なことが・・・・
2日で完全にきれいにできました。
ついでに、錆がないか確認して、危ういところはペイントを行いました。
5
大変なことが・・・・
古いスポンジは撤去して新しくして吸音シートを取り付けました。
6
大変なことが・・・・
スカッフプレート下は錆びをとり、ペイントをしました。
7
カーペット下も前々から気になっていたので、今回の件は災い転じて福となすと思いラッキーでした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カーペットを撤去。

難易度:

リア右のハブベアリング交換

難易度:

ルーフモール交換 完成写真

難易度:

冬眠準備

難易度:

トランク周りの静音化③

難易度:

D-SPEED G1改パッド

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カプチーノ ハイマウントランプの改良 他 http://minkara.carview.co.jp/userid/2483283/car/2044530/4550652/note.aspx
何シテル?   12/10 19:19
mamemitsuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リヤトレイ排水バイパス化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 08:03:20
フロントロア フェンダーパネル  サイドアンダーパネル 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 20:32:13
サイドガラス部からの雨漏り修理 <EA11R> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 22:42:45

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ mameカプ (スズキ カプチーノ)
1回目の車検が終わり、2年目となりました。2年間でいろいろと変更したことがありますので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.