• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいすけsg9のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

毎年恒例の冬支度!!

まず、夏は石川でオフ会行ったり色々ありました!




車高も落としてタイヤハウスに指入らないぐらいですねー笑
これはこれで好きなんですけど、冬はこれじゃきついので冬仕様に変更です!

まずは車高アップです!!
10月8日早めですがww

夏仕様と比べるとかなりあがってます!!

車高調じゃ限界があるので純正サスに交換です!

しかも、SG9の純正サスじゃなくてSG5のXTのサスです!
SG9の純正車高が1550mmに比べてXTが1590mmなので4cm高いです!
純正SG9と並べてみるとよく分かりますw
SG9をこの車高にしてるのは全国で見ても珍しいんじゃないかと笑

↓車高調

↓サス交換後

だいぶん雰囲気変わりました!
納車したてを思い出します笑
ついでにマッドフラップも取り付けしました!

それから、ルーフボックスとドライビングランプの取り付けです!
一気に冬っぽくなりました!


続いて、シートレールの交換です!
GDB用スーパーローポジから、SGの純正同等の高さの物と交換です!
写真を見てわかる通り、めっちゃあがりますw
雪道を走る時は路面の状況がよく分かってないと怖いのでw
↓スーパーローポジはこんな感じですw


(写真は妹です。。彼女では無いです。。)

LEDバーを今年から追加!!
126Wです!
意味のわからない明るさですww
つけたら、木の上の枝まで照らします笑
雪の日は使えなさそうですが笑
ヘッドライト(ロービーム)とポジションを黄色に変更!
ハイビームは年中黄色です笑
オール黄色です!
雪の日は見やすいです!!

そして、最後にアンダーパネル取付!!
これは別に強化しようと言う意味じゃなくて、
エキマニを交換した際に、純正パネルが付かなくなり、
それで社外品を付けました!
社外品でもやっぱりエキマニが干渉したので、
ワッシャーをかまして浮かしてます!
下からの眺めが車種不明感をかもしだしてます笑
デリカとかのイメージが強いような、、笑

スタッドレスタイヤに交換!!

とりあえず、これで終了ですかね!!
前から見るとこんな感じです!

雪の降らない兵庫県の南部にしたらえらい大げさにしすぎかと思いますが笑
スノーボードをやってて、1シーズン30回〜40回行くんでずっと雪道を走ってます笑
岐阜や信州の方にも何回か行きますね笑

それと、冬になるとこの仕様がかっこいいと思うw
でも、夏になると余計な物取り除いてシンプルに落としたい。
冬と夏で大きく好みが変わりますww
みんなは、冬と夏どっちの方が好きかなー?笑

Posted at 2017/12/08 07:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

排気周り!

排気周りを公開します!

こんな感じです!
改めて思うとこんな写真撮るの初めてw
エキマニからリアピまで変えてます!

エキマニが4-1で珍しいですかね笑
Posted at 2017/12/07 00:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

運命的な国際交流!

運命的な国際交流!今日は運命的な国際交流が出来ました!!!
バイパス走ってたら海外のフォレスターが走ってて、手振ってくれたから、そのままドライブして、パーキング行って写真撮りました!

この人、すごいのがオランダのアムステルダムから車で来たって笑
最初、船か空輸かな?って思ってたけど
新聞記事を見て理解出来た笑
この車の生まれ故郷の群馬まで連れてあげるんやって!
感動的な話や






奥さんも綺麗な方でした!
フレンドリーに話しかけてくれてすごく楽しかったです!
走行距離も52万kmでぶっ飛んでる笑
もうこんなすごい出会いは2度とないかも
未だに信じられてない、夢のよう

これから群馬まで向かうみたいなんでみん友さんも会うかもしれませんね!笑
Posted at 2017/10/29 23:00:53 | コメント(0) | トラックバック(1)
2017年04月23日 イイね!

第4回スバルオフ会開催します!!5月7日14時から峰山高原ホテルリラクシア駐車場にて!

第4回スバルオフ会開催します!!5月7日14時から峰山高原ホテルリラクシア駐車場にて!第4回スバルオフ会を開催いたします!!!
日にちは、5月7日14時から!
場所は峰山高原ホテルリラクシア駐車場にて!

第1回スバルオフ!
写真は4台やけど、実際は7台ぐらい来たかな!


第2回スバルオフ!




第3回スバルオフ!




これまでは、ためひらさんが主催でしたが、
事故に遭い、主催が厳しそうなので僕とかずきくんと開催する事になりました!!


これまでに、スバルオフに参加された方、まだ参加された事が無い方!
いっぱいの参加お待ちしてます!!



今日、かずきくんと開催地の下見に行って来ました!!
広々とした所で、ゆったりと出来そうな所でした!




場所も広いんで、各自でコラボ写真を撮ったりとかも良いかも知れないですね!


ざっくりとした地図です!
播但道の神崎南で降りて向かうか、
下道なら国道312号線で、向かうのが良いかなと!
中国道の山崎で降りて、国道29号線北上して、行く方法もありますが、かなり峠道が厳しいです笑

※播但道で降りて行くルートも多少峠道があります。


くれぐれも、行き帰りの事故はお気を付けて下さいm(_ _)m
シェアとかで広めてもらえると嬉しいです!
では!5月7日峰山高原でお待ちしてます!!

Posted at 2017/04/23 22:18:57 | コメント(0) | トラックバック(3)
2016年12月18日 イイね!

1月21日プチスバルオフ会参加します!

第3回もボードに行っていなければ参加します!
皆勤賞目指します!
出来れば!笑

この記事は、第3回プチスバルオフします!について書いています。
Posted at 2016/12/18 10:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「スタッドレスに履き替えです!
ラジアル使い切りました!!

ワイヤーチラ見せです♡♡」
何シテル?   12/06 00:50
だいすけsg9です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SAC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 17:02:25
来週の金曜日の晩はプチスバルオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 00:35:55
DIY✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 20:04:37

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター STiフォレスター (スバル フォレスター)
スバル フォレスターSTi versionに乗っています!! 2.5L 6速マニュアルタ ...
日産 アベニール アベニール (日産 アベニール)
初めて乗った車、 今でもめっちゃ好きです笑

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる