• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2015年07月18日 イイね!

排気漏れ対策に、フランジの加工☆

排気漏れ対策に、フランジの加工☆マフラーフランジ加工で

溶接してます

マフラーとの接合部分に、ひずみが出た商品でも

加工次第で、使用が出来ます

排気漏れ塔の症状が改善されない時も

諦めず、NRFご相談くださいネ☆
Posted at 2015/07/18 11:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンオフ | 日記
2015年01月16日 イイね!

ボディ補強☆

ボディ補強☆ボディ補強中の、RX-8です

ショックアブソーバーの付け根を施工中です



鉄板の合せが、開いたりして
だんだん剛性が落ちてくるんですが

補強する事で、ボディ剛性の劣化を防いだり

新車時以上の、シャキッと感を体感できます

ボディ補強する事で

ショックアブソーパーや、やイヤの働きも
逃がす事無く、有効に伝え使えるようになるんですね

どこに補強を入れるか?

ご予算、補強場所をご相談しながら

施工いたします

ぜひ、気になる方はご相談下さい


Posted at 2015/01/16 16:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンオフ | 日記
2014年10月21日 イイね!

RX-8のワンオフバンパー&マフラー☆

またまた皆様お久しぶりです(; ̄ー ̄A









先日、出来上がったばかりのRX-8のワンオフ製作のご紹介☆




入庫時のお車がコチラ。



















このままでも十分にカッコイイのですが、


今回はワンオフでリヤバンパー&デフューザーと、ワンオフマフラーの製作をご依頼いただきました。













デザインが決まったら、純正バンパーを元にしてマスター型を形成していきます。





















デヒューザーはゼロからの完全ハンドメイドです!!





今回は前後に5cm、可動式のデヒューザーです☆











マスター型が出来上がったら、



















メス型を作る為にファイバーを何枚も貼っていきます。












メス型ができたらようやく製品貼りです(^▽^;)





(このあたり、写真がなかったです・・・すいません)











色を塗るとますます取り付けが楽しみに♪

















入庫時には予定になかったTifariaのフロントバンパーも付けて頂くことに!!




















バンパーとデヒューザーのフィッティングを確認したら、いよいよワンオフマフラーの製作です。















ここからは社長におまかせです☆











































出口にはTifariaの文字も♪














仕上がりはこんな感じです(* ̄∇ ̄*)


(キレイな写真がなくてすいません^^;)





























先日のツーリングは久しぶりの愛車とのドライブを楽しまれたようです♪

オーナー様、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ














近々、こちらのリヤバンパーをベースにした

TifariaRX-8新作リヤバンパー&デヒューザーを発表予定です☆



お楽しみに~ヾ(*゚∇^*)ノ~☆







Posted at 2014/10/21 13:16:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンオフ | クルマ
2013年05月29日 イイね!

私をスキーに連れてって♡

私をスキーに連れてって♡ なに言っての?これから夏って言うときにw

でもネッ、あっちゃん☆世代には、このセリカ GT-FOURは

憧れの車両だったんですよネッ

覚えてますか??(同世代w)
知ってますが(若い人たちw)

「私をスキーに連れてって」って映画

ビデオ(DVDの無い頃ですw)何度も借りてみました



これ見て、セリカGT-FOUR欲しくなったんですよね~



主人公の三上博史がセリカ乗ってて

ヒロインの原田知世がカローラⅡ乗ってたんですよね

知世ちゃん可愛かったなぁ~~♡


話し逸れとるがなっ(爆)

今でも、欲しい車両の1台ですけどねw

嫁も、この映画見てカローラⅡ買ったらしい


そんなのはどうでもいいんです本題に戻しますけど

今回、車高調ワンオフで入庫してきました



純正足を外して



寸法取りして



新たに、車高調を製作します



ハブに取りつける部分を



製作しています



またまた、社長お行儀良く正座して(爆)の作業です



綺麗に削りだし



出来上がった、パーツの塗装をし



取りつけます

Fはこんな感じ


Rは、こんな感じに仕上がりました



車高も車庫調付けたからって、ベタベタにじゃなく、このくらいに

当時の面影?スキーに連れていきたくなる仕様にw



それにしても、カッコいいなぁ~、後姿も



このドアの”GT-FOUR”のステッカーがイイ☆



内装も、今見たら確かに古いけど、これこれw

いいなぁ~~



それに、このデフロックのつまみ



いやぁ~~やっぱり欲しいなぁ~~

また映画見たくなってきたからDVD借りてこよぉ~~w

Posted at 2013/05/29 19:25:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンオフ | 日記
2013年04月11日 イイね!

ワンチーノ 製作記☆

ワンチーノ 製作記☆エキサイティングカーショウダウンでお披露目しました

ワンチーノ(180SX顔+カプチーノ) 本日納車しました☆

元々、こんな顔してましたがw



ここに、180SXのリトラクタブルヘッドライトを仕込むと言う

結構無茶なwオーダーを頂きましたが

そこはNRF、怯む事無く受けて断ちましょぉ~って事で始まりました

ワンチーノプロジェクト☆

まず、ボディーパーツを外し、よぉ~~く眺めます



ここに本当にリトラが収まるのかぁ??w



で、位置が決まれば、躊躇無く、切ります、切ります☆



切って弱ったところを補強し
(しなくても付くんですが、そこはNRF、見えないところもきちんと作りこむ、もちろん強度を失うのは、ご法度ですv)

それがNRFクォリティ~☆



リトラの位置が決まれば、ボディーパーツ作り込みで、外装パーツを付け



ボンネットもヘッドにあわせて切ります



フェンダーのカットラインの確認でフェンダーも付け





180SXのバンパーを真ん中で切って、合わせていきます



180SXのフェンダーの前だけカットした奴と合わせていきます



切った張ったで微調整していきます

位置が決まれば、反対側も作り込んでいきます



ボンネットの形状が違うところもカットします



もちろん、カプチーノと180SXでは、ラインが違いましよね



バンパー上ラインも作り込みます☆

またまた、ボディパーツを外して

下地作り



ボンネットの裏側も作り込みます



下地が出来たら、外せるパーツを外して、塗装に入ります



ボンネット、バンパーに



フェンダー



ヘッドライトカバーも(ここチョッピリいたずらしましたw答えは後でネッw)



塗装完了ししたら組みつけていきますが、傷を付けないように細心の注意ですv

で・・・・・・・・・・・

ここから難問・・・・・配線です・・・・・・

180SXの配線図を眺めていくと・・・・・・・ややっこしいw



リトラの閉開リレーも高いしw

ここは、他車種で対応、いろんな車種の配線図を眺め

良いとこ取りして・・・・・・

配線のスペシャリストが居てるから(爆)いとも簡単にww



配線をこなしていきます へ_-☆

しかもこの狭いカプチーノにリトラを仕込んだ上、HID化・・・・・

どこにしまうかな???w



と配線もきれいに隠したいしネッ☆

で仕上がったワンチーノ、ホコリだらけですww



で、磨き上げて完成です☆



リトラを上げると



いかがですか???

完全開閉できるリトラを持つカプチーノ

めちゃ苦労しましたよ、マジでw

でさっきの、いたずらの答えは・・・・・・



3Dペイントでした、これはワンオフ製作のオーダー頂きました、オーナー様に

心ばかりの、プレゼントですw

この前の、エキサイティングカーショウダウンで発表となり



会場で大人気でした

搬入は、オーナーさんに手伝って搬入して頂きました

帰りはあっちゃん☆が自走で



ただ、ちっこい、あっちゃん☆が乗ると



前がこれだけしか見えないww

横から見たらこんな感じです(爆)



こんなの運転できるぅ??ってくらい前が見えなかったんですが

人間、順応性ってのがあって、すぐに慣れましたw

それにしても、途中SAやコンビニに寄ったけど

目立つ目だつwww

目立つのが大好きなあっちゃん☆は大喜びでした(爆)


それはさておき

簡単そうに、さらっと紹介しましたが

結構、難しい、手間の食う作業なんですよ

でも、仕上がり、世界で1台と言うステータス

そこがワンオフの醍醐味なんですよね

いかがですか???

こんなのが欲しいと言うわがまま

NRFに託して見ませんか??

いつでも挑戦!!受けますよ へ_-☆




Posted at 2013/04/11 12:52:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワンオフ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
586 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 812812 *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
さんちゃん?さんちゃん? * Asuka@BM&amp;ZZRAsuka@BM&ZZR *

ファン

326 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.