• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

粗相のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

ちょっと三船神社行ってくる

掘られた結果、純正のマフラーに戻しましたが次のマフラーを選定するためにHKSのマフラーが見たい!


どうも、鈴鹿サーキットパレードランの日は土曜出勤だった粗相です。残業無しに退勤してハイドラで覗き見していました(悪趣味


もう既に先週のお話ですが、ついにレカロシートを入れたので試走がてら紀の川市に行ってきました。

周りではお船お船言っていたようですが……






自分は宣言どおり三船神社に凸してきました。





氷精氏の前情報からリップを擦ることが予想されていましたが、(角度の緩い)脇道・微速・斜め進入後退退出でなんとか擦らずに(上まで)参拝できました。前情報ありがとうございました。


因みに中はこんな感じ↓














お賽銭(5円玉が無かったので41円)入れて同僚Pチャン(3代目フィット ハイブリッド乗りののすりばさん)とランチ。

その後はボッチ旅を続け、





ボッチナナガンをキメ、





ボッチで二郎系(地球規模で考えろ)を完食。

麺300gで死にかけたので以降は麺200gに減らすべきか……


因みに行程は三重→奈良→和歌山→大阪→京都→滋賀→三重 の約400km下道れーしんぐコース。






山道走ってもズレないし身体も痛くなってこないあたり、レカロシートすごーい



正直なこと言うと、DJデミオの純正シートも結構優秀で長距離でも全然疲れてこないしホールドも「そこそこ」高いです。

ただ、身長高めな自分にとって最低位置でも座面が高く、ルームミラーが前方視界をそこそこ阻害している状況がありました。
さらに肩のホールドが皆無で山道をのんびり走っても腰より上がものすごく揺さぶられることも多々……。

やはりスポーツタイプのバケットシートが必要だったというオチでした。

8月は12,13とさいたまスーパーアリーナへ。(今回はコミケをパスする可能性高し)

因みに8/11,14,15はノープランです(何処に行くかは気分次第)
Posted at 2017/07/25 01:51:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | Pカツ
2017年07月11日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月11日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ウイングに始まり、サーキットに居そうなプチ痛車になりました。

■この1年でこんな整備をしました!

事故修理。もう二度と事故したくない。

■愛車のイイね!数(2017年07月12日時点)
607イイね!

■これからいじりたいところは・・・



■愛車に一言

事故ってごめんなさい

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/13 08:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ
2017年07月10日 イイね!

5thLIVE幕張公演レポ

修理中、代車のK12マーチで4000km強(期間2ヶ月半)走ってました。そして車中泊もしました。



どうも、お盆までP活でアレな粗相です。
この週末はアイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 幕張公演に参加して来ました。(1日目は直近LV会場、2日目は現地)


そりゃあ今回は……

三船美優役の原田彩楓さん(さやさや)が御出演される幕張公演

行かない訳はありません。

という訳で幕張へ
ε=ε=ヾ(。 ̄∇ ̄)ツ キーン!


幕張会場での写真は余りありませんが……






こちらのTシャツを着て会場近辺を歩いていましたが沢山の方とお話しすることができました。何より同じ担当Pの方がものすごく見つけやすい!
企画された方々本当にありがとうございました。

さて、絵が描けないので文字のみのレポでも。語彙が崩壊してるのは許して。(さやさや多め、できるだけ時系列に沿わせて)

・初めての周年ライブということもあり(?)、最初はかなりガチガチに緊張されていたさやさや

・開幕MC後の1曲目は『Radio Happy』(大槻唯 c.v.山下七海)でテンション爆アゲ。その後もテンションアゲたあとにしっとりと『あいくるしい』で泣かせてくる。

・『in fact』(橘ありす c.v.佐藤亜美菜)はさらに泣ける。なお、亜美菜姫がどのように座ってもin factになる模様。

・『命燃やして恋せよ乙女』(安部菜々 c.v.三宅麻理恵、片桐早苗 c.v.和氣あず未、三船美優 c.v.原田彩楓)がとても色っぽい。曲間MCで色っぽいポーズの話になり、3人とも披露するが恥ずかしがるあじゅじゅ&さやさやがとりわけ可愛い。いくつになっても乙女!

・属性曲ゾーンの『Nation Blue』でカッコいい曲調についていこうとするさやさや(もともとイメージ柄ゆっくりした曲の方が似合う気がするから、逆に新たな一面が見えた)

・後半戦直前のMCでのミニコーナー、「ドリーム短冊探し対決 in 幕張」(1日目)と、「エチュードは1回だけ。千葉県連想ドラマ」(2日目)。皆さん達者だし個性的(流石はシンデレラ一門)。
2日目の寸劇即興ドラマ、さやさやは姫川友紀役杜野まこ(まこさん)と九十九里浜でスイカ割りの寸劇。ひたすら野球ネタを詰め込んだまこさんにズバズバ突っ込みをいれるさやさや。そしてさやさやに起こされるまこさんが羨ましい。そして拳合わせた二人の姿が尊い……!

・ジュリアナ幕張と化した『Can't Stop!!』(片桐早苗 c.v.和氣あず未)にはアゲずにいられない。

・ここで来るとは想定していなかった『Take me☆Take you』(三船美優 c.v.原田彩楓、安部菜々 c.v.三宅麻理恵、本田未央 c.v.原紗友里)。1日目はイントロが来て泣き、さやさやセンターにさらに泣き、涙声になりながらも笑顔のさやさやに我泣き崩れる。2日目はラストサビまでは耐えたけど1日目より良い笑顔のさやさやを見て曲終了後にまた泣き崩れる我。今でも思い出し泣きしてます……。
もうね……『Take me☆Take you』大好き!

・最後の『お願い!シンデレラ』で城ヶ崎美嘉役佳村はるか(るるきゃん)と抱き合うさやさや。るるきゃんは今回の幕張公演ではセンターで別の作品(うらら迷路帖)でさやさやと共演し、かつて演技に自信がなかった時期もあった(らしい)様子。さやさやにとってるるきゃんがどれだけ頼れる方だったのか分かる……。るるきゃんは本当に最高のセンターでした。








もともと人づきあいが苦手で26歳になって多少の落ち着きは見せつつも子供のような素直さ・無邪気さが残る三船美優さん。



そんな彼女を演じる原田彩楓さんは当初大人の女性をどう演じればいいのか悩んだ時期もあったそう。(CDの収録時によく指摘されていたとか)
原田彩楓さん自身、1年前の21時のラジオ生放送にギリギリ出演できる年齢であり、声優になってすぐのことなので尚更に……ね。

そんな原田彩楓さんも幕張公演では涙浮かべながらも笑顔で演じきり、最高の景色を見せ紛れもなくアイドル三船美優はここにいたことを証明。



そりゃあ自分も泣かない訳がないのですよ。
本当に最高の公演でした。これからも三船美優と原田彩楓さんをずっと応援し続けます。








そんな彼女達へのフラスタもあり、合同企画フラスタから個人フラスタまで。担当Pの方は待ち焦がれたのだなぁって。












そんな担当Pの方達と飲み会もしました。(僕は車で行ったので安定のノンアルコール)



三船美優の台詞に倣って、乾杯はお茶漬けで。



最近まで声が付いておらず、なかなか担当Pと交流する機会がなかったのですが今回は物凄く楽しめましたし、話題も尽きませんでした。また担当Pで集まってオフしたいものです。(SSAかな?)





他にも色々回り、安部菜々役三宅麻理恵さんも御出演されるとのことで菜々にちなんで



幕張から車で10〜15分の「菜々の湯」にも行きました。





想定どおり、Pチャンでいっぱいでした(笑)



流石にみんカラで車の話題も無いのもアレなので……

夜遊びでうみほたるへ遊びに行って東京湾を一周してました。







かいけつゾロリのフェアもやっていました。
かいけつゾロリは僕よりも歳上……!?


また、千葉長沼のスーパーオートバックスに行って(掘られて)やり直しになったリアエアロの調査をちょこちょこと……。因みにodulaブースでTシャツお買い上げ。






次の週末ですが、納車2周年の弄りを行い、担当Pオフで話題になった三船神社(http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/photomuseum/037.html)に遊びに行って来ます。



ついでに三船山をくぐって行くかも……?

Posted at 2017/07/13 22:36:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | Pカツ
2017年07月01日 イイね!

御無沙汰しています。

皆様、お久しぶりです。粗相です。

追突事故から2ヶ月半、ようやくですがデミたそ復帰になります。(復帰が遅くなったのは半分以上が相手側の保険屋そ○ぽ○ャ○ンのせいです)

急な謹慎でコメント返信もできず、皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。





みんカラでの謹慎は7/1をもちまして解除となります。

また、みんカラとしてのオフ会復帰は9/3のCLUB DEMIO全国オフとなります。7,8月はアイマスのプロデューサー活動で忙しい為、オフ会自体には参加できませんが偶然捕獲した時はよろしくお願い致します。

最後に……













代車のK12マーチさん(フレッシュオリーブ)ありがとう。
















皆様ただいま。















そしておかえり、デミたそ。
Posted at 2017/07/01 19:15:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2017年04月14日 イイね!

お知らせ。

どうも、粗相です。

急な話ですが、先日4/13に追突事故に遭いました。


身体の方は検査の結果、(現状)問題なしとのこと。
デミたそはリアバンパー(フレーム含め)、リアハッチが見ていられない状態になり、現在保険会社と修理の段取り中です。
自走は可能だったため、Dに預けてあります。


そのため、しばらくオフに参加出来ない状況となりました……。大変申し訳ごさいません。


なお、16日のCLUB DEMIO伊勢ツーリングオフですが、私無しで続行する方向で計画中です。
基本ルートとしては……
針から国道R369を南下、

「玉立橋東詰」を左折、


「岩崎東口」を左折して国道R166へ、


「道の駅 飯高駅」で休憩後、


「朝柄」を右折して国道R368へ、


「丹生」を右折して国道R42へ、


「新田」を左折してからすぐに右折して三重県道r711へ、




更に左折して三重県道r38へ、

「度会橋西詰」を右折して三重県道r37へ、


そして目と鼻の先に伊勢神宮外宮となります。

ルートマップ伊勢志摩スカイラインの割引券を片手に伊勢をお楽しみ下さい。

復活するのはいつになるか……(´・ω・`)
Posted at 2017/04/15 00:46:34 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #デミオ AIOで自作ブートアニメーション http://minkara.carview.co.jp/userid/2484270/car/2018921/4344988/note.aspx
何シテル?   07/18 07:58
I am a producer. Twitter → @UK_701

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ブルーミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:34:58
Leather Custom FIRST CX-3純正シフトブーツ本革製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 00:27:07
CAR MATE / カーメイト RAZO アクセルペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 07:50:48

お友達

宜しければフレンド登録よろしくお願いします。

お会いした方は承認するようにしてます。
112 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 ユキちユキち *
34フレア@ともくん34フレア@ともくん * 不良中年???不良中年??? *
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミたそ (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。ゆっくり弄っていきますのでよろしくお願い致します。 ・L ...
その他 リドレー フェニたそ (その他 リドレー)
RIDLEY FENIX SL ロードバイクです。 ロングランでも楽しめるようにカッコ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.