• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




☆日・祝営業中☆

Tifariaエアロ大好評発売中~☆


 




 完全オーダー☆こだわりの足回り
 



 


 ★純正エンブレムをオシャレに演出★ 
¥6,700(税込)~


 愛車のエンブレムをお好きなカラーにチェンジできます。

 
 

NRFのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

デミオのエアロ製作中

デミオのエアロ製作中DE デミオのエアロの開発に入りました

大まかなデザインは、出来てるんですが

細部をどうして行こうか悩み中です~~


Tifaria流に仕上げて行きます

お楽しみにぃ~
Posted at 2009/08/31 22:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | イベント・キャンペーン
2009年08月29日 イイね!

ブッシュは消耗品ですよ

ブッシュは消耗品ですよ足回りから異音のする、ニッサン バサラ

珍しい車種で、何店かで断られたらしいです

NRFは逆にレアな車種、大好きです(笑)

ディーラーで、異音の点検したら

「ボルト類にゆるみがなく、正常ですよ」って言われたらしいのですが

パッと見ただけで、FロアアームRブッシュが切れてました

Fブッシュもドライバーでコジっただけで、前後に動く・・・・

これじゃ音も鳴りますわ

どうも、日本のメーカー系のディーラーはブッシュを消耗品と見てないのか?

それとも、ブッシュの意味を分かってないのか?????

部品の見積もり依頼で、パーツの構成図もらったら

ブッシュだけ出ない、ロアアームAssy

って、メーカーも消耗品だと思ってないんでしょうか??????

ヨーロッパのメーカーは、ほとんど、ブッシュだけ出ますよ

エコ、エコと言ってる日本のメーカーさん

パーツ管理が楽とエコ、天秤にかけたら、どちらが重いんでしょか・・・・・・ねっ


Posted at 2009/08/30 01:10:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日本車 | 日記
2009年08月28日 イイね!

気分悪いね

気分悪いね以前にエアコン不調のアルファロメオ75TSの点検で

少しだけフロンガスを入れ、点検したら、詰まりだったんですが

走行会に間に合わず、お客さんが暑がっていたら

サーキットに来ていた某業者が、エアコンの点検に
高価なフロンガスを入れず空気を入れればいい
NRFって、そんなこと知らないの?
フロンガス高いのにもったいないよ

と・・・・・


何のために、真空引きすると思ってるんだろう

クーラーパイプ内の空気で湿気が入り腐食しないよう、きちんと圧があがるように
真空引きするんですよ

しかも、リキッドタンク(別名レシーバードライヤー)とは何でしょう?
名前の通り、配管内の湿気を除去するためのもの

それ壊したいんでしょうか?

エアコントラブルは全て漏れだとでも思ってるんでしょうか?

圧縮空気放り込めば、パンクの点検のように泡出てくるので、故障箇所がわかるとでも思ってるんでしょうか?

こんな点検したら、故障箇所が拡大しちゃいますよね(笑)

こんなこと知らないで、業者の看板掲げてるなんて・・・・・・
しかも、この程度のレベルで、他社の点検に対して非難できるなんて・・・・・・

立派な看板、かっこいい名前、綺麗な店構え、走行会でメンテナンスしに来たり、
すごい車触ってるとか(笑)

そんなのに惑わされないで


本当に出来るショップ見つけましょうね



この事、書こうかどうか悩みましたが

大切な愛車を、きちんとした所でメンテナンスして欲しいから
ちゃんとした業者、見極めて欲しいからあえて、書きました
Posted at 2009/08/28 19:21:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 点検の重要性 | 日記
2009年08月28日 イイね!

ノアにキャンバー

ノアにキャンバーホイールを交換したら、はみ出し

フェンダー内が擦るので

なんとかならない?

と言う事で入庫してきたトヨタ ノア

前は、なんとかなるけど

後がねぇ~~~

って事で、キャンバーつける事に

といっても、調整でつくはずも無く

キャンバーシムを、ワンオフ製作することに



これがまた手間食って、食って

ものすご~~く時間かかっちゃいました(笑)

で、こんな感じになりました




かっこいいでしょ~~

もちろんはみ出してないから、合法車両ですよ☆


NRFでは、レーシングカーだけじゃなく、こんな感じのワンオフパーツも製作しています



Posted at 2009/08/28 18:35:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンオフ | 日記
2009年08月26日 イイね!

新製品開発開始

新製品開発開始明日から、新しい大物パーツの開発に入ります

近いうちに公開します

お楽しみに~~

完成予定は9月末頃です

先行予約キャンペーンしようかな?
Posted at 2009/08/26 23:23:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | デミオ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジン不調のAE92 http://cvw.jp/b/248432/36658890/
何シテル?   10/22 20:09
株式会社ナカムラレーシングファクトリーです 創業1968年以来培ってきた一般整備からサーキットで得たノウハウを全て余すことなく、お客様の愛車にフィー...

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIYコレクション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 22:18:38
ATミッションの不具合が治るぅ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 19:40:48
『西日本8の日』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 09:46:55

お友達

車種問わずカスタム・整備を行っております!
車の購入(中古・新車問わず)も全メーカーお取り扱いしております。
車検や保険の加入、事故修理、塗装、板金、他社製のパーツ取り付け、タイヤ交換とう・・・
ホントに何でも、些細な事でも構いません、ご遠慮なくご相談ください

あなたのわがまま叶えます☆
586 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 宇平@引火宇平@引火 *
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 はるかccはるかcc *

ファン

325 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 AGUDO MOBILE RX-P014 (マツダ RX-8)
NRFの最新デモカー Tifaria RX-8 名前は未だありませんが 決定しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifariaのフルエアロをまとい ARDITOのカスタムペイント &Tifariaオリ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ついに、86/BRZのフルエアロが        ベールを抜きます 2月28日/3月1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Tifaria Racing 最初のデモカーで キャンディーグリーンのペイントされ 色々 ...

みんカラ+リンク

NRF・ホームページ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.