• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

デレ5th千秋楽、SSA公演レポ

デレ5th千秋楽、SSA公演レポ みんカラ上では「デミたそ」ですが、Twitter上では「様子のおかしいデミオ」だったり「合法厄介デミオ」だったりしてます。

どうも、粗相です。

この時期はお盆のため、本来ならコミケに行ったりするのですが、今夏は4ヶ月程続いた……

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

の千秋楽、さいたまスーパーアリーナ(SSA)公演に現地参加してきました。2日間ともです。連番相方には本当に感謝です。




☆0日目(8/11)
ひどい渋滞に巻き込まれること無く関東入り(面白味はないけど仕方ない)。早速アキバへ。



コミックス(U149)発売記念のアドトレーラーも無事遭遇。





ライブを前にガラポンくじを回すなどして念願のグッズも確保してます。(ポストカードの偏りが激しいことw) 因みにポストカードは全てお会いした担当の方に引き渡しさせていただきました。
( ✌︎'ω')✌︎





飯テロとしては以下のとおり。

牧之原SAで食った野菜カレー


海老名SAで食ったラズベリーソフト


アキバで食べたすた丼



☆1日目(8/12)
始発ではないにしろ、朝一から頑張ってCDを無事確保✌('ω')
金額調整を兼ねて大好きな『Take me☆Take you』も追加購入。クリアファイルも無事確保できました。



その後は特別協賛Cygamesの展示ブースへ。
今回のSSA公演では(今までの公演で見られた)課金馬車だけでなく課金メリーゴーランドも設置されており、



SSA公演1日目の出演アイドルが描かれたプレート(全身!)が回っていたり、ディスプレイなどで色々飽きない内容となっていました。





そして過去6公演(宮城、石川、大阪、静岡、幕張、福岡)の展示も行われていましたよ!













また海ほたるにはお昼に行きたいものです。
(今のところ、深夜の海ほたるにしか行ったことがない)



そして僕のボンネットにも貼られているぴにゃこら太(手前)、そして黒こら太(奥)にも会ってきました。本当にブサかわいい。



早めに会場入りして参加した企画フラスタの撮影をば。
色々ありましたが企画者の方々本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。







他にも色々フラスタがありましたがそれぞれ趣向を凝らしていて見ていて飽きない!

ライブの感想ですが(語彙力喪失気味に)、

・三船美優役の原田彩楓さんは幕張公演の時よりも表情が柔らかくライブを楽しんでいて、パワーアップしたなぁと感じました(見ていて安心しました)。

・佐藤心役の花守ゆみりさんは歌い方、MC中の反応、踊りのどれをとっても、しゅがーはぁと こと佐藤心に近づけようと努力しているのが凄く伝わってきました。

・今回は(4thみたく)人の方でのサプライズはありませんでしたがセトリが物凄く、特に選曲・人選がごちゃ混ぜになるDJぴにゃ(先のぴにゃこら太がDJの格好している)によるメドレーが怒涛の展開で腕と喉が逝きました。

・シンデレラのライブに初参加となった十時愛梨役の原田ひとみさんがこの公演にどれだけ懸けていたか、(本来初出演予定だった)3rdライブに怪我で出演できなくなったことがどれだけ悔しかったのかが挙動ひとつひとつに伝わってきました。最後退場時のお辞儀を見ても原田ひとみさんがどれだけ十時愛梨を愛を持って演じようとしていたのかも伝わってきました。

ちょっと書ききれませんが初日だけでもてんこ盛りの内容でした。

因みに当日の服装はこんな感じ(@会場)。



そして飯テロは
エイジングビーフを使ったハンバーグと(肉汁はほとんどないけど肉自体の旨味が物凄い)


背脂入りの味噌らーめんでした。(意外に味噌っぽくない)


そして今回はホテル⇔SSA間は電車移動なので珍しくビールも呑んでいます。(因みに5thライブツアーで初めてのホテル宿泊)


☆2日目(8/13)
僕の本目的は1日目で大方達成していたので他のPチャン達と名刺交換などの交流をしていました。
会場での服装はこんな感じ。



こんな感じの両面印刷の香り付き名刺をばら撒きしていました。



そして過去6公演で話題になっていたモノの1つとして、静岡公演で話題になったみかんジュース「農園の恵み」を持参してPチャン達と試飲会していました。



この「農園の恵み」は静岡公演1日目で「青島ネクター」共々話題になった飲み物です(公演中にみかんジュース飲み比べ対決がありその中でそちらが取り上げられる)。公演後にPチャン達が購入しようと殺到し、平年の半年分の売り上げを2〜3日で叩き出して今年分売り切れになったシロモノでもあります。

他にも、豚まんやハンバーグ、ずんだシェイク、こっこなど皆が買い込んだ結果売り切れになった例が多数あります……(誰が言ったか「アイマスは経済」というワードが存在する)

閑話休題、「農園の恵み」はみかんの果肉まで絞り出していて恐ろしく濃厚(放っておくと果肉のカケラの沈殿ができる)。普通のみかんジュースでは味わえない苦味も含まれていて飲むとみかんジュースに戻れなくなるのではというレベルに美味しいシロモノでした。こうした他公演で話題になったモノを持ち込むのも話のネタになって良いかなと思いました。
また来年も買おうぜ!

また会場付近でコスプレしている方と写真を撮ったり(どうやらÅ∨女優Pも居たとか)、寄せ書きなども参加していました。因みにこの2日間で交換した名刺は頂いた分で101枚。1日目次第ではもっと増えた可能性高し。



ライブの感想ですが、2日目は全力でエンジョイする方向に振っていたので記憶が曖昧ですが……

・1日目同様DJぴにゃの神セトリメドレーは健在。五十嵐響子役の種崎敦美さん(あっちゃん)が歌う『エヴリデイドリーム』の組み合わせでアゲて内容(DJぴにゃがずっとあっちゃんを見続ける構図がカメラに抜かれる)でオトすシュールな光景も。

・最初から最後までクライマックス。特に後半はテンション上げすぎてまた喉と腕を潰す。

そして飯テロは
(店名的な意味で聖地と化した)「心」のスープカレー


『102 川口店』の特製つけ麺


☆3日目(8/14)
戦利品の会場限定CDを聞きながら碓氷峠へ。


イニシャルDの聖地のうち青い車といえばやはりインパクトブルーの碓氷峠。のんびり走っても楽しい。



軽井沢でのんびりどら焼き食べながら小休止した後、



宿泊はおろか、入浴もしないのに草津温泉へ。流石に雨降りだったので通過のみ。



日も落ちて霧がかっている中、日本国道最高地点がある渋峠を走破。(先が見えない上にMSアクセラに煽られて死にそうになってた)



この後は新潟県に入ろうとしたけど志賀高原の濃霧(10m先が見えない上にまた他の車に煽られる)に心が折れて高速道路で帰還することに。

道中の小布施ハイウェイオアシスに(石川公演で話題になった)ルマンドアイスを食べながら中央道へ。



最終的に腕がつって恵那峡SAにて車中泊。



☆4日目(8/15)
朝起きたら見覚えある方のクルマ(アイマスPのみすずさん)が横に停められている珍事。
車中泊してたら横に知り合いが停めてくるというのは既視感が……





朝にしては比較的重い飯を食べた後、そそくさと鈴鹿に帰還。





3泊5日のさいたま遠征(実質運転したのは3日間)で走行距離は1040km。



これで4ヶ月に渡るLIVEツアーも終わりました。出演者、スタッフの皆様素晴らしいLIVEツアーをありがとうございました。そして名刺交換してくださったPチャンの皆様もありがとうございました。
7会場14公演中、5公演8公演が現地となり大満足の4ヶ月間でした。

また6th LIVEのドーム公演ではよろしくお願いします!





以降の予定ですが、9月の3連休は三次試験場に行きまぁす!



早速ホテルなどの準備をしないとね、
ブログ一覧 | Pカツ | 日記
Posted at 2017/08/16 00:05:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アジアミュージックフェスティバル2 ...
みかんZさん

放課後
初音未來さん

真夏の熱いライブ♪Juliet!!
みかんZさん

THE IDOLM@STER CI ...
フノテッツァPさん

8月はサブカル月間!②
じろっちゃさん

明日はJuice=Juiceの推し事
水穂はるなさん

この記事へのコメント

2017/08/16 00:40:31
例の件ありがとうです(*´ω`*)
店名が「心」…
高槻市のやよい軒と同じ匂いが…
そういえば1日目の課金馬車ではユッコがサイキックしてたらしいですね( *´艸`)
( LOVE LAIKAが歌う『-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律』が聴きたかったアカウントはこちらです)
コメントへの返答
2017/08/16 01:39:38
アレは全国オフか三次あたりでよろしゅうたのんます〜

因みに「心」は「しん」じゃなくて「こころ」読みでした。比較的遅めに入店したので待ち時間は殆ど無かったですよ。

逃してしまったアレはBDに期待しましょうw
2017/08/16 02:03:49
4thライブであの枚数。果たして5thライブは何枚組になるのか((((;゚Д゚))))

お疲れさまでした<(_ _)>
1日目のしんげき注意事項が流れた瞬間に、
「あ、死んでるだろうな」と真っ先に思いました。

さすがはSSA公演という内容で、感想は言葉じゃ伝えきれませんね。
三次で会えたら、語らいましょう…(*´∀`)
コメントへの返答
2017/08/16 02:11:46
4thSSA同様、今回も開演前にお墓が建ちました。

4h15minの公演時間ですが濃密すぎて実感は2hです(爆)

またよろしゅう。
2017/08/16 07:36:21
おはようございます。(^^)/

7月30日に福岡県北九州市小倉に出掛けた時に、やたら痛車が停まって居ました。
ググってみたら、このブログのイベントのようでしたね。

次回は、福岡県迄来てみてくださいね!(*´∀`)ノ
よろしく!
(笑)
コメントへの返答
2017/08/16 10:40:36
ドモ、おはようです。

7/29〜30の北九州小倉は仰る通り福岡公演でした。その痛車の中には「お前全公演行ってるだろ」的な方も居たとか……?

自分は後泊分が確保できなかったので諦めましたが、ドーム公演の6thはどうなるやら……(福岡ドーム?)

またよろしゅう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@魔神@福岡 あのウエッジシェイプがかっこいいのですが、もはや30年が見えてきました……(昔親父が乗っていて、自分の中でホンダ車でまず引っかかってくるクルマです)」
何シテル?   09/21 00:47
I am a producer. Twitter → @UK_701

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

S660新作サイドデカールを貼っていただきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 07:55:14
スタイルワゴン掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 15:25:56
オイルキャッチタンク考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:45:09

お友達

宜しければフレンド登録よろしくお願いします。

お会いした方は承認するようにしてます。
117 人のお友達がいます
Demi坊Demi坊 * Snow3352Snow3352 *
CraftCraft *みんカラ公認 エル16世!エル16世! *
マツダ命マツダ命 * たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミたそ (マツダ デミオ)
様子のおかしいマツダ デミオに乗っています。ゆっくり弄っていきますのでよろしくお願い致し ...
その他 リドレー フェニたそ (その他 リドレー)
RIDLEY FENIX SL ロードバイクです。 ロングランでも楽しめるようにカッコ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.