車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしあにの"ヴェル君" [トヨタ ヴェルファイア]

アルミテープの効果ってどうっすか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
マイナー後の86から噂のアルミテープでのプラシーポ効果😅
こういう事に興味がある私は、ヴェル君で実験してみようと思いつき早速購入しました(笑)

二トムズのアルミテープです〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
耐熱とかいろいろありますが、ビンボーなのと失敗した時良い物だとイライラするのでお手軽価格のコイツに決定😁👍

じゃあ早速貼り貼りしましょ〜(笑)
2
まずは、ステアリングコラム下です😆
いろいろ見ていると定番ぽいので🎵

ココは良いかもしれないです🌟😍
駐車時の切り返しなど低速時のステア操作が軽くなり、速度上げていくとどっしりといい感じになりました🎵
20インチに交換していろいろ変化しましたが、今の感じはお気に入りですね〜(笑)
3
次はエンジンルームです😊

グリル裏エアインテークパイプ〜エアクリーナー上部等に貼り貼りしました🎵

これも体感出来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まずスタートからのもたつきが良くなって、トルクが増えた😳⁉️見たいに体感しましたよ〜(笑)
ワコーズのフューエルワン投入時の感覚と変わらないとも思います。

あとワイパーカバーの裏に左右貼りましたけど、今のところ効果は❓❓ですね〜😅
4
次に運転席、助手席に2箇所貼りましたが、今のところこれも効果❓❓ですね😅
5
は〜い2列目ですね〜(笑)
ステップ部分ですが、うちのヴェル君はYMTのマットの下になっちゃいますが😅
今のところこれも効果❓❓ですね〜(笑)
6
左右フロントフェンダー裏にも貼り貼り😅
タイヤ関係での効果があるような無いような(笑)

ほんまはバンパー裏がベストみたいです😅
7
左右リアフェンダー裏にも貼りましたよ😆
これもタイヤ関係での効果を期待してですね〜🎵

これもほんまはバンパー裏がベストみたいです〜😅
8
最後はトランク左右ですね〜(笑)
これも何か効果が出ればいいかなぁと😅

以上ですが、やってみる価値はありますよ😊👍
いろんな意味で、乗っている感覚に変化が確実に出ましたから、当面は続行して確認していきま〜す😍🌟

ただ自己責任でやって下さいね🤗
樹脂パーツでないとみたいに書かれていましたので、それだけは順守しました😊

本来なら徐々に貼り付け場所を増やしてというのが一番でしょうが、性格上ある程度は一気にしたい気持ちがあったのでね〜(笑)

またわかったら報告します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ウルトラスモーク3% 貼り

難易度:

ドライブレコーダーの固定(吸盤式からアングルへ)

難易度:

オイル交換記録

難易度:

エアバッグのリコール応急処置⤵️⤵️

難易度:

LEDウインカーリレー交換

難易度:

床下ラゲージルームの制音

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 18:11:34
こんばんは♪
アルミテープ仲間見つけました(笑)
結構変わりますよね(^^)
またいろいろ貼ったり剥がしたりしてイイ場所を見つけたいです( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/10/13 19:53:25
こんばんは‼️
ビックリしましたよ😳✨
皆様の情報を見せていただいて、費用も安いしやちゃえって感じです(笑)
今はしばらく様子見で、バンパー裏は貼りたいと思っています😁
また良い情報教えてくださいね〜m(_ _)m
2016/10/13 19:37:39
すげ~アルミテープ1枚でそんなに変わるんですか?
コメントへの返答
2016/10/13 19:57:00
こんばんは‼️
もうビックリしましたよ😳
人によって変わると思いますが、私はなるほどな〜って感じです(笑)
トヨタがOPでアルミテープ用意しているのもきっかけになりました😁
結構面白いので、お試ししてみて下さい🎵
2016/10/13 19:43:31
こんばんは( ^ω^ )

効果あったなら良かったですね🎵🎵

私もやりましたが、おっ!変わった!ってのが、まだ分かりません(^^)
ハンドル下に貼ってみようと思います\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/13 20:02:02
こんばんは‼️

私は体感出来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ラッキーだったのかも(笑)
正直半信半疑でしたが、思わずお〜っと言っちゃいましたよ😅

ステアリングコラム下は良いと思いますので、是非お試し下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2016/10/14 11:30:31
そんなに沢山の効果あるんですね(。 ノ∀<)σ

デッドニングで余ったアルミテープがあるんで私も貼り貼りしてみようかな?(๑>؂<๑)۶
コメントへの返答
2016/10/14 11:49:47
こんにちは〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
是非お試し下さい(笑)
人によって感じる感覚も違うので、これ以下もしくは以上かはわからないですが😅

でも皆様のアップされている内容もですし、トヨタがOPパーツで設定するぐらいですから良い事があるように思う気がしますね〜(爆)
プロフィール
「@KOVEL さん
こんばんは‼️
20vs30のガン見対決みたいですね😁

何シテル?   12/04 20:13
にしあにです。 2015年9月3日ヴェルファイア前期プラセレ2が納車されました。 今回の入替をきっかけに、40半ばでイジリ病再発(⌒-⌒; ) いろい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
最近の出来事🤔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 16:30:59
ヴェルファイア ブレンボキャリパーカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 08:58:15
トヨタ純正 キャンバーボルト取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 08:10:23
お友達
気軽に友達になって下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m
139 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
Blue_skyBlue_sky * ともくんVELともくんVEL *
machacomachaco * 絶望ビーリー絶望ビーリー *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア ヴェル君 (トヨタ ヴェルファイア)
E50エルグランドの不調から、平成27年8月22日に契約しまして2015年9月3日納車し ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E50が好きで中古で購入7年目(^◇^;) 初年度登録から15年目(; ̄ェ ̄) VG33 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.