• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYUGIAのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

滋賀県緑化完了!!

近いようで遠い、そんな存在の滋賀県へ6月に2回に分けてコンプリートの追い込みをかけてきました。

6月10日(土)

この日は早めに起きようと思っていたのですが、1周間の疲れの影響で起きたのが10時過ぎ。
早朝に起きて滋賀入りするつもりだったのに出鼻くじかれた~と思って一気にやる気喪失w

一瞬、もうこのままゴロゴロでいいや~と思ったりもしましたが、やっぱり折角の2連休。
天気も晴れだったので(滋賀県北部辺りは曇り時々雨予報)行くことに。

出遅れていたので自宅から高速で若狭方面を目指すことに。
舞鶴より先がグレーだらけだったので。

高速に乗り込み自宅最寄りの神戸三田のアウトレットの渋滞にハマってしまいまして…。
その最中、色々考え事していると、ふと財布がないことに気づきまして、、、


急遽Uターンして取りに戻るハメに!!!orz
出鼻くじかれた後に更にくじかれる…


こんな日は正直イイことないと思ったのですが、ハイドラ病にかかっている僕には辞めるという選択肢はなく、再び再出発。
今度は西宮北ICから舞鶴道を乗り継ぎ無事に大飯高浜ICへ。

この辺りから小浜線の駅数カ所と名水、神社のCPを緑化していきます。
そして予報通り曇り空そしてパラパラと雨が降ってきました。

R303から石田川ダムへ。
これまた手前にキャンプ場があるせいか狭い道なのに対向車が続々と^^;
小雨降る中辿り着きましたが、もちろん圏外。
休憩→再開技で無事に緑化。

石田川ダムから南東にある2ヶ所のCPは獣害防止のフェンスがありますが、南京錠はついていないのできちんと開け閉めして通過。
ダート道ですが、手前の南谷池はギリ電波があり緑化。
ただ、奥の金吹池が電波がなくこれもまた休憩→再開技で緑化。

そしてここからは永遠と山道を登って…



落石なんかをどじょうすくい(笑)でどかしながら進み、別名処女湖と呼ばれる淡海池を緑化。
ここも電波がなかったので、休憩→再開でなんとかいけました。
CPの位置から電波がギリ入るビラデスト今津付近まで戻ったらいけます。
酷道名高い淡海池→石田川ダムの道は怖すぎてチキンには行けずでしたwwご期待に答えられなくてすみませんm(_ _)m

そこから朽木方面へ向かい、北山第一、第二ダムを緑化。
と言ってもauはうんともすんとも電波が入らないのでタブレットのテザリングでなんなく緑化。
ドコモは電波MAXでした。
やはり2キャリア持ちは心強いな~と思いましたね。



そこからは湖西線の駅を緑化していき…
近くのつづら尾崎は20時まで通行できるようだったので行こうか迷いましたが真っ暗だったし、景色の良い道らしいので明日リベンジすることにしました。

木之本から高速に乗り長浜市内へ。
寄りたいところを色々回っていたらいつの間にかいい時間になってきたのでお風呂へ。



スマホで検索して口コミが良かったので行ってみましたが雰囲気良くて最高に良いお湯でした。

そして長浜のR8沿いのココイチで晩御飯。



翌日に控えた難所CPにカツ(勝つ)という意味を込めて牛メンチカツカレー(笑)

そこから北陸線の駅CPを緑化しつつ、道の駅マキノ追坂峠で眠気の限界を感じたので車中泊zzz
確かこの時点で2時過ぎだったかなと思います。

そして鬼のアラームをかけて3時間後の5時に起床。
眠すぎて2度寝しそうになりましたが、ここまで準備したのだからと自分を奮い立たせて滋賀県最大のヤマであるCPへ向かいます。

早朝のR161のバイパスを快調に飛ばしてやってきたのは…。



この写真を見たら分かる人には分かるはずです。
色々な先駆者たちのブログで予習してゴム手袋を持参したのですが、よくよく考えたらどこに電流なんて流れているんだ?と思い素手で触れてみてもなんともなかったので普通に開け閉めしまして…

途中まで舗装路なのですが畜産業者の横を通り過ぎ、産廃業者辺りからダート道に^^;



前日の雨でヤバいかなと思っていましたが、なんなく通過。
先駆者たちのブログでは凄い水たまりがあると思って覚悟してきたのですが、時期がよかったのでしょうか。
相変わらず凹凸は酷かったですが。



そして問題の第一関所へ到着。
自衛隊の車両も、隊員の姿もないので、ここはさくっと通過しまして…



自衛隊の敷地に入る手前にフェンス辺りで機内モードのオンオフ開始!
微弱電波を掴み無事に緑化完了!!
この時で5時半過ぎだったかと思います。

早朝トライの情報は先駆者たちのブログで仕入れられていたので無事に緑化できて感謝しかありません。
ありがとうございました。

帰路に着きながらもジョージを探しましたが…人どころか動物1匹も見かけることなくフェンスまで帰ってきましてここを後にすることに。



そこから湖西線の駅を取りつつ、道の駅藤樹の里あどかわで再び寝ることにzzz
3時間程寝てそこから活動開始。

まず手始めに湖西方面に来たらココ。





マキノのメタセコイヤ並木です。
日曜だし天気も良かったので大勢の方がいらしていました。
前回来たときがアクア号が納車された後の夕方だったので1年半越しの訪問になりました。

新緑のメタセコイヤはいいですね~綺麗。
ただ、朝っぱらにきてもそこらじゅうに車やバイクをとめて皆さん撮影されていたので、早朝に来たらもう少し良い写真が撮れると思います。

お次は前日断念したココ。



景色が綺麗な湖岸を眺めながら走ると…






売店なんかがあるところまでやってこれました。
その手前でCPは緑化できました。



ここにも恋人の聖地が…^^;
行き先々、聖地ばかりじゃないか(ブツブツ
まあ、当分縁もゆかりもないのでスルーして次へ向かいます。



あ、ここは夜間通行止めになるほか、一方通行なので、行かれる方はご注意ください。
赤の矢印通りの道順になっていました。

お次も難所へ…
通称余呉横のこのCP。



ここは道はそうでもなかったですが、ところどころ落石がありました。
行かれる方はお気をつけください。

というかウロウロしている時に和歌山ナンバーのスイフトが後ろからついてきてダムCPの辺りで僕は折り返したのですが、その車はずんずん奥まで走っていきましたが、この道って敦賀方面に通り抜けできるの!?

そこから南下中





道の駅浅井三姉妹の郷という新しい道の駅を発見して寄ってみるものの、まだCPになっていない模様でした。
またCP設置されたら来なくちゃならないじゃん!(憤怒)

ここからは写真はないのですが、苦労したCPといえば姉川ダムですね。
2ヶ所かたまってCPがあるのですが、手前の曲谷ダムはスキー場手前で電波回復ポイントがありダメ元で休憩→再開技をしたら取れましたw
5分以上走らなければいけない距離だったので諦めましたが、ラッキーでした。
ただ、もう1ヶ所の姉川ダムが取れず。

試行錯誤した挙句、なんとか緑化。
もう電波難所は嫌ですねぇ。

あと苦労した場所と言えば、犬上ダムでしょうか。
日没間近だったのとクマが出るという情報をゲットしていたのでヒヤヒヤしながらの緑化でしたが、ここも休憩→再開技でゲット。
ただ、CP手前から急に道が狭くなるので注意です。

やっぱり夜のダムCPはチキンな僕には無理です(涙)

そして近江鉄道のCP緑化しつつ…



変な名前の駅CP(笑)

そしてR8で野洲まで南下してきまして…



ふと見つけた来来亭が本店というww
琵琶湖線の駅CPを緑化しつつすっかり日付が変わってしまい…

草津から高速に乗り、京滋バイパス・中国道を使い無事に帰宅。

6月24日(土)

仕事終わりに上司にご飯を誘われたので箕面まで。
元々、この日はそのまま帰るつもりだったのですが、折角箕面まで来たのだから…と思い急遽CP巡りをすることにw

上司と別れたあとそのままR171を走り



茨木市内のすみれの湯へ。
国道沿いという立地からか結構混雑していてお風呂と雰囲気があまり良くない温泉でしたね。
もう2度目はないかなぁ?

タオルも下着も持ってきていなかったのでレンタルして下着はそのまま流用。
あまり気持ちのよいものではありませんでしたが、急遽決めた旅だったのでw

そのまま走り前回のブログにも書いたココ。



ドコモなら難なくゲットできましたw
前に来たときは苦労した挙句取れなかったのになんだか拍子抜けしました。

そのままR163まで抜けて新しくできたばっかりの道の駅 お茶の京都みなみやましろ村で車中泊することに。





というかもう空は明るくなっていましたけどw

周りが騒がしくなってきたので目覚めると駐車場はそこそこ車で埋まって来ていていたのでここで目覚めて道の駅オープンまで待つことに。

9時オープンだったので折角だったので道の駅を散策。





抹茶ソフトクリームが旨そうだったので、食べてみました。
味が濃くて鼻に抜けるお茶の感じが美味しいかったです。



そして目の前が茶畑という立地…
こりゃ人気で渋滞もできるわけですなw

ここもCP追加されていなかったのでまた来なければいけないですね~^^;

そしてそのままR163沿いの駅を緑化しつつ伊賀市内へ。
ウロウロ寄り道したりしながら滋賀な様で三重県の難所へ。



各所にある大正池は難所ですが、ここもまた難所でした。
先駆者たちのブログを参考にさせていただきまして…
草ボーボーの道を歩いて無事に緑化。
というか用意も何もして来ていないので半ズボンで来てしまったことを後悔!

というか難所ばっかり行き過ぎて難所にしてはまだかわいく見えてきた自分が本当に病的ですw
ハイドラーあるあるでしょうか!?

そしてその北西にある滝谷池へ。
県道から逸れた道は車1台分しか道幅がありませんが、途中の池で釣りをされている方々もいました。
変な目で見られながら止められた車の横をギリギリ通過し、CPへ。



道は途中から未舗装になりましたが、電波自体はあったので難なく緑化できました。

まぁ、道が悪いので県道に戻った後下回り辺りから異音が…
走る度にカラカラ音とブレーキ踏んで減速したときにキーッという嫌な音です。
どうたら石か何かが引っかかっていたみたいですが、アクアであまりダートには行きたくないですね(泣)

そのまま信楽エリアへ抜けて甲賀エリアの難所へ。



これも先駆者のブログ通りで予習済みでした。



出だしはほんまにプチ山歩きみたいな感じです。



轍もあるので車も入れるのかな!?と思って歩きます。

皆さんのブログでは案外易易と取れていたので僕も楽勝と思っていましたが、、、油断していました。
先日の豪雨で



こんな状態やもっと酷いところは完全に沢伝いの道が塞がれていたり
もうひとつのCPへの近づき方が分からず山の中を彷徨い…

無事にゲットしたのもつかの間、手足は泥だらけという有様。
ちゃんと用意しとけばよかったとまたまた後悔するのでありました。

汗だくになりながら下山し、、、




そしてここも三重県の難所中の難所



大阪市立伊賀青少年野外活動センターといえば分かるでしょうか。
ここもあまり正々堂々と書ける取り方ではありませんが^^;



無事にゲット。
緑化できるまで麓の広域農道まで山道何往復したことか(泣)
多分2時間くらいかったでしょうか。



ただ、手前の田代池の堤体はなかなかな美しさでした。
ダムなんて興味ないのに少しダムマニアに染まりつつ?ありますw
雨が降る予報だったので、雨が降る前に片付いてよかったです。

そのまま三重県、滋賀県境辺りのダムを片っ端から緑化。
途中、狭い道で前からタンクローリーみたいなのが来て1キロくらい鬼バックするハメになったりと散々な結果でした。

青土ダム手前の大熊池は獣害フェンスを越えないと取れないのでご注意ください。
僕は突っ込むのが嫌だったので路駐してダッシュで取りに行きました。

そしてブルーメの丘辺りのCPで1番ややこしかったのは鎌掛池ですね。
向かう途中も道が細いのですが、電波もないしおまけに暗くなってきて…散々でしたがなんとか緑化。

そのままR1まで抜けようとしますが道は細いし鹿はその辺にいるし、、、これまた酷道に当たるという。
酷道は明るい時間以外はホントお断りです。。。

その後は水口辺りの駅CPを取りつつ



ココイチを見つけてまたまたカレータイムを。

本当はユニクロに行きたかったのですが営業時間の絡みから行けず近くの平和堂へ。
無事に新しい下着とTシャツを購入。

途中にスタバがあったのでコーヒーブレイク。
している内に雨が降って来まして・・・



これまたスマホの検索で見つけた水口温泉つばきの湯へ。
人もまばらで良きお湯でした。

そのまま雨の中取り損ねていた草津線、近江鉄道の駅を取りつつ、限界が来たのでたまたま通りがったセブンイレブンの駐車場で爆睡zzz
起きたら雨があがっていたので引き続き再開。

そこから淡々と駅CPを緑化しつつ寄り道なんかをして…







滋賀県は無事緑化完了!!
いや~近いようで遠い滋賀県、、、やはり広いです。
あと、名神のICのCPが数か所残っていますが、これは東海北陸を攻める時にイケるでしょうw

駅CPがやっぱり多くダムCPもややこしいところが多いけど、難所はそこまでないかなと思います。
苦労した順で言うとやっぱり

①余呉横
②奥山
③姉川

これくらいですかね~単に記憶にないだけかもしれませんが、インパクトがあったのは大体この3つでした。
また道の駅が追加されたら来なくちゃ行けないですが、殆ど通過するだけの(言い方失礼)県ですから隅々まで廻れたある意味貴重な体験ができて楽しかったです。

最後に緑活の帰り道、R1の八幡辺りで立ち寄ったつけ麺有名店で…





有名なたけ井さんなら誰でも知っているでしょうけど。。。





うん?













トッピングに納豆??





これは納豆好きなら行くしかないな!










結果↓











ネバネバつけ麺が完成したのはいいものの、納豆が意外とつけ汁を吸い上げてしまい…


つけ麺の醍醐味と言われる、スープ割りができず…!!

ここのお店、食べ終わると店員さんが出てきて味の感想を聞かれるのですが、、、






べた褒めしておきましたww



納豆つけ麺、なかなか斬新なお味でした♪

<最後まで見ていただきありがとうございました>
Posted at 2017/07/09 00:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 旅行/地域
2017年07月05日 イイね!

ぶらり小豆島へ♪

1ヶ月前に小豆島へCP巡り&観光がてら行ってきました。
小豆島って神戸から直行便でフェリーがありますが、高いんですよね…

近くてスグ行けるイメージですが、車を載せて行くとなるとなかなかな覚悟が必要ですw
ただ、今回は一緒に行ってくれる人がいまして、割り勘というラッキーな条件下の元でした。
※その方はハイドラーではありません


神戸港を25時発のフェリーに乗船しました。
この段階で、フェリーに車を載せる事自体が初めてでドキドキ、ワクワクでした。



無事にチケットを購入し、フェリーに積み込み、船内を散策。



なんと、船内の食堂にオリーブうどん(400円)というものを発見し、食べてみることに!
因みにふつーのうどんでしたが、オリーブの実がトッピングされていました。
食べてみましたが少し苦手な感じの味でした(涙)

そして枕を持参していたので、雑魚寝スペースで爆睡zzz


気がつけば同行者に起こされて小豆島到着寸前でした。

無事に初小豆島上陸を果たし、坂手港から1番近い粟地ダムへ。



道も1.5車線くらいあって余裕で取れました。



途中にあったダムの石碑と一緒に記念撮影。



ダム湖自体、ぐるっと車で1周できるようになっています。
地元の方らしき人が散歩されて大変長閑なところでした。

そこから県道29号を北上し、内海ダムを道なりにゲット。
ただし、auは電波弱いです。
微弱をキャッチして無事に緑化できました。

そのまま道100選の内海ブルーラインを獲得したのちに寒霞渓へ。






ロープウェイで向かいます。
料金が意外と高かった覚えがあります。

次の便の待ち時間の間に駅ノート的なものにメッセージをw
お次向かわれるハイドラーの方、続きお願いしますww







ロープェイから見る景色がきれいこと…



寒霞渓に到着!



売店にオリーブソフトなるものを発見!
食べながら眺める景色は最高に良かったです。

しばらくぶらっとして下山。

そこから山道を登って行きそのまま吉田ダムへ。
Googleマップでは吉田ダムはもう少し下なはずなのに平間ダム?吉田ダム?よくわからないw

向かう途中は1車線の道ですが対向から軽トラが来たときは焦りましたね(汗)
相手もまさかこんなところに車が来るのか!?といった感じの驚き具合でお互い急ブレーキでした
あぶねーっ!



auは電波が皆無で車を下りて電波を探し歩きました…
機内モードオンオフで微弱を掴み…無事にゲット!
同行者はドコモでしたが、ドコモも圏外でした。

そして福田港からR436をぐるっと走り…

途中




南風台というところを見つけて途中下車。



エンジェルロードのプライベートビーチ感があるところに来ました。
もう少し待てば潮が引いて渡れるようになるらしいのですが、先を急ぐために次へ向かいます。


そのままお昼ごはんを食べることに。

小豆島と言えば、そうめん!!






我が兵庫県の揖保乃糸に匹敵するくらい美味でした!
暑い夏にはこれに限る!


そのまま道の駅オリーブ公園へ。
温泉があるとのことで前日お風呂に入れてなかった僕は温泉へ向かいますが…
残念ながら営業時間前だったので、諦めて次へw

ここでお土産を少し買いました。



初めてみたオリーブの木!




そして2ヶ所目の道の駅、小豆島ふるさと村へ。
オリーブアイスキャンディなるものを発見し、食べましたがなかなか美味しかったです。
こちらでもお土産を購入。

そして小豆島で1番栄えている土庄港周辺へ。

ギネスブックに登録されている世界一狭い海峡見学。
一見、川にしか見えないw



横断記念証明書!?欲しいと思い、役場へ。



日曜日だったので宿直室みたいなところまで行き、お金を払い2枚ゲット。
良い記念になりますな。



うん、どう見ても川にしか見えん。




最後に我がアクア号と記念撮影♪

お次はスグ近くにあるエンジェルロードへ。



ここは、恋人と来るべき…らしいんですが、こういった趣味をもった変わり者には誰も相手にしてくれず…(ボソッ
小豆島を代表する観光地なので、駐車場も車で一杯、人も一杯でした。

恋人の聖地なんてのも、、、ありました。
カップルの方々にはうってつけですなw

そのままオリーブ温泉というところを見つけてひとっ風呂~
オーシャンビューな温泉で、身も心も洗われました。


その次は殿川ダムへ。
ここは広めの道を走っていたら難なくゲット。

その奥の中山池も道は細いですが、電波も普通にありました。

近くにある名水CP、湯船の名水ですが…
少々道が狭いのと道がややこしかったですが、助手席のナビゲーションのおかげで無事に到着。





小豆島の名水とは…飲めずでしたが。



近くの中山千枚田という日本の棚田100選が綺麗でした。
長閑すぎてずっと眺めていたい景色でした。

そのまま山道を抜けたら・・・

これまた日本の溜池100選に選ばれている蛙子池へ。



ここも長閑な溜池でした。



ここでもアクア号と記念撮影。

そしてここから美しの原高原という展望台へ。
少々急勾配の山道を登っていくと…




綺麗な景色が待っていました。
天気が良すぎてうっとり…してしまいましたw


香川県最後の道の駅へ向かう途中…



淡路島で見たことあるような観音様を発見w

そしてついに、、、



ゲットした後…





香川県の道の駅コンプ!

香川県コンプするのに結構お金かかりますなぁ~~
でも無事にコンプできてよかったです。



なんでもここから石を切り崩して大阪城の石垣に利用したとか。
昔の方々は凄いです…

そして小豆島CPコンプしたお祝いに



オリーブサイダーで乾杯!

そのまま晩御飯を食べに行きます。




食べログで色々探していたところ、小豆島ラーメンなるものを発見し向かいました。



まさかのラーメン店でオーシャンビュー!?



味は普通でしたが、海を眺めながら食べるラーメンは人生初めてで景色だけでお腹いっぱいになりました。
餃子、替え玉、島めし、〆ご飯まで堪能して…満腹でしたw
お店の方によく食べれたね、と言われる始末…www




そして小豆島とお別れの時間。
帰りは福田港から姫路への便に乗船しました。

小豆島…
天気もよく道も交通量が少なく走りやすかったです。

それにセブンイレブンがそこそこあり、ゲオやスーパー、ジョイフルなんかもあり、コスモス、ダイレックス…なんでも揃います。
景色も綺麗なところもあり、魅力だらけでした。

多分、CPだけ目的なら朝イチで来れば終便までには余裕で全てまわれると思います。
車1台で本人だけだったら、1万5000円あれば往復いけます。

高松からだともう少し安いかもですが、神戸・姫路からだとこのくらいでいけます。
ましてや神戸港からだと夜行便が出ているのでそれを利用すると確実にゆっくりまわれます。

現地でレンタカーを借りるのも手でしょうが、やはり自分の車でまわりたいものですね♪



間違って前半部分は終了にしてしまい、これしかログが残っていません(泣)
ご参考までに!



沈みゆく夕日と去りゆく小豆島を眺めながら再び眠りにつくのでした…



ダムCP:6ヶ所
道の駅:3ヶ所
日本の道100選:1ヶ所
名水:1ヶ所

<最後までご覧いただき、ありがとうございました>
Posted at 2017/07/05 02:32:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行記 | 旅行/地域
2017年06月27日 イイね!

ご無沙汰しておりました。

お久しぶりでございます。

忘れられているかもしれませんが…一応、生存報告をしておきます(笑)

何シテル?に最後投稿したのが、確か昨年末だったので、約7ヶ月程
みんカラを放置していた訳になりますね。

別に深い事情はないのですが、

①冬は単にハイドラのCP巡りに行きづらいシーズンだった(積雪等)



②例年だと閑散期なはずなのに仕事量が増えて毎日残業漬け。。。



③色々私生活上での変化


などがあり、みんカラの投稿もしくは交流を控えていました。
僕って1度冷めちゃうと、しばらく放ったらかしてしまう悪い癖がありますので…(泣)


そんな感じの約半年間でしたが、公にしていないだけで、結構色々ハイドラの活動はしておりました。
すっごい地味~~にですが(笑)


2016年末には

毎年恒例ハイドラ弾丸関東CP緑化の旅




そして





毎年恒例、いやそれ以上の仕事の繁忙期を終え…











その間でも




友達のtaka氏にアバルトのディーラーに連れて行ってもらったりと

それなりのみんカラっぽいこともしつつ。


あぁ、124スパイダーかっこいいなぁ



4万手前まで履き潰したタイヤを新しいものに新調したり。









2017年GWは…


勿論…


案の定、四国入り(爆)


昨年の悔いを晴らす為にもう半周の旅へ。

おかげさまで


無事にお遍路CP88ヶ所廻りきりまして…


そこから久しぶりにハイドラスイッチがオンになり…







追加された道の駅を求めて北へ。



挙句の果てに6月入ってからと言うもの…


活動し易い時期っていいですなぁ!(*´∨`*)







いつ行こうかと思ってずっと行けていなかった

近くて遠い、そしてお金が意外とかかる

名前書かなくても分かりますよね?




実はアクア号、初フェリーで乗船でした(爆)

詳しい小豆島日記は後日アップする予定です。
乞うご期待!



そうしてこうして…





四国内のダム・駅以外のCPはフルコンプ(笑)




それからというもの…

急にまたガチ~~なCP巡りがしたくなってきて。




だいぶ~前に電波がなくて取り逃がしたココ。

新兵器 ドコモのSIMを開通させたタブレット持参で難なくゲットして。

京都は残すは京奈和道路のICのCPが数個残すのみ。

1年ごしのコンプリートと相成りました(笑)



そして2周間に渡り…

連休の土日をフルに使い切り…






京都のお隣、近いようで意外と遠い滋賀県にも進出


画像でお分かりな方もいらっしゃるでしょうが






こんな難所CPや






噂のジョージや自衛隊さんにも出くわさず静かな緑活でしたwww




三重県の大正さんは事前に色々な方のブログを参考にさせていただき、難なくゲット。


おかげ様で








滋賀県コンプ(但し名神高速のICのCP数カ所、取れるはずのないブルーメの丘CPを除く)


この模様もまた別記事にてアップする予定です。

今後トライされる方々の力になれれば良いと思いまして!



そういえば滋賀を緑活中に






和歌山のスーパーハイドラー、もしくは行動力の塊ともいう方に
まさかのバレてしまうww

メッセージでCP攻略法の伝授等ありがとうございました。

何もなく滋賀入りしていたので、びっくりされたでしょうね。


いきなり音信不通になってすみませんでしたm(_ _)m

これからぼちぼちまた再開していくつもりですので、またアドバイスくださいwww




滋賀県…難所だらけだったけど、楽しかったですな!










そして…
























アクアさんが過酷なCP巡りのせいでそろそろヤバイかなぁ??(爆)










<最後までお読みくださいましてありがとうございました>
<いきなり更新が途絶えてしまい、申し訳ありませんでした>
<これからマイペースにハイドラ並びにみんカラをやっていきたいと思います>
<以前同様、仲良くしていただけたら幸いです!>
Posted at 2017/06/28 02:19:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2016年11月26日 イイね!

応募します!

1番希望します!


この記事は、みんカラステッカー 3種 プレゼント♪♪♪について書いています。
Posted at 2016/11/26 10:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016


「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

去年は仕事の休みが取れずに行けなかったオプミ…

今年は行けるかな~と仕事のスケジュールカレンダーを確認すると…

ドンピシャに4連休取れることが判明!!

しかし、開催日前日の15日は仕事…

どうする~!?


と1人悩んでいたときに、幼馴染の親友むらコペ氏も行く気があるということが判明。
そこで、休みが取れるか分からない状態でしたが、休みが取れたら行くということで2人意気投合で決定。

そしてむらコペ氏も3連休が取れたとのことで、宿を押さえていざオプミ行きが決定~!!

16日(日) オプミ開催日当日…仕事終わりの2人は支度を済ませ450キロ先の山中湖目指して出発。
とはいえどもカルガモではなくアクアは諸事情の関係でお留守番…
むらコペ氏の愛車、コペンの助手席にお邪魔して向かいます。

未明に出たということはほぼオールで向かわないと間に合わないのでむらコペ氏には直前まで仮眠してもらいましたが、コペンのコンディションを最高にするためにオイル交換や空気圧まで完璧にしてくれる徹底ぶり。
流石整備士!(笑)

最寄りの中国道西宮北ICから一気に草津PAへ。
と言っても途中で寝てしまい、気がつけば草津PAでした(汗)
運転してもらっているのに図々しく寝てしまってごめんなさいm(_ _)m

ここでむらコペ氏はお夜食タイムということでネギ山盛りのそばを。
そして僕はコンビニでカップ麺を買って食うという結果に(笑)

そこから新名神→東名阪→伊勢湾岸→新東名と乗り継いで2月に開業したばかりの区間(豊田東JCT~浜松いなさJCT)へ!
そういえば先日この区間のCPも設置されたばかりですね。

途中、蛇行運転や煽り運転するハイエースとDQNワゴンRの争いを見て恐怖を覚えたり
ハイマウントが常時点きっぱなしの整備不良ワゴンRを目撃して笑った?りと深夜のハイウェイを満喫しつつ…



第2の休憩ポイントにイン。



一時期は駐車場に入るだけで大渋滞と言われていた岡崎SAに!



しかも、深夜にも関わらず東海地方のお土産屋さんが営業していたり、コンビニがセブンイレブンだったりとなかなか盛り沢山なサービスエリアでした。

小休憩を終えて、途中寝落ちしては起きての繰り返しで目が覚めたのは静岡県内中部を走行しているときでした。
そのまま静岡SAにインして、もうひと頑張りってところで朝ごはん。



タリーズで朝食を取ったのは初めてでしたが、このホットドッグがメチャウマでした。

そして最寄りの御殿場ICで高速を下りて一般道へ。
この辺りからオプミ行きの方とおもしき車がちらほらいらっしゃってハイタッチも増えてきました。

きらら手前で若干詰まりましたが、左折入場で無事に駐車場へ。
入り口にハイタッチ目的と思わしき方々が集結されていて流石プロハイドラーは違うな~と思いましたww

駐車料金1000円でお買い物券1000円分キャッシュバックしてくれるなんてカービューさん太っ腹です。



いざ入場!

色々なショップさんが各ブースをオープンされていたり、ドレスアップコンテストやじゃんけん大会をやられていたり、スタンプラリーに参加したり、バッジゲットの為にウロウロしたり…
シェアラスターさの試供品をいただいたり、来場されている方々の車を見させていただいたりと、とても楽しめました♪



こんなにG’sアクアが並んでいる光景も初めて見たし

1台1台個性を出されていて見ていても飽きたりませんでしたw





こんなにマツダカラーが集合したのも絶景でしたし



こんなに青い車が集合したのも感激したし





taka氏のフィアット500の限定ビンテージも見れたりと

遥々来た甲斐があるな~と思いました。
極めつけはハイタッチ祭りで



激レアな同時利用のワールドバッジや、オプミバッジは勿論、ウルトラハイタッチ、上級コレクターバッジまでゲットできてしまう始末ww
オプミパワー恐るべしです。

きちんと最後までいたのでスバコミのバッチもしっかりゲットできました。

みんカラグッズの会場限定5周年記念ステッカーや新発売のミントステッカーやむらコペ氏は赤のカラビナをゲットできて満足でした!

途中、ハイドラ同好会の方々もいらっしゃり、お声掛けしようかと悩みましたが、むらコペ氏も一緒にいたのでまた別の機会ということにしました。
途中メッセージ入れてくださった某86乗りの方、すみませんでしたm(_ _)m

駐車場に戻ってきたときに眠気がピークに来て爆睡していたらみんカラのスタッフさんに時間なので~と起こされて会場を後にして山中湖付近のコンビニの駐車場で爆睡zzz
といえども僕は目が覚めていたので、ハイドラの画面をジーとしていました。
緑アイコンの方が富士山の神社のCPを攻めてらっしゃたりして羨ましいな~と思いつつ2時間半くらい経ったのでむらコペ氏を起こして富士吉田市付近のCPを巡ることに。

名水、神社、道100選、道の駅、遊園地、水族館、メロディロードCPを2時間位で廻って山中湖近くの今宵の宿へ向かうことへ。
山中湖1周バッジも欠かさずゲット。

富士吉田市周辺はガストくらいしか目につかなかったのでお宿近くのローソンにて晩飯購入。

チェックインして値段に対しての部屋の広さに感激しながら、晩飯&晩酌タイム。



友達と旅に出たらこういうのも楽しみの一つですねw

そして2日目は生憎の雨でした…

お宿をチェックアウトするときに色々女将さんと話をしたのですが、

「いっぱい県外ナンバーの車が押し寄せていてなんかのイベントがあるのかと思っていたら車のイベントがあったんだね」
「地元にお金を落としていってくれてありがたい限りだね」

とおっしゃっておりました。

10時半、CP巡りスタート!
前日取り損ねた道の駅すばしりや富士スピードウェイ



や道の駅ふじおやまをゲットしていい感じにランチの時間になったので静岡と言えば!?





そう、静岡県内でしか味わえない超有名店「さわやか」の御殿場インター店へ行ってきました♪
…がしかし、駐車場へ入るだけで渋滞、止めるだけで一苦労、食べるまで1時間

っとなかなかハードなお店でしたが、味は最高!

接客も丁寧で、味も最高で、値段もそれほど高くなくまた来たいと思いました。
赤みがかったレアなハンバーグが忘れられません。。。

むらコペ氏はさわやかの存在を知らなかったみたいですが、満足してくれたようでこちらとしても良かった~
1時間待って「え?こんなもんなん?」って言われたらショックですからね~

そこから富士サファリパーク、有料の富士山スカイラインを通って、ぐりんぱ(ここは駐車場入口がゲート式で近づけなかったので歩いて取りに行きました)や、道100選を取りに行き…

そして日本一の山バッジを獲得するために富士山5合目まで~



酸素が薄い様なそうでもないような~
人生でここまで高いところに来たのは初めてですねw

なんせ車でここまで来れることがびっくりでした。





コペンの撮影を手伝ったり~と小雨降る富士山を満喫?できました。
途中晴れ間が出たりしたんですが、やはり山の天気は変わりやすいですね~(涙)

そしてポケモンGOのジムがあったので



僕のカイリュー君を設置して帰ることにw

電波は不安定でしたが、無事にバッジゲットできたので下山することに。
流石日本一の山ですね~気圧のせいで耳がキーンってなりっぱなしでしたww

その後もCPをまわります。

途中休憩がてらに寄ったセブンイレブンでは



お店の外で薪が売られていたり



見たことないセブンカフェのキャラメルラテが売っていたり(調べてみたら静岡限定らしいです)

やはり旅行先のコンビニでも関西と置いてあるものが全然違うので新鮮でした。

途中、某みん友さんが取り損なったという訳の分からない道の駅があったり…
名前は伏せますが、ゲートが閉まっており近づけないというw

静岡沿岸部分はまた東海道53次弾丸ツアーのときの為に取っておくことにして…



ゴールの道の駅富士川楽座でお土産を買って~



桜えびといえば静岡・由比ということで桜えびのかき揚げ丼を食べて最後まで静岡を満喫。

そしてそこから名橋の富士川橋を取得して富士川スマートICから東名に乗り込み…

トラックだらけで走りにくい東名を西へ西へ~

途中岡崎SAまで帰ってきてそこから数時間就寝zzz

気がついたら明け方近かったので出発・・・
が、また寝落ちしており、目が冷めたときは名神の茨木市付近を走行中でした。

そして6時半頃無事に自宅に到着。
むらコペ氏、無事に往路運転してくれてありがとう!
約1000キロ強の運転お疲れ様でしたm(_ _)m

次は僕のアクアで何処か行きましょうw

ということでオプミ2016参加された方々、並びにカービュースタッフの方々お疲れ様でした!
来年も仕事の休みが上手く行ったら。。。参加したいと思います!





最後に!










今の僕は俄然ポケモンGO(* ̄m ̄)

<最後まで読んでいただきありがとうございました!>
Posted at 2016/10/19 03:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記

プロフィール

「ところで来月のオプミは友人のtaka氏と共にアクアではなくtaka氏の愛車で参戦するつもりです!
行かれる方はよろしくお願いします(*^▽^*)」
何シテル?   09/09 12:40
初めまして! 20代突入してもうすぐ2年になります。 みんカラは幼馴染に薦められて始めました。 因みにHMはHYUGIAこと、「ひゅーじあ」ですが、これは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

黒八で逝くハイドラCP緑活日和♪~2017年GW編「そうだ、鳥取・島根・山口に行こう」~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 10:35:45
三連休の中日は暇やねん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 00:53:02
ハイドラ!CP巡り~岡山県南東部編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 09:34:00

お友達

アクア乗りの方、リア友、趣味が合う方募集中です!
廃ドラー(積極的に緑化活動に励んでいらっしゃるツワモノ)な方々も僕みたいな小者でもよろしければ^^
神戸近郊にお住いの方も、ぜひ!

※友達の人数稼ぎのための申請はお断りします。
14 人のお友達がいます
ミッチー Sミッチー S * トホホ(~  。~;)トホホ(~ 。~;) *
ぽぽろん231ぽぽろん231 yasuma3yasuma3
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 ちゃおちーちゃおちー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
中古で、2015年9月9日納車されました。 免許取得後、記念すべき1台目のマイカーです。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
アクア入院時の代車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.