• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2015年04月10日 イイね!

車検の測定、重要ですよ☆

車検の測定、重要ですよ☆持ち込み車検(陸運事務所[車検場ね]で検査する場合)

ブレーキの効きや
スピードメーターの誤差
ヘッドライトの光軸
排気ガス内の、CO(一酸化炭素)・HC(炭化水素)の含有量
灯火周りに下回りのチェックを検査されます

だから、って訳じゃなく
一般公道を走行するのに、対向車に迷惑を掛けないように

ヘッドライトの測定します

今回測定した車両(昨日のプロボックスね)も

1年車検なんだけど

やっぱり光軸が、ずれてました

だから、規定値に調整します☆



排気ガスの測定も・・・・・・
測定器を、マフラーに突っ込んで
排気ガスを、機械に吸い込んで測定します



CO 0%
HC 8ppm

ものすごく環境に優しい、クリーンな車なんでしょw

昨日、スパークプラグと



エアークリーナー交換したおかげもあるんだけどね☆



もちろん、ブレーキの効きに、スピードメーターの誤差も測定して
↓赤丸の測定器剤で測定します




こうやって、NRFで車検受けしていただいた車両は

一般公道で、ご迷惑をかけない
環境に優しい車両として、走行されてるんです

最近多いんだけど

通すだけ車検では・・・・・・・・
どうなんでしょうね???

街中で、パッと見

光軸が、とんでもない方向を向いてる車両を多く見かけるのですが・・・・・・

光軸がずれてるってことは・・・・・・・

それだけじゃないってことですよね・・・・・・w

怖いですよね

点検整備は、信頼のおける整備工場で受けましょうねv

NRFでは、お客様の安全安全を第一に作業させて頂いています☆
Posted at 2015/04/10 10:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検 | イベント・キャンペーン
2015年04月09日 イイね!

お財布にも、環境にも優しい車検☆

お財布にも、環境にも優しい車検☆車検入庫のトヨタ プロボックス

各部点検して

前回のカルテを参考に、スパークプラグの点検もします



前回交換してから、約4万km

スパークプラグの中心電極(先っちょね)が減ってますね



本来、スパークプラグの交換推奨距離は20,000Km位なんですね

減ってきても、エンジンは掛かるし走るんですが

爆発力が弱くなっちゃうから

エンジンの力も落ちるし

無駄に燃料を消耗します

それに、燃焼不良でエンジンにカーボン溜まったりしちゃうんですね

だから、20,000Km毎のスパークプラグ交換がもったいないって

思うけど、きちんと交換したほうが

無駄に燃料捨てない分、トータルで出費が少ないんですけどね・・・・・

それに、この車両

エアークリーナーエレメントも汚れてるから



交換させて頂きます

これで、無駄な燃料消費を抑えられ
地球環境にも優しい車両に戻るんですね☆

もちろん、NRFではオーナー様と相談の上

消耗品の交換もお勧めさせて頂いています

Posted at 2015/04/09 16:51:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車検 | 日記
2015年04月03日 イイね!

シートベルト警告灯切れ

シートベルト警告灯切れ昔はなかったんだけど

平成6年3月31日以降製造分の車種は義務付けになったんですね
(輸入車はその1年後 7年3月31日以降ね)

そう言う理由で
最近の車は全車シートベルト警告等がついてます

それが、電球の車種が多いから
切れるんです・・・・・・

そのために、メーターを外さないとダメなんですが・・・・・・・

これがまた狭い・・・・・・

それに、経費節減のためなのか??
配線が短くって、外れないんですね

今日は、スズキキャリーだったんですが

ダッシュの横から手を入れて・・・・・



これも、腕が細くないと入んないんだよ・・・・・w

メーターワイヤーを外さないと抜けて来ないんだよ
ワイヤーが短すぎて・・・・・・(怒)

で、メーターを抜いて、球を交換☆




これで点いた・・・・・・・んだけど・・・・・・・・

今度は、消えない・・・・・・

そう、車検時のチェックで

キーONで点等

シートベルトをしたら、消灯しないとダメなんです

でないと車検に通りません!!!!!!

では、次に

シートベルトキャッチ部の点検です



シート外して、コンソール外して

シトーとベルトキャッチを外して、電気系統点検・・・・・

軽トラックによくあるw

キャッチ部に、ホコリ噛みでしたw

こういった、警告灯(お節介すぎる位w)の事でも
車検に通んないんですねw

シートベルトは、自分の命と家族を守る為にも
しないといけないから、警告灯なんて点かなくても
忘れちゃダメなもんなんだけどネw

細い腕でも、怪我しちゃうから気をつけて交換しないとね



って注意しようないんだよ・・・・・
細い空間に無理やり腕突っ込まないと、
メーターワイヤーが、抜けないんだよ・・・・・
Posted at 2015/04/03 11:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検 | 日記
2015年04月02日 イイね!

NRF車検の、小さな心遣い☆

NRF車検の、小さな心遣い☆NRFで、車検を受けていただくと

小さい事なんですが

スペアータイヤの、空気圧チェックもします

いざという時、スペアータイヤの空気がなかったら・・・・・

小さな事ですが、けっこう重要な事なんですw

他にも、小さな心遣いを随所に施しています

それが、NRFの車検なんですv


Posted at 2015/04/02 10:31:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車検 | イベント・キャンペーン
2015年03月12日 イイね!

安全で安心できる車検☆

安全で安心できる車検☆昨日の、記事で最後に書いた
ご近所さんの、エブリーバンの車検整備(24ヶ月点検ですね)してますv

Rブレーキのホイールシリンダー(油圧部品)から

少しブレーキオイルの漏れが見られました

ブレーキの油圧が抜けると、かなり危険です

本来、ブレーキのホイールシリンダーのゴム部品は

4年毎の定期交換部品なんですよ



現状、替えられてないケースが多いんですが・・・・・・

よく考えてくださいね
ブレーキは、命を止める部品です

何も見ずに通す車検って、危険だと思いませんか?

NRFでは、きちんと1台1台点検させていただいています

そのうえで、お客様に相談して部品交換をお勧めしていますv

また今度、定期交換部品について
詳しく書くね☆

Posted at 2015/03/12 13:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
587 人のお友達がいます
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
はるかccはるかcc * *Taka*@LUSTYWOLF*Taka*@LUSTYWOLF *
しずやんしずやん * 燕八燕八 *

ファン

325 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.