• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYUGIAのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017

「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。

さてさてやってまいりましたね、2017年のオプミ。
僕は2年連続の参加ですが、今年の天候は1周間前予報の段階で雨やら曇り予報だったので、日頃の行いがよかったらなんとか持ち直すやろ!と信じておりましたが、がが、、、

どうやら日頃の行いが悪かったせいか予報はやがて現実になるのであった…

去年はオプミの時は晴れていたのですが、晩から雨が降るという感じだったので、2年連続快晴続きとはいかないようですね。
これはカービューさん、日程変更しませんか?(提案)

そして今年も去年同様、マイカーで出撃はしません
何故しないか?というとずばり、ほぼノーマルなのでわざわざオプミまで行く価値がないと思っているからです。
去年はむらコペ氏に便乗しましたが、今年はtaka氏に便乗して行けることに~

僕の車でも行ってもいいのですが、過走行気味だし、できれば誰かに寄生したいな~と思っていた矢先に手を挙げてくれて、助かりました(笑)
ということでtakaのフィアット500ヴィンテージの助手席にお邪魔していざ山中湖レッツゴー!


去年は3,4連休くらい取れたはずなのですが(それでもオプミ前日は2人とも仕事で夜通し走ってオプミ入りしたはず)
今年は2連休の日曜日開催なので、オプミ翌日は仕事、前日はフリーなので、金曜日の晩出発で一気に静岡まで高速使って行く形にしました。

宿も押さえて色々準備はしていたつもりだったのですが、出発直前になってあるトラブルが発生してしまいました。
まさかのコンビニで入れる1day保険の登録が1周間前でなければ車両保険付きのプランに入れないという衝撃的事実を知ってしまったからです(驚)
全く下調べせず、後輩の言っていたことを素直に聞いていた僕が悪いといえば悪いですがね^^;
コンビニ以外の任意保険で調べてみてもどこも最低1周間前には事前登録しておくのが決まりのようですね…。
なんせ、自分の車やレンタカー以外運転したことが1度もなく他人名義の車を初めて運転するもんですからよく勉強になりました。
流石に今回は距離が距離だし、そこまで長距離慣れしていないtaka氏に全て任せるのは申し訳なくとりあえず必要最低限の補償がある500円のプランには加入しました。
無保険状態よりはマシかと。
あとは安全運転に徹するだけ!と自分に言い聞かせました。(それでも若干の恐怖心はありましたが)

土曜日に日付が変わろうとしたあたりに自宅に迎えに来ていただき出発~!
ハイドラの画面をふと見ていたらみん友さんのちゃおちーさんも下道でオプミへ向かうとのことで、2人で感心しながら、高速に入ります。

途中のサービスエリアで休憩をはさみつつ、深夜の高速は交通量が少ないので運転も交代しながら東へ東へ向かいます。
それでも雨は強くなったり弱くなったり…やっぱり見通し悪い時の高速は嫌ですね。
苦手ではありませんが、他人の慣れない車だと余計に恐怖に感じます。
その恐怖心を逆手に取って緊張感が生まれて全く眠気が起きないというありがたい状態に堕ち入れましたがw


明け方近くに静岡の西端、浜名湖SAまでは来れたので2、3時間仮眠しました。
そしてふと起きたらtaka氏が隣で

隣のアクアにドアパンされた、くそがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

って言う声で我に帰った僕はtaka氏と急いで被害状況の確認へ。
向こう(水色のアクアXアーバン 豊橋・・・7のナンバー)の助手席ドアの塗装が飛んでる!?
こっち(taka氏の愛車)の被害状況はというと?

「あっ、こっちは全然傷入ってないわ、よかったぁ~~」

ホッと胸を撫で下ろしましたが、人が乗っている車にドアパンチするBBAってどういう神経してんのかね。
一応ナンバーも証拠として撮ってありますが、イイ気はしませんよね。

SAのパン屋さんで朝食を摂ることに。
朝から美味しいホットドックやカレーパンを堪能できました。
サービスエリアのパン屋さん美味しい説ありますよねww

そこから夜までは浜松、掛川、藤枝周辺のリサイクルショップを延々と巡行。
taka氏の趣味と僕が最近ハマりつつあるトミカ探しのためですw
リサイクルショップってお宝探し感覚で意外とクセになりますよ。





こんなの見たらテンション上がりまくりですよね。
とても楽しい一時でした。



前日だけでこの回収量w
お財布の中がオプミ前から飛んでいきます~~

tala氏も途中で思わずお宝に遭遇し大枚をはたきまくるってるしww

富士市内のホテルに予約していたので、チェックインの後、近くのさわやかへ。
お盆休みに食べたので約2ヶ月ぶりのさわやかでした。





毎度恒例友情出演してくださるtaka氏(掲載無許可済み

taka氏はさわやか初めてだったらしく、お口に合えばいいなぁ~と思っていたのですが
とても気に入ってくれたとのことでこちらとしても誘って良かったと思いましたw
まぁ、なんせ僕がこんだけ行っているくらいですから、味は保証しますけどねw

そして近くのコンビニでちょこっとお酒を買ってお風呂に入った後のおつまみと一緒に晩酌しました。
これはもはや友達と遠出した時のあるあるでしょうw



前日ほぼ寝てない疲れからか起きる予定の時間を思いっきり過ぎてから起床。
僕はというもの2、3度寝してしまって気がつけば朝食バイキングが終わる時間になっていたので、飛び入りで行ってきました。
朝から納豆やご飯、みそ汁、お惣菜を食べるなんて久しぶりでたまにはいいもんだと思いました。
やっぱり旅先の宿では朝食を食べるに限りますね。

雨の中富士からオプミ会場の山中湖まで1時間半ほどかけて向かいます。
出発直前にハイドラに入れないトラブルに見舞われまして、、、
40分くらい助手席での格闘の末、なんとか入れましたが。

カービューさん、ホントしっかりしてください。。。

渋滞に引っかかることもなく、途中オプミ早期抜け組の方々とハイタッチしながら会場へと向かいます。
去年同様左折入場と思いきや案内の人が不親切でUターンしなければいけない始末に…
ちゃんと案内してくださいよー雨なのは分かりますが、不親切すぎます。

そして路面の悪さで皆さんの愛車の足回りが見るも無残な姿に。
勿論、taka氏の愛車も…orz

車から降りると流石山中湖、標高が高いからか寒い。
あまり厚着してこなかったので寒さと雨と闘いながらのオプミは少々酷でした…。

それでも駐車場の車たちは1台1台見て回れましたし、ドレコンには僕と一緒の型式のアクアが!





ウーハーまで積んであるとは…敬服した限りです。





他にもアクアの集まりがそこそこあったので面白かったです。
taka氏は外車が殆どおらず、国産ばっかりやん~と嘆いておりましたが。
チンクなんてオプミではtaka氏だけやったんちゃうかな?と思います。

その後、ハイドラ同好会エリアにもお邪魔しまして、今年のGWに手を降ってくださったという印象が強く残っていたミラジーノ乗りのアヒル隊長ことsaki44さんとも初顔合わせできました♪
雨の中、車内でお休みのところをお伺いしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
これからも仲良くしていただけると幸いです♪

最後のバッジを取得後、寒いので会場を後にすることに。
顔見知りの方も色々探したのですが、出会うことができず。

富士市内に戻る時にラ・フェスタ ミッレミリアという公道ラリーの集団と遭遇しtaka氏大興奮するというw
正直、この時に見たクラシックカーの方が普段見れない車ばかりだったと思いました^^;

その後はリサイクルショップをまた点々とし…
海鮮モノも食べたくなってスマホでリサーチを進めていった結果…



清水魚市場河岸の市という市場を見つけて、閉店間際に滑り込みセーフ。
少し奮発して美味しい海鮮丼が頂けました!!超美味しいかったです。
そういえば、静岡に何度かお邪魔していますが、海鮮モノを食べるのは2度目かな~
なにせ、さわやかについつい目が行きがちで海の幸を堪能するのもありですよ!!
店員さんもフレンドリーでTwitterなどで直接リプライで御礼を言ってきてくださり良い店でした(笑)

帰り際に魚市場の自動販売機でこんなものを見つけました。



これが関東エリアにしか売ってないというコーラ+コーヒーという超エナジードリンク?的なコーラ。
え?東海エリアにも売っているの?という疑問が出てきましたが、飲みたかったので嬉しかったです。
これでまた寝不足な頭を起こして西へ西へ帰路についていきます。

途中高速でショートカットしたりして、サービスエリアでお土産を買ったりしていたらいい時間になり…



休憩中に目の前で接触事故が起きたり…


「もう一度、さわやか食べたいよなぁ!!」

とtaka氏と相談の末…


この度2度目のピットイン…





※またまた友情出演してくださるtaka氏(掲載不許可済)

静岡県の最西端の方にある店舗へ♪
新東名のインターからも20分少しだったので、最後まで静岡を味わって帰りましたとさ♪
田舎な立地だったので、げんこつフェアー中にも関わらず、お客さん少なめで待ちも0分というラッキーな状況下、美味しくげんこつハンバーグが頂けました。
さわやか最高!静岡最高!大好きです♪ヽ(*゚∀゚)ノ


雨の中、少し小降りになったのでチンクと記念撮影。

そこからというもの…自宅まで記憶なし…
気がつけば…



家の前でした(笑)




今年も他人に運転させて自分だけ寝てしまいました…すみませんm(_ _)m


いやぁ、今年も今年で充実してましたな…
一緒に行ってくれたtaka氏には感謝しかありません。
ありがとう!




今回のオプミでの戦利品です。
特にミントくんの人形は買うつもりはありませんでしたが、taka氏が買っていたのを見てお揃いできるじゃん!と思い買ってみましたw
それと会社の人には頼まれ物のナンバー隠しやカラビナ(赤が売り切れてた…)やみんカラステッカーなど買えました。
雨続きなので、貼替えができていませんが、色あせてきたマイアクア号のみんカラステッカーも貼り替えたいな。。。なんて思ってます。

みんカラ2017参加された方!お疲れ様でした。
Posted at 2017/10/30 00:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 旅行/地域

プロフィール

「アクアの3回目(7年目)の車検を無事に終わりました〜

お値段は約8万円。
もっと節約できた部分もあったな…と明細見ながら思いました笑

次の車検のメンテパックに加入しなかったので、2年後までには真剣に乗り換えを検討します!」
何シテル?   09/01 12:11
初めまして! みんカラは幼馴染に薦められて始めました。 因みにHMはHYUGIAこと、「ひゅーじあ」ですが、これはリアルネームとハンドルネームを混ぜてこう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOSHIBA 無線LAN付SDカード FlashAir 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 00:55:43
Yupiteru Super Cat LS700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 00:42:22
レーダー取り付け④(Yupiteru Super Cat LS700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 00:37:49

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
アクアから乗り換えました。 2020.7.15 契約→2020.10.24 納車 約3 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
中古で、2015年9月9日納車されました。 免許取得後、記念すべき1台目のマイカーです。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
アクア入院時の代車

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation