• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryusei 凹Lapin凹の"Vintage Lapin" [スズキ アルトラパン]

バイアステープでプチドレスアップ(^^)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
こんにちは。


今回は手芸で使う『バイアステープ』でドアトリムをプチドレスアップをしてみました。


ちなみに『バイアステープ』ですが、手芸屋さんに行くと3m弱で約200円で購入出来ます。


色も数多くあるので、自分の車の雰囲気に合うのが選べます。


例えば、SSだったら赤や青でレーシーな感じとか、MODEだったら木目インパネに合わせて茶色系とか。




2
ウチのラパンはサイドトリムがオレンジなので、近似色のバイアステープにしてみました。


今回はおしゃれなスエード調です(^^♪


3
サイドトリムの隙間に内張りはがし等でバイアステープを挟んでいきます。


直線を挟むのは簡単ですが、カーブのところが少し大変です。


でもすぐ慣れてくるので心配ないですよ!


4
取り付けが完了しました。

今回は上半分だけにしました。


遠目だと付いてるか全く分かりません(^^;


画像を拡大して見て頂くと分かると思います。


5
カーブも綺麗に出来たと思います(^^♪


内張りはがしでしっかり挟み込めば、きっと外れる事もないはずです。


6
これを4枚のドアトリムで同じ作業をすれば完成です!!


う~ん、ホントさり気ない感じ(笑)


でも狙いはそれなので良しとします(^^)



7
足りなくなるのが嫌で4m分買いましたが、半分以上余ってしまいました。



サイドトリムにバイアステープをフルで挟むと長さ的には丁度良いのかもしれません。




なにか他の場所に使えるか考え中です(´ω`)









ということで、バイアステープでプチドレスアップでした(^o^)/


ご覧頂きありがとうございました。


8
*´▽`)b

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【2017年9月】UP忘れ(^o^;)クラシックミニ用インナーハンドル取付^o ...

難易度:

スカッフプレートの取り付け!

難易度:

トノカバー。

難易度:

キーシリンダーイルミ&コラムカバー塗装

難易度: ★★

ドリンクホルダーのイメチェン

難易度:

車内エンブレム。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/12 18:12:57
こんにちはヽ(・∀・)

これ、すっごくイイですね!
高級感というか、グレードが上がったかのようです(*⁰▿⁰*)✨
同色系でオシャレにしても良いし、差し色で反対色でも似合いそうですよね♪
コメントへの返答
2017/09/12 19:02:18
こんばんは~(^^)

挟み込むだけの簡単作業でかなりおしゃれになるのでオススメですよ(^^♪

私はあえて同色でさりげないアクセントにしましたが、違う色も気になりますね~!!

ぜひ、ぶちょーさんも(^o^)/

プロフィール

「洗車後ドライブ( •̀ᴗ•́ )/(買い物??)」
何シテル?   12/10 14:51
ご訪問頂きありがとうございます(^^) ryusei 凹Lapin凹です。 おしゃれなラパンを目指して頑張ってます! 学生ですので皆様と馴染め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) スタートスイッチカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 16:10:09
SUBARU 純正 STIフレキシブルタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 20:44:07
SUBARU 純正 フロントグリル(メッシュグリル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 20:43:58

お友達

車種問わず大歓迎です!(^^)

人見知りなので自分からお友達申請する事は滅多にありません(^^;
31 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * そうしゅんパパそうしゅんパパ *
ぼんシーガぼんシーガ * V8一族V8一族 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * おくジュ3R*おくジュ3R* *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン Vintage Lapin (スズキ アルトラパン)
凹H19年式 SUZUKI ALTO LAPiN L (HE21S)凹 凹ボディ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
1.6GT-S クリスタルホワイト サンルーフ メインカーとして購入予定。
その他 スーパーカー自転車 beetleさん VW-206G (通学快速自転車) (その他 スーパーカー自転車)
・VW-206G (The Beetle モデル) 新たに通学快速自転車として購入しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.