• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽまっちのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

小池ちゃんもツインちゃんでした (❤︎´Д`人´Д`❤︎)

小池ちゃんもツインちゃんでした (❤︎´Д`人´Д`❤︎)A-carsの1ページに
「絶対にこの子ウチの小池ちゃんぢゃん!」
と思う写真のせいで、2010年、発売当時に特集が組まれてる雑誌を探して購入するハメに!!

V8 4.6L君ワ雑誌やネット等でたくさんグラビア撮影され紹介されてるの見たけど、V6 4.0L 純正オプションの大っきいリアウィング付いたキャンディレッドのマスタングが広報車として使われてたなんてめちゃくちゃ嬉しいっ♡

雑誌にワ車体番号も掲載されていて、残念ながら広報車ちゃんワ小池ちゃんとワ違う子でしたが、日本のどこかに全く同じ仕様の双子ちゃんが居るんだな、って思うと嬉しいです(o^^o)/
Posted at 2017/09/09 01:40:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | フォード マスタング | 日記
2017年06月18日 イイね!

共通点ワ車好き(*´ω`*)♡

共通点ワ車好き(*´ω`*)♡以前、GT500で出勤した時駐車場で

謎「コレ、あなたのGT500?!」

…とりあえず、あの車をGT500と言ったコトにビックリw マスタングをカマロと言ったり、シェルビーの文字をシボレーと間違われちゃう職場だったのでwww

ぽ「えぇと…正確にワわたしの所有でワ無いんですが、わたしのですw」
謎「女の子でこんな車乗ってるなんて凄いねぇ(´●ω●`)車好きなんだね!!
GT500ぢゃなくて、赤いマスタングもたまに停まってるよね?!」
ぽ「はい(o^^o)大好きです♡
あ、赤いのが正真正銘わたしの車です…普段わ緑のユーノスロードスターで通勤ですが。」
謎「あの赤いマスタングもあなたのだったんだ💡いや、ワタシも外車が大好きで…ケータハム乗ってたんだよ。」

現在再雇用でお仕事来てるおじさまで、退職前30年間もスーパーセブンに乗っていたそうです。

お「大好きだったんだけどねぇ…。ユーノス乗ってるなら分かるだろうけど、オープンで走るのがホント楽しくて。」

ちょっと寂しそうなおじさま。

ぽ「また乗りましょうよ!!好きな車乗らなきゃダメですよ!!」

わたしが言うと説得力あるハズw

お「そうだね(*^_^*)」


それから数ヶ月。ローちゃん活動休止で、小池ちゃんメイン、たまにコブちゃん出動で出勤。その内ツインちゃんgetによりツインちゃんメインで出勤する様になり、おじさまからワ「ヒヨコちゃん🐤」の愛称でツインちゃんを覚えて貰い、会えば挨拶して一言、二言会話する仲になったある日、

お「あのね、ワタシまたオープン(カー)買ったんだ!今度乗って来るから見てね!!」

いつも笑顔で接してくれますが、一段と輝く笑顔でw

ぽ「楽しみにしてます!!」


ある日の仕事帰り、駐車場のツインちゃんの隣に品のある可愛いお尻の車。
近くに寄ってみるとベンツのSLKでした。
2シーターオープンが好きなので、1台目のローちゃんを買う時、Z3やSLK、MGF、バルケッタ等もイイな、って思った車達だったので、ツインちゃんの隣に置いてくれたコトが嬉しかった中、SLK様を横目に帰ろうとツインちゃんに乗り込むと…

ぽ「!!!!」

SLK様に乗り込む1人の男性…ケータハムのおじさまぢゃないですか!!

ビックリと同時に正直ショックwww
スーパーセブンとか乗っちゃうやんちゃなおっちゃんなので、MGや…元気に新型ロードスターでも買ったんかな?!なんて予想してたので、フツ〜に「イイ車✨」を買ったコトにショック(ノ∀`)
つか、幌ぢゃねぇぢゃん💦ハードトップかよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…みたいなw

数日後、

ぽ「SLK200買ったんですね!!」
お「うん(*^_^*)」

…嬉しそうだからイイかw
話を聞いたら2010年式で走行1万キロちょっとの極上品だそうで、小池ちゃんと同い年だね♡なんて話しをしながら、

お「やっぱりオープン楽しいよ!」

とのコトでした。


で、昨日仕事明けで駐車場に向かうと小池ちゃんの隣に…オープン全開のSLKがwww
職場の駐車場…正確にワお客様駐車場なんですがw そこに通勤でオープンのまま放置されたおベンツ様(ノ∀`)💦
面白すぎてSLKと小池ちゃんのツーショット写真を撮ろうと車の周りをウロウロしてたらおじさまが気付いてこちらへ。

ぽ「オープンで来たんですねw」
お「こんなイイ天気なんだからオープンにしないと!!」

通勤をツーリングと勘違いしてる生粋のオープン馬鹿だと確信して、幸せそうなおじさまを見てSLK買って良かったな、って思いました(o^^o)/
で、

お「コレ、頂き物だから気にしないで貰って🎁GT350のミニカー、お部屋にでも飾って♡」
ぽ「!!!!」

頂いちゃいました(*pωq*)♡
頂き物ミニカーコレクション、また増えましたよっ🎵
Posted at 2017/06/18 19:31:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2017年04月01日 イイね!

シンクさんにザオリクっԅ(¯Д¯ԅ)

シンクさんにザオリクっԅ(¯Д¯ԅ)2011年以降のSYNC搭載のマスタングやFord車にワ無縁の話しなんですが、2010年式の正規ディーラー車にワ本来シェイカーのオーディオに付けられてる機能「SYNC(シンク)」が使えなくされているのであります…(¦3[___]

そもそも「SYNC」って何なのよ、ってのワ、早い話ワイヤレスで音楽聞けたり、電話出来たりするアレですw

ツインちゃんのオーディオ問題解決に使った「トランスミッター」以降、Bluetoothで音楽を聞くってコトを今更とても便利に思った時代に乗り遅れ過ぎてるわたしワ小池ちゃんに本来備わってる機能が殺されてる為、CDでしか音楽が聴けませんでした。
「トランスミッター」が便利な為、ツインちゃん用にストックで買っておいたトランスミッターを小池ちゃんでも使用し、Bluetoothで音楽を聴くと言うコトを暫くして居たんですが…操作や音の悪さ云々より、都内を走ってると無線を拾うんだか変なノイズや音声が入ってしまうんですよね_(┐「ε:)_💦 そんな時ワCDに切り替えて音楽を聴いて居たんですが…ある日、
「小池ちゃんのSYNC、復活出来ないですかね?!」
ってマスタングの大先輩からのお言葉。
…考えたコトも無かったw
アメリカからフォードジャパンに入って来て、わざわざ日本で使えなくした物を復活させるだと?イヤイヤ、無理でしょう( ´ω`)ノ

この発言から大先輩の「SYNC蘇り大作戦!」のスイッチが入り、先ずわオーディオ本体や配線が怪しいと睨んだ大先輩。
以前大先輩が乗ってた2010年式マスタングから社外ナビ交換で取り外したシェイカーの純正オーディオを持参し、分解してみようと言うでワありませんかwww

ココにヒントがある( ー`дー´)!!とw
…見るからに後からネジを外したり、カバーを外したりってコトわしてない、とても美しい状態の裏面を見て
ココぢゃない( ー`дー´)!!!とw
次に大先輩が目を付けたのがヒューズボックス。〇〇番の場所がSYNCのヒューズなので、そこにヒューズが刺さってるか確認して下さい!と。…刺さってます( ´ω`)ノ

ココでもないっ( ー`дー´)!!!!
ヒューズが攻略法だったら、100円で復活出来たから良かったんですが、そこまで甘く無かったですw
で、最後に大先輩がもうコレしかない!と睨んだ箇所がSYNCのモジュール☆
SYNCのモジュールがオーディオに組み込まれてるとかでワ無く、別にコンピューター本体として存在してました。
確認ワ簡単。2011年式、SYNCが使えるGT500君とSYNCが使えない小池ちゃんのモジュールを見てみる☆
GT500君→もちろん付いてました。
小池ちゃん→付いて無い!

ココだぁぁぁぁ〜щ(゚Д゚щ)!!
しかも、モジュールに繋いでた配線もそのまま付いてる!!!!

コネクターカチッ♡

はめる!!

SYNC復活作戦において、プロに配線を頼まなきゃいけない★とか、新品の高いパーツをディーラーで頼んで貰わないといけない★とかでお金がかかりそうだったらやりたくなかったので、今回必要そうな物ワもちろんSYNCモジュール✨
安く手に入れる為にワ自分達でどうにかしないと。失敗を考えると中古で十分。
日本国内だと…手に入りそうもない💦で、結局ebay、セカイモンさんにご協力頂き、送料含めてアメリカから10,000円程で手に入れるコトが出来ました٩( 'ω' )و

タイラップで固定されてる配線のコネクターを仕入れたモジュールに差し込むだけの簡単な作業www
オーディオをスタンバイ状態にしてAUXのボタンを押す…

「SYNC」点灯ヾ(*´∀`*)ノ

日本でワ使えない機能がある為、2010年モデルわSYNCを殺したとディーラーで聞いた気がしますが、SYNCモジュール外してポイしただけの簡単な作業をフォードジャパンわやっただけで助かりましたw 配線し直したり、他に特別なキャンセラーが付いてたり、モジュールを読み込ませるに当たってキーコードが必要だったり…が無くて良かったです。
Posted at 2017/04/01 03:37:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | マスタング SYNC | 日記
2017年03月04日 イイね!

憧れの片思い(*´ω`*)

憧れの片思い(*´ω`*)普段、埼玉県内も含め都内を走っているとたまに見かけるマスタング♡でもGT500に会える確率って物凄く少ないです(´-ω-`)
わたしも同じオーナーさんで馬事公苑、桜丘付近で見かけ、ロードスターで追いかけたコトがありますが、シェルビー仕様君を見かけるコトわあってもなかなか毒蛇様に会えるコトって無いです★

そんな中、昨夜都内某所、左ハンドル対応発券機完備の某ディスカウントストアの入り口にて存在感のある見慣れた顔がバッグミラーにwww
「GT500!!しかもあの子、ウチのGT500君と同じお店に居た子ぢゃないの?!!」
小池ちゃんを手放して、あの子に乗り換えようか本気で悩んだ数ヶ月w
ちょこちょこお店の在庫情報を見ながら
「まだ居るなぁ…」
でもある日、掲載終了の文字。寂しくもあり、新しいオーナーさんが決まったんだ✨って勝手に嬉しくも思いw どんな方の手に渡ったんだろう…と思ってたココ最近だったので、まさか会えるとワ(*⁰▿⁰*)♡

真っ白なボディーに水色のストライプがカッコイイです♡

とっても素敵なオーナーさんでした✨

突然のGT500ミニオフ開催で最高の夜となりました🎵
ありがとうございました(o^^o)/
Posted at 2017/03/04 07:39:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | GT500 | 日記
2017年01月27日 イイね!

奈良から埼玉へようこそようこ☆

奈良から埼玉へようこそようこ☆父が昔、
「車ワ乗車可能人数の半分で乗るのがカッコイイ。」
とよく言ってました。
セダンが好きだった父なので、理想の乗車人数ワ2人。
わたしもその言葉に若干影響されている為、ローちゃんわ2シーターだから半分だと1人。実際1人で乗りたいし、誰も乗せたくない車。
小池ちゃんワ4人乗りだけど、この手の車の後部座席ワ人が乗る為と思っていないので2人乗り…とすると1人で乗りたいか、って言うと空間的な問題もあり、助手席に誰かを乗せて走るのワ嫌いぢゃないです(o^^o)♡

現在ローちゃんが活動休止中の為、もう小池ちゃんだけぢゃ色々不便な為まだ事故の解決が1%も進んでない中買ってしまったのがこの子

ツインちゃん♡♡♡
ローちゃんと同じく2シーター☆
誰かを乗せる為でワ無く、わたしのお供として手に入れたツインちゃん。

エメローちゃんを買った時、ちょっと迷ったスズキのツイン☆★

リアルチョロQみたいにふざけた可愛いフォルム、奇抜さだけで所持したかったこの車♡
未塗装のバンパーってのも魅力で、塗ってある子にワ興味無しでした。
多分コレわFordのKAに憧れがあったからだと思います(o^^o)♡

商用車でバンパーが未塗装の車を見かけますが…大好きですw
探してたのワ黄色で大好きな色なのでこのまま黄色を大事に乗って行きたいけど…塗装がダメになった時、小池ちゃんと同じカラーにオールペンするのも、行く行くやってみたいかも、なんて☆
小池ちゃんも未塗装部分が多い車なので、お揃いコーデしたでっかいアメ車と、小さすぎる変な車を並べてみたい、ってw

月極め駐車場…2台分のスペースに小池ちゃんのお部屋とツインちゃんのお部屋が同じなのワちょっと納得行かないかもw 奥の中途半端な空きスペースにちょっと安い値段で貸してくれないかな、って思ったり、もう1台買って縦列で置こうかな、とか思ったり(*´艸'*)

ちょっと前に奈良に行ってたのワこの子に会いに行く為…と週末お迎えに行って来ましたよっ٩( 'ω' )و
小池ちゃんでの片道500キロoverワ、さすがグランドツーリングカーのマスタング!なので本来の姿なのかもしれませんが、ツインちゃんにワ過酷だったと思います(ノ∀`)変な人に買われたぁ〜(;ω;)💦って思われたかもw
でも、思ってたより高速道路大変ぢゃなかったです♪ タイヤが細いから、振動とか、わだちとかも気にならないし、何より軽自動車1の小ささ&チープな作りだから総重量も710キロしかないんです!加えて短いホイールベースのお陰で剛性も高い\(^o^)/ 4リッターの車に乗ってるわたしが言うのも変ですが、ツインちゃん速いです!!(うちのマスタングが速い車かどうかワ置いといてw)
でもね、この車…ガソリン21Lしか入らないんです_(:3」∠)_ 燃費もイイけどこの距離となるとSAを把握して走らないと怖いですw
あーだこーだ言いましたが、今回ツインちゃんとの出会いのお陰で小旅行気分で遠出して、事故後結構鬱々してましたが気分転換になったし、物凄く楽しかったのが本音です✨

現地でお会いしたお友達、車屋さん、雑貨屋のお姉さん…出会った全ての人に感謝でした。
みんカラでも一言載せたらお友達にたくさんコメント頂いて、ホント嬉しかったです(o^^o)ありがとうございます✨


先程一瞬触れましたが、ローちゃんの事故…結局まだ何も解決してないです。
わたし自身も納得行かないトコたくさんありますが、もう早く解決して欲しいし、保険屋さんにワ言われた判例通りに進めて貰って結構です、と言ったんですが、相手がどんどん判例を無視した自分勝手な過失割合を言ってくる始末で…。
なので、今回弁護士特約を使って弁護士さんに話しを進めて貰うコトにしました。
わたし自身も、保険担当も女ってコトもあり、完全にナメられてるんだと思います…。分かってワいたけど、これ程酷いとワ( ノД`)
通院もまだしてるし、実際膝と背中の痛みワ相変わらずだしで、今後その点でワ弁護士さん付けて良かったのかな、って。
長期戦になっちゃうし、保険屋さんも使えなかった、相手も酷い…弁護士さんわホントに大丈夫なのか、って考えちゃうと、物凄く不安になります⤵︎
Posted at 2017/01/30 07:13:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 増車 | 日記

プロフィール

「@M'PAPA 今晩ワ(o^^o)/ お疲れ様ですっ🍀
幼少の頃から収集癖があった様です(*pωq*)w

でも…どんぐりとかも気がつくと虫だらけになってたり、コレわ…💦ってのありますよねw バレた時に夢と希望がある答えをすれば問題無いっス╭( ・ㅂ・)و ̑̑」
何シテル?   09/22 19:19
V6ぢゃないです…設定6です。 マツダぢゃないです、ユーノスです、アンフィニ店です。 マスタングV6、4.0Lの「小池ちゃん」とユーノスロードスターSRリミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ソウルレッドプレミアムメタリック…_φ(・_・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 10:03:32

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング クーペ 小池ちゃん (フォード マスタング クーペ)
普段使い、立駐の店への買い物わユーノスロードスター☆ ドライブ、広々駐車場のお店への買い ...
スズキ ツイン ツインちゃん (スズキ ツイン)
ローちゃん、現在活動休止中の為、普段の足に元気で可愛いミニミニカーをGET(*´ω`*) ...
マツダ ユーノスロードスター エメローちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
限定車、SRリミテッド通称「サヨナラリミテッド」ユーノスシリーズ最後のロードスターです。 ...
フォード シェルビー コブちゃん、GT500君 (フォード シェルビー)
やんちゃなGT500君のお世話係り٩( 'ω' )و パーツレビュー等更新して行きます!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.