• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーやん(迷走中)のブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

黒いのはカーボンパーツとネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だけでいい。

すっかりご無沙汰です。
いわゆるブラッキーな就労体型に泣かされて流されてなんかされて成せてなくて、クルマも壊れてンのに完全放置プレイです。

東京までクルマで通いの管理業務とかアホかと。
とりあえず辞めると言ったら基本地元で職人やらしてもらえることになったので帰り時間はまともになりそうです。
給料安いので補修用の部品が買えないのだがねー。
orz

とりあえず夏過ぎくらいにはなんとか見た目だけでも直してやらねばと思っております。
来年の車検までクラッチ保つのかが当面の心配事ですが。

早いとこクルマを楽しむ生活に戻りたいのでした。
死なない程度に頑張ろうと思いますw
Posted at 2017/07/10 17:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

宮城に帰って来て面食らった。

宮城に帰って来て面食らった。ガソリン高っけぇ!!!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

宇都宮でだいたいハイオク120円前後なので20円以上高いじゃんこっちwww

……どうしてこうなった……。
orz

まあおいといて。
政治家やマスゴミがこぞって

『マネーを持ってるナウでヤングなテートクはワイハーでニューイヤーをカミングするのがセレブなのデース!』

と、どっかの金剛デース!みたいなことを言ったかどうかは知らんが。
4号線すげえ走りやすかったよー。
福島のバイパスからストレスフリーな下道の旅でした。

仙台もやたら開発が進んでたり。
(そんなに出店して誰が買うんだよ)
道広くて走りやすいし
(栃木みたくつまんないとこに交差点量産しないし)
町離れると信号ないしw
(それだけ人が住んでない証拠だが)

※()内は本音

クルマ乗っててこんなにイライラしない日々が来るとは思いませんでしたwww


あ、皆様あけましておめでとうございます。(遅)

とりあえず意味はないんですが、みんカラの他の方のブログで支倉常……もといホァン・パブロ・モント……もといホァン・フィリポ・ハセの乗船、サン・ホァン・バウティスタ号がもう海に出れんということを知り見に行きました。

地元住んでて伊達FMで支倉焼きのCM聞いてた頃にはなんとも思わなかったんだがね。
(*・x・)

昔の人はこんな小さな船で大海を目指していったんだなあと感慨しきりでした。
(記念館はお休みでした。)

あとは特に意味もなく石ノ森萬画館に寄ってみたり。


そんな感じの短い正月でした。
ん?

初売り?

いやね、









年末にコトブキヤのゴジュラス・ジ・オーガ買った自分に初売りのビッグウェーヴに耐える余力はありませんでしたwwwww


さて、帰りも道空いてるといいなあ。
Posted at 2017/01/02 16:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!

疲れたので現実逃避をする。

宝くじでも当たってくれりゃ、エキシージ用VVT-iターボに載せ換えたアリオンとか乗るのになー。


いやあ、刹那いですね。
秋だからかしら。
そんなことより🍠たべたい。
Posted at 2016/10/12 17:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!

同じメーカーのHIDとLED。比べられるのなら……実に興味深い……

この記事は、【緊急企画】LEDヘッドライトあげちゃうよ!大人気モニタープレゼントキャンペーン復活!について書いています。

たまたまミラアヴィをミラ顔にすることになって。
純正でHIDついてたアヴィから設定のないミラのランプだと以前のミラバンにつけてたfclさんので不満なくていいやと、ドナドナさせるときに外しておかなかったことを少し悔んだりしつつ購入したのはけっきょくfclさんのセットですとかw

なんかミラバンの時には気にならなかった反射板のカット線っていうんでしたっけ?
光のチラツキがすごい気になるようになり(すでに慣れましたw)。
とはいえ今、わけあって学生という名の無職透明なので気軽にどうにかできないし、
と思ってたらこんなキャンペーン!!!!!
何はともあれ応募するっきゃないっしょ!(三原葉子感)



【1】 お取付予定の【車種・年式・型式】をご入力ください。
  ダイハツ ミラアヴィ(ミラ)・平成14年式・LA-L250S

【2】 お取付予定の【バルブ形状】を次からお選びください。
   H4 Hi/Lo

【3】 今までに書いた整備手帳の記事のURLを1つご入力ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2483719/car/2018156/3622850/note.aspx

【4】 【整備手帳・パーツレビュー】は必ず下記投稿期限内に投稿してください。
   事前のご連絡なく、期日を過ぎても投稿が確認できない場合は、
   商品の代金を請求させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
   ( 了承します )


やっぱ気になるっしょ、LED。
特にランプのレンズが樹脂で紫外線ヤケするっていっぺん気になると、UV放出が減るだけで内部ヤケは抑制できるわけで。
ものぐさな自分にはうってつけのアイテムですwwwww oTZ

当たってくださいお願いしまアーーーーーーースッ!!
Posted at 2016/10/08 14:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

色々心配事。

ウォッシャー液を補充してボンネットを閉めようと、ストライカーを落として上から押してやったら『メリメリ』って言いました。
『メリメリ』って言いました。
再調整もするが万一もげた時のためにボンピン買っとかないと不安になりそうな。

リアスポを取り付けたせいで純正スポイラーの前がやはり浮いて、水が入ってしまうので後ろ側にゴムでも噛ましておくかと、一旦取り付けナットを弛めたら左側、金具と樹脂の取り付けがバカになったようで弛みません&締まりませんw
しかもなんかバックドアのなかで『カラカラン』って言いました。
(たぶん後付けスポイラーのナット)

フロントから異音がするのでとりあえずタイロッドエンドとロアアーム、下手すればドラシャまで交換かしらねえ。
コペン用のドラシャが欲しいなあ。(独り言)
あとオクで買える『純正同等品』のタイロッドエンドはなんか長さ足りないとかなんとかで心配です。
誰か知恵かしてくださいぷりーず。

お馴染みアレです。
ミッションのシフトロッドゴム部からの油漏れも勿論あります。
どうせミッション降ろすならクラッチとデフもやりたいのですが、そもそもミッションを降ろしてもらう予算が。(白眼)

インパネに貼ったはいいが、なスエードが気がついたら至るとこ剥がれてみっともないったら。
貼り換え候補も決まらんしどうしたものか。

それよりフロントバンパーどうにかしなさいよアンタ。←

あとミラーとバイザーとリアピラーバーとキャリパー塗装と、など。
冬になる前に済ましたい事が山積みです。


大変ですが まあ遣り甲斐があると思ってがんばります。
orz
Posted at 2016/10/02 23:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まーくんL250s
いいっすねこれ、ちょっとほしいかもw」
何シテル?   03/20 15:35
宇都宮でミラ顔のアヴィに乗っとります。 クルマもぽんこつですが本人はもっとぽんこつなおっさんですwwwww orz ハミチチ・ハミパン的なジャンルは好きですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

グリルメッシュの続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 17:09:50
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 19:55:51

お友達

軽でターボのMTが大好物です。\(^-^)/

よろしくです。
( *・ω・)ノ
20 人のお友達がいます
せまるしかせまるしか * セラフィム2501セラフィム2501 *
テラモッティーテラモッティー みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 座席座席

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ ぽんこつ丸R/S (ダイハツ ミラアヴィ)
おーくそんで確信犯的にボロを売る奴に騙されましたw orz 群馬のM野というリサイクルパ ...
ダイハツ ミラバン 盆栽 (ダイハツ ミラバン)
低走行で外装に若干ワケありな車両を中古購入。 もともとなんの装備もないぶん楽しく弄らせて ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
直前に乗っていたワークスのタービンブローなどありましたが、自分でクルマいじろうなんて精神 ...
スズキ アルトワークス ベ ン ボ w w w w w (スズキ アルトワークス)
とりあえずカネはなかったが走るクルマ(田舎なので移動距離がハンパない)を希望、したがゆえ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.