• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2015年02月10日 イイね!

研修会第2部、自動車保険のお話

研修会第2部、自動車保険のお話第2部の、保険講習の内容は
濃すぎて、1回で書ききれないかもってくらい
濃い内容でしたが

簡単に説明すると

自動車保険って、保険会社の売上げの半分以上なんだって

だから、保険会社を支えてるのが
自動車ユーザーってことだよねw

なのに、事故したとき、渋い事言ったりしてくるんだよねw

そして、保険代理店て日本に

19万店くらいある中
自動車屋さんが、保険扱ってる代理店が
10万店位あるんですね

保険代理店の半分が、専業の保険屋さん
残りの半分が、自動車屋さんが保険を取り扱ってる代理店

専業の保険代理店は、保険の事に詳しいけれど
自動車については、ど素人(爆)

て事は、自動車の保険は
専業の保険代理店より

車に詳しい、自動車屋さんで加入する方が

車の事も、保険の事も詳しいってことなんだけど・・・・・

なんだけど・・・・・

自動車屋さんって、勉強が嫌いな人種が多いのも現状なんだよね(爆)

そこで、車のプロとしての自動車屋さんが

もっと自動車保険の勉強して
お客様に、あった保険を提案しましょうって、講習でした

最近、流行のw通販型保険
安い?って言われてるけど

実際そんなに安くないの

それに、通販って
自分で選んで、買うんですよね

本当にその保険が、万が一事故を起こしたときに

ちゃんと支払ってくれる保険に加入してるのでしょうか?????

だいたい、自動車保険に加入しないと危険って言っても

事故起こす確率なんて低いんですよね

一生にうちに、1度有るか無いか??位ですよね
 何度も、起こす人も居てますが・・・・(爆)

だから、保険に加入してる人のほとんどの方が
事故を体験していません

そして、通販型保険の
自動車保険に入ってる人のシェアが、たったの6.5%

てことは、自動車保険に入って事故を起こさない人の方が多いの

だから、通販型保険で、満足度が高いのはそこw

満足してない人は、満足してないよって報告もしないで
他社に移るの(爆)

だから、事故を起こしてない人と、小さな事故で
そんなに損害の出てない人か
損害金を請求し慣れてる人wが
満足してるってことかな?

だから、実際に事故を起こしたとき


事故処理から、事故相手との交渉
警察とのやり取り、現場での作業(作業依頼)
レッカーの手配、代車の手配、修理工場の手配

全て自分でしないとダメなの

でもね、自動車のプロの自動車屋さんで
保険に加入したら、すべて自動車屋さんがしてくれるんですね

してくれない所もあるけど、それは今回除外ですw

自動車屋さんでも、自社で加入してない保険には
口出しし難いし、手続き代行もできないです

だから、事故処理してくれた業者さん
修理依頼した業者さん
加入した保険代理店(自動車屋さん)
の間も、事故を起こしたオーナーさんが
取り持たないといけないんですね

だから、昨日の講習で学んで

NRFがやって行こうって思ったことが

NRFで、保険に加入していただいたお客様が

仮に事故を起こしたとき

NRFに連絡を入れていただいたら

引取りの手配
修理工場の手配
保険金請求の手続き

今までから全て、自然に何も考えず
代行させていただいていましたが

自動車屋さんはそれを、やってないみたいなんですね

だから、NRFではその辺りをもっと強化して行こうって思いました

もちろん、ユーザーさんがお望みなら

NRFで、引取り
NRF自社工場で、修理させていただいて
保険の手続きも全て、NRFでさせて頂くことだって可能です

そう、NRFに電話1本で

事故処理から、修理完成後の納車まで
全てさせていただけます


なぜ?こんな簡単に、お客様に安心して
ドライブを楽しんで貰える為に
保険の勉強をする事を
自動車屋さんは、手を抜くんでしょうねw

て事で、NRFは自動車保険に力を入れていきます

これで、安心して事故を起こしてください
なんて無責任な事は言いませんからねw

その一環で、今後安全運転についての記事も書いたり
出来れば、お客様向けに
安全運転講習なんてのも、したいなぁ~って思ってますv

そうそう、もちろん他社さんで
自動車保険に加入されてて

保証内容に不安が・・・・って方がいらしたら
NRFにご相談下さい

保証見直しのアドバイスもさせて頂きます

もちろん、アドバイスしたからって
NRFで、加入を強要は致しませんw
契約中の代理店さんに、相談して見直ししていただければいいですから

NRFでは、楽しい自動車を
安全で安心な、カーライフを送っていただきたいだけなんです!!

どこで加入すればいいのか?
メリット&デメリット等の
更に掘り下げた内容を
あっっちゃん☆が、個人的な意見で
個人のブログに書いてみました


良かったら、見てくださいねw

Posted at 2015/02/10 15:51:49 | コメント(0) | トラックバック(1) | 研修会に参加☆ | 日記
2015年02月10日 イイね!

研修会に参加してきました その1

研修会に参加してきました その1昨日、取引先様に誘われて

大阪の研修会に、参加してきました

2部制で

第1部は、中古車業界の現状分析とこれから
第2部は、自動車保険に重点を置いてお客様に安全を提供

って内容の講習会でした

ただ、勉強した内容を
頭の中のHDDに、しまっとくのはもったいないからw

みんなにも、教えますねw

過去、20年間の統計で

日本の人口って、年々減少してきてるんですね

でもね、免許保有率は逆に増えてるの
特に、60台以上の人がすごく増えてるんですね

逆に、最近言われてる若年層の車離れ

それが意外と、雰囲気的な感じで
数値にしたら、20歳未満が
19.6%が16.4%と
3.2%減ってきて

20歳代の、免許保有率は
84.8%が81.8%と
3%減ってるんですけど

ほんの3%の減でしかないんですね

人間の感覚って、結構いい加減てことですねw

でも、逆に30歳台から上の年齢層は、増えてるんです

車に乗る年齢が、後ろ倒しになっただけなんです

そして、
若年層の、車離れが言われてる中
去年のデーターで
20歳台に、売れてる中古車で多いのが

スカイライン・シルビア・RX-8・インプレッサとスポーツカーや
クラウン・セルシオ・フーガ・マジェスタとセダン系
が多いんですね



もちろん軽も、売れてるみたいですが

若年層に、スポーツカーが売れてるって意外だと思いますよね



でもそれが、現実なんですね



そして、元気なのがw50~60歳台以上の方々
スポーツカーとか、外国車が売れてるんです



その間の30~40歳代は
軽とワゴンが多いんですね
子供が小さい、ファミリー層ってことでしょうね



だから、オープンカーも
20代未満~20代と、50歳~60歳以上の世代に、よく売れてます



子育ても終わって、自由になった
車で遊んでた世代のw方々がすごく元気に
車で遊び始めてるんですね

そして、その世代の方々のお子様達が
スポーツカーに乗るように、英才教育されてきたんでしょうねw



こんな感じの、データー分析講習でしたが

ちょっと、退屈で眠かったですが・・・・w

でもね、第2部の保険の講習は
すごく良かったよ

だから、みんなにも知ってもらいたいから

次の記事で、書きますね

では、お楽しみに~~☆

ヤッパリ、車って便利な道具ですが

乗って、楽しんで、いっぱい思いで作って
って、子供の頃から大人になってもずっと
思い出の中に出てくる存在なんですよね

だからこそ、もっと車に親しみ持って
車と一緒に遊んで、楽しんで
思い出にして貰いたいんです

そのお手伝いを、NRFでさせて頂きたいって思っています

楽しい、愛車との思い出の1ページに
NRFの事がチラッとでも、残ってたら嬉しいなぁ~
Posted at 2015/02/10 10:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 研修会に参加☆ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
586 人のお友達がいます
クロゲコクロゲコ * 米将軍米将軍 *
インプ2011インプ2011 * m@sum@sum@sum@su *
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 * しずやんしずやん *

ファン

326 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.