• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2015年03月27日 イイね!

インジェクター洗浄しましょ

インジェクター洗浄しましょインジェクターって、結構過酷な場所に付いてて

高熱にさらされたりで、汚れちゃうんですね

汚れるって言うか、こびりついちゃうんです

だからこそ、定期的な洗浄をお勧めします


燃費も良くなるし

パワー(トルク)だって、戻ってくる

以外と、忘れられがちなパーツなんですが

燃料を噴射する、エンジンには

とっても重要なパーツなんですね

たまには、労わってあげてくださいねv

2013年04月19日 イイね!

インジェクターのクリーニング

インジェクターのクリーニングスーパー耐久R1 仙台SUGOサーキットに行く予定が・・・

居残りになって、チョッピリしょげてる、あっちゃん☆です

でも、機嫌よく今日は

インジェクターのクリーニングしてます



こんな感じに、フィルターに燃料ライン内のゴミや、燃料ポンプモーターのブラシのカスが、蓄積されます
フィルターより細かいゴミは、インジェクター内部に入り込み内部に蓄積されます

もちろん、エンジンの吹き返しや、熱でもインジェクターは日々、条件が悪くなっていきます

そこで、インジェクタークリーニングの出番です

超音波槽に特殊(ASNUの特許の謎のw)液剤を入れ

インジェクターを作動させながら、超音波振動と、特殊な洗浄液できれいにします



こうやって、きれいに洗っていきます(笑)

で、噴射が綺麗な霧になって、インジェクターの性能を本来の物に戻します



マジで、インジェクタークリーニングいいですよぉ~~

お勧めです☆

2013年03月26日 イイね!

SRのインジェクタークリーニング☆

SRのインジェクタークリーニング☆インジェクターは、日々過酷な条件にさらされます

定期的なクリーニングで、いい状態をKeepします

インジェクターは燃料を霧にして噴射する装置です

その霧の状態が悪くなったり

噴射燃料の量が減ったりすると

最悪、燃料と空気の割合が薄くなり

エンジンブロー(エンジンが壊れます)の危険性が大です



ほんの、少しの投資ですが、将来大切な愛車のエンジンを壊す派目にならないためにも

定期的なインジェクターの洗浄をお勧めします

NRFのにお越し頂ければ、脱着から洗浄取付けまでさせて頂けますが

遠方で、お越し頂くのが困難な場合

インジェクターだけ外して(ご自分ででも、近くの整備工場ででも)

送って頂ければ、洗浄してお返しも出来ます



ぜひ、大切な愛車をいたわるためにも

無駄な燃料の消耗を押さえるためにも

この美しい地球を、自分たちの子孫に残すためにも

インジェクターの洗浄をしてください

2013年02月25日 イイね!

AUDI A4 インジェクタークリーニング

AUDI A4 インジェクタークリーニング車検入庫のAUDI A4



インジェクターOリングの劣化で燃料漏れ発覚

外すついでにインジェクタークリーニングしました



インジェクターって、高熱のエンジンからの吹き返しを浴び

日々過酷な環境にさらされています



細い穴から高圧で燃料を噴射するのに

そこが高熱で爆発し燃えた燃料やオイルが付着することで

綺麗な霧を噴射できなくなります

綺麗な霧にならないと、エンジン内で爆発しにくくなり

エンジンのパワーダウン燃費の悪化に繋がります

外から一切見えないパーツですが

定期的な洗浄で、無駄な燃料消費や

燃え残った環境を破壊する公害になる排気ガスを押さえ


皆さんの子孫が、快適に暮らせる地球にしていきましょう

皆様の小さな心がけで、この綺麗な地球を守っていけると思うんですが・・・・・

Save the earth By NRF  へ_-☆

2012年12月13日 イイね!

デリカスペースギヤのインジェクタークリーニング

デリカスペースギヤのインジェクタークリーニング今日は社長が不在で昼の弁当があったんで

遊び人、あっちゃん☆の簡単クッキングのコーナーは

お休みです

期待して頂いてた方、ごめんなさいねぇ~

明日は・・・・たぶん・・・・書きます

では、今日の作業を・・・・・・

三菱デリカスペースギヤの

インジェクタークリーニングを紹介します

この車両は、インジェクターの先やよく焼けてますねぇ

もちろん洗浄して、綺麗になって

噴射量も10%UPしました



インジェクタークリーニングって

ピンと来ない作業でしょ~

でも、このパーツ、あまり人目につかない地味な部分なんですが

エンジンに燃料を送る最も重要なパーツなんですよ

しかも、使用条件が厳しく、よく痛むんです

5万キロ以上走行した車両は

一度クリーニングしてみてはいかがですか?

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
586 人のお友達がいます
米将軍米将軍 * インプ2011インプ2011 *
m@sum@sum@sum@su * まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 *
しずやんしずやん * shin_kun@papashin_kun@papa *

ファン

326 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.