• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2013年06月22日 イイね!

体に優しいオイル!?

体に優しいオイル!? エンジンオイル交換してて

って言うか、工業油触ると

手荒れしますよねw

NRFお勧めのJUMP OILは

すごいのw

オイル抜いて、こんなに真っ黒けw


↑3000Km走行のRX-8です☆

カーボンが解けて、オイルに吸着されてるんで黒いんですね

普通これで手を拭くと、シワや爪の隙間に黒いのが残るんですよね



で、ウェスで拭くと・・・・・・・

あら不思議w



すべっすべの綺麗なお手手にw

爪だって・・・・



ネイルグロス塗ってるみたいに輝いてるでしょw

これがJUMP OIL MAGICです へ_-☆

これで手を洗うだけで



ハンドクリームいらずのスベスベお手手に

良いオイルだねぇ~~

難しい事は今回言いませんが

これが、最高級のジエステルベースオイルのなせる技なんですね☆


どうですか、愛車を守るために

そして、SHOPの方、お客様と自分の素肌を守るために

JUMP OIL☆

詳しい説明が聞きたい方は、NRFのあっちゃん☆まで、ご連絡お待ちしています


JUMP OILって???って方は

本家のHPを覗いて見てください↓ ↓



このJUMP OILまだまだ取扱店が少なく入手困難な状態です

まだまだ取り扱い店舗が少ないのが現状です

NRFまでご連絡頂ければ、全国発送も可能です

NRFは特約代理店なんで

使ってみたい(取り扱いたい)SHOPの方、卸しもいたします

こちらから、ご連絡ください






Posted at 2013/06/22 10:37:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | オイルについて・・・ | 日記
2013年06月04日 イイね!

エンジンオイルは交換しましょうネッ☆

エンジンオイルは交換しましょうネッ☆昨日は体調不良でダウンしていたあっちゃん☆です

おっさんには、季節の変わり目、朝晩の気温変動はこたえますねぇ~w

もう今日は体調万全☆とまではいきませんが

なんとか会社に這い出てきていますw

心配されなくても大丈夫です、風邪とかのように、うつる病気じゃないですから

過労です過労、書いて時の如く、労をし過ぎってやつです
                       ↑嘘つけって聞こえてきそうですが・・・w


そんな事はどうでも良いんですが

オイル漏れで入庫してきたワゴンR

ヘッドカバーパッキンからの漏れでした

そして、カバーを外してびっくり

シリンダーヘッド、カム廻りが汚いw

この車、オイル交換をコマメにしてないな・・・・・・

見たらすぐわかりますw

それに洗浄性のいいオイルを使ってない

良くないオイルは「塩素」が含まれています

塩素ですよ・・・・危険ですね

でもこれ以上書くと、命の危険が及ぼすのでww

これ以上は、ここでは書けません(爆)

あっちゃん☆に直接聞きに来てください

結論から言うと、良いオイルをコマメに交換しないと

エンジン内部が汚れ、減ります

ゴム類も硬化して、オイル漏れを起こします

そして最悪エンジンが壊れます


P.S.良いオイルを使うと手が荒れないんですよ、マジで☆ 
Posted at 2013/06/04 11:18:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | オイルについて・・・ | 日記
2013年05月24日 イイね!

社員達のオイル交換☆

社員達のオイル交換☆なんか、今日はいるのブログばっか書いてる気がするけど・・・・w


本日午後の作業予定☆

NRF社員達の愛車のオイル交換入庫が3台w

まず、事務員Airiちゃんのハイラックス



カッコいいトラックでしょ~w

抜きます☆・・・・・黒いw



真っ黒けw



だって、ディーゼルだものw



って言う事で、JUMP OIL 5W40の注入完了☆



次に、スーパーペインター、最近ではエアロの造形もこなすNRFのボディーメーカーてっぺいちゃんのセルシオ



227000Km走行してる過走行車両w




オイルを抜いて



ん??汚いなぁ~w



で、JUMP OIL 5W40の注入完了☆



最後に、事務員TOMOちゃんのTanto



これも、10万km超えてるんかぁ~



オイル交換まで後200Km残ってるけど、良いオイルを早く使ったほうが

経済的なんで、少し早いけど交換します



だって、ダイハツの軽のエンジンオイル、2.5Lしか入らないんで

オイルがものすごく重要なんですよネッ

で、これも、JUMP OIL 5W40の注入完了☆



だってさ、あっちゃん☆が自分の愛車に入れて、体感したんで

多くの人に、この良さを知って欲しく

まず、自社の社員から試させています

ほんと、良いですから、JUMP OIL一度お試しください


明日朝の、社員からの報告が楽しみやなぁ~~w


Posted at 2013/05/24 17:07:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | オイルについて・・・ | 日記
2013年05月24日 イイね!

JUMP OIL RS1000フルラインナップ☆

JUMP OIL RS1000フルラインナップ☆JUMP OIL RS1000シリーズの

各粘度が届きました、

これでNRFも、フルラインナップ完了☆です

お客様に特約代理店やのに、なんで置いてないねんって怒られなくて済むネッw

以前は5W40と5W50そしてGTspec0W50これだけあれば

ほぼ、NRFのお客様にご提案できると思ってましたが

 0W30(少燃費オイル)のエコからサーキットでの軽快なエンジンフィールを求む方に

NRF=ガッツリレーシングだけのショップではありません

主婦、お年寄り、初心者も来る地元密着の自動車整備工場です

この時代、お財布に優しい、無駄にガソリンを捨てない、エンジンオイルエコチューニングも

ご提案しています

軽、ワゴン、セダン、コンパクト、ハイブリッドどんな車種でも、

なんか、燃料をもっと食わなくする方法ないの???

ってお問い合わせください、あなたのお車に応じた、オイル、消耗品をご提案します

それも、NRFのチューニング技術です☆

 10W60(ハイパワーオイル)のハイパワーエンジン、チューンドエンジンに最適

もちろん、高温時の油温、油圧の安定重視なのに、低温時から安定して使えるワイドレンジ

10W60はあっちゃん☆ディアブロに使かおぉ~という不純?な理由も含んでますが・・・・w

スーパーカーって、めちゃオイルが入るんですよね、それに大排気量の大出力、そして、もっのすっごく大きなフリクション(エンジン内抵抗ネッ)なので

入れ替えで、15Lとかありえへん量を必要とするスーパーカー

しかもオイル管理でエンジンのライフと出力、ノイズにかなり影響するんで

リーズナブルなお財布にも優しいwJUMP OILが最適やと思うんですよ

この種類が追加され、色んな走行シーンに対応可能となりました

そして、RS1000シリーズは、全粘度、混ぜることが可能です

と、いうことは、使ってみて、もう少し、こんな時にこんな感じに・・・・・って言ってもらえれば

粘度をミックスして替える事が可能です

5W40では物足りない、5W50では、固い(重い)3:7で混ぜて、5W47とかも作れるんですねw

5W40と10W60 5:5で 7.5W50とかw 遊べるでしょw

そして先月発売になった0W50 GTspec大好評で、予想以上の人に喜んで頂いています

通常の街乗りからサーキットそしてまた街乗りの繰り返し(オイルに極限の熱が入って)でも、劣化した感じがしないと、オイルをいじめるw人からも、喜びの報告を頂きました

エンジンノイズが減り静かになるって事は、きちんと潤滑されてるって事ですよネッ☆

さらに、LUCAS OILの取扱いもしています

LUCAS OILには、さらに面白い添加剤やオイル類のラインナップがあります

そして、外車強いのが特徴です

外車大好き、あっちゃん☆には心強いメーカーですネッ☆

もちろん、旧車にもパッチリなオイルもあります

また今度報告しますが、ATの添加剤が面白いw

今後も色んな、ケミカル類のテストをしていきますネッ

長文になるので、今回はこんな感じで終わりにしますが

また、追々にオイルについて書いていきますね

オイルって、本当に奥が深い

面白いですネッ☆
Posted at 2013/05/24 10:43:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイルについて・・・ | 日記
2013年05月14日 イイね!

RX-8(AT)JUMP OIL 5W40 &ATF

RX-8(AT)JUMP OIL 5W40 &ATFヴぉんじょぉ~~るのぉ~☆

12年ぶり位に、60Kg台を切って

朝から超ご機嫌な、あっちゃん☆です

とは言っても、59.9kgなんですけどねw

そんな事はどぉでもいいんですが

先日、Tifaria RX-8 Later (AT)のエンジンオイル&ATF交換した

インプレッションです☆

まだ交換して、大阪までと、隣町までの2回のドライブだけなんですが・・・・

まずエンジンオイルから



低回転時のエンジンの、重さが少し解消されたのかな??

もう少し走行を重ねないと、ほんらいのJUMP OILの性能が発揮されて無いような気がします

このRX-8は中古で手に入れてから、エンジン内部のメンテナンスは一切していません

もちろん、前オーナーのオイル管理がどのようにされてきたカなど一切不明です

が・・・・・

JUMP OILの洗浄性能がハンパ無く高いので

今後、走行を重ねていくごとに、エンジン内部に蓄積されたカーボンを溶かし除去していくうちに

だんだん、ローターリーエンジン本来の軽さを取り戻していくことでしょう

その日が来るまで、足としてw走行を重ねていかなければなりません

今回、オイル交換初期インプレッションでしたが、次回、中期インプレッションでは

また違った、感想を出せると思います☆

中間~高回転時は、交換前と比べ物にならないくらい、軽く回るようになりました

低回転~高回転までストレス無くふけるエンジンに、もうすぐなるでしょうネッ☆


で、ATFですが



こちらは交換後すぐに、体感します

これは、どんな鈍感な人(あっちゃん☆ですw)でも

体感できるくらい、ミッションのダイレクト感が出ます

ATの半クラッチ?滑り?のようなカッタルイ感が無くなりました

そして、車を前に押し出していく感が、すごく感じます

これが、さっきまでのRX-8??って感じですw

で、どちらの効果か?わからないんですが

いやいや、両者の相乗効果かな?

エンジンマウントが完璧終わってるこのRX-8
      ↑早よ替えぇ~やw

の全身マッサージ機能wが微弱バイブレーション付くらいに

振動が減りました

そして、エンジン&ミッションのメカニカルノイズが軽減されたのか??

タイヤ&ハブのノイズが、かなり気になるようになりました

こちらも近いうちに点検しないとネッw

と、超鈍感あっちゃん☆の、感じたまま、一切嘘の無いインプレッションでした

あっ、燃費ですが、まだ給油して無いんで、なんとも言えないんですが

燃料ゲージの針が、今までより、上の方にいてるようね・・・・気が・・・・w

また。しばらく乗ったら、中期インプレッション書きますねぇ~


ここで、あっちゃん☆が感じた素直な感想

オイルで、車の良し悪しがかなり変わります

いいオイルを見つけたときは、1日でも早く交換しないともったいないネッ

って、思いました☆

言い忘れましたが


JUMP OILって???って方は

本家のHPを覗いて見てください↓ ↓



このJUMP OILまだまだ取扱店が少なく入手困難な状態です

まだまだ取り扱い店舗が少ないのが現状です

NRFまでご連絡頂ければ、全国発送も可能です

NRFは特約代理店なんで

使ってみたい(取り扱いたい)SHOPの方、卸しもいたします

こちらから、ご連絡ください


Posted at 2013/05/14 10:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイルについて・・・ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
587 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
さんちゃん?さんちゃん? * TOMODEATHTOMODEATH *
氷雨氷雨 * yuu--yuu-- *

ファン

326 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.