• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バキンのブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

初めてのご利用

初めてのご利用定番?のクラッチワイヤー切れ

奥山帰り、
携帯電波が届くところでよかった。
届かなくても予備のワイヤーは積んでたのでだいじょうV。

Posted at 2016/11/13 20:17:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

キリ番

キリ番早朝に3万キロ通過ようやく。
思えば私もセブン歴12年くらい?ソロソロベテランかね?
手に入れたときはたしか5千キロ弱だったので年2千キロペース。
そしてこんなに長く所有したブーブーは無かった。

貸し切りの道駅ではノコギリクワガタもゲット。
捕まえたのは35年ぶりで少しうれしい。


Posted at 2016/08/07 09:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月02日 イイね!

samber

samberひょんなことからしばらくの間、軽トラを所有していた。
重量500kg台の2シーターマニュアル車を3台持っていた、ともいえる。
スバルの軽は、4気筒で独立懸架の足を持つなどのこだわりがあって、多くのファンがいるとかいないとか。
そういえばこのトラ、20年以上経過するのにE/Gはスムーズにフケあがるなぁ。

車検満了を期に、手放すことにしたのだけど、四半世紀近く働いたこの車、
せめて記念に画像の1枚でも載せておこうと思う。

ところで、かなり昔から何で軽トラには黒やグレー系のカラーが無いのか不思議だった。あれば絶対カッコイイと思っていたが、
最近チラホラ見るようになって、やはりそのように思う。とくに黒は。

Posted at 2015/09/02 22:25:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月14日 イイね!

スズキのエコカー

スズキのエコカーすっかり乗り換え記録ブログになってしまった。
足車なので、道具のようにガンガン使えるう○こ色のwagonRの車検を通すことも視野に入れつつヤフオ○徘徊していたら、面白そうな物体を発見。
新車価格考慮すると割高感あったけど・・・・
クリックしてしまったのだ。
しかしこの環境、気軽に買え過ぎ。今までいったい何台売買しただろうか。楽しいからいーか。

ところでこの車、2シーター5MTで、車重がアチキのバーキンよりも軽いかも?
これが本当のエコカーで、ある意味スポーツカーだな。
これに660ターボが載っかってたらメチャメチャ面白いかも。

さて、世界的にダウンサイジングの流れ、おかげでボルボお買い得感あったけど
日本の軽四メーカー、ビッグウエーブ到来?
Posted at 2014/11/14 23:06:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!

wagonR

wagonR17年間ごくろうさま。
この軽四の入手エピソードを記録しておこかな。
以前miniを譲渡したオジチャンが契約の寸前のタイミングで絶妙な金額の値引きをを要求され、承諾した際、よほどうれしかったのか、「てやんでぃ足が無いと困るだろう」と、車検のたっぷり残ったこの固体を置いて去っていったのだった。「次の足が決まれば廃車にでもして還付金をもらってくれ」とのことだったのだけど、せっかくの好意?車検が切れるまで乗ることにしたのだ。
元祖このカタチ、乗り降りしやすいし便利だった。今の軽がほとんどこの形状になったのもわかる気がする。
そしてこのなんともいえない変な外装色、でもほんの少しだけ愛着が沸いたので、スクラップの前に写真も残しておこう。思い付きなので夜だった。まっ、いいか。

でも、miniを手に入れ「大事に長く乗る」と満面の笑みを浮かべていたオジチャンだけど数ヵ月後に転売していたのも知っていたのだ・・・・・
Posted at 2014/11/13 22:25:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初めてのご利用 http://cvw.jp/b/248378/38848690/
何シテル?   11/13 20:17
引きこもり系オヤジです。 ヨロシクネ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
95ケント
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
セブンの前の趣味車。6年間乗った。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
8年も乗った。
ローバー ミニ ローバー ミニ
2年半乗った足車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.