• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はたぼ~@BC5Cのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

代替品のドラレコですが、

付け替え後からレー探が誤反応します。「デジタル無線を受信しました」だと・・・。

Gセンサーは初期設定だと反応しまくりです。初期設定は1Gだそうな。

ひどいときは動き出したとたんに「ピーッ」って(笑)

安全運転なのに・・・。


Posted at 2017/11/16 22:36:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

【RStypeRA】どこからか

漏れてます。クーラント・・・。

で、上から下から見回すと~

ここから漏れてる模様。



サーモスタットの脇に繋がるホースを伝って滴る緑色の液体が確認できました。

細いほうのホースの上側クランプ辺りが怪しいのですが、ここってあれこれバラさないと作業でき

ないんでは・・・・。

この間、クーラント入れ替えたばかりだし、抜いたりバラしたりはメンドクサイです。。

さてどうしよ。
Posted at 2017/10/29 12:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

【RStypeRA】これでまた

2年乗れます。



2年に1度、恒例の継続検査を受けて来ました。
この時期は業者が少ない(ってか居ない・・・)ので待ち時間短っ。

で、検査ラインは1回しか通ってないので一発合格と言っても間違いではないのですが、一応記録として書いときます。

排ガス検査、いつも「C」ボタン押すので、「Cボタン押すんですよね?」と検査員に確認したのですが、「そのままで」との返答。思わず2度聞きしてしまいましたが、「そのままで」と。
20年以上前のクルマを現行車の基準で検査することに。

で、検査。CO「×」、HC「〇」。別の検査員が寄ってきたので再度、「Cボタン押さなくていいんですか」と確認すると、あっさり「これはCですね~」と。再検査で無事、CO・HCともに「〇」。

光軸検査、下向きでの検査に改まっていますが、対象の製造年式からは外れます。でも検査機の設定なのか(選択ボタンらしきものもなく・・・)、「ライトを下向きに点ける」と電光掲示で指示されます。

そのまま下向きで検査開始。左灯「〇」、右灯・・・・、ここで、「ライト上向きにして~」とマイクでアナウンスされて、上向きへ。右灯「〇」、下向きで〇だった左も再び上向きで検査して、左灯「〇」。

ちなみに、社外品のマフラーの音量確認はありませんでした。
確認するまでもなく、「問題ないレベル」との判断だったのだろうと解釈することにします。


そういえば、車幅灯と方向指示器の同時点灯(ウインカー時に車幅灯が完全消灯しない)で合格お預けになってた某欧州車オーナーは合格したのだろうか・・・。少し気になる(←知らない人ですが)。



Posted at 2017/08/15 22:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

【typeRA】臭いと思ったら

漏れてました。ガソリンが・・・(危)

燃えなくてよかった~。



この個体、ポンプ吐出口に繋がるホースが延長されてまして、そのホース(非純正)が劣化してました。

で、いつものように部品取り車を物色。そこそこの長さの燃料ホースを探しまして、取り替えました。

画像は取り換え後。(取り換え前はくぼみにガソリンが溜まってた)

これで継続検査を受けに行けます(笑)。
Posted at 2017/08/06 21:08:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

弾丸フェリーで

船の旅をしてきました。

ゆっくり進む船でなぜ「弾丸」なのか・・・。

それは現地0泊で船2泊だから。

朝、港に降り立ち、その日の夜にまた乗るという「とんぼ帰り」なスケジュール。

寝てる間にクルマごと運んでもらえます。 楽ちんです(笑)

で、乗ったのはこれ↓

さんふらわぁ~

ちなみに、ナビでは、


あたりまえですが海を走っております。明石海峡大橋の真下あたりですね。

古い地図なので、道を走ってても、たまに海の上だったりしますが、これはホントに海の上~。

なお、フェリー料金はクルマの全長で変わります。軽自動車だとちょっとお得です。
Posted at 2017/07/31 16:05:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「代替品のドラレコですが、 http://cvw.jp/b/248403/40722224/
何シテル?   11/16 22:35
初代レガシィセダンがお気に入り!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
初めて買った新車。今も乗り続けています。 VZtypeRというこのグレード、 どの位現存 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
初代最終型です。 車庫保管中でしたが、密かに復活しております。 休日メインで稼動します。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初代アルトワークスです。 友人から格安で譲受け、通勤用に使用('98~'04年) 550 ...
スズキ GSX-R250R SP スズキ GSX-R250R SP
20代に数年間だけ乗ってたオートバイ。(画像は転載) 4ストクォーター、マルチシリンダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.