車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
皆様お疲れ様です。粗相です。

「イベント:CLUB DEMIO 伊勢志摩ツーリングオフ」についての記事

※この記事はCLUB DEMIO 伊勢志摩ツーリングオフ について書いています。

前々から構想を練っていました、CLUB DEMIO伊勢参りツーリングオフを開催致します!

前半は針テラスを出発して飯高駅を通り、伊勢神宮へと向かいます!

後半は自由時間を多めに設けますが、伊勢志摩スカイライン・パールロードを基本ルートとして鳥羽展望台に向かう予定です。

日本百名道にも指定されており、景色・走り応えも抜群ですよ!(モデル協力:ko_maさん)





伊勢志摩スカイラインの途中で足湯に浸かってゆっくりできますし、



伊勢グルメも満喫できますよ!





運が良ければ鳥羽展望台から富士山も拝めるかも?



開催は4/16(日)です。

ご参加、よろしくお願い致します!
Posted at 2017/01/15 22:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月01日 イイね!
2016→2017あけましておめでとうございます。
デミオ関連、三重関連ともに昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ども、粗相です。

年末は東京ビックサイトでコミックマーケットに一般参加。という訳で東京遠征しました。オール車中泊の強行軍です。

0日目
28日はのんびりと東京へ移動。
秋葉原でmicroSDやモバイルバッテリーなどを買い込み、前々から気になっていた『カレーは飲み物。』で夕飯。





肉を追加して頼んだ結果、ルーとライスが見えにくくなりました。

カレー食べた後は銭湯へ。期間中はずっと『大江戸温泉物語 浦安万華郷』へ。
(流石にお台場は芋洗になりそうだったので回避)



1日目
29日は東京ビックサイトの西館待機列から。夜明けで見づらいですが人の海です。



欲しかったモノも無事購入でき、午前中には用事が済んでしまったのでどうするか……?

ここで浮かんだのは伊豆ツーリング組への奇襲。

ただしそこそこの時間がかかる故(少なくとも高速で2時間ちょい)、悩みましたが翌日の欲しいモノリストを確認したところ、朝早くから並ぶ必要がなかったので心置きなく凸撃しました。

丁度沼津の『魚河岸 丸天 みなと店』(リニューアルオープンしたてホヤホヤ)に向かう途上でハイタッチ捕獲。そして合流して自分も丸天へ。

kazuwarpさんとFuzy7さんありがとうございました。





サーモン親子丼と海鮮かき揚げを頂きました。海鮮かき揚げは特許を取得しているらしく、量は丸亀製麺のかき揚げ3〜4個ほど。

オフ中では問題なく完食できましたが日付変わるタイミングで胸焼けに襲われ、胃腸薬のお世話に……orz

オフからの帰りはkazuwarpさんと東名ランデブーとなりましたが静岡→神奈川県境の辺りで青のスイフトスポーツ(ペラいマッドフラップが付いていたのでラリー仕様か?)も加わり3台で楽しくランデブー走行。因みに青スイスポの方は誰かわかりませんでしたが翌日にSAB東雲ベイで再び見ることになりました。

2日目
30日はコミケでははじめての東7・8ホールへ。当然ですが胸焼けからも回復しております。



早朝から並ぶ必要もなかったのでフラッと寄ってサクッと購入して作戦完了。



お目当のNOPROデミオのS耐本も無事購入できました。



写真を拝借しておりますが、夏コミでは買わなかった桜のステッカーも購入しており、監査ことKATSU-Sさんに託しております。桜ホイール組合で使っていただければと思います。
そして下の東京⇔大阪の無料最速ルート考察本も渡しております。



作戦完了後は千葉をふらついて葛西臨海公園でのプチオフへ(KATSU-Sさんととし伝説さん)。本目的はKATSU-Sさんの検証(ゴースト現象の究明)でした。
観覧車のイルミネーションが少し消えた状態で撮影したかったらしいのですがなかなか消えず……。因みに25時過ぎていてもイルミネーションは点灯していました。

3日目
31日は東京ビックサイトの東館待機列から。西館待機列の時より人が密集していました。



余りに寒く、待機列が確定されてからデミたそを停めてた駐車場に歩いて戻り毛布でぬくぬくしてました。

3日目は購入したい最低ラインはクリアしましたが余りに行列が酷くて(さらに行列へ移動するのも一苦労)購入を諦めたモノも少々……。
超高速頒布で有名なサークルも回りたかったのですが色々あったためやめました。

みんカラでは諸事情により車に関連する2日目の戦利品しか掲載しておりません。

作戦終了後は浦安で汗を流して大黒PAで軽い夕食。
ここで仮眠しようかと思いましたがパンダ車がやって来そうな爆音エレクトリカルパレード(ディ○ニーよりヤバい)が始まったので速攻で退散。



結局海老名SAで仮眠しました。年越しの瞬間は爆睡中。



海老名SAを出た後は浜名湖SAで朝食。見た目のインパクトが大きい浜松棒餃子(約30cm)です。
本当はここで初日の出を見たかったのだが……orz



後はのんびりと走って鈴鹿へ帰還。結局0泊5日の遠征でした。

さて、4日までは暇してて8日はodulaさんのお年玉セールで八尾へ。

1月はデミたその進化計画実行の刻……!

Don't miss it!
Posted at 2017/01/01 19:26:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2016年12月18日 イイね!
TEAMCX-3忘年会オフに参加して来ました。待つこと3.5ヶ月……。

ようやくグライドリップVer.2が届きました。早速来週末に倉地塗装さんとこに持って行きます。

どうも、粗相です。

本日はriku225さんの紹介のもと、TEAM CX-3忘年会オフにDEMIO枠(?)に参加して来ました。

それに備えて名刺をマイナーチェンジ。
書かれている内容は一切変わっていませんが香り付きになりました。

というのも、先週の社員旅行が淡路島であり、『薫寿堂』でフレグランスシートを購入したためです。(線香の国内生産の70%は淡路島での生産だとか……?)


かりんちゃんかわいい

最初は香りが激強ですが使っているうちに丁度良い強さになるのではないでしょうか。

場所はカントリーハウス春日井。
以前こちらでカウボーイステーキを平らげ、すぐ近くにクールプレミアムがあるお店です。
(例の破壊神伝説が懐かしい……)

今回も勿論、カウボーイステーキ(500g)を頂きました。



大きいのは変わりないですが油が少なく食べ進めても飽きないので余裕の完食。
もちろんですが美味です。



食後のコーヒー&スイーツタイムも優雅にした後、ちょっとした撮影を行い、名港トリトンへ。

ところが……

名港トリトンで写真撮ってない!
(´∀`)アハハハハハハハハ……

orz

仕方ないのでこれは他の方のオフレポ待ちということで(苦しい言い訳)

本日印象に残ったのは……
junackのトランスエンブレムをリアに配置するのがカッコイイこと。
http://www.junack.com/lineup/products/emblem/

下地黒に赤LEDにしてブレーキ連動にするとカッコイイかも……、と弄り妄想が膨らみます。(丁度ダッジ バイパーみたいな感じで)

解散後は名阪伊賀上野SAにある『味のお福』でどて焼き定食。どて焼き自体は2日連続。
そして昼も夜も肉メイン(笑)



伊賀上野SAで解散後は2ケタ国道最凶との噂の非名阪をのんびり走って帰宅。

主催のSnow3352さん、DEMIO枠でお誘い下さったriku225さん、スタッフの皆様ありがとうございました。
参加された皆様もお疲れ様でした。

次は天皇誕生日に卵とじらぁめん再び……か?


【追記】
じろっちゃさんから写真を拝借して名港トリトンでの写真をば。
じろっちゃさんありがとうございます。



無塗装でのフィッティング確認中になりますがグライドリップVer.2はこんな感じです。
Posted at 2016/12/19 22:23:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2016年12月05日 イイね!
アレの発注から3ヶ月が経過。余り勿体ぶると見切っちゃうよ……

どうも、粗相です。

ブログサボってたのでダイジェストで。
(もともとものぐさなので……)

11/23
セラミックパークMINOにてロードスターRFプロトタイプが先行展示されるということで見に行くプチオフに参加。



(手前からko_maさん、粗相、riku225さん、Snow3352さん、BATAーさん)

展示会場ではロードスターRFのVSが2台、RSが1台、ソフトトップのSレザーが1台展示されていました。(写真はロードスターRFのRS)
ロードスターRFは斜め後ろから見るのが個人的に好きです。見返り美人図みたいな……?





メーカーオプションのブレンボ&BBSが付いていました。BBSは17×7J。インセットは分かりませんでしたが偏屈なサイズではないとのこと。
(後に車輌カタログとアクセサリーカタログを見ましたがこのメーカーオプションはバーゲンプライスっぽい)

駄弁った後はSnow3352さんの案内で『ちちや』のデミカツ丼。美味しいからもう一杯いきたくなる。でもらぁめん予告があった為ここは我慢。



Snow3352さんBATAーさんと別れた後はko_maさんの希望で『おかげ庵』でTeaTime。



夕食は『萬珍軒』の卵とじらぁめん。いくらでも飲めそうな優しいスープでした。



夕食後に柚子さんが参戦されて、夜食(!?)は『CatsCafe』でパフェタイム。その後に四日市で工場夜景を見てから解散となりました。



11/26
みん友の狆が好きさんが北九州からSABサンシャインKOBEに向かわれるらしく、CX-3組が迎撃オフされるという電波をキャッチ。

他にも関西にはなかなか来られないチューナーもあるし、脚調査をしたい……。
これは行くしかないでしょ!

という訳で朝イチから向かいました。
開店20分くらい前に到着したのでマツダ車専用の特別駐車場に止められました。



僕の隣に止まっていた方はちょっと気になるものを装着されていました。



はい、GTウイングです。(密林で購入されたとか)
他にEZLIPをフロントとサイドに貼ってスポーツ感満載でした。

開店後、早速odulaブースでサクションホースを購入しピットへ。

あれこれしているうちに人が増えてみん友さんと、みん友のみん友さんと交流することに。(CX-3から狆が好きさん、SH!Nさん、Steven XDさん、ブラコウジさん。アテンザからえぬずんさん、なすさん、たんたんさん。CX-5からコージ88さん。デミオからクルッポさん、粗相。)
コージ88さんからRSPANTERAがSKYACTIV-DのCPUチューニングしている情報もキャッチ。

そして焼肉。税抜1980円の割に美味しいからどんどん肉が胃の中に飲み込まれました。
そしてラストは注文し過ぎましたw





パーツはもう一つ購入しましたが色々あって装着は年明けの予定。
脚もどうするかはほぼ確定したのでエアロが出来次第、仕様を詰めていく感じでしょうね。

SABサンシャインKOBEプチオフの後はCLUB DEMIO関西支部の忘年会。二次会のカラオケは久しぶりのオールでした。流石に4時過ぎに力尽きましたが。
アダルティな方々がいた時と平成組のみの時とで選曲をガラッと変えたのは秘密。

鈴鹿に朝帰りしてその後は鹿翅のように寝てました。スタッドレス用ホイール(純正)を洗う余裕すら無し。

12/3
岡山国際サーキット(岡国)にてマツダファンフェスタが行われるので夜中に岡山方面へ移動。
兵庫県に入り、岡国に近づくに連れて霧がどんどん濃くなりました……見えねぇ……。



その途中(通り過ぎて)で津山に寄り、一番くじを回してお目当のグッズを買い込み。(賞品ランクとしては最も下である)I賞のラバーストラップが欲しいのに全然出なくて結局60回回して欲しいのを回収……。



岡国到着は午後2時でロードスターパーティーレースをやってました。



787BやRX-3、S耐デミオなどをじっくり見つつ買い物など楽しみました。もちろんメーカー・チューナーの方ともゆっくりお話できました。

岡国を出た後は超強力魔神さんとトンカツを食し、お酒の交換会。



とろけるチーズの美味しいこと。そして一番搾り(岡山&福岡)ありがとうございました。

夕食後はそそくさと解散して就寝。
(朝早いですからね……)

12/4
マツダファンフェスタ2日目の為、朝イチから岡国へ。



そして岡国到着と同時にキリ番達成。他の方と比べてまだ走行距離は少ない方ですよね……多分?

のんびりしているうちにA.M.O.A組のパレードランが開始。今年はデミオ20周年ということもあり、D.A.G.単体でのパレードラン。
僕は粗相したのでスタンドでゆっくり見ていました(´・ω・`)



来年はD.A.G.枠で参加したいですね〜。

CLUB DEMIOでよく会う方や初めて会う方など色々お話しや名刺交換をしているうちに時間がアッという間に流れてオールマツダ・パレードランへ。天気が崩れてしまったのでグリッドで撮影する余裕もなく、走行中はコースの端に寄せ気味にして遊んでました。

お土産やおやつなど色々ありがとうございました。

そして帰宅してから気づいたのですが……



話に夢中で記念撮影に行くのを忘れてました
(−_−;)

いつも会う方も今回初めて会った方もこれからもよろしくお願い致します。








MFF直前にステーが壊れてるのが発覚した、BLITZのリアディフューザーですが……



東京オートサロンの翌週に強化部品を作ってもらえることになりそうです。ついでに吹き溜まり対策とボディ補強も……?
Posted at 2016/12/07 07:52:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2016年11月30日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/30 00:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「マツダ命さんのパーツレビュー見て思い出したのだが、もしかしてJL audioのアプリってもうリリースされてない……?」
何シテル?   01/23 00:17
鈴鹿にてまったりしているP兼業者です。フレンド申請はご自由にどーぞ Twitter : @UK_701
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
マツダ ロードスターND用ドライカーボン製ハンドルカバーを作成予定です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:58:36
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 07:42:06
タイヤ推奨空気圧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 22:16:24
お友達
宜しければフレンド登録よろしくお願いします。

お会いした方は承認するようにしてます。
98 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 じろっちゃじろっちゃ *
車道舞人車道舞人 * 伊勢伊勢 *
マツダ命マツダ命 * にあXDJにあXDJ *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ デミたそ (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。ゆっくり弄っていきますのでよろしくお願い致します。 ・L ...
その他 リドレー フェニたそ (その他 リドレー)
RIDLEY FENIX SL ロードバイクです。 ロングランでも楽しめるようにカッコ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.