• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

地元のお祭り~

地元のお祭り~










先日、地元のお祭りがあって




娘が子ども会の皆と参加~!(^^)!




王子は中学生だから家から見学(^_^;)




町内練り歩きでやっと来ました~




娘も先頭で引いてます(*^。^*)




子供会も最近人数が減ってるけど・・・



小さい子が増えてきたからぞろぞろと(笑)




ウチの地区は宿場町の鳴海なんですが





ココの祭りは奇祭と言われることも・・・





練り歩きの先頭には~






(@_@;)






こんなのが居るんです・・・




猩々(しょうじょう)といいます!




中国から伝わったらしいんですが、




想像上の生き物???という事みたい。。。




顔は可愛いんですけどね・・・(笑)




子供が描いたみたいでしょ(^_^;)




でもコレお祭りですから意味があります!




さっきのは子供が被ってるから




大人と変わらないですけど




実際は大人が被るので身長が




2m超え!!!




この猩々が前傾姿勢で




肩で風切って全速力で走ります~




まさしく鬼ごっこ!!!




手には大きな手形の団扇?!




子供を追いかけ尻を叩きまくる(笑)





子供達も全速力で逃げまくる~(*^。^*)




楽しんでますけどね~




小さい子は泣いちゃいます・・・




これには言う事聞かないとこうなるぞ~とか




叩かれると病気にならないとか・・・




ちゃんと謂われがあります~!(^^)!




気になったら「鳴海猩々」で検索(^^ゞ




追いかけられてる子供達が見れますよ(笑)




娘も疲れたけど楽しかったみたい!




出られるのも来年6年生だけだな~




次回はちゃんと見に行ってあげます・・(^_^;)






・・・ではでは
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 16:11:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も行ってきました!どぶろく祭り!
tamochanさん

今年も猩々に会って来ました!
tamochanさん

友達
Norocco GTさん

仮面ライダーW (ダブル) (o´ ...
ひなぴょ♪*゚さん

前の取り乱し妄想ブログから、現実の ...
すてとくんさん

ここ最近をまとめブログ
あずみの妖精さん

この記事へのコメント

2017/10/10 17:16:35
お疲れ~♪

やはり追いかけられると、怖いでしょうね(>_<)

はぜさんも一度お尻を叩かれれば、弄り虫治るかもね~`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
コメントへの返答
2017/10/10 20:01:39
お疲れちん~

あの笑顔で?!突進してくるから怖いよ(笑)

数発叩かれて、はぜ号もノーマル回帰`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2017/10/10 18:28:56
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

20.21.22日はコチラもお祭りですよ〜🎶
規模は小さいですが(笑)
子供会…確かに減ってますね〜
チビ達の頃には他の組と合併話も

猩々は初めて聞きました。
お子ちゃま達はトラウマになりそう(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 20:08:04
お疲れちん~ヽ(^o^)丿

何処もお祭りラッシュ!だね~
大きさじゃないよ~雰囲気が大事!
少子高齢化だから仕方ないけどね・・
無くならないだけ良いと思わないと(^_^;)

ホントに?!名古屋南部にはあるみたいよ!さっき知った・・(笑)日曜の新聞に載ってた・・・
2017/10/10 19:10:04
ウチの自治会でも8月に子ども祭りがありました(*^^*)
同じく青いハッピを着た小さいお子たちが町内を練り歩いたのですが、その姿は懐かしさも感じつつ癒されますよね〜(//∇//)

猩々…私も初めて見ました☆
しかしコレ、オトナが見ても怖いと思います…(^^;)
コメントへの返答
2017/10/10 20:14:09
まだまだ何処でもお祭りってありますよね~

子供が減ったというものの、みんな青いハッピ着て練り歩く姿はカワイイですよね~

他県にも少しだけ猩々が出てくるお祭りがあるみたいですよ!(^^)!

笑顔で攻めてくるのがある意味怖いです・・・
大人は容赦なくシバかれます(笑)
2017/10/10 20:39:40
お疲れちゃまです♪

元気を出してわっしょい!わっしょい!だね

猩々は知らんかった
なまはげみたいなもんだね
コメントへの返答
2017/10/10 21:11:29
またまたお疲れ~(笑)

自分は地上に降りてないけどね・・・(^_^;)

北のほうだと知らないかもね~
そう!たぶん同じだよ~(#^.^#)
顔の表情が全く逆だけど・・・(笑)
2017/10/10 20:51:22
こんばんは♪

笑顔で追いかけられると、怖い😱
コメントへの返答
2017/10/10 21:12:34
こんばんは~

そうなのよ~
この笑顔が不気味なのよ・・・(^_^;)
2017/10/10 20:53:22
愛知はお祭りと花火が多いですね~♪
渥美半島の内海で釣りしてると
あちこちで花火でスゴかった!
コメントへの返答
2017/10/10 21:17:42
ココに住んでると当たり前みたいな感じですけどね~
近くで見るのも良いですけど海面越しに見るのも最高ですね!!(^^)!首が疲れんし・・・(笑)
2017/10/10 21:51:20
お疲れちゃんです^^

地域によって、お祭りの様相も様々ですね^^

うちの辺りは、青年が少ないから

子供中心の祭りに変わってきてるね(;^ω^)
コメントへの返答
2017/10/10 21:58:41
またまたお疲れ様です…(笑)

色んなお祭りがありますね〜見てて楽しいです!

結構、子供たちが少なくて存続が危ぶまれてる祭りもあるみたいで…

宿場町として何とか残そう!って感じで皆が頑張ってるみたい‼(何故か第三者的な意見…)(^^ゞ
2017/10/11 07:24:47
猩々さん毎年、名古屋まつりには必ず見ます。
うちの子も幼少期に頭撫でられてましたよ。
春秋はお祭り多いですよね。
少子化と後継者不足で無くなってるお祭りも多いのが残念です。
コメントへの返答
2017/10/11 07:43:02
おはようございます!

猩々さん‼引っ張りだこみたいです…
小学生だと完全にイジメ⁉状態です…(笑)

特に10月は行事ごと多いですから何処も賑やかですね‼
自分は、ど祭り!やるくらいなら昔ながらのお祭りを大事にして欲しい!って思います。
2017/10/11 10:20:06
こんにちは。
この顔、確かに不気味ですね。(^_^;)
追いかけられたら怖いかも。(>_<)

お祭り、お疲れ様でした。m(__)m
コメントへの返答
2017/10/11 17:59:54
こんばんわ〜
笑顔が怖いでしょ…(笑)
向かって来たら更に怖い〜
٩(๑•̀.̫•́๑)۶≡≡ヘ( ´Д`)ノキャ~!!
来年は見に行こうかな⁉
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MARKn♂ さん!お疲れ様でした〜同じ構図なのがグ〜(^^♪あれ?広くなりましたか?」
何シテル?   10/15 20:10
はぜ釣り名人です。よろしくお願いします。 今どきの情報ツールにはとても柔軟に対応出来ませんが、皆さんのページを拝見しつつ、小さなことからコツコツと気が向い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

前期C25を【ファインビジョンメーター】に交換しよう!~その1(イントロダクション)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 21:13:41
銀耳化と下げMAXとウェルカム移植の総まとめ(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 06:56:38
Panasonic Blue Battery caos N-100D23L/C6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 21:58:52

お友達

来る者拒まず去る者追わず…
気ままにお付き合いできればOK〜
「HAZE号」をヨロシク(≧∇≦)b
いつでもお声をお掛け下さい(^^)/
194 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
yousan03yousan03 * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
To-RTo-R * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ HAZE (日産 セレナ)
日産 セレナ 前期 ハイウェイスターに乗っています。 今まで走り屋風ドレスアップ仕様に ...
その他 ビアンキ くまさん (その他 ビアンキ)
ビアンキ’14KUMA27.3に乗ってます! 台風だろうが大雪だろうがコレで通勤~ 通 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.