• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2013年06月07日 イイね!

冷却水のお話☆

冷却水のお話☆今年の夏も暑くなりそうですネッ☆

そこで、今日は、少し志向を変えてまじめなお話を・・・・・w

夏場の暑さは、エンジンにも過酷ですよね

そこで、エンジンを冷やす救世主を紹介します

実はNRFには、高効率クーランとがあるんですけど

ご存知でした??

まだパッケージも出来て無いwんですが


NRFが作ったクーラントって事は

サーキットでの使用を重視して作った、レースカー用と思われがちなんですが

街乗りの車両に求められる性能を全て兼ね備えた、万能クーラントなんですよ

まず、クーラントとは??

よく昔の人はw”不凍液”って言いますよね

確かに、水冷って言うくらいだから、水でも冷却出来ますよね

でも、冬場凍っちゃいます、凍ると体積が増えますよね

それで膨らんで、エンジンブロックが割れたりするんですね

それを防止するために、0℃で凍らない液体”不凍液”を入れたわけです

そして、水では金属を腐食させますよね、だからそこに、防錆剤を添加したんです

それが、クーラントですね

では、クーラントの働きとは??

エンジンの熱を液体が吸収し、流動(流れ)ラジエーターに運び、そこで冷却(熱を放熱)冷えた液体がまたエンジンの熱を奪いに行く

これの繰り返しなんですね

じゃ、水よりも熱交換能力の高い物はないか???


通常のクーラントは”エチレングリコール”をベースに添加剤を添加し使用しています

NRFでは最高級プロピレングリコールを使用する事で、通常のエチレングリコールより、

エンジン内部での熱吸収性、ラジエーターでの放熱性の時間を短縮する事で、

より冷える冷却性を実現

その反面、冬季では不凍性はもちろん、熱吸収性が高いおかげで、暖気時間の短縮を実現

さらに、腐食性を高める事に成功☆

オールシーズン、全ての車両に、安心して使っていたただけるクーラントなのです

そして、冷却を邪魔する物に、泡立ちがあります

ラジエターキャップで加圧している冷却系等ですが

ウォーターポンプで冷却水を流動させると、局部的に圧力が低下して、泡立ちが起こったりします

これをキャビテーションと言います

これを防ぐ事で、さらなる冷却硬化を高めます☆

先にチラッと触れましたが、

最高級のプロピレングリコールを使用する事で、エチレングリコールをはるかに凌ぐ潤滑性

洗浄性(水垢やサビの除去)、水垢の付着、サビの発生を防止します

水温が安定すると、最近の電子制御エンジンは最適な燃調で制御されます

と言うことは・・・・・・・

メーカーの設定した最適なセッティング状態に保たれ、来るもの持っている性能をフルに発揮出来ます

そう、消費燃料も最小限に抑えることが出来ます

いい事尽くめのクーラントなんですが

パッケージが出来てなかったんで、宣伝してませんでしたw

これからのシーズン、必需品なので、簡易パッケージで、コストを削減して

¥9,975(4L)で販売させて頂きます

NRFが真剣に作った、クーラントです、一度お試しください

通販はここをクリック☆


交換方法も、間違えると、効果半減どころか、エンジン破損の恐れがあるので

詳しく説明したいんですが、これ以上長文になるのも、どうかと思うので

またの機会か、NRFに直接ご依頼頂ければ、完璧に作業させて頂きます

ぜひ、暑くなる前にご相談ください

お待ちしています☆


たまにこんな、突っ込んだ話はいかがですか???(笑)

これからも、色んなマニアックな記事も書いていきますネッ☆








Posted at 2013/06/07 12:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | コアなお話☆ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
587 人のお友達がいます
shin_kun@papashin_kun@papa * yokunyokun *
さんちゃん?さんちゃん? * まあちゃん@987まあちゃん@987 *
はるかccはるかcc * かー坊@NCP131かー坊@NCP131 *

ファン

326 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.