車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしあにの"ヴェル君" [トヨタ ヴェルファイア]

関東遠征にてロクサーニ マルチフォルケッタ受取即取付(笑)
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
やっと念願だった20インチを装着しました😍
KOVELさんの嫁ぎ先募集に応募して見事当選しました(笑)

どノーマルの状態からマルチフォルケッタ取付😆
車高が高くて恥ずかしい〜😅

追記
交換距離 46700kmぐらい😅(笑)
2
コレですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
画像はKOVELさんから拝借しましたm(_ _)m

9J × 20 オフセット +38 4本通しです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
1年使用と伺っていましたが、めっちゃ綺麗でビックリしました😳✨🌟

タイヤはGOODYEAR EAGLE LS EXE
245/35R20 4本通しです😁
これもまたまたバリ山でテンション⤴️⤴️⤴️⤴️😆🌟
3
とりあえずそのまま装着しました😊
車高の事はツッコミ無しですよ〜(笑)
ほんま写真がない😭

リアがやっぱりなあという感じですね🎵
4
という事で、運命的に出会った共永の15mmワイトレ😁🎉
まさか純正ホイール売却で伺ったら、欲しかったメーカーでしかもサイズもドンピシャ😳
みんなの悪魔のささやきに負けて即決です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

またまた場所を秘密基地に移動して再作業します😁
今回の作業は、ほとんどKOVELさん、MMJKさん、ちゃちおさん、VELLヨッシーさん、アルヒロさんで進行しました(笑)
いろいろお世話になりましたm(_ _)m
5
で最終形態です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
帰りのSAで撮影したのでたいした画像ではないです😅
まずはフロントから〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
6
続いてリアですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)
車高ノーマルながら、結構いい感じになりました😍🎉
7
タイヤもバリ山なので超嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
8
CLUB ZERO の皆様にはいろいろお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
KOVELさんの愛情がひしひしと伝わってくるので、自分も大事にしていきます🤗

あとはやっぱり車高ですかね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

タイヤコーティング施工

難易度:

ガリ傷修理

難易度:

冬タイヤ交換 94960キロ 2シーズン目突入 4565キロ使用

難易度:

HOMURA取り付け

難易度:

ワイトレ&キャンバーボルト装着🎵🎵

難易度:

生涯初のスタッドレス装着 (備忘録)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 04:32:51
とても、似合っていますね( ´∀`)ノシ
白にガンメタ最高!
コメントへの返答
2016/10/12 09:25:13
おはようございます😊
ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
白なので許容範囲が広くて助かりました👍
でもこれハイパーシルバーなんですよ〜😅
自分も夜撮影した時、ガンメタっぽく見えていいなあ〜って思いましたから🤗
2016/10/12 10:28:40
あっ!すみません笑
知ったかになっちゃいましたね笑

コメントへの返答
2016/10/12 11:57:33
全然大丈夫ですよ〜😆
これからもたくさんのコメ入れて下さいね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

このマルチフォルケッタで一番よく見るカラーはガンメタですよね〜🤗
ほんま気にしないでください🤗
2016/10/12 19:04:27
お~カッコいいっすね(* ̄∇ ̄)ノ
ヴェルによく似合ってますよ(* ̄∇ ̄*)

なんならウチに転がってるアクスル使います?(* ̄ー ̄)
ケツだけなら文句無しに40ミリダウン間違いなし(* ̄ー ̄)笑っ
コメントへの返答
2016/10/13 21:27:18
こんばんは‼️
ありがとうございますm(_ _)m
メッシュいいなぁって思っていたとこだったので速攻手を挙げましたよ😆👋
これは大成功です😂👍🎉

アクスル入れたら、逆ホットロッドになっちゃいます😅
2016/10/13 22:19:43
ヴェルにラフメッシュって似合いますよね!(^^)
僕もそれ思ってMS3にしました(^^)

逆ホットロッドですか( ̄▽ ̄;)バランス取るにはバネカットしかないっすね( ̄▽ ̄;)笑っ
バネカットにリアタイヤ ハの字…日章旗立てて日の出暴走仕様は如何でしょうか?(* ̄∇ ̄)ノ笑っ
コメントへの返答
2016/10/13 22:38:52
コーンケープ全盛の中でリム有りがやっぱり良いなぁってトコもどんぴしゃ‼️だったんで😍
本当にメッシュ似合うと思いますね🎵
スポークが多いと思いますが、メッシュもバッチリです😁👍

バネカットに日の丸…僕が若〜い頃の正月仕様ですね〜😁
でもノーサスにサンダーで屋根カットとカッティング貼り貼りが究極ですか〜(笑)
2016/10/13 22:45:13
そうですね(^^)
リムありメッシュは流行りに流されない王道的な感じがあるように思います(^^)
やっぱBBSの影響なのかな?(^_^;)

屋根カット逝っときます?(* ̄ー ̄)ニヤリ
ヴェルの屋根カットは…僕でもする勇気ありません( ̄▽ ̄;)笑っ
コメントへの返答
2016/10/14 00:35:29
BBSは昔Y33グロの時履いてました😊
LM18インチですが、その頃でも40万弱だったと思います😅
今でもLMチャンピオンエディションに憧れてますね〜😍

屋根カット…まだまだ活躍してもらわないといけないのでとりあえず現状維持でいきま〜す(笑)
2016/10/14 05:19:31
おはようございます(^^)
LMいいっすね(^^)
チャンピオンエディションだと70万とか?の世界ですかね?(^_^;)
ちょっとアルミに出す金額じゃないですよね(^_^;)笑っ

そうですか(^_^;)
じゃあ数年後には屋根が無くなるのを期待して(* ̄ー ̄)笑っ
コメントへの返答
2016/10/15 20:55:36
屋根は無くさないですよ〜😅
家族第一ですから(笑)

BBSは一度経験すると、忘れられないです😊
軽くなるわ、当然バネ下軽量化するので乗りこごちも良くなりますから😋

最大のネックは価格💴💴💴ですよ〜(笑)
またいつかは❗️ですね🤗
2016/10/15 21:00:37
そんなに変わるんですか???
さすが高いだけの事ありますね( ̄▽ ̄;)
国産マルチピースもいい加減高い上に、そんな変化感じないのに、さすがはBBSってところですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/15 21:35:48
店頭で持つだけでも軽さはわかりますよ😁
BBSの後に他メーカーと比較するとよくわかります(笑)

でも今はマルチフォルケッタがベストですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
車庫調入れたらもうバッチリ👌だと思います😅
2016/10/16 05:44:50
そんなに違うもんなんですね💦
中には純正より重たくなるモノもあるって話ですし、モノによってはあるんでしょうね💦

お?何やら車高調投入の兆しが((o( ̄ー ̄)o))
楽しみにしてますよぉ(* ̄ー ̄)笑っ
コメントへの返答
2016/10/16 08:18:13
おはようございます❗️
BBS以外でも国産鍛造で良い物ありますけどね〜😅

インチアップすると大概重くなるんじゃないですかね💦
うちのヴェル君も成人式後、ブレーキの効きyq感覚が変わってやっぱりなぁ〜と思っています(笑)
2016/10/16 08:21:57
ブレーキの効き感はありますね💦
ただでさえ重たい車が止まりませんもん( ̄▽ ̄;)笑っ
次は車高調とついでにでっかいブレーキもどうでしょうか?(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/10/16 08:35:11
確かに車庫調はまだ手元には無いですが、確保しましたよ〜😂👍🎉

ブレーキはキャリパーとローター変更がベストですが…もう大物は完全に無理なので😭

パッドだけとは思うけどね〜…しかししばらくは無理っす😱💦
2016/10/16 09:14:42
お!車高調楽しみですね♪
進化を楽しみにしてます(^^)

純正サイズのローターとパットだけでも充分ですよ(* ̄∇ ̄)ノ
ショップの兄ちゃん言ってましたが、フルードとホースやるだけでもメチャクチャ止まるそうです(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/10/16 16:07:35
昔R32Rの時にアールズのステンメッシュ❓だったと思いますがホースが欲しかったんですよ😅


タッチがかなり変わってダイレクトになるみたいな事をよく聞きました😁
2016/10/16 16:15:15
アールズって懐かしい( ̄∇ ̄*)ゞ久しぶりに聞きました(* ̄∇ ̄)ノ

やっぱり純正のゴムチューブでは圧が逃げるんですかね?( ̄▽ ̄;)
ブレーキプチ進化も逝っときましょう(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/10/16 16:18:19
いやいやもう車庫調でお手上げですね〜😭
しばらくは冬眠しないと(笑)

パッドだけと思っていますけど、もう来年度予算で組まないとダメダメですよ😅
2016/10/16 16:22:05
財務省の予算が下りませんか?( ̄▽ ̄;)笑っ
ホント車ってお金がかりますもんね( ̄▽ ̄;)
かけたらかけただけ可愛くて愛着もわきますけど( ̄∇ ̄*)ゞ

お互いボチボチ頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/10/16 18:39:49
そうですよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ボチボチが楽しみがあって良いんですよ😁
って自分に言い聞かせてます(笑)
2016/10/16 18:45:21
確かにそんなもんです( ̄∇ ̄*)ゞ
気持ちは落ち着きませんけど( ̄▽ ̄;)

小さな事からコツコツと…ですね(* ̄∇ ̄)ノ笑っ
コメントへの返答
2016/10/16 19:27:38
小さなことからコツコツとが良いんですよ😁
以前もどっかで買いたような気が(笑)

でも確かにそうです😊
うちのヴェル君も、納車から1年でやっとこさ成人式ですから😅
少しづつ変化していくのも楽しみのひとつですね😍
プロフィール
「@にゃぁー〔前田〕 さん
いいなぁ😋
にゃあさんに会いに行くとなると長島、鈴鹿などなどですね〜😅

何シテル?   12/07 21:35
にしあにです。 2015年9月3日ヴェルファイア前期プラセレ2が納車されました。 今回の入替をきっかけに、40半ばでイジリ病再発(⌒-⌒; ) いろい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ(純正) プルハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 20:36:02
最近の出来事🤔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 16:30:59
ヴェルファイア ブレンボキャリパーカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 08:58:15
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア ヴェル君 (トヨタ ヴェルファイア)
E50エルグランドの不調から、平成27年8月22日に契約しまして2015年9月3日納車し ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E50が好きで中古で購入7年目(^◇^;) 初年度登録から15年目(; ̄ェ ̄) VG33 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.