メーカー/モデル名 | アウディ / A4 (セダン) 2.0 TFSI クワトロ_4WD_RHD(AT_2.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
エンジンフードの分割位置が異なり、TT等と準拠する方法へ。 パーティングラインの取り回しがシンプルになり外観の洗練度がアップしています。 これまでも準外板には定評のあるAudiですが、新型A4では「これでもか!」と言わんばかりに、更にブラッシュアップされています。 |
不満な点 |
現在、Audiがウリの一つとして薦めているバーチャルコックピット。 ギミックとしては面白いかもしれませんけど、クルマの本質とは別の所の付加価値と個人的には思います。 |
総評 |
クルマに一定以上のドライバビリティー、スポーティーさを求める私個人にとっては好ましい変化ではありました。 が、本来Audiブランドの中核を担うA4とした場合、 例えば「BMやベンツはちょっとイヤミ感があるし、威圧感の無い上品なクルマに乗りたいのよ」と思われている様なマダム層は戸惑うかもしれません。 この辺のブランディングは日本国内では意外と重要だったりするのですけど、世界戦略となると状況が異なってきてしまっているのかも。 この乖離がA4と限らず今後のAudiの国内ブランド戦略の課題になるのかもしれません。 ※この記事は https://minkara.carview.co.jp/event/2016/audi-a4/ について書いています。 |
走行性能 |
無評価
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
|
イイね!0件
アウディ Q5 フェイスリフト前の最終型、8速ティプトロ版です。 ファミリーカーとして飽きのこない、良い ... |
|
アウディ TT クーペ 8J最終型です。 大切に乗っていきたいと思います。 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!