• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2015年10月21日 イイね!

メルセデスW220警告灯

メルセデスW220警告灯ベンツSクラスの入庫です

ウィンカーの警告灯が点くということで
点検開始。


左ドアミラーのウィンカーが点かなくて
とりあえず分解


内部の配線不良でしたが
部品屋さんに確認すると
Assy供給とのことで
内部配線の作り直し
で完了しました。

それだけの事で
すべて新品部品交換て
もったいないもんね。

いろんなトラブルがありますが
もし遭遇したらご相談くださいね。
Posted at 2015/10/21 10:50:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドイツ車 | 日記
2015年07月03日 イイね!

BMWのオルタネーター

BMWのオルタネーター充電しない、BMW323i

オルタネータから、すごい粉が出てます



オルタネーター内部の、ブラシが減ってるんでしょうね

ダメなバッテリーを、しつこく使ってたり
粗悪なバッテリーや
車両に合ってない、容量の少ないバッテリーを使ってると

常にオルタネーターが充電してるので

負担かかるんですね

だから、ブラシの消耗も早いの

自己判断で、バッテリーを選んで泣きを見るパターン多いんですよね・・・・・

これ、外車に限らず、国産車だって同じ事言えるんですよ!!

で、この車両はオルタネーター交換するには

ラジエーターアッパーホースとか、色んなものを外さないといけないんですね

で・・・・・・・

出てきたクーラントが・・・・
また汚いw



クーラントを交換しない
 してても、きちんとした交換方法をされてないと

水周りが腐ったり、いろんなトラブルを発生しちゃうんですよね

例えば・・・・・・・

こんな所(サーモスタットケース)とか



こんな所とか(ラジエーターのアッパーホースが出る所)



BMWは、プラスチックだから割れたり、折れちゃうんだよね・・・・

これも、メンテナンス次第で防げるんだけど・・・・・・

外車が壊れる・・・・・

んじゃなく、壊してるんだよね・・・・・

きちんとメンテナンスしない、オーナーさんの責任でネw

安い車検(きちんとメンテしてない)とかw

出来れば、自己判断じゃなく
プロの意見を聞いて

いい車を、長く乗ってもらいたいなぁ~~って

思うんですよね・・・・・

車を長く安全に安心して乗りたいって思う方は

ぜひ、NRFにご相談下さいv

きちんと、車種に応じたアドバイスをさせていただいます

Posted at 2015/07/03 17:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドイツ車 | イベント・キャンペーン
2015年06月20日 イイね!

メルセデスのパワーウィンドが上がらない・・・・

メルセデスのパワーウィンドが上がらない・・・・メルセデスの、パワーウィンドウスイッチがおかしく

分解してみます・・・・w



あ・・・・・・・

スイッチの、プラ? ナイロン?部分が減ってますね・・・・



これだけは、部品で出ないんで

Assy交換になっちゃいました



NRFでは、分解して故障箇所をつきとめ

どうしても修理不能な場合、部品交換させて頂きますv
Posted at 2015/06/20 18:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドイツ車 | 日記
2015年03月16日 イイね!

BMW750i ランフラットタイヤ交換

BMW750i ランフラットタイヤ交換タイヤ交換入庫のBMW 750i

この車種は、ランフラットタイヤが装着されてるんですね

ランフラットタイヤって???なに??

それはね、パンクしても走れるタイヤなんですね

ISOって言う規格で、空気圧が0kPaで時速80km/hで80km走行できるタイヤなんですね



通常のタイヤとは、構造が違って

サイド部が補強されてて、めちゃくちゃ固いんですね



裏側から見ても、あんまりわかんないけどねw



今回、BRIDGESTONEのポテンザS001RFTを使用しました



このタイヤは、サイド部を補強し固くなってる部分
サイド補強部のゴムを新開発し
ランフラットタイヤは、乗り心地が悪いって言うのを克服したらしいんです

左右非対称パターンで、ドライ&ウェット性能を両立しています



何かブリヂストンの宣伝ブログみたいになっちゃったけどw

ランフラットタイヤは、組みつけがめちゃ固いの・・・・

通常のタイヤチェンジャーでは組めなくって
お断りってお店も、多いとか・・・・・

でも、NRFでは長年の経験とコツ
そして、タイヤレバーwを駆使して組付けますv

写真じゃ、簡単そうやけど
めちゃ難いんだよ・・・・固いし・・・・

下手すりゃ、タイヤのリム切れちゃうしね




でも、日常の作業のように作業をこなします☆

きょうは、BMWディかな?奥にもBMWが入ってますね



そう、NRFはBMWも強いんだよv
Posted at 2015/03/16 14:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドイツ車 | 日記
2015年03月14日 イイね!

BMW Z3のイオイル交換

BMW Z3のイオイル交換いつもお世話になってます、常連様のv

Z3のオイル&エレメント交換させて頂きました

外車も、強いのがNRFです

よく、外車は断られるって言ってこられる人多いんですけど

NRFでは、そんな事いたしません

外車も大歓迎です

って言うか、外車大好きですw

ぜひ、ご来店下さい

カッコイイ外車見せに、来てくれるだけでもいいですよw
Posted at 2015/03/14 18:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドイツ車 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
587 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
シンKPシンKP * さんちゃん?さんちゃん? *
7GのOP7GのOP * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

326 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.