• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

86keiのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

86kei 20171202 TC2000

86kei 20171202 TC2000エキマニ、アンダーパネル、ローテンプサーモ72℃、強化エンジンマウントの効果確認しに来ました!

勝手に目標にしているアイボリーさんを連れて、朝7時からダラダラと準備です。

クーラントがlowlevel以下だったので、近くのホームセンター『ホームジョイ本田』へ。
大きいホームセンターで品揃えも良いです。
サーキットで困ったときにはとても良い店です。

帰って作業していると、バイクのような吹け上がりのエキゾーストノートが聞こえます。

なんと、アンダー鈴木氏のS15がいました。
翌日のスピードサウンドトロフィーの調整で来ていたようです。

お昼に久しぶりにもつ煮込定食食べました。


E1 255/40R17 Z3 ベスト更新 1:07.086(公式)





E2 フロント235/40R17 リア255/40R17 AR-1 1:07.201(公式)
充電切れで動画撮れませんでした。

86仲間から譲っていただいたタイヤとホイール。早速使わせていただきました!







実は同じ枠で、新都市さんが一緒に走ってました。

走り終わった後に新都市さんのお友達達と少し話して終わりました。
新都市さん、声掛けて頂きありがとうございました。

夜は二人とも相方が居ないということで、晩ご飯を。
すき家を探していたが、気になるお店が見えてそちらに変更。
おかさと 釜飯ととんかつ


牛カツ定食
ちょっと贅沢なご飯でした。

お会いした皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
Posted at 2017/12/04 21:56:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | スポーツ
2017年11月29日 イイね!

12/2 TC2000予約完了

エキマニとアンダーパネルの効果を確認しに!

その前に純正のシートを交換しとかなきゃだ…(´Д`)
Posted at 2017/11/29 21:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

86kei 20171119 本庄サーキット ライチャレ 5Rd

86kei 20171119 本庄サーキット ライチャレ 5Rd動画編集に手間取って今頃に。

18日の午前中に海外出張から帰ってきて一休みした後に、86仲間の方に手伝っていただき集めていたパーツを取付。
気づけば日付は19日の開催日に!

当然朝は起きられず、11時頃にサーキットに到着。
3回目の練習走行に間に合い、いざ本番アタック!

加速が良くなってます!エキマニ効果を実感。
最高速約3km/hアップ。

タイムは、46.6s
約0.6sのベスト更新ヾ(o´∀`o)ノ



走りはどうでしょうか?

見られた方のコメントお待ちしてます。

宜しくお願いしますm(_ _)m

動画のベストラップは、他の方のタイムです。

お会いした方々、お疲れ様でした。
準備片付けを手伝っていただいた方、ありがとうございました。

また参加出来るときは参加しますので宜しくお願いします。
Posted at 2017/12/04 18:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | スポーツ
2017年09月16日 イイね!

170916 TC2000 純正足とタイヤ Y1

約2カ月ぶりのTC2000

車検の為に足回り、運転席、触媒を純正にしたので純正足はどんなか知るために本日走行しに来ました!





ケンダKR20 205/55R16で12秒切れたので、純正215/45R17でもいけるだろうといきこんだものの、結果は

1:13.023(貸出計測器)





13秒も切れません!





ヘタレです(;´д⊂)
気温は25℃位でそんなに悪くない環境。

縦方向のグリップはそこそこあったけど、横のグリップでケンダに負けてました。

お尻フリフリしながら走ってました。
アクセルコントロール、ブレーキングは、難しいと改めて思いました。


走る前に重量測ってみました。
1208kg




ん? なんか軽い?


前回測定した重量
1236kg


軽い!





本日、お会いした方、一緒に走行された方、お疲れ様でした。


また、宜しくお願いします。
2017年09月15日 イイね!

明日はTC2000 純正足と純正タイヤ

せっかくなので一度は純正の足でサーキットを走りたいと思ったので行きます。
Y1の1本! 目標12秒切り。
Posted at 2017/09/15 22:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こもりん.
おしい!」
何シテル?   08/18 11:16
86keiです。よろしくお願いします。 2015年の夏からサーキットを走り始めました。主に筑波サーキットを走っているので見かけたら声をかけてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86/BRZ プラグ交換、DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:15:41
20170701 TC1000 半年ぶり? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 21:59:54
純正アンダーカバー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 22:20:01

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 最近サーキットデビューしたばかりの車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.